<   2014年 12月 ( 81 )   > この月の画像一覧

今年一年どうもありがとう!

d0160611_20072473.png

今年はネットを通じ沢山のお友達が、繋がりができてとても嬉しかったです♪

イベント出店時にはご来店くださり
またご購入もしていただき感謝感謝であります!

憧れの編みカフェ空間も体験でき
かぎ針編み講師認定も所得したりと
改めて振り返ってみるととても充実していました!

これも皆さんが支えてくださったお陰です。
どうも有難う~!

来年も
これからも
編み仲間として
美味しいものが好きな女子として
どうぞ宜しくお願いします^^

あ。
犬たちもどうぞ宜しくね^^

今年最後の画像は私のお気に入り鉤針編みの服で締めたいと思います。

では皆様
どうぞよいお年をお迎えくださいませ~!!


d0160611_20251309.jpg
d0160611_20260891.jpg
d0160611_20244008.jpg

リサイクルショップより画像をお借りしました)
どれもすっごい素敵!
着れずとも欲しい!



[PR]
by atelier223 | 2014-12-28 20:34 | Comments(18)

サニーとサラの日常

d0160611_08260518.png

女王の貫禄☆
でしょ?


[PR]
by atelier223 | 2014-12-28 11:39 | サニー(♂)&サラ(♀)

結晶と富士山

d0160611_08244167.png

毎朝 景色に氷が降っています


[PR]
by atelier223 | 2014-12-28 07:36 | 日々富士山麓

着画!ずきん風ショール! 

d0160611_16351188.jpg

編みあがり♪
首周りが完全に毛糸で覆えるのでかなり暖かいです!

d0160611_16335481.jpg


ショール部分を左右あえて長さを変えておきました。
片方は肩に掛けるだけ。
もう片方は肩から首後ろを通ってぐるっと前へ。
防寒対策万全です^^

正直いうと。。。
編む前は。。
実際には(恥ずかしくて)着用しないだろうなと思っていたのですが
かなりの暖かさに
早朝のゴミだしにはかかせないアイテムになりそうです(笑。

ま、今回のこれは夫へ。
頭が寒いといつも言いますもので(笑。

ちょっと気になるのはトップの角。

d0160611_16360820.jpg


とんがります。
角が垂れ下がるようにフリンジやボンボンをつけてもいいのでしょうが
甘い雰囲気になると、、、ねぇ、、、^^;

指定糸で編まなかったのが角が目立つ原因になっちゃったかな☆

クロバーさんのレシピ通りにダブルフックアフガン針で編みましたが
鉤針編み、棒針編み、
いかようにもアレンジがしやすい編み図でしたよ。
私のように並太で編むと少々ゴワツキを感じますので
指定通り中細で編まれると
風合いも優しく素敵なのが出来上がりそうです♪

私ように毛糸を変えて素敵なのをもう一本編もうかな^^

d0160611_16363247.jpg


<使用毛糸>
100円ショップ ダイソー ツイードヤーン35g
ベージュ・グレー 各2玉少しづつ
ブラック 1玉少し

<使用針>
ダブルフックアフガン針10号

<調整>
最初の作り目46目を38目にしました。
この縮小の率で全体の目数を書き直して編みました。
ご参考までに^^


ということで!
今日から
もう暮れだけど
コメント欄を開けております♪
またお喋り一緒にしてくれると嬉しいです♪
宜しくね^^ 


[PR]
by atelier223 | 2014-12-27 16:59 | 日々の編み物 | Comments(16)

サニーとサラの日常

d0160611_08264866.jpg

酔っ払いに捕まったときは
寝たふりするのが一番。


[PR]
by atelier223 | 2014-12-27 11:13 | サニー(♂)&サラ(♀)

期待の雲と富士山

d0160611_18384056.png

午前11時すぎの雲。
この雲の後ろに太陽がまわると彩雲になります。
久々の出会いになるか!!


[PR]
by atelier223 | 2014-12-27 08:11 | 日々富士山麓

サニーとサラの日常

d0160611_18385027.png

メリークリスマス!

・・・って
今夜はサンタさんもう来ないの?


[PR]
by atelier223 | 2014-12-26 12:32 | サニー(♂)&サラ(♀)

ゲンジツと富士山

d0160611_18382828.png

ぴーかんの青空に
眩しく輝く太陽!
元気になるね!


[PR]
by atelier223 | 2014-12-26 08:06 | 日々富士山麓

ずきん風ショール(3)

d0160611_17481747.jpg

片側半分編めました♪
ショールをぐるぐるっと首に巻きつけられるよう
レシピよりも長く編んであります。

長いです。

3人がけのソファーを占領しました(笑。

予定のクリスマスには仕上がりませんでしたが
年内完成を目標に頑張ります!

続けて早く編まないと目数をどう調整したのか忘れそうです^^;

今日はクリスマス。

昨夜のイブには皆さん何かしらのご馳走を召し上がっていたのでしょうね♪

我が家は・・・
いつも以上に質素で・・・
チキンはおろかケーキもなく過ごしました。
期待せずに吊るしておいたソックスにも
やっぱりプレゼントは入っておらず(笑。

今年は仕方ないなーと思っていましたら
今朝にお客様がみえてクリスマスケーキをお土産に頂いた☆

d0160611_17480400.jpg
やっほー!
でした^^
チョコロールケーキ、刻んだナッツ入りで美味しかったです♪



[PR]
by atelier223 | 2014-12-25 18:00 | 日々の編み物

サニーとサラの日常

d0160611_19034362.png

サンタさんから何届いた?
私たち犬は・・・
りんごの皮だったよ・・・。


[PR]
by atelier223 | 2014-12-25 14:53 | サニー(♂)&サラ(♀)

<管理人Yasue> 夫は日々富士山を撮影に、妻は麻ひもバッグを編みながら犬の世話を。


by yasue
プロフィールを見る