<   2015年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

真っ赤に焼けた富士山!久しぶりに見た~!

d0160611_18051616.jpg
今朝の真っ赤に焼けた富士山。

赤いね~ レタッチはありませんよ~ 肉眼で見て真っ赤っかでした!




[PR]
by atelier223 | 2015-09-30 18:16 | 日々富士山麓 | Comments(6)

満開のコスモスと富士山に蝶が舞う♪

d0160611_20033475.jpg

トマッタ♪ トマッタ♪

只今、富士五湖周辺のコスモスは満開で見頃を迎えています。

壮大に植えられたコスモスは見応えあって大好き!



d0160611_20034451.jpg

風にふかれアッチコッチ向いているのも楽しい♪

朝靄が一瞬でしたがとぎれて、早朝の焼けた富士山頂を見ることができました。

今週末もまだまだ見れそうですよ。

山中湖村花の都公園ふらら にて。



[PR]
by atelier223 | 2015-09-29 20:17 | 日々富士山麓 | Comments(2)

ケイクショコラ・コスタリカ

d0160611_16200223.jpg
<ノルマンディショコラ> 時之栖ショップ チョコレート工房

ケイクショコラ・コスタリカ 

コスタリカ産の香り高いカカオ豆から作られた
高級クーベルチュールを使用。
発酵バターの香りが融合したショコラティエ自慢の一品。


d0160611_16202551.jpg
若干28歳で社内でチョコレート工房を一任されたショコラティエ横田さん。

「皆様を感動させる商品を常に作り続けています。

 工房では、ベルコラーデのクーベルチュールを使用しており

 その場で新鮮なチョコを作っています!

 温度調整[テンパリング]も専用室で行い、味が偏らない、
 
 一番美味しい出来立てをみなさまにお届けしています!」



私にとってお菓子とは夢の塊&芸術品です。

職人さんの高い意識と技術が垣間見える一品が好き。

御殿場市時之栖にこんな素敵なチョコレートショップがあるとは!

教えて下さり有難うございました^^

そしてご馳走様でした~♪

今度ゆっくりお店に伺ってみて、

ショコラティエ横田さんからチョコについてお話を伺おうと思います♪




あ、ちなみに、ケーキのカットが薄切りなのは私の好み、、、^^;

濃厚なお菓子は薄くカットし道具を使わず手づかみで頂くのが一番美味しい食べ方です☆



[PR]
by atelier223 | 2015-09-27 16:50 | 食べる | Comments(4)

ご馳走様♪


d0160611_11395522.jpg
<DIXONHOLIC>

鼻から Thank you ☆

面白いでしょ!こういうセンスや絵が大好き!

アイシングクッキーです♪ 
ごてんばアートクラフトフェアで楽しくお喋りさせていただいた方へ届けました(笑!




イベント出店中の嬉しく有難い差し入れたち♪

d0160611_11392555.jpg
<うわさのどらやき 水月>

餡子の量がすごーい!

存在感あるねー! 餡子が手作りの味でくどくない甘さでした♪




d0160611_11391025.jpg

なるほど☆ これは食べやすいですね!

店番しながらポイとつまめて、かつ美味しかった。

キャッチ通り おいしさパック詰め。




d0160611_11385568.jpg
<アリスラパン>

キッチュです♪

こちらのキッチュは塩気控えめで優しいお味。

子供たちも好きな味かも^^



d0160611_11393957.jpg
そして最後にもう一度、こちらのクッキーを。

これは自分ように買いました。

ウン。そうだよね。

ウンの後始末をしない人、放し飼いでペットを飼っている人をみるたびに

「ウンを自ら手放している人たち」と思っています。

 ウンは大切に扱う・呼び込んでいかないとね!

ということで 今朝にバリバリ食しました。

これで強運の女になれたことでしょう(笑!


皆様、どうもありがとう!ご馳走様でした!

