<   2015年 04月 ( 42 )   > この月の画像一覧

麻ひもバッグ ~たまご型

d0160611_20215672.jpg

丸底の麻ひもバッグを久しぶりに編みました。
そしてこれまた久しぶりに感覚で編みました。
あぁ~ 楽しい~^^

こうして眺めてみると形が卵のお尻に似ているなぁ。。。と。

命名 TamagoBag です(笑。

丸底バッグもイベントに向けて頑張って編むぞ♪

と言いながらもちょっと寄り道もしたく編み本を眺める今宵です^^


d0160611_12370153.gif
クロッシェカフェ開催 2015年5月22日(金)
カフェの一角でお茶を楽しみながら編み物をする、というものです。
かぎ針編み(クロッシェ)に特化したプチ編み物教室です。
皆様からのご参加お待ち申しあげております。
場所>Cafe Abend (アーヴェント)山梨県富士吉田市 富士急・富士山駅より徒歩6分
講師>yasue
☆詳細記事はこちらです☆



d0160611_12264088.gif
待ち遠しいです~♪
静岡県田貫湖近郊にお住まいの編み物好きさん、
ドライブがてらいらっしゃいませんか♪
日帰りでちょこっと参加してくださる方、募集中です♪
みんなで編み物を楽しみましょう!
☆詳細記事はこちらです☆


[PR]
by atelier223 | 2015-04-29 20:32 | 麻ひもバッグ KAGI | Comments(12)

麻ひもバッグ初編み♪ 小さな女の子♪

d0160611_19003675.png

麻ひもバッグ的な小物入れを編んでいただきました♪
とっても綺麗に仕上がりました~♪

今回が初の編み物!
左手が上手く使いこなせない~のは初めてなので当たり前ですよね☆
なのに、この目の揃った編地に驚きです☆
途中、私がお手伝いしたのですが、その境目が全くわかりません。
器用なんだね~!集中力あるね~!

初めての編み物が麻ひも、ってハードル高かったと思うけど
これでもう毛糸はおまかせよ♪な感じに編めるでしょう^^

麻ひもで、時に毛糸で
また一緒に編み物を楽しみましょうね~♪


d0160611_19012325.jpg


ハードな雰囲気な一角で編み物。
靴を脱がずに編み物が出来ます。
この一角で
麻ひも編みの編み物教室
編み物教室(かぎ針編み)
を開きたいのです♪

これも夢のひとつ☆


あまりに殺風景かなとチューリップを飾ってみました。

d0160611_19011046.png

ささやか過ぎたかな(笑。

牛歩の歩みですが
足ふみ中な時も多いですが
少しづつ自分の夢を形にしていこうと思います^^


d0160611_12370153.gif

クロッシェカフェ開催 2015年5月22日(金)
カフェの一角でお茶を楽しみながら編み物をする、というものです。
かぎ針編み(クロッシェ)に特化したプチ編み物教室です。
皆様からのご参加お待ち申しあげております。
場所>Cafe Abend (アーヴェント)山梨県富士吉田市 富士急・富士山駅より徒歩6分
講師>yasue
☆詳細記事はこちらです☆


d0160611_12264088.gif

待ち遠しいです~♪
静岡県田貫湖近郊にお住まいの編み物好きさん、
ドライブがてらいらっしゃいませんか♪
日帰りでちょこっと参加してくださる方、募集中です♪
みんなで編み物を楽しみましょう!
☆詳細記事はこちらです☆



[PR]
by atelier223 | 2015-04-28 19:18 | クロッシェ | Comments(10)

2015年GW 富士山と山中湖周辺

d0160611_20040861.png

春爛漫の山中湖。

d0160611_20045186.png


菜の花は豪快に

d0160611_20043555.png


桜は妖艶に


d0160611_20051798.png


チューリップは可愛さ満点。

d0160611_20042099.png


今年のGWも素敵な思い出を作りましょ♪





[PR]
by atelier223 | 2015-04-27 20:12 | 日々富士山麓 | Comments(6)

