<   2015年 12月 ( 85 )   > この月の画像一覧

朝焼けに染まる富士山

d0160611_20404444.jpg

振り返ってみると未年らしく編み物に恵まれた一年でした。

富士河口湖町でのワークショップにはじまり、ブログの編み友さんと合宿、念願の御殿場アートクラフトフェアの出店、

そして自宅で編み物教室。

これら全て一年の間の出来事なんだなぁ~としみじみ思ったり。

私の編み物を応援して下さる皆様と、編み物が出来る環境にいることに感謝しております!

来年はこれらを広げる・掘り下げるよう頑張っていこう!

皆様もどうぞ良いお年をお迎え下さいませ~!



[PR]
by atelier223 | 2015-12-31 12:00 | 日々富士山麓 | Comments(4)

サニーとサラの日常

d0160611_15033445.jpg

オヤツの林檎を前に 「マテ」 をしている2匹。

辛抱強く待つも

待ちきれないこの方は ずりずりと 後ずさりしていく。

d0160611_15035186.jpg
どこまで下がっていくのん。



[PR]
by atelier223 | 2015-12-30 15:27 | 我が家の犬達 サニー&サラ | Comments(0)

富士山と河口湖大橋

d0160611_20410822.jpg

河口湖湖畔にて。

冷え込んだ朝に河口湖大橋のライトが暖かく見えます。

今年は雪がまだ一度も町に降っていません。

このまま雪が降らないと氷のように冷え込む冬になりそう・・・。

昨日にストーブ用の灯油を沢山買ってきました。

[PR]
by atelier223 | 2015-12-30 07:30 | 日々富士山麓 | Comments(2)

サニーとサラの日常

d0160611_08012199.jpg

今日は今年最後の可燃物収集日。

ゴミ出し、小さな1袋でいいから手伝ってくれる?


d0160611_08010469.jpg
左   寒いから イヤじゃー!

右  (完全無視)



太陽が昇り気温も上がってきたけど、日の出前はこんな感じだもんね。

d0160611_08092215.jpg
本当の冬がやってくると「8」の前に「1」が付く気温になります・・・。

さ、ゴミ出し行ってこよう~。





[PR]
by atelier223 | 2015-12-29 08:17 | 我が家の犬達 サニー&サラ | Comments(0)

紅富士に月

d0160611_19360203.jpg

早朝の静岡県御殿場市より。12月26日。

雪化粧した富士山が赤く染まり紅富士となる。

そこへ黄金色の月。

圧巻! これ以上ない美しさです! 

[PR]
by atelier223 | 2015-12-29 07:30 | 日々富士山麓 | Comments(2)

サニーとサラの日常

d0160611_18131045.jpg

ちょっとそこ片付けたいのだけど~。

或いは、片付けて欲しいのだけど~。

飼い主(♀)、強い念力を送るも「無」の極地に入ったちび犬には届かず・・・。





[PR]
by atelier223 | 2015-12-28 18:20 | 我が家の犬達 サニー&サラ | Comments(2)

昨日の彩雲と富士山

d0160611_21475684.jpg

昨日の2時~3時過ぎの空、見上げていました!?

広域に彩雲が現れ美しかったぁ!

ダイヤモンド富士が撮れる時間帯でもあったので、多くのカメラマンが彩雲をとらえたのではないでしょうか。

富士山の左側に邪魔な雲がかかっていますが、

久しぶりに出会った彩雲に私もカメラを構えずにはいられませんでした。

私のカメラにはちゃんと写っているかなぁ~。

山梨県梨が原にて。

[PR]
by atelier223 | 2015-12-28 07:30 | 日々富士山麓 | Comments(2)

新発売 名糖アルファベットチョコレート ドミニカブレンド

d0160611_18101589.jpg

ご存知、名糖アルファベットチョコレートから

<こだわりの純チョコレート>が発売されました。


d0160611_18100202.jpg
新商品はカカオ成分が70%入っていて、

パッケージ裏の成分表にもカカオが一番目に、砂糖が二番目になっていました。

この成分表から単純に計算すると、従来のアルファベットチョコレートには30%程のカカオが入っているよう。


d0160611_18102971.jpg
カカオ70%といってもとても食べやすいチョコでした。

甘みは抑えてありますが、苦味は少なく、チョコの酸味は私には全く感じなかった。

折角、純チョコレートに拘ったのだからもっと<本当のチョコレート>の味でも良かったのになぁ。

価格の設定という大きなポイントもあるから、なかなか難しいでしょうかね。

でも、

従来のアルファベットチョコレートに「最近は香りが変わった?」と残念に思っていた私には嬉しい新商品の誕生で

これからの我が家のストックはこちらに決定です!

[PR]
by atelier223 | 2015-12-27 18:30 | 食べる | Comments(2)

富士山と冬花火 sanpo

d0160611_10315662.jpg

夜中にドンドンと打ちあがる音。

山中湖村花の都公園でミニミニ冬の花火大会をしてました。

花火の打ち上げはほんの数分ですが、

イルミネーションを見にこられた方は夜空までキラキラを楽しめて良かったでしょうね!



[PR]
by atelier223 | 2015-12-27 10:36 | 日々富士山麓 | Comments(0)

サニーとサラの日常

d0160611_08084098.jpg

ちび犬、でか犬に負けじと耳を伸ばしてみる。

アスファルトより、砂利より、土より、芝の上が最高なんだね。

物凄い力でリードを引っ張られます。

道の駅ふじよしだにて。


[PR]
by atelier223 | 2015-12-27 08:12 | 我が家の犬達 サニー&サラ | Comments(0)

<管理人Yasue> 夫は日々富士山を撮影に、妻は麻ひもバッグを編みながら犬の世話を。


by yasue
プロフィールを見る