<   2015年 02月 ( 35 )   > この月の画像一覧

白鳥と富士山

d0160611_18565638.png

夜明けを待つ白鳥。
山中湖より。
この春は何匹の雛と出会えるかな~。


[PR]
by atelier223 | 2015-02-28 07:42 | 日々富士山麓 | Comments(8)

雪を被ったラベンダーと富士山 sanpo

d0160611_08164322.png

河口湖町大石公園
初夏のラベンダーが美しいところ。
冬の間はラベンダーの木に雪が積もり
これもちょっとした名物的な風景となっています。


[PR]
by atelier223 | 2015-02-27 08:20 | 日々富士山麓

シャドーと富士山

d0160611_10233256.png

網タイツを履いた
ふ~じこチャン♪

だ そうです(笑。
邪魔に思われることが多いのだけど
時にアートな景色を見せてくれるフェンス。


[PR]
by atelier223 | 2015-02-26 10:26 | 日々富士山麓

氷漂う湖と富士山

d0160611_12422484.png

湖に張った氷が
日中に溶けて重なり 夜にまた凍る。
氷同士が重なるときは
ゴゴゴー ガガガー と音を立てなかなかの迫力です。

山中湖。


[PR]
by atelier223 | 2015-02-25 12:46 | 日々富士山麓

メリヤスポンチョ♪

d0160611_12395182.jpg

完成しました♪
まだ棒針編みになれてない手で所々に太さの違う毛糸を編むのは
難関でしたがとにかく仕上げました。

https://www.facebook.com/kagi.223
(こちらの編みレポもヨロシクです^^)

メーカーの毛糸なのでお気に入り♪

編みっぱなしのクルッと丸まった編地もお気に入り♪

d0160611_12400428.jpg


輪で編む時
減らし目の場所を2箇所に定めることでそれが模様にもなる。
そんな部分もお気に入り♪

d0160611_12402086.jpg

お気に入りがてんこ盛りの一着が仕上がった♪



けど・・・
やっぱり着ない^^;

今回は着れない、だな^^;

肩と袖が独立していないデザインは
いかり肩には天敵なんですね~(泣。

張り切って試着するも
立派な肩が強調され駄目でした。

肩がバーーーン☆て感じで
鏡をみてションボリです☆


仕方ないですネ・・・



貴方にあげる気は全くないのだけど

d0160611_12405727.png


どなたかに貰っていただける仕上がりではないので
超高級な座布団になるしかないかな(笑!











[PR]
by atelier223 | 2015-02-24 13:03 | Comments(10)

雪の花と富士山 sanpo

d0160611_17483922.png

枝先にまで雪が付き花のよう♪
山中湖村にて。

昨日の5月下旬?を思わす気温に雪は綺麗に溶けました。
これで厳しい寒さとはお別れかな!
・・・いや~・・・違うだろうなぁ
4月にどか雪に見舞われるでしょう。
yasue予報☆


[PR]
by atelier223 | 2015-02-24 12:15 | 日々富士山麓

妄想ドライブ@山中湖 sanpo

d0160611_19013628.png

水しぶきをあげて走る!

d0160611_19014843.png


滑りを楽しみながら走る!

どちらも気分爽快!
2・23富士山の日!



[PR]
by atelier223 | 2015-02-23 09:51 | 日々富士山麓

マグウォーマー 猫の編みこみ

d0160611_20534339.jpg

明日は2・22猫の日。
なので
猫柄のマグウォーマーを編みました(笑!

マグウォーマー編みも楽しい~♪
基本、長方形だからアレンジしやすいのですね♪

d0160611_20540650.jpg


持ち手に猫の手をくぐらせて胸元でパッチンと止める。
コットン100%で編んだウォーマーは面白さで勝負かな(笑。

セーターをイメージしたデザインが可愛くて素敵だな~とネットで色々見ていました。
なら、どうしてセーターを編まない?って話ですが☆

もしこの猫に出会うことがあればココ見せて欲しいです!

d0160611_20542261.png


どうなってるんですか!?
記念に道具を何か一つ頂いてもいいですか!?




[PR]
by atelier223 | 2015-02-21 09:38 | クロッシェ | Comments(12)

富士山頂に黄金の月きたる

d0160611_17411172.png

黄金に輝く月。
皆様のもとに幸運が訪れますように~。


[PR]
by atelier223 | 2015-02-21 06:53 | 日々富士山麓

ハートと共に友チョコ頂いた~♪

d0160611_17193358.jpg

ビタミンカラーのハートと一緒に
美味しいチョコレートを送ってくださいました☆
どうも有難う!
スヌー@こさん♪
まさかな贈りものでビックリしました^^

最近、嵌っているの!とおっしゃっていたアクリルたわし。
ハートの編みこみがとてもキュートですよね♪
私はコースターとして使わせてもらいまーす♪

d0160611_17195776.jpg


チョコがすでに残2個^^;

ローズマリーを増やしたく
根っこ養成中。
スヌー@こさんのハートの上でぬくぬくと大きくなってくだされ^^

ありがとう!
ご馳走様でした~!

友チョコ嬉しいね^^



[PR]
by atelier223 | 2015-02-20 17:30 | Comments(6)

<管理人Yasue> 夫は日々富士山を撮影に、妻は麻ひもバッグを編みながら犬の世話を。


by yasue
プロフィールを見る