<   2016年 04月 ( 47 )   > この月の画像一覧

ワンコとお花畑へ 花の都公園

d0160611_20482771.jpg

犬も一緒に楽しめます♪

山中湖村 花の都公園 ふらら。

今は桜とチューリップが満開!

この写真の立ち位置は公園の無料エリアです。

有料エリア内はお手入れをされた花壇に花が沢山咲いています。

温室やお子達の遊び場もあったりとなかなか広い公園なのですよ~。

で、全て、犬同伴OKなんです!

温室だけはキャリーに入れなくてはいけませんが、

ぐるっと一周見て回るだけでロングロングコースの散歩になります。

公園周辺の歩道は道幅が広く、見通しも良く、歩きやすいし
徒歩圏内に地元のスーパーもあるのでお腹も満たせて便利!

と、私のお気に入りの散歩コースでもあります♪

ワンコも一緒に早朝ドライブを楽しまれてはいかがでしょ♪


00000010_14273082.png






[PR]
by atelier223 | 2016-04-30 07:08 | 日々富士山麓

花満開の山中湖村

d0160611_17394387.jpg

枝垂れ桜が満開で


足元のチューリップも見事に咲いています。


見えるかな、白い月も富士山頂に浮んでいますよ~。



d0160611_17400665.jpg

園内及び周辺の桜が本当に美しい。


高地寒冷地と言われる場所は桜の満開時期は今ですよね。

街中ではすっかり桜は過去のものとなり、

エキサイトブログでも桜特集が終わってしまった、、、。



ゴールデンウィーク前半は山中湖村でもう一度お花見はいかがでしょ。


写真に収めるなら朝の7~8時頃が富士山にも花にも光があたって綺麗ですよ。


d0160611_17402367.jpg


皆様のお越しをお待ちしております。

山梨県山中湖村 花の都公園ふらら よりゴジラがお伝えしました~★


(花の都公園温室2階にてMotojiの写真展開催中。こちらもどうぞ宜しくお願いいたします。)

00000010_14273082.png






[PR]
by atelier223 | 2016-04-29 06:27 | 日々富士山麓

雲海と私

d0160611_22014217.jpg




雲海に自分の影を落としてみる。


おもしろ~い!


シルエットって想像を掻き立てられますね。





[PR]
by atelier223 | 2016-04-28 05:58 | 日々富士山麓

早朝の絶景 山中湖

d0160611_06165646.jpg
紅富士に月がきました。

静かな中にも闘志が沸いてくる風景だなと思います。

集中して!気合入れて!

ゴールデンウィークのイベント出店に向けて準備をはじめよ~。(←すでに緩んだ





[PR]
by atelier223 | 2016-04-27 06:35 | 日々富士山麓

富士河口湖町生涯学習 麻ひもで編む雑貨の会 1/3

d0160611_18400663.png

富士河口湖町生涯学習 麻ひもで編む雑貨の会 にご参加くださった皆様、有難うございました!

満員御礼で皆様に感謝感謝の開講となりました。

本当に有難うございます。


「引き抜きは最初の細編みにします」


このポイントはどうにか皆様にお伝えできたかな、とホッとしているのですが

まぁ~私の顔の怖かったこと。

写真のゴジラ顔負けだったでしょう。

全3回の講座ですが今日の初回が一番学びの多い内容になっています。

次のランチバッグは初回の復習となっていますので楽に編めますから

安心なさって下さい。

その為にも宿題にしました器を頑張って仕上げて持ってきてくださいね~。

2週間後、また皆様をお会い出来るのを楽しみにしております!

では引き続き 麻ひもで編む雑貨の会 をどうぞ宜しくお願いします!


生涯学習課のFさんNさん、今日もお手伝いをして下さり有難うございました!

次回もどうぞ宜しくお願いします~頼りにしています~。




ということで、講師yasue  全くの余裕なしで写真は一枚も撮れませんでした、、、

残念すぎるわぁ、、、










[PR]
by atelier223 | 2016-04-26 18:55 | ニットスタジオKAGI

富士山と菜の花畑 忍野村

d0160611_15155147.jpg

黄色が眩しい~。

忍野村で菜の花が満開です。

今です♪

今年は暖冬で関東地方の菜の花の開花がとても早かったですよね。

見過ごした、撮り損ねた貴方様、忍野村にてチャンス到来ですよ。




[PR]
by atelier223 | 2016-04-26 06:14 | 日々富士山麓

ゴジラ

d0160611_07044957.jpg

月曜の朝にふさわしいキャラクターかなと思います。

会話は全て絶叫になるというパワーがいいわ♪



d0160611_07052842.jpg

このお借りしているゴジラ、すでに愛着が、情が移りました。

お返しした後の寂しさを埋めるべく「我が家のゴジラ」をお買い物。

夫が楽しげに撮っているのを見ていると羨ましくなってきて

「私のゴジラ」がちょっと欲しくなっています・・・。







[PR]
by atelier223 | 2016-04-25 07:25

桜がようやく満開 山中湖

d0160611_19141369.jpg
山中湖湖畔の桜もやっと満開になったようですね。

こちらは山中湖村の きらら です。

駐車場が広く、撮影ポイントも多く、

何と言っても散策路が幅広く歩きやすいのでお気に入りの場所。

自宅からもう少し近ければ犬の散歩に毎日通いたいです。

一番気温の低い山中湖で桜が咲くと種まきや苗植えが出来る合図。

モロッコインゲン・インゲン・キュウリ・ピーマン・赤皮かぼちゃ、

ダメもとでトマトを沢山植えたいな♪

お花見シーズンの楽しみ方!私の桜ショット&お花見弁当






[PR]
by atelier223 | 2016-04-24 06:24 | 日々富士山麓

富士山と桜 2016年忍野村

d0160611_20493637.jpg

主役はトウモロコシですね。

忍野村は桜が見頃で早朝より多くのカメラマンで賑わっています。



d0160611_09484297.jpg


そろそろ散り始めたかな~ とも思われますがまだまだ写真的にも楽しめそうですよ。



d0160611_20520251.jpg

写真で見えにくいでしょうが木製の橋が架かっています。

この橋を桜満開の時期に犬連れで渡りたい。

そして渡っている姿を一枚に納めておきたいなぁ~。



と、昨日に富士山と桜の記事を〆たのですが、忍野村を忘れていたのでした・・・。

今日、明日、お天気は微妙だけど桜は大丈夫な感じですよ♪

お花見に是非♪

お花見シーズンの楽しみ方!私の桜ショット&お花見弁当










[PR]
by atelier223 | 2016-04-23 06:16 | 日々富士山麓

シナモンパウンドケーキ

d0160611_20071272.jpg

ケーキ作りを教わる機会があり楽しんできました♪

タイトル通りシナモンの香りが漂う、ちょっと大人なパウンドケーキ。

ミックスフルーツのお酒もよく効いていて紅茶にピッタリでした。





d0160611_20080520.jpg

初心者向けというパウンドケーキだったのですが

教わることがてんこ盛り。



d0160611_20074948.jpg

マンツーマンでしっかり丁寧に教えていただいたので

感覚を忘れないうちに何本か焼かないとね!


d0160611_20073522.jpg
この基本のシナモンパウンドケーキをマスターし

そして少しアレンジしたケーキも美味しく焼けるようになれればいいなぁ♪









[PR]
by atelier223 | 2016-04-22 20:39 | 食べる

<管理人Yasue> 夫は日々富士山を撮影に、妻は麻ひもバッグを編みながら犬の世話を。


by yasue
プロフィールを見る