さ、今からチョコレートケーキを食べるぞー♪ やっと食べられるぞー♪



[PR]
by atelier223 | 2015-09-25 12:10 | 食べる | Comments(0)

富士山 ~2015年夏の思い出 sanpo

d0160611_14215744.jpg

今年の夏は冷夏でした。

ほとんど毎日曇り空で富士山が見える日も少なかったなぁ~

雪を被っていない青々した山が好み。夏の富士山が大好きです。



今年も沢山の方が富士登山を楽しまれていました。

d0160611_14222952.jpg
下界より 「頑張れ~怪我や事故のないように~」 と応援。

登山者の灯りは星を越えたか!?なぐらい美しいです。




梅雨時期に雨が少なかったせいか、真夏に雨が多かったような気がしました。

d0160611_14204810.jpg
時に嵐のごとく。

雷が バリバリ ドカンドカン 落ちる落ちる! 凄い迫力!

恐怖でとても寝ていられず、部屋の真ん中で体育座りして避難?していました(笑。



そして、どっさり降った雨は池を作り出しました。

d0160611_14261736.jpg
あの嵐のような一日は何だったのだろう、、、と思うぐらい、しらっと晴れ渡った翌日。

自然の力は凄いよね~




まだ9月だというのに周りの紅葉が色づきだしています。

早いよ?

今年は初冠雪が早いかもしれない。 と, yasue予報です。

d0160611_14200625.jpg
まだまだこの凛々しくさっぱりとした富士山を楽しませて欲しいな~。






[PR]
by atelier223 | 2015-09-24 14:40 | 日々富士山麓 | Comments(8)

ごてんばアートクラフトフェア2015 素敵なもの・こと 沢山あった~!

d0160611_15232787.jpg

ランチはやきそばと決めてたのよねー♪

・・・
なんちゃって。
食品サンプルのワークショップよりです^^




イベント二日目の朝です!

d0160611_14360101.jpg

とにかくお天気に恵まれたイベントでした^^

途中、怪しい雲も広がって肌寒くもなりましたが雨は降らず☆




作家の皆さん、おはようございます!

d0160611_14361931.jpg

早朝にカメラ片手で会場内を走って見て回りました。

各ブース準備中&私にも時間がなく画像が少ないのですが、、どうぞ♪





お隣の<ジャズランドさん>

d0160611_14464521.jpg
光の具合で白く見えています・・・

実際の作品はどーんと重く渋い色合いで描かれています!素敵!





同じくお隣の<木とり舎さん>

d0160611_14472354.jpg
羊が。。。

d0160611_14470610.jpg

羊が。。。とよく目にいきます。

編み好きは羊フェチですから(笑。

アルミ缶?の中にも小さな作品が入っていて、ディスプレイもとても可愛い!





これより作家名さんなしで失礼します~ 本当に走り抜けたので~^^;

d0160611_14521406.jpg
d0160611_14522916.jpg
d0160611_14524471.jpg
d0160611_14530148.jpg
この子たちは陶器製の椅子です!

可愛くて面白くって、これを作れるなんて凄いなぁ~。






d0160611_14593239.jpg

d0160611_15000291.jpg
d0160611_14595000.jpg
このカラフルなイラストは切り絵でした!

こういうタッチの絵が好きなんです~♪

下段左より3つ目は羊と毛糸だま。笑!






d0160611_15040259.jpg
d0160611_15042224.jpg




d0160611_15043696.jpg
木陰のもとの展示で全く上手く撮れていません。

こちらのブースは障がい者のお子達&若者達がデザインされていました。

その絵がね、めちゃくちゃ可愛いんですよ!!! いわゆる ヘタウマ!!!

動物や家電製品あり!お伝えできないのが本当に悔やまれる!

「ポストカードの販売がまだなの」とおっしゃっていました。 これ欲しい!



と、ここで時間切れでした・・・^^;




二日目も初日同様賑やかでした!

三島駅・沼津駅より無料シャトルバスで来れちゃうんですもんね!

d0160611_15095567.jpg
飲み物片手にイベントを楽しむっていいなぁ♪




d0160611_15101396.jpg
あちらこちらから 可愛い♪ が聞こえてきます^^





二日目最終日はずっとテントに居よう!と決めていましたが
あまりにも気持ち良い歌声が聞こえてき10分だけお店を脱走!

歌声めがけて本気で走る!

d0160611_15103271.jpg
伸びやかな声というのかなぁ。。。軽快なリズムで楽しませていただきました♪

ボーカルお二人の衣装も素敵ですよね♪



で、残り数分で再度ダッシュ!

