<   2015年 01月 ( 46 )   > この月の画像一覧

雪に包まれた山中湖と富士山

d0160611_20014658.png

週末は白銀の世界を楽しみますかっ♪


[PR]
by atelier223 | 2015-01-31 08:55 | 日々富士山麓

【さらりと涼しいプルオーバー】

d0160611_13494267.jpg



michiyoさんの編み本より編みました♪

糸に対し太めの針でザックリ編み。
ラグラン袖でザックリ羽織るように着る服。
ザックザックで風通しの良い一着です♪

本が発売されてから3年近く経っちゃったかな?
ずーーっと編みたかった一枚がやっと編めて嬉しい。

ここの模様編みが素敵ですよね。

d0160611_13263584.jpg


白色をちら見させるところがニクイ☆

茶色の毛糸がどうにも足らず袖のライン部分を渋々青に変更。
仕方ないなぁ。。。

茶10玉 青4玉 白3玉ぐらいかな

白はピンチヒッター的に手持ちの糸を使用したので
(10玉+4玉)X ¥60
お得に編めて満足しています☆


さて。

今日は関東地方は雪の予報が的中し
当然わが村はしっかりドッカリ雪が積もっています。

自宅ガレージの雪かきを1時間ほど終え
雪だく汗だくで部屋のコタツに戻ると

d0160611_13364859.jpg


占領されている。コタツが。
そして何だかラブラブ?してますし~?
二匹をムギューと足で追いやり入りましたヮ^^;

雪による被害が最小限に収まります様に~。




[PR]
by atelier223 | 2015-01-30 13:46 | 日々の編み物 | Comments(17)

ダイヤモンド富士と写りこみ sanpo

d0160611_17471705.png

厄介な水溜りも
視点を変えれば美しい湖に♪
山中湖村


[PR]
by atelier223 | 2015-01-30 07:25 | 日々富士山麓 | Comments(0)

4つの顔を見せた富士山

d0160611_17474901.png
d0160611_17475775.png
d0160611_17480696.png
d0160611_17481402.png
山中湖の朝に出会った富士山。
数十分の間に4度お色直しをしてくれました。

[PR]
by atelier223 | 2015-01-29 07:38 | 日々富士山麓

富士川楽座にてお散歩

d0160611_18101191.png

遠くにきてもお散歩コースには富士山があるね。
と飼い主のひとりごと。
たまには変わった風景の中を歩きたい私です^^;

夫のグループ写真展の前日、搬入の際に散歩がてら皆で付いていきました♪

静岡県 道の駅富士川楽座です。

d0160611_18110675.png


富士川SAにも直結していてとても便利のいい場所。

道の駅といえば地元農産物販売店が魅力ですよね!

お買い物してきました~^^

d0160611_18103818.png


静岡です!
青島ミカンです!
どれも美味しそう~。

私はこの中からポンカンを選んできました。
小粒(間びいきのものかな?)が大袋いっぱいに入ってて¥300なり☆
スーパーでは買えないお得な商品に弱いです☆
種はあるけど甘いし、この小ささが私には食べやすかった♪

道の駅を堪能した後はSAへ歩いて行きオヤツ時間♪

d0160611_18115743.png


朝霧乳業のソフトクリーム。
牛乳ではなくミルクっぽい味がお気に入り^^

この日は春を思わすようなポカポカ日和だったので
外のベンチに座りました。



d0160611_18112590.png


猫が「クリームちょうだい」とくっついてきて

かつ足元に

d0160611_18114593.png


「この人、コーンの粉をボロボロこぼしてるわ」
と鳩が群れてきました。

大変。

冬のアイスはゆっくり食べられるので大好きなのに
この方たちのお陰でさっさと食べるはめに(笑
味わえなかった気がするけど、それなりに楽しかったので良しとしておきます^^

この日の富士山も綺麗でした。

d0160611_18105194.png


可愛い笠も被ってくれて

d0160611_18102704.png


河のある風景も美しく
といい眺め♪

またお天気のいい日に遊びに来たいなと思いました^^
(富士川SAではドラマ相棒の特設会場が出来ていて展示物やカフェが賑わっていましたよ)



[PR]
by atelier223 | 2015-01-28 09:26 | Comments(20)

ふじあざみと富士山

d0160611_17472767.png

ふじあざみ
枯れてなお美しく。
山梨県梨が原


[PR]
by atelier223 | 2015-01-28 07:50 | 日々富士山麓

【羊のあみぐるみ】

d0160611_18040646.png

ハートのボディをもった羊。

顔は

d0160611_18034124.png


ちょっと
バッファロー・・・ぽいのですが

お尻の可愛さでカバーします。

d0160611_18035536.png


尻尾付き♪

・・・たいして可愛くない?笑。

このハート型の羊はオーナメントにしました。
何匹か編み貯めて
今年のクリスマスツリーは羊でいっぱいにしたいのです♪

可愛いヤツにゴージャスなヤツを編みたいな^^


[PR]
by atelier223 | 2015-01-27 08:06 | 日々の編み物 | Comments(18)

朝日輝く富士山

d0160611_16181937.png

おはようございます!
厳しい寒さの中にいるも
パワーがみなぎってくる瞬間です!
山中湖湖畔。


[PR]
by atelier223 | 2015-01-27 07:35 | 日々富士山麓

【写真展開催 富士MATE GROUP】

d0160611_16170858.png

明日1月27日より静岡県富士市富士川楽座にて
グループ写真展を開催します!
高速SAにも直結しておりますので
お近くにお越しの際には是非お立ち寄りくださいませ。
皆様のご来場を心よりお待ち申し上げております。
どうぞ宜しくお願いいたします。


ギャラリーの雰囲気を簡単にご紹介☆

d0160611_17270482.png

写真の大きさは全倍と全紙なので迫力ありますよ。

富士山の山肌や月の質感までよく見て取れます。

d0160611_17273950.png

今回は夫を含め6名のグループで開催です。

この日のために撮影からプリントまで拘りを貫いてきた作品ばかり。

d0160611_17272515.png

風景写真!という風景の切り抜き方に視点をおいて頂くだけでも
楽しいかと思います。


d0160611_17271522.png

写真展開催中は必ずグループのものが在廊しておりますので
お気軽にご質問、写真談義に花を咲かせにいらしてくださいね。
ちなみに夫は29日30日そして最終日におります。

では、どうぞ宜しくお願いします♪


[PR]
by atelier223 | 2015-01-26 17:40 | 夫の部屋(アトリエM) | Comments(8)

面白い雲と富士山

d0160611_16035805.jpg

夜には夜の装いを


[PR]
by atelier223 | 2015-01-26 07:13 | 日々富士山麓

<管理人Yasue> 夫は日々富士山を撮影に、妻は麻ひもバッグを編みながら犬の世話を。


by yasue
プロフィールを見る