<   2014年 11月 ( 28 )   > この月の画像一覧

秋の作品コンテストへ応募してみた^^

応募を取り消してもらいました~!
コンクール主催側は編み本からの作品も応募okですが
編み本側がコンクール出品NGでした!
あちゃー やっちゃったー( ;´Д`)
ま、審査に入る前に気付けて良かったかな、、、、



毛糸ピエロで
毛糸ピエロ2014年~秋~作品コンテストを開催しています。

今日が最終~!

先日編み終わったキャミソールで応募してみました。

ワクワク~☆

応募作品を見ているだけでもとても楽しい♪

アイデアな作品から おぉぉ!と唸る大作まで沢山でていました^^

みんな編む事が好きなんですよね♪

そんな気持ちを汲んで参加者全員に毛糸が当たればいいのに。。。

と欲張りに 都合の良いように 考えています(笑。

d0160611_15400622.png
写真も撮りなおして。

審査員の目にとまりますように。。。

応募資格は

毛糸ピエロ・毛糸ZAKKAストアーズ・100円ショップよりお買い上げいただきました『後正産業の製品』を使った作品にて応募できます。
(※100円ショップの商品に関しましては、毛糸ラベルに弊社の会社名「ごしょう産業株式会社」が記載されているかご確認ください。

ですので、多くの方が該当するのではないでしょうか。

まだ間に合いますよ~!




[PR]
by atelier223 | 2014-11-30 15:46 | 日々の編み物 | Comments(8)

【サニーとサラの日常】

d0160611_14430385.png


今日のブログネタは何ー??

d0160611_20395258.gif


[PR]
by atelier223 | 2014-11-30 14:44 | 我が家の犬達 サニー&サラ

【紅葉と青空と富士山】

d0160611_08074372.png

陽が射した紅葉はほんと綺麗

d0160611_08080221.png
目線をさげて・・・
犬たちはこんな世界の中で散歩をしていたのか!
と思う

d0160611_08084041.png
紅葉まつりはすでに終わっているけど
湖畔沿いに立つ木々が長く紅葉を楽しませてくれていた

d0160611_20395258.gif


[PR]
by atelier223 | 2014-11-30 08:16 | 日々富士山麓

【ガッツポーズが出る瞬間】

d0160611_15273455.png


指定外の安い毛糸なんだけど編み本とゲージがバッチリ合った時!

最初の長~いクサリ編みの目数を間違えることなく模様が編めた時!

よっしゃー!と叫ぶポイントです。ですよね?笑。


先日のキャミソールがとても楽しく編めたので
またまた編みたい!と在庫の毛糸を探してみました。

コットン100%の黄色。
春先のストールを編みたく購入するも
思っていた黄色ではなく2年、、3年程眠っていました。

着分の玉数があるのはこれだけだったので仕方なく使い始めたのですが
なんとなんと ゲージが合うではありませんか!

今回のキャミも着る予定なしなので
本通りに素直にひたすら楽しく編めそうです♪

嬉しい♪

ちなみに編んでいるのは前回同様michiyoさんの本からです^^

d0160611_20395258.gif


[PR]
by atelier223 | 2014-11-29 15:42 | 日々の編み物 | Comments(4)

【サニーとサラの日常】

d0160611_12123296.png


今日のお昼ご飯はデザート付きで美味しかった♪
晩御飯は何だろうね~♪

d0160611_20395258.gif


[PR]
by atelier223 | 2014-11-29 12:15 | 我が家の犬達 サニー&サラ

【秋色に包まれる富士山】

d0160611_08023845.png


今日は生憎の曇り空
こんなドンヨリ日は
青空を秋色で染めた一枚をどうぞ♪

今年は富士五湖周辺の紅葉は長く楽しめているように思います

d0160611_20395258.gif


[PR]
by atelier223 | 2014-11-29 08:05 | 日々富士山麓

【小花の編みのれん♪】

d0160611_14234315.png

みなさん、覚えてていらっしゃいますでしょうか・・・
そーいえばー 編んでいたでしょ^^;
なかなか進まず気になって仕方ないので仕上げました。

計画の半分の本数なのですがー。

もう暮れですし(気分が)-。

根気のなさ、無計画に編んだことに反省です(><)。

d0160611_14313019.png
ポールには庭に茂らせている山ブドウの蔦を♪
自由な場所、間隔で吊るせるよう、のれんの上部はあえて固定しませんでした♪

これで気分スッキリ!

今夜は編みかけの麻ひもバッグを仕上げてしまおう!

d0160611_20395258.gif


[PR]
by atelier223 | 2014-11-28 14:47 | 日々の編み物 | Comments(6)

【サニーとサラの日常】

d0160611_11002628.png

ぬくぬく~♪
朝寝坊は最高ね♪
(と、別犬の寝床で寝る)

d0160611_20395258.gif



[PR]
by atelier223 | 2014-11-28 11:02 | 我が家の犬達 サニー&サラ

【笠雲と富士山】

d0160611_08063781.png


久しぶりにこんもりした笠雲の出現。
この笠雲が彩雲することを期待し鳴沢へ車を飛ばすも
からぶりだったー。

d0160611_20395258.gif


[PR]
by atelier223 | 2014-11-28 08:10 | 日々富士山麓

【完成♪キャミソール♪】

d0160611_14231164.png


「さらりと涼しいニットのふだん着」
S の キャミソール

仕上がると指の痛みも感じない(笑。

指定外の糸だったのでゲージを合わす為
模様の数・段数が編み本よりも多くなっています。

d0160611_14232253.png
ポイントは両サイドのたらり~。
簡単に編めて可愛く仕上がる!



d0160611_14250376.png
淵編みは一切なし。
とてもスッキリしていています。
気に入った♪



d0160611_14233589.png
台形を二枚合わせて肩ひもを付けてあるだけのシンプルさ!

着ないよね
と思って本通りの寸法に仕上げたことをちょっと後悔~。

着たい!
自分サイズで&好きな模様で編んでみようかなー^^


ってもう糸ないんだけど・・・。


d0160611_20395258.gif





[PR]
by atelier223 | 2014-11-27 14:41 | 日々の編み物 | Comments(9)

<管理人Yasue> 夫は日々富士山を撮影に、妻は麻ひもバッグを編みながら犬の世話を。


by yasue
プロフィールを見る