<   2016年 05月 ( 48 )   > この月の画像一覧

作家さん必見!大人気マルシェが9月に開催!

d0160611_12162591.jpg



2016年GWに開催され、大盛況に終わった 第一回ときすみマルシェ が

早くも9月に第二回開催が決定しました!


出店者を募集しています。


残席わずかですよ~!




* リゾートホテルが主催するマルシェだけあって集客力抜群(第一回6000人)

* 出店料が安い!

* テントや机&椅子の貸し出しあり(数に限りがあります)



上記3つがそろったイベントは出店者としてとても有り難いです♪




第一回のマルシェのレポはこちらから。




* ビールが飲める、もちろんお食事も。そして日帰り入浴もあります

* 3つの駅から無料シャトルバスがでてます。 

* お子様が遊べる施設も充実。ファミリーで楽しめます。 


この3点がそろったイベントはお客様にとって嬉しいですよね~。




出店概要や申込用紙は 御殿場高原時之栖公式サイト をご覧くださいね。


もちろん、麻ひもバッグKAGIも出店します♪

イベント出店をお考え中のハンドメイド作家さん、こちらお勧めですよ♪








[PR]
by atelier223 | 2016-05-31 12:45 | 麻ひもバッグ KAGI

新緑の額とフェンス sanpo

d0160611_06105533.jpg



緑の額縁の中にほのかにピンク色に染まった雲海と富士山。





d0160611_06110878.jpg

柵のように木々をいれても美しさの邪魔にはならず素敵。


あんまり美しい風景を見ると

人間はどうしてこの自然の中で生きていくことが出来ないのかな、、、と思う。


山梨県丸山林道にて。









[PR]
by atelier223 | 2016-05-31 06:21 | 日々富士山麓

底もいろいろに麻ひもバッグ

d0160611_11373574.jpg

麻ひもマルシェバッグです。

ここから装飾をしようと土台になるバッグを編貯め中~。

秋口へむけて目標5つ。

頑張って編もう!



麻ひもバッグKAGIの肩から下げるタイプのマルシェバッグは

全て形や大きさが違うように編んでいます。

なぜなら

お客様の体系やファッションで似合うバッグの形や大きさが変わってくるから。

丸底で大きめサイズのくったり感を楽しむバッグ、

素朴ながらも卵型の底でカッチリ見せるバッグ、

微妙な違いでも実際に肩に下げてみると大きく違いがでてくるものですよ。



イベント出店ではぜひ鏡の前でバッグを選らんね下さいね♪



**********************************************

御殿場秩父宮記念公園 てづくりマルシェ

・2016年6月5日(日)9時~16時
・秩父宮記念公園無料開放日です(駐車料金も¥0)
・麻ひもバッグKAGI は8番ブースにおります

お待ちしておりま~す。

**********************************************


[PR]
by atelier223 | 2016-05-30 11:53 | 麻ひもバッグ KAGI

新緑と富士山を求めて 丸山林道より

d0160611_07295262.jpg



新緑がとても気持ちいい!

緑ってほんと良い!




d0160611_07300208.jpg


雲海ごしに富士山が見え緑眩しいこの場所は山梨県丸山林道です。

林道なので道幅が狭かったりもします。

けれど、この美しい風景求めて皆さん上って行かれるのですよね~。




d0160611_07301548.jpg

これから暫くは緑が楽しめますね。

今日は雨。

この雨が上がると澄んだ空気が緑をさらに色鮮やかにしてくれるんだろうな♪












[PR]
by atelier223 | 2016-05-30 07:41 | 日々富士山麓

絶妙なサイズ 麻ひもバッグ

d0160611_20023900.jpg


1リッターのペットボトルが縦にも横にも入るサイズの麻ひもバッグです。

従来の引き揃えバッグのサイズよりも高さがあり

全体的にると正方形に近い感じです。



d0160611_20030783.jpg

折り畳み傘も横向きにスッポリ。

これからの必需品ですからね~。

雨晴れ兼用傘を常にバッグに携帯しておくと便利ですよね!



d0160611_20124254.jpg

我が家はキノコを煎じたお茶を常飲しています。

500mlのペットボトルでは量が足らないのですよね~。


収納力抜群だけど大きすぎない絶妙なサイズの麻ひもバッグです。

本日出来たて、編みたてホヤホヤ。


御殿場秩父宮記念公園 てづくりマルシェにて販売します。(2016年6月5日(日))

どうぞお手に取ってご覧くださいませ♪




[PR]
by atelier223 | 2016-05-29 20:28 | 麻ひもバッグ KAGI

夜空

d0160611_07224022.jpg


星の観察もいいけれど雲を眺めるのが好きな夜空です。

ダイナミックで妖艶でとにかく面白い。



d0160611_07222725.jpg




夕焼けした色がほんのり残っていたりするのも綺麗~。






d0160611_07225003.jpg



こちらは久しぶりに夕焼け爆焼けした時のもの。

この立ち位置で空全体が赤く染まるのは年に数回しかありません。

そんな貴重なタイミングを逃してはなるまいと、

日々夕刻の空を夜空を見上げています。





[PR]
by atelier223 | 2016-05-29 07:38 | 日々富士山麓

忍野村を歩く

d0160611_21301709.jpg


長閑です。。。

吊るされたトウモロコシは観賞用にとここに設置されているのかと。

早朝には沢山のカメラマンで賑わうスポットです。



先日のニットアウトの帰りに編み友さんと山梨県忍野村を歩いてきました♪




d0160611_21291026.jpg

約10年ぶりに忍野村を歩く編み友さん。

昨今はアジア圏からのお客様がドーンと増えてとても賑やかになったので

様変わりした村にビックリされたのでは。




d0160611_21293193.jpg


ニジマスの炭火焼きが売られています。

行列~。

抹茶ソフトクリームにも行列~。

お客様もお店の方も外国語を話されていて私にはチンプンカンプン。

日本にいながら日本語ではアイスの一本も買えないかも!?