次に目指すはワークショップの広場!

d0160611_15110782.jpg
大賑わい~^^

d0160611_15112686.jpg
こちらも!

女子高校生の皆さんも頑張ってらっしゃいました^^ 良かったね~♪



あ~~~!!! ↓↓↓

d0160611_15231497.jpg
猫が箱の家に入ってる(笑!

どうも有難う!

箱を作るワークショップの店先にて。 嬉しいなあ♪




と、私の ごてんばアートクラフトフェア2015 のご報告はここまでです☆



主催者さんの素晴らしい企画力・広い人脈・心意気最高で大成功のもとに終了しました!

裏方を支えてくださったボランティアの皆さんも大変お疲れ様でした!有難うございました!

そして、麻ひもバッグKAGIを応援してくださったお客様、本当に本当に有難うございました!

来年もまたこちらに戻ってこられるよう、編み力・デザイン力を磨いて参ります~☆

d0160611_15250780.jpg
締めはnuinuiさんが撮って下さったワタクシめで(笑!

応援に、差し入れに来てくださった方々もどうも有難う~^。^/









[PR]
by atelier223 | 2015-09-21 16:05 | 麻ひもバッグ KAGI | Comments(8)

ごてんばアートクラフト2015 行ってきた~!

d0160611_08245007.png
くらのすけさんだ~!!

ごてんばアートクラフトの人気もの、くらのすけさんです☆ 初めまして~! 

チャームポイントのチョンマゲを撮りきれず~~~



会場シャトルバス内から、ちびっ子たちが描いた「くらのすけさん」でご挨拶が始まっていました^^

d0160611_08252965.jpg
両サイドにずらーっと並んでて可愛かったです♪

シャトルで作られたテルテル坊主も効き目抜群で、お天気に恵まれたイベントに終わりました!



私の初日の店舗様子です。

テントの天井がちょっと低かったかしら・・・ポールに頭をよくぶつけました^^;

d0160611_08320672.jpg

搬入は夫とイベントボランティアの皆さんに手伝っていただき助かりました。

スタッフの皆さん、重い荷物を運んで下さり有難うございました~!


商品タグが足らない!?というハプニングも乗り越え ^^; 設営が終わりほっ。

d0160611_08322740.jpg
青空に緑の芝♪

イベント日和です~^^



二日間お世話になった、麻ひもバッグKAGIの両隣さんをご紹介します。


<ジャズランド・静岡県>さん

d0160611_08390271.jpg
木版画でジャズの歌手を描かれています。

これがなんとも渋い絵で味わいがあるんです!

幅広い層のお客様が手にとられていましたね~。

手作りの額縁も素敵だな~とつぶやきましたら、なんと本職は大工さんでした

組み立てはもとより資材選びも上手いわけですよ~~  

ジャズ大好きな大工さんってカッコイイ☆



そして、こちらは<木とり舎・神奈川県>さん。

d0160611_08383832.jpg
女子力高いわぁ。。。男性の作家さんです!

可愛い作品のUPは次に載せますが、
遠くに羊も見え、小さく可愛い世界が広がっていることが想像していただけるのでは^^

ちなみに見えている羊は時計ね!←欲しい。。。

作品の素材は全て木です。優しく温かみがあります~。

ホントとにかく可愛いくって女子が常に群がっていました♪ 

私も女子力をつけなければ~~^^;

良い刺激&勉強をさせていただきました!



イベント会場の雰囲気、賑わいの様子です。

開店前より地元のお客様がご来場くださり有難いです!


d0160611_09085978.jpg

そしてシャトルバスが ドンドンワラワラ お客様を運んできてくれました。

11時ごろには随分賑やかになり

d0160611_09091412.jpg
ちびっ子もワンコの姿も沢山!


d0160611_09093171.jpg
6匹さま、ご来店ありがとうございます^^


お昼の時間あたりがピークでしょうか☆


d0160611_09094550.jpg
どの通路もお客様で埋まり、店舗がよく見えないほど☆


この集客力は主催様の努力一重にあります!

沢山の方に作品を見ていただくことが出来き本当に感謝しております!

有難うございました!