ケーキビュッフェ♪

d0160611_07143606.jpg


<そのままでもお召し上がり頂けますが、軽く温めてソースをかけると一層おいしくなります>

国光りんごパイ 
これが一番のお気に入りでした♪

りんごモチーフな形も可愛い♪

d0160611_07144759.jpg

角切りりんごがゴロンとでてきます。
暖かいスイーツは香りをよく感じ取れるので好き♪


そして皆さんが注目されたムーミンカップに入ったこちら。

d0160611_07142423.jpg

<いちごムースの上にフレッシュいちごを乗せた、いちご好きにはたまらないムースです。>

とても優しい味のムース。ムーミンのイメージに合ってます♪




そして王座を譲らないイチゴケーキ。

d0160611_07141072.jpg

<ふんわりほどけるような口どけのスポンジ生地とフレッシュな生クリームのショートケーキは定番ですが自慢の逸品です。>

私は上に乗ったイチゴよりもサンドされているイチゴが好き派でーす☆
貴方様は?^^



もちろんチョコは外さず食べてきました。

d0160611_07135101.jpg

<チョコレートタイプの生クリームとチョコスポンジのケーキ。>


と、まぁ~よく食べました。
途中、編み物をしながら撮りながらだったのでビュッフェの90分も時間を余すことなく楽しめました♪

編み物してると甘いものを欲しくなるので 編みの→ケーキ→編み物→ケーキ ・・・・
エンドレスです(笑

一人で行ってきましたが集中して味わうことが出来るので良かったですよ♪
ケーキビュッフェのお一人様は躊躇する部分があったのですが、これ、クセになりそうです☆
お勧め☆

富士山駅より徒歩6分 富士吉田市 Cafe Abend



最後は番外編で。

ケーキの合間にでる軽食。今回はカレーでした☆

d0160611_07151239.jpg

これ、絶対食べるべし!!
濃厚スパイシーカレー(辛口)とっても美味しいから!!




d0160611_12370153.gif

クロッシェカフェ開催 2015年5月22日(金)
カフェの一角でお茶を楽しみながら編み物をする、というものです。
かぎ針編み(クロッシェ)に特化したプチ編み物教室です。
皆様からのご参加お待ち申しあげております。
場所>Cafe Abend (アーヴェント)山梨県富士吉田市 富士急・富士山駅より徒歩6分
講師>yasue
☆詳細記事はこちらです☆



d0160611_12264088.gif

待ち遠しいです~♪
静岡県田貫湖近郊にお住まいの編み物好きさん、
ドライブがてらいらっしゃいませんか♪
日帰りでちょこっと参加してくださる方、募集中です♪
みんなで編み物を楽しみましょう!
☆詳細記事はこちらです☆



[PR]
by atelier223 | 2015-04-26 07:39 | Comments(12)

ムーミンとかぎ針編み ~クロッシェCafe

d0160611_07345727.jpg

ムーミンとイチゴと編み物♪
春満開なテーブルを楽しみました♪

余り毛糸をちょこっと持参し、その場で色を決めて編む。
とっても楽しい♪
ウキウキな気分が色にでたようです^^



d0160611_07394829.jpg


編みあがったモチーフをテーブルのお花とコラボしてみました。
黄色って気分も華やかに、そして食もそそる色でダイスキです♪



実は前回編んだ真っ白のモチーフをカフェに持参し、これまた勝手にコラボです。

d0160611_07384855.jpg

王道のイチゴケーキ!
レーシーな柄が似合いますね!
自分で編んだモチーフの上にケーキを乗せて 「召し上がれ♪」 とおもてなしが出来たら素敵じゃありません?^^



ブルーを効かしたモチーフも持参しました。

d0160611_07403794.png

イチゴの威力は凄いですね☆
ブルーとの相性も抜群~☆
可愛いわぁ。。。

自画自賛出来る編み物はひたすら楽しいです(笑。

雑誌を読みながらカフェで楽しむ時間はいいですよね。
同じように編み物をカフェで気楽に楽しむ、
そんな過ごし方がもっと普及すればいいなぁと思います^^

そんな時間を私とご一緒しませんか^^

d0160611_12370153.gif


クロッシェカフェ開催 2015年5月22日(金)
カフェの一角でお茶を楽しみながら編み物をする、というものです。
かぎ針編み(クロッシェ)に特化したプチ編み物教室です。
皆様からのご参加お待ち申しあげております。
場所>Cafe Abend (アーヴェント)山梨県富士吉田市 富士急・富士山駅より徒歩6分
講師>yasue
☆詳細記事はこちらです☆




d0160611_12264088.gif

待ち遠しいです~♪
静岡県田貫湖近郊にお住まいの編み物好きさん、
ドライブがてらいらっしゃいませんか♪
日帰りでちょこっと参加してくださる方、募集中です♪
みんなで編み物を楽しみましょう!
☆詳細記事はこちらです☆



[PR]
by atelier223 | 2015-04-25 08:00 | クロッシェ | Comments(6)

富士山と春の花々 sanpo

d0160611_05501179.png

ちょっぴり霞がかっているけど
今週末はまずまずのお天気♪
足元も賑やかになって気分も良いです♪


[PR]
by atelier223 | 2015-04-25 05:52 | 日々富士山麓

Cafeアーヴェント ケーキビュッフェ

d0160611_18342115.jpg


<アーヴェント自慢の和栗がお口の中でサラリととろけるモンブラン>

行ってきました~!
食べてきました~!
お腹はもうキチキチです!
あぁ~幸せ♪♪

クロッシェカフェを開いていただける富士吉田市のカフェAbendアーヴェントさんでケーキビュッフェを堪能してきました☆

こちらのケーキビュッフェはちょっと珍しい施行になっています。
・通常販売されているケーキをそのままビュッフェに
・店頭のショーケースから食べたいケーキを一つづつお皿に盛ってもらう
・ケーキの他に軽食がでる(今回はカレーでした)
・ムーミンのカップに入ったケーキはそのカップを持ち帰ることが出来る

