<   2015年 03月 ( 28 )   > この月の画像一覧

田貫湖を散策してきました♪

d0160611_19334847.png
ざ・新緑!


桜満開の川沿いを散策後は田貫湖へ向かいました。

d0160611_19360912.png

こちらでは桜はまだまだ蕾。
田貫湖は朝焼けの美しい富士山が見れる有名なスポットです。
その場所で桜が咲くシーズンはもうそれはそれは賑やかに♪
待ち遠しいな~桜♪

田貫湖でのお目当ては真昼の月撮りです。
見えるかな?

d0160611_19422928.png
ぼんやりした写りなのはガラス越しだから☆
d0160611_19452166.png
助手席に座ったまま撮ってたのです(笑

ワンコの散歩に疲れちゃってー^^;


田貫湖はぐるっと散策路が設けられてあります。
一周3キロ少し。

d0160611_19470742.png
ほぼ平らで幅も広い散策路はサイクリング、ジョキングにも最適♪
一周の距離も散歩に丁度いい長さですよね^^
2ワンズ連れて歩きましたよ♪ ←で疲れた


d0160611_19500315.png
広い原っぱの中を歩いたり林の中を行ったりと短い距離ながらも変化に富んでいます。
頭空っぽでぶらり散策すると気持良いですよ~。。。

ベンチ&机も大きめサイズ。

d0160611_19492684.png
あぁ~ ここ、編み会するのにいいわぁ!

もし雨が降ってきたら

d0160611_19494436.png
屋根付きに移動したらいいわね~♪

d0160611_19501517.png
ダイヤモンド富士が見れるスポットで編み会も気分良いだろうな~♪

この真後ろに 休暇村富士 が建ってるの。

d0160611_19574163.png
客室のほかにロッジがあるので、1棟を皆で借りたらいいわね♪

と、編み会の妄想爆裂です(笑。

春の陽気のせいかな。。。田貫湖から編みパワーを沢山もらって帰ってきました♪

一人でなく、みんなで編み物がとーってもしたいです!



以下 独り言。

ロッジはチャージ¥15000程。5名までOKなので人数揃えばお得に泊まれるのよねー。
楽しいだろうなー お泊り編み会。
ぶつぶつぶつ・・・・・・・・・・・・・。




[PR]
by atelier223 | 2015-03-31 20:08 | Comments(10)

【2015 桜と富士山 ~静岡県】

d0160611_07282518.png
さくら満開~♪

静岡県富士市、富士宮市の川原から桜と富士山を撮りに行ってきました♪

私は犬2匹連れなのでベストポジションは避けましたけど
それでも十分楽しめました^^
d0160611_07310205.png
川沿いにずーっと桜並木が続きます。
両側に散策路があるのでとても気持ちよく散歩が楽しめました!
d0160611_07321820.png
橋の下で大勢のカメラマンが絶景を納めようと集まってきてます。
見えるかな☆
その場所に立つと桜ごしに富士山が大きく見えて、かつ人工物が絵に入らないんですよね。

富士山に背を向けて歩くとこういう景色♪
d0160611_07350837.jpg
素敵じゃ~ん♪
桜・川・橋、大好物な風景です♪
あの橋を渡ろう!と犬を連れて歩き出しました。

d0160611_07365095.png
菜の花も咲いて~

d0160611_07371998.png
名前がわからないのだけど、やはり黄色く可愛い花♪

可愛い花と犬たちを撮ってやりたいのに

d0160611_07383694.png
やっとこっち向いた!と思いきや、変顔だし・・・・・・・・・
もう犬&花を撮るのは諦めました^^;

川沿いをずんすん進みます♪

d0160611_07400799.png
渡ろうと思っていた橋は 水管 で渡れなかった~~~笑。
やはり人が近寄れない場所は自然が格別に美しいと思います。

朝起きて車に飛び乗るように出かけた昨日。
お弁当は勿論、オヤツも持たずでお腹がぺこぺこになりました。
d0160611_07445568.jpg
いいなぁ~♪こういうの大好き~♪

d0160611_07454989.png
次はどちらで桜と富士山の姿が見れるかな。
大石寺かな~^^

d0160611_18564398.gif




[PR]
by atelier223 | 2015-03-31 07:49 | Comments(6)

富士山頂に浮かぶ彩雲

d0160611_18394273.png

彩雲!
とっても不思議なんだけど
毎年同じ日近辺に見れるんですよね~


[PR]
by atelier223 | 2015-03-31 07:03 | 日々富士山麓

【あさぎり牛 一頭食べつくす】

d0160611_06555370.png
お肉が食べたかったのです
朝霧高原の牛です 

↑表現がリアル

ご馳走様~♪

道の駅あさぎり高原 のイベントはこれを目当てに行ってきました!