ごてんばアートクラフト2015 無事に出展し終え帰って参りました報告、
次は少しですが皆さんの作品をUPさせていただきます♪

(少しなのが悔やまれる・・・)






[PR]
by atelier223 | 2015-09-21 09:35 | 麻ひもバッグ KAGI | Comments(2)

無料シャトルバスで行く!シルバーウィーク2015 (リンク追加)

d0160611_09535496.jpg

ごてんば アートクラフトフェア 2015年9月19日20日 
御殿場中央公園にて 10時~17時(最終日は16時まで)



無料シャトルバスが じゃんじゃん出ます!

d0160611_10075737.jpg

三島駅と沼津駅から無料シャトルバス~!なんと☆

当然、
御殿場駅からも無料シャトルバス~!

お車でお越しの方は
御殿場高原時之栖をご利用下さい。
駐車場&無料シャトルバス
~!

2015シルバーウィークは御殿場市で楽しみましょう!



迫ってきました、ごてんばアートクラフトフェア

今年も盛大に盛り上がりますよ~~~☆

麻ひもバッグKAGIも初出店!で頑張ってきます!楽しんできます!



会場の全体図です。少し見にくいですが、、、

d0160611_10072566.jpg

会場の公園、中央に食べ物が並び、
右側にアート部門・ワークショップ部門、左側にクラフト部門
が並びます。

クラフトの出店数を見ていただければこのイベントの規模がわかるのでは!

クラフト180店舗!
ワークショップ19店舗!
アート、パフォーマンス2件!
フード20店舗!

詳しい出店はこちらに →☆

一日中、食べて遊んで見て回れますよ!



小さなお子さんは迷子に注意してね~
ワンコは芝の上は抱っこかキャリーにいれて移動してね~
(芝以外はお散歩できます。が、混雑しているのでワンコの足を人や物に踏まれないようにね~)




麻ひもバッグKAGIはブースNO.149

d0160611_10074049.jpg
画像でいうと下の列になります。


公園管理棟で会場のマップを配布されると思いますのでゲットして下さいね♪

管理棟ではイベント主催者が売り上げ金を寄付に回すポストカードも販売していますので
(麻ひもBagも富士山写真で参加)

是非一枚、ご購入、ご協力下さると嬉しいです。宜しくお願いします。



麻ひもバッグの出店内容は以下の通り。

ざっくりな紹介になりますが

・大型・麻ひもバッグ   6点 ¥4500
・中型・麻ひもバッグ   12点 ¥3500
・持ち手短・麻ひもバッグ 5点 ¥2900 と ¥3900
・小型・麻ひもバッグ   5点 ¥2200
・ワンコ&猫バッグ    12点 ¥1980
・雑貨          25点  ¥200~¥1000

これに

イチゴバッグ ¥1800 1点のみ!
お子様へと編みましたので、破格でご提供!早いもの勝ちです^^


そして そして ささやかではありますが プレゼントをご用意しました

合言葉 「サニーとサラは元気?」 と私に問いかけて下さいませ^^

「元気よ♪」と私がお返事=プレゼント差し上げます
「また遊びにきてね♪」=プレゼント終了です^^;

先着7名さま(1家族で1つ)にご購入に関係なく差し上げます♪

19日の10時からスタートね!

ホントにささやかよ~。 数も少なくてゴメンネ~。




駐車場を貸してくださる御殿場時之栖さんを最後になりましたがご紹介します。

サイトはこちら → ☆

散策・スポーツ・体験・グルメ・宿泊、これらが集まっています。

9月12日からはサーカスもやってきて賑わってますね~^^

私てきお薦めは
8件からなるレストランで御殿場高原ビール&ソーセージを堪能し
中国福建省から集めた地蔵様1,800体がならぶ「ありがた山」や白絹の滝を散策する♪

もっとアクティブに過ごすなら
ゴルフ・テニス・サッカー・フットサル・バドミントン(貸し出し無料♪)

新しいことにチャレンジするなら
陶芸やセグウェイ

と、とにかく広くて何でも揃ってます!

お子様向けの公園も勿論ありますよ~^^

季節が外れましたが
春には桜ごしに富士山が見える絶景ポイントでもあり
冬はイルミネーションが素晴らしいんです

アートクラフトに御殿場時之栖、秋の連休を存分に!有意義に!お楽しみ下さいませ!



