<   2016年 02月 ( 76 )   > この月の画像一覧

かぎ針で編む花のモチーフ78 ベティ・バーンデン

d0160611_14204969.jpg

買いました~!

かぎ針で編む花のモチーフ78 ベティ・バーンデン。

図書館で出会い、ずっと欲しいなぁ~と我慢していたのですが (だって借りられるし)

とうとう我慢できずに ポチっと。


1年半の我慢が切れたきっかけはこちら。


d0160611_14314585.png

michiyoさんの新刊出ましたねー。

シンプルなのに仕掛けがひかるニットのふだん着

シリーズ10作目!


私はその2作?前のこちらが欲しいなーと悩んでいたのです。


d0160611_17505028.jpg
色も丈も選んで楽しいニットのふだん着

michiyoさんの編み本は毎回好評ですが

中でもこの一冊が悦なのでは! なぐらい、ニッターさんが賞賛されていますよね。

欲しいわぁ。


と、欲しい編み本が3冊になってしまって我慢の限界となりました(笑



michiyoさんの編み本は毛糸代を貯めてから二冊ともゲットすることにします。



話は戻り私が今回購入したモチーフの本、表紙からわかるように

デザインや色が新しいような懐かしいような独特の雰囲気をもっていて素敵でしょ!

で、内容も素晴らしいのです。

繋ぎや淵、色や柄の合わせ方の説明がびっしり書かれています。

ちら見せしないのは、、、

実は、、、

まだ本が届いてないから☆

一年半も待ったのに注文してから2~3日の時間が長く感じること!

明日には届くかな~!





[PR]
by atelier223 | 2016-02-29 18:02 | 日々の編み物 | Comments(2)

サニーとサラの日常

d0160611_13451657.png


サニー ~~~~ ! (ちび犬) と呼びます。

短い足でワシワシ走ってきます♪







d0160611_13450126.png

必ず寄り道をし

途中であっちの方へフラフラ~と進路を変えて、飼い主は置いてけぼりにされます。










d0160611_13461349.png

サラー ~~~~! (でか犬) と呼びます。

反応が良くすっ飛んで来てくれます♪









d0160611_13454804.png


勢いをコントロールすることを知らず

飼い主は体当たりをくらい尻餅をつきます。



ドッグランへ行くと必ず恥ずかしい思いをする飼い主です(笑。

八ヶ岳アウトレット内 無料ドッグランにて。



[PR]
by atelier223 | 2016-02-29 14:01 | 我が家の犬達 サニー&サラ | Comments(2)

白鳥と富士山 山中湖

d0160611_07373392.jpg

俺様について来い!


てなセリフを付けたくなる白鳥でした(笑

今年は湖の氷が少ないから広く泳げて良かったね。

[PR]
by atelier223 | 2016-02-29 07:42 | 日々富士山麓 | Comments(4)

引き揃えの麻ひもバッグ 11 白&パープル

d0160611_18081143.jpg

モフモフ サラサラ 素材の糸を引き揃えた紫色バージョンです。



画像では小さなバッグに見えているかな~?



私のお出かけ必需品をセットしてみました。




d0160611_18082313.jpg

長財布・携帯電話・サングラス

バッグの高さ三分の一あたりに納まっている感じです。


まだまだ余裕のある収納力。

日傘やストールなどもお任せ下さい♪






d0160611_18080290.jpg

5月のGWイベントで出店販売します。

麻ひもバッグでは珍しいこのモフモフ感を是非お手にとって感じて下さいね。

[PR]
by atelier223 | 2016-02-28 18:17 | 麻ひもバッグ KAGI | Comments(0)

サニーとサラの日常

d0160611_11544715.jpg



まさか 

まさか

まさか

巣作り?

じゃないよね~~~~


私の買い物バッグやスヌードやらをまとめて布団にしちゃってる☆

臭くなるので10分したら返してね(笑

[PR]
by atelier223 | 2016-02-28 11:57 | 我が家の犬達 サニー&サラ | Comments(0)

笠雲と放射線状に流れる雲

d0160611_08254564.jpg

まるで富士山の裏側からライトが照っているかのよう。

あるいは

漫画の背景に似たようなものがありますよね。

ドヤ! 富士山! みたいな(笑



昨日、山梨県小淵沢へ行ってきました。

遠出なので車泊の準備万端で訪れたのですが

生憎のお天気に断念し帰ってきました~。

残念☆

[PR]
by atelier223 | 2016-02-28 08:31 | 日々富士山麓 | Comments(0)

サニーとサラの日常

d0160611_09344480.jpg


落ちていないなぁ・・・













d0160611_09351562.jpg

隅っこに転がっていないか!?










d0160611_09345408.jpg

ねぇ

今日は食べこぼしをしないの!?






[PR]
by atelier223 | 2016-02-27 09:38 | 我が家の犬達 サニー&サラ | Comments(4)

富士山と夜景 富士吉田市

d0160611_18581611.jpg


真夜中なのに

空も地上もとっても賑やかです。



[PR]
by atelier223 | 2016-02-27 07:30 | 日々富士山麓 | Comments(2)

サニーとサラの日常 ファイヤー事件

d0160611_07232959.jpg


→から←の間が燃えました!

ちび犬サニーの尻尾が燃えました!


毛がチリチリのボソボソです!

本人は燃えているのも知らず、普通に尻尾を振っていました!

もうビックリ!



d0160611_07234039.jpg


責任は飼い主にある。



はいはい。そうですね。気をつけます!

灯油ストーブの柵に尻尾がスルスル~と入ってしまって~。

毛だけで済んで良かったです~~~~。

[PR]
by atelier223 | 2016-02-26 07:28 | 我が家の犬達 サニー&サラ | Comments(6)

月夜のもと環水平アーク

d0160611_21354790.jpg

夜でも条件が揃えば虹がかかるように

数日前の夜は月光による環水平アークが富士山山頂にでていました!

すごい!

なんて神秘~!



<環水平アーク>

虹や内暈などとは異なり、環水平アークは太陽と同じ方向に現れ水平の帯の形状をしている。
そして環水平アークの光の帯は方位角にして最大108°までの広がりを持つ。


[PR]
by atelier223 | 2016-02-26 07:13 | 日々富士山麓 | Comments(0)

<管理人Yasue> 夫は日々富士山を撮影に、妻は麻ひもバッグを編みながら犬の世話を。


by yasue
プロフィールを見る