道の駅朝霧高原15周年・あさぎりフードパーク3周年合同イベント「大感謝祭 春まつり」

<日頃の感謝を込めて「朝霧産牛」を一頭食べつくし無料サービスを行います!(3000名様)>

このフレーズに心奪われたのです(笑。



d0160611_06574581.png
肉食べれるの~!?

d0160611_06563966.png
牛はまだ未体験の味~!


味付けが焼肉のタレだったので残念なことにワンズはオアズケだったけどね☆

d0160611_06541262.png
お昼すぎまではお天気も良くて♪

d0160611_06543970.png
焼肉が始まるまでは道の駅売店をウロウロ。
夫はこの小鳥の家が気に入りお買い上げです。
私はその後ろに見える高原キャベツ(¥170ほど)を。

d0160611_06562020.png
お肉だー!
待ってたよー!

このお肉をお目当てに長蛇の列が出来たのはいうまでもありません。
その人気ぶりはミッ*ーさんと肩を並べましたね☆
みんな牛も大好き~(笑。

d0160611_06561181.png
振る舞い餅もありました♪
黄な粉と大根おろし。
お餅はお正月の雑煮に1・2個食べるぐらいですが、こういうつきたてのお餅は大好き!

けど・・・・
お肉に並んでいる間に終わっちゃってて・・・・orz

d0160611_06572389.png
ゆるキャラ さくやちゃん登場♪
エアーがパンパンのボディなので激しいボディタッチは厳禁です(笑

d0160611_06570624.png
大道芸もダイスキー!
迫力満点☆

ミス富士山のご登場や獅子舞、各店舗の抽選会があったりとなかなかの賑わいぶり。
この日のために臨時ドッグランも作られていてビックリ&有難かったです。


道の駅併設のフードパーク。

d0160611_06542945.png
ふじさんビュッフェは大人気のスポットになっています!
ブランド牛やあさぎり乳業の牛乳やアイスも並ぶので気になるかたHPをチェック
広々とした店内からは富士山がどーーんと見えて気持よく食事できますよ。

お茶工房だったと思うのだけど煎茶を使ったお菓子が香りよく美味しかったです。
酒蔵ではもちろん酒かす(あぶって砂糖を包んで食べると絶品)。

女性を意識した美味しいお店が並びます。

道の駅で女子会♪
なんてのも良いかもですよ♪

最後に私のお気に入りを。
道の駅内食堂の豚汁定食が最高です♪
お肉は少ないけどお肉の出汁ばっちり出てて美味しい&安い!
朝早くから開いてますのでカメラマンに人気になっていまーす^^

d0160611_18564398.gif









[PR]
by atelier223 | 2015-03-30 07:45 | Comments(4)

田貫湖と富士山 今年一番の朝焼け!

d0160611_18593049.png

真っ赤に燃えました!
力みなぎってきます!


[PR]
by atelier223 | 2015-03-30 05:56 | 日々富士山麓

【あさぎり高原の牛乳】

d0160611_19014865.png
か~わ~いい~♪
朝霧乳業の牛乳は放牧されている牛から搾乳されてるのですって♪

牛を狭い牛舎に入れて沢山エサを与えると「濃い牛乳」が沢山搾れるそうです。
こちらでは安心・安全な牛乳でありたいという信念から
放牧に拘っていらっしゃいます!
絞れる量も少なく色んなリスクがでる放牧ですが
酪農家の方たちも一念を譲らず頑張ってらっしゃるそう!

知らなかった~

そんな素晴らしい牛乳
もっと積極的に飲んでいこう!


と、叫ぶも実は牛乳が苦手な私^^;

コレに助けてもらいます。

d0160611_19010605.png
砂糖が加わると苦手な匂いが消えるんですよね♪
とっても美味しく頂けました^^

牛乳は一本¥170ほど。
スーパーの牛乳を思うとお高いですが、ソフトクリーム一本食べることを思うとお安いです。
それに可愛い瓶付きだし♪
道の駅あさぎり(静岡県)に訪れた時は毎回一本購入し瓶を集めていこーっと♪♪

ちなみに
コーヒー牛乳・1Lサイズ牛乳瓶・飲むヨーグルトもあります。
そして
チーズやソフトクリームを始めとする加工品も沢山販売されています。
かつ
可愛い雑貨も今回発見しました!