2015年 9月19日 20日 御殿場中央公園 にてお待ちしておりま~す^。^/
遊びに来てね~
お喋りしに来てね~

どうぞ宜しくお願いします!


[PR]
by atelier223 | 2015-09-13 11:37 | 麻ひもバッグ KAGI

麻ひもバッグの仕上げ 持ち手&内布

d0160611_21450550.jpg
こげ茶色の薄い革で持ち手を装飾 ♪

傷みやすい部分の補強をしながらお洒落度UP↑です ♪


内布は青い小花のプリント生地をチョイス。

d0160611_21453262.jpg
ポケット付き♪

編みバッグに内布を付けるとシャンとして良いです♪


とーっても素敵に仕上がりました♪

先日の麻ひもバッグワークショップに参加下さったnuinuiさんの麻ひもバッグです~^^

これで完成ですよね!

と思いきやフック?ホック?(内側につけるボタンみたいなの)も付けるそうです。。。

流石です!布もの作家さん!

縫うプロですからね~~~~

羨ましいわぁ~~~~

素敵に仕上がった麻ひもバッグを見せて下さって有難うございました^^



以前にも書きましたが、nuinuiさんは実は編み物、棒針編みの商品も扱っておられます。


d0160611_21452015.jpg
ニッターさんに大人気のOPALで 
靴下・帽子・リストウォーマー等を編まれているんですよ^^

一本の毛糸からなる縞模様が面白くどれも素敵でしょう~。。。

一つ一つとても丁寧な仕上がりです☆

nuinuiさんの作品、商品をもっと見てみたい!な貴方様。

ブログを見に行ってきてくださいね(リンク付き)♪

月1程度に定期的に出店もされているのでチェック!チェックです!

ご自身の秋冬ファッションに一点、クリスマスプレゼントに一点、いいかも^^

私も機会を見つけてイベントへお邪魔しに伺わなくっちゃ~☆

(画像は全てnuinuiさんより拝借)



[PR]
by atelier223 | 2015-09-11 22:18 | ニットスタジオKAGI

箱庭 ~編み物好きたちへ

d0160611_14285058.jpg
富士五湖地域のかぎ針編み教室 ニットスタジオKAGI にプレゼントして頂きました!

今風のお洒落な箱庭?と言うのかな!

かぎ針編み教室をイメージに作って下さった一点ものです☆

鳥肌級の嬉しさです!

d0160611_14275534.jpg
植物は全てフェイクなのでお手入れや管理もなく簡単。

編み物モチーフの雑貨はたまに見かけますが、ほとんどが棒針でしたね~

けれど!

これは!

d0160611_14284000.jpg
かぎ針~~~~!!!
(編地は細編みだ♪)

この針で実際に編んでみたい~~~!!!

d0160611_14280828.jpg
ベンチの足元には毛糸玉にキノコや森の不思議な植物たち。

右側には看板が立てられるようになっていて

d0160611_14282271.jpg
自分で名を書き入れます!

字が下手な私、、、失敗が怖くてまだ書けません、、、。



と、とっても素敵なプレゼントをしていただきましたよ♪

贈る相手のイメージや用途に沿って
箱庭を作ってもらうってとてもいいアイデア
ですよね!

これ初めて気づきました♪

次回、どなたかのお祝いにお花を用意する時は箱庭を作って貰おうと思います^^

& 思いっきり自分の入り込める夢の世界を作って貰うのもいいな♪

私は今回いただいた箱庭に入れる <ちっちゃい自分> が欲しいです(笑

何とかして作れないものだろうか。。。。


ラッピングはハロウィン仕様。

d0160611_14273930.jpg
嬉しさと勉強になるポイントがてんこ盛りのプレゼントでした。

有難うございました^^

商品販売元 Shokonature http://ameblo.jp/shokonature7/

今、赤い毛糸で編み物がしたくてたまりません^^;
イベントが終わったら編むぞ!毛糸買うぞ!


[PR]
by atelier223 | 2015-09-06 14:53

<管理人Yasue> 夫は日々富士山を撮影に、妻は麻ひもバッグを編みながら犬の世話を。


by yasue
プロフィールを見る