このケーキを一つづつ、が良かったです~。
・写真が撮りやすい
・ちゃんと味わいながら食べられる
・少しづつ食べると、結果、沢山食べられると思う(笑

で、驚きは軽食にでたカレー。
すっごい美味しかった!
欧風カレーかな?見える具はお肉のみで濃厚スパイシーなルー。
好み~!!
このカレーを目当てにビュッフェに来られる男性のお客様もいらっしゃるそう。うなずきです☆

で、このカレーを小皿とはいえ二杯も食べてきました(笑

合計 ケーキ6個&カレー2杯 = ¥1800

夫曰く
「商売あがったりなお客になってきたね」

^^;;;  だははは~  ^^;;;

富士山駅から徒歩6分 次回開催は5月29日(金) 
皆様、どうぞ召し上がってきてくださいませ♪


d0160611_12370153.gif

クロッシェカフェ開催 2015年5月22日(金)
カフェの一角でお茶を楽しみながら編み物をする、というものです。
かぎ針編み(クロッシェ)に特化したプチ編み物教室です。
皆様からのご参加お待ち申しあげております。
場所>Cafe Abend (アーヴェント)山梨県富士吉田市 富士急・富士山駅より徒歩6分
講師>yasue
☆詳細記事はこちらです☆


d0160611_12264088.gif

待ち遠しいです~♪
静岡県田貫湖近郊にお住まいの編み物好きさん、
ドライブがてらいらっしゃいませんか♪
日帰りでちょこっと参加してくださる方、募集中です♪
みんなで編み物を楽しみましょう!
☆詳細記事はこちらです☆


[PR]
by atelier223 | 2015-04-24 18:56 | Comments(4)

富士山と忍野村の桜

d0160611_18190833.png
d0160611_18192146.png


村の桜がやっと満開になりました♪
春の到来♪
庭に種を撒き苗を植えよう♪


[PR]
by atelier223 | 2015-04-24 06:27 | 日々富士山麓

麻ひもバッグ ~編み込みワンコバッグ

d0160611_15063111.png


今日の麻ひも編み込みワンコバッグは茶色を編みました☆

4日連続して編んだのでちょっと休憩をいれよう~。
てことで、明日は美味しいものをお腹いっぱい食べてきます!
楽しみ♪ 楽しみ♪



朝からよく晴れていたので犬の散歩に道の駅ふじよしだへ行ってきました♪

d0160611_15040775.png

ふじざくらが見頃から終盤です。
花吹雪が舞い綺麗でした♪

d0160611_15033822.png

フワッとピンク色の風が吹きます♪

そして、つつじが満開!

d0160611_15030672.png

青空によく映えて綺麗~!
私の住む村から少し車で走るだけで、これだけ気温が違うんだなぁ~
村はやっと桜が見頃になりました^^



d0160611_15035530.png

芝生も芽を出し始め、犬たちには今が走り時かな^^

なのに、

d0160611_15025490.png

端っこLOVEなサニー(ちび犬)。

最後はサラ(でか犬)で締めておきます。

d0160611_15032360.jpg

たるたるの皮膚が特徴の犬種ですので、走ると必ず変顔になるのが悲しいね(笑。





d0160611_12370153.gif
クロッシェカフェ開催 2015年5月22日(金)
カフェの一角でお茶を楽しみながら編み物をする、というものです。
かぎ針編み(クロッシェ)に特化したプチ編み物教室です。
皆様からのご参加お待ち申しあげております。
場所>Cafe Abend (アーヴェント)山梨県富士吉田市 富士急・富士山駅より徒歩6分
講師>yasue
☆詳細記事はこちらです☆


d0160611_12264088.gif
待ち遠しいです~♪
静岡県田貫湖近郊にお住まいの編み物好きさん、
ドライブがてらいらっしゃいませんか♪
日帰りでちょこっと参加してくださる方、募集中です♪
みんなで編み物を楽しみましょう!
☆詳細記事はこちらです☆


[PR]
by atelier223 | 2015-04-23 15:24 | 麻ひもバッグ KAGI | Comments(2)

富士山と笠雲&吊るし雲

d0160611_17343547.png

富士山頂には笠雲。
左横には大きな大きな吊るし雲。
富士山の魅力は面白い雲を見せてくれるところにもあります♪



[PR]
by atelier223 | 2015-04-23 05:50 | 日々富士山麓

<管理人Yasue> 夫は日々富士山を撮影に、妻は麻ひもバッグを編みながら犬の世話を。


by yasue
プロフィールを見る