どこかの国へ旅行に来た気分になりました(笑。




d0160611_21294131.jpg

富士山と茅葺屋根の景色が美しい、日本らしいと皆さん記念撮影。

私もここで編み友さんを撮ってあげたかったのだけど

この人の多さに負けました、、、。



忍野八海、富士山からの豊富な地下水で出来た8つの池があるんです。



d0160611_21300531.jpg

どの池もとても小さいのですが深さはあります。

鯉の泳ぎを見ていると池に吸い込まれそうになりました。




d0160611_21292116.jpg



水が綺麗なので豆腐や蕎麦が村の名産になっています。

編み友さん、次回は蕎麦を食べにいきましょうね!




d0160611_21303413.jpg



8つの池を辿りながら桂川添いを歩きます。

アヤメ?菖蒲?が綺麗に咲いていました。

遠くには富士山も見えてビュースポットの一つになっています。




d0160611_21304622.jpg


上手く撮れたかな♪




d0160611_21305901.jpg



手入れされた庭にうっとり。

山や周りの自然と調和した庭作りが素敵だな~。

日本の美しいものにもっと目をむけて暮らしたいなと思うひと時。






d0160611_21310804.jpg

村の散策の締めはご当地スイーツでしょ♪

山梨県の珍菓、信玄餅をイメージしたソフトクリームです。

信玄ソフトクリーム。

バニラアイスに黄な粉とすりゴマが混ぜられ、最後に黒蜜をタラ~リ。

おいちぃ♪



見慣れた風景も観光気分で歩くと新鮮に映り楽しかったです。

編み友さんまたいつかご一緒に♪



おまけ情報

・忍野八海は入場料はありません。
 早朝(8時頃までかな~)に訪れると富士山の写真も綺麗に撮れていいですよ。
 ただしお店は閉まっていますが。
 人出は少なく犬の散歩もしやすいです。
 駐車場は近隣にあります。普通車¥300。





[PR]
by atelier223 | 2016-05-28 22:10

サニーとサラの日常

d0160611_07315620.jpg



なんか新しい寝相だね。

というか、

そこまでしてサニー(ちび犬)に寄り添いたい。

そこまでしてタオルケットの上で寝たい。 のですね?



「枝にとまる小鳥みたい♪」


なんて思った私は飼い主バ@過ぎて怖いわ(笑。




d0160611_07320965.jpg



大きな体を生かし

ズリズリと自分のテリトリーを広げていったサラ(でか犬)。

いつの間にかタオルケットも昼寝のベストポジションも取っちゃった。





[PR]
by atelier223 | 2016-05-28 07:40 | 我が家の犬達 サニー&サラ

激安 名刺の作り方 

d0160611_15022064.jpg


お客様に、イベントの主催・企画の方に、作家さんにと名刺は沢山の方にお渡ししています。

なるべくお得にということで私はこんな風に作っていますよ♪



印刷ネット注文で格安のところを探してきます。(私はラクスルさんを利用しました)

名刺を注文すると100枚で500円程。

これでもかなりお安いのですが、ここで一工夫。



ハガキのプリントを注文するのです。



1枚のハガキに名刺を3枚並べたデザインで注文。


d0160611_15020845.jpg

(上下は夫の名刺、中央が私のもの)

ハガキのプリントは1000枚で3500円程でした。



1000枚 X 3種類 = 3000枚の名刺が3500円で仕上がってきますよね。



当然、ハガキの状態で届くのでこれを切り分ける手間がかかりますが

名刺一枚が1円少しで出来るというわけです。



安いでしょ~!



印刷も綺麗で紙質も良い。

お勧めです。



先日の交流会へ出席した時には名刺の裏に屋号も貼り付けておきました。


d0160611_15023355.jpg

顔と仕事や商品を結び付けてくれる名刺。

これからも挨拶を大切にお渡ししていこうと思います。








[PR]
by atelier223 | 2016-05-27 15:44

ルピナス満開の富士五湖 sanpo

d0160611_09585037.jpg



空が、雲がすごんでいて迫力満点ですが

ルピナスが満開で美しい。

このミスマッチな風景も面白いですね。



d0160611_09582731.jpg


散歩中、北海道からお越しになった風景写真愛好家とお喋り。

ルピナスが自生し増えて困っている、刈り取っている、と聞いてビックリしました。

環境があえばとてもタフに生きていく花なのですね~。





d0160611_09575779.jpg


北海道に咲くルピナスと背景にそびえる山を見てみたいなぁ。

きっと壮大な風景なんだろうなぁ。







[PR]
by atelier223 | 2016-05-27 10:28 | 日々富士山麓

<管理人Yasue> 夫は日々富士山を撮影に、妻は麻ひもバッグを編みながら犬の世話を。


by yasue
プロフィールを見る