<   2016年 03月 ( 70 )   > この月の画像一覧

サニーとサラの日常

d0160611_20582078.jpg

この表情は寛いでいるのか 悩み事を抱えているのか?



これからお風呂に入れられることを察知したようなので

嫌がっている顔です。



って、わかりませんよね。




d0160611_20575816.jpg

約一時間後、お風呂上りの艶っぽい♀の出来上がり。




って、これもわかりませんよね(笑。




犬のお風呂、室内飼いなので出来れば2週間に一度は入れたいところ。

けど~

なんだかんだで1ヶ月に一度になっています。

、、、臭いんだろうな、、、飼い主(♀)も臭ってるんだろうな、、、

なので、人様に会う時は飼い主(♀)が直前にお風呂に入ります、、、。

犬を洗うより自分を洗う方がずっと簡単楽ちんですから☆







[PR]
by atelier223 | 2016-03-31 06:23 | 我が家の犬達 サニー&サラ | Comments(2)

紅と白銀

d0160611_07081787.jpg
朝日が昇っていないので

白銀というよりは青の世界に包まれての紅富士ご登場です。

[PR]
by atelier223 | 2016-03-30 07:11 | 日々富士山麓 | Comments(6)

サニーとサラの日常

d0160611_18391413.jpg

サラちゃん(でか犬)、

アイスのカップをサニー(ちび犬)にも貸してあげて。

と飼い主(♀)がご機嫌をとりながら頼むも


d0160611_18394122.jpg

絶対嫌ですから。

と目で態度で答えられます。


犬って取り合いっこするのが好きなのでしょうかね。

アイスカップは2つあるんだけどなぁ~。

[PR]
by atelier223 | 2016-03-29 18:44 | 我が家の犬達 サニー&サラ | Comments(0)

春の雪景色

d0160611_07495164.jpg

裾まで雪に覆われ真っ白な富士山になっています。


昨夕は激しい雷雨の後、雪がジャンジャカ(シンシンではない)降ったのです。




d0160611_07500960.jpg

この時期にまだ雪かきをさせられるか、、、


と心配したのですが、そこまでは積もらず助かりました。



気温が下がる時間帯に降った雨は氷となり

そこへ続いて雪が降ったので木々の先まで雪がくっつき綺麗な雪景色の完成!




d0160611_07502643.jpg

外はとても暖かいです。


雪と氷が一気に溶け出しているので雫が落ちる音がザーザーと聞こえ

こんなにいい天気なのに雨が降っているかのよう。


今朝はちょっぴり楽しいな♪







[PR]
by atelier223 | 2016-03-29 08:01 | 日々富士山麓 | Comments(4)

サニーとサラの日常

d0160611_06044355.jpg

急いで急いで~!


なぜか。


富士山に形の良い雲が現れ始めたのです。


d0160611_06053298.jpg

薄い笠雲!

左側に伸びる笠も綺麗に見える立ち位置を求めて車で走りました。



d0160611_06051905.jpg

鳴沢の道の駅で雲待ち散歩。

私と犬がどこにいるかわかるかな~。



この後は朝霧道の駅方面まで走りましたが

期待した形の雲にはならずでした。

残念、、、。



d0160611_06045591.jpg
まぁ

犬達はのびのびと散歩が出来て喜んでいたので良しとしましょう!







[PR]
by atelier223 | 2016-03-28 06:20 | 我が家の犬達 サニー&サラ | Comments(0)

絶景&絶品 わかさぎ釣り

d0160611_21223548.jpg


素晴らしい自然現象が沢山詰まった一瞬。

これを背景に釣りを楽しむなんて、

これ以上ない贅沢でしょう~。

そして

こちらのワカサギは特有の臭みがなく美味しいと評判です。


真冬の山中湖にて。



お天気がスッキリしませんね、なこの頃。

今朝も曇ってます。

富士山の写真も蔵出しが続いていますー。






[PR]
by atelier223 | 2016-03-28 06:01 | 日々富士山麓 | Comments(0)

サニーとサラの日常

d0160611_15065914.jpg

耳かき大破。

また齧られた~。


耳かきぐらいいいか、なんて思っていたのだけど

考えてみたら 

1本50円 X 10~20本 =1000円

1000円を齧ったのか!とガックリきました。


1000円あったらさ~

楽*の買い物でさ~







[PR]
by atelier223 | 2016-03-27 15:13 | 我が家の犬達 サニー&サラ | Comments(0)

SUPER GT公式テスト2016 チャレンジ流し撮り!

d0160611_19121883.jpg

富士スピードウェイのイベント

SUPER GT公式テスト2016に行ってきました!



2年前に訪れた時は流し撮りを失敗したのでそのリベンジです!




d0160611_19124351.jpg

どう!?

流れてますよね!






d0160611_19131756.jpg



諸所、未熟さがみえますが

私の渾身の流し撮りです~!





d0160611_19135988.jpg


黒の車が ざ・マシン な感じ満点でとってもお気に入り。




d0160611_19143580.jpg




d0160611_19150738.jpg






d0160611_19155594.jpg




d0160611_19170048.jpg

同じような写真を並べてゴメンナサイね。


寒空の下、必死に撮ってきたので見て欲しくって(笑。




d0160611_21065694.jpg

1時間程、一歩も動かずひたすら流して撮っていました。

楽しかったなぁ~。



フィルムの枚数を気にせずガンガン撮れるのはデジタルの良いところですよね~。

画像の確認も出来るし今回のようなチャレンジ撮りには最適。

シンプルな機能のカメラで

設定を合わせながら自分の思い描いた一枚を撮るのが好きです!




イベントは今日も開催されますよ。

是非みなさんも、スピードと音と美しい機体を楽しんで来て下さいね!


ダウンに手袋必須です。寒いよ~。




[PR]
by atelier223 | 2016-03-27 07:30 | Comments(4)

遊ぶ風景写真

d0160611_07161329.jpg

手前に人工的な灯りを入れてみたり。

時に遊び心を持って風景を楽しむ。

満月で明るい夜でした。

[PR]
by atelier223 | 2016-03-27 07:24 | 日々富士山麓 | Comments(0)

サニーとサラの日常

d0160611_07560267.jpg

飼い主(♀)の一声をじっと待つサラ(でか犬)です。

犬用の煮干。

塩分50%カット。

美味しそうに食べてました。


家に帰ると

夫までもが美味しそうに食べていてビックリです、、、。





[PR]
by atelier223 | 2016-03-26 08:03 | 我が家の犬達 サニー&サラ | Comments(2)

<管理人Yasue> 夫は日々富士山を撮影に、妻は麻ひもバッグを編みながら犬の世話を。


by yasue
プロフィールを見る