d0160611_19012528.jpg
この牛さんグラスにノックアウト☆
自分へのお土産♪@¥380程。
ウッシッシ☆


今日は道の駅あさぎりの設立記念イベントへ出向いてきました。
牛乳&コーンフレークは朝食です^^
まずは美味しかった牛乳をご報告し
朝霧から望む富士山・イベントの目的を順次記事にしていきまーす。

読んでね♪

d0160611_18564398.gif







[PR]
by atelier223 | 2015-03-29 19:34 | Comments(8)

春の訪れ 山中湖

d0160611_19081769.png
はぁ~。。。暖かい~。。。

春ですね!今日も日中はとても暖かく過ごしやすい富士五湖周辺でした♪
桜の開花はもう少し先(4月中旬~5月初旬)ですが、
ドライブにサイクリング、お散歩に最適な季節到来です♪

私は先週からガッツリ喉を痛め風邪のフルコースを体験し、今日やっとこさ完全復帰しました。
長かったな~^^;
季節の変わりめは体調管理が難しいですね。
皆さんも「冷え」にはどうぞお気をつけてお過ごしくださいませ!

d0160611_19083167.png
今日はワンコ2匹を連れて久しぶりに山中湖周辺を散歩してきました。
地面からはチューリップの芽吹きが始まり猫柳はもう青く姿を変えていますね。
家に閉じこもっている間に大きく変化している☆

今月は何だかんだであまり編めなかったなぁ~
明日から麻ひもバッグを中心に頑張って編むぞっ!おー!

あ。もしかして今週末は皆さん地方では桜が満開?なのかしら!?
お花見な週末を楽しんできてくださいね^^




[PR]
by atelier223 | 2015-03-27 19:34 | Comments(10)

夫と富士山

d0160611_20130453.png

どんな瞬間も♪
山梨県梨が原にて


[PR]
by atelier223 | 2015-03-21 06:42 | 日々富士山麓

菜の花台より黄金の月と富士山

d0160611_15573431.png

神奈川県菜の花台より撮影した富士山&黄金の月。
今頃この場所は
黄色い花で埋め尽くされているのだろうなぁ♪


[PR]
by atelier223 | 2015-03-20 07:08 | 日々富士山麓

【道の駅ふじよしだ 犬と散歩の巻】

d0160611_14561835.png
買出しなどで<道の駅ふじよしだ>を通るときは犬の散歩を兼ねてやることにしています♪
広々としてて何より綺麗(ウンP被害が少ない)なので
人も犬も気持ちよく散歩できます。
ダイスキな場所♪

一緒に遊んでくれそうなワンコ2匹がいたので、久しぶりにドッグランに。

d0160611_14555736.jpg
柴は本当に賢くて凛々しい~。

d0160611_14554320.jpg
お友達だワン☆ と我が家の二匹が後にピッタリ。

d0160611_14551576.jpg
特に我が家のサラ♀がラン君♂を気に入ったようで付回します・・・
ラン君が走って逃げても付いていきます・・・
d0160611_14560711.jpg
可愛いヨークシャもご一緒できました♪
ラン君に気がないことを察したサラはこんどはこちらへ猛アタック☆
d0160611_14550244.jpg
逃げます。
追いかけます・・・。

d0160611_14562887.jpg
背丈のあうサニー♂となら・・まぁまぁな感じで接してくれました(笑

私、ココ最近の忙しさ?で扁桃腺が腫れたのです。
ので、お散歩はあっさり済ませようと思っていたのですが
久しぶりに相性のあう(合わせてくれた)ワンコ達と一緒に走る我が家の二匹を見ていると
嬉しくなりラン内で1時間たっぷり過ごしました。

犬たちよ。。。満足しただろう♪

で、こちら<道の駅ふじよしだ>では富士山の湧き水がほぼ無料で汲めます。
バナジウムが豊富に含んでいて口当たりがソフト。
美味しさを最近知りました。

d0160611_14552877.png
平日の朝早いうちなら空いてますよ。
業者の方もいらっしゃるので長蛇の列になることシバシバの人気スポットなのです☆
私はこの日、ペットボトル5本お持ち帰り~してきました♪

このお水でコーヒーや紅茶を淹れるといつもより美味しく感じます。
紅茶は早い時間できっちり出ます。これが美味しさのポイントになってるのでしょうか☆

みなさんも機会がありましたら一度お試しくださいね^^
因みに、空のペットボトルは道の駅売店で販売していますよ~。

d0160611_18564398.gif






[PR]
by atelier223 | 2015-03-19 15:31 | 我が家の犬達 サニー&サラ | Comments(9)

<管理人Yasue> 夫は日々富士山を撮影に、妻は麻ひもバッグを編みながら犬の世話を。


by yasue
プロフィールを見る