<   2014年 07月 ( 21 )   > この月の画像一覧

【一歳♪】

d0160611_1941721.png


マテができるようになり



d0160611_19404912.png


お花を食べに摘みにいったり



d0160611_19413894.png


クッションの使い方は完璧にマスターしましたね。




サラ(バセットハウンド・♀)今日で一歳。大きくなったね~。。。

プレゼントは新しい首輪と胴輪♪

ホームセンターのPB商品もレベルが上がり

ペット用品が随分お手頃に揃えることが出来て嬉しいです♪
[PR]
by atelier223 | 2014-07-27 19:48 | サニー(♂)&サラ(♀)

【横断幕の出来上がり】

d0160611_8255166.png


下に見える枡が30cmX30cm。

これで横断幕のだいたいの大きさがわかっていただけるかなと思います。

この大きさ&野外用の生地 + 送料 =2700円でした。

生地はテーブルクロスのような感じでナイロンぽく丈夫そうで良かったです♪

欲をいうならピンク色ではなくオレンジ色にしたかったのですが、そこは変更出来ず。

でも、ま、満足しています♪

山中湖クラフトフェアーではこの横断幕を目印に是非遊びに来て下さいね^^


横断幕の角は強力なシールを貼って(付いてます)ロープの通り穴を作ります。

d0160611_833057.png




袋の準備やタグ作り、イベントへの荷造りも軽くはじめました。

d0160611_836309.png


頭の中がいっぱいいっぱいですが、この時が一番楽しいかも??

なんて思い頑張ってます^^

d0160611_8394525.gif

[PR]
by atelier223 | 2014-07-26 08:40

【小女子のガーリックオイル漬け】 oishii

d0160611_13492325.png


タイトルのまんま、

ガーリックオイルを作って、サッと湯きりした小女子にヒタヒタの量をかけて出来上がり。

小女子のかわりにシラスで作るとさらに旨し!

保存はシラスで10日程もつといわれているので、小女子だと14日はもちそうです♪

ジャコ類はオイル漬けにしておくと使い勝手も良く、食べ残し、干からびた、なんてことがなく便利です。

ガーリックオイル(鷹の爪入り)漬けは

チャーハンやパスタ・ピザのトッピング、そのままオツマミにいけます♪

今日は王道のこちらで ↓

d0160611_1455322.png


大根おろし☆

夏の食卓はこれが一番の我が家です♪

********************************************************
・ガーリックオイル
 (オリーブオイル・ニンニクスライス・鷹の爪・塩コショウ少々)

・小女子
 (サッと湯通し)

*********************************************************
[PR]
by atelier223 | 2014-07-24 14:11 | Comments(12)

【麻ひも編み込み ~ワンコバッグ☆ミニ】

d0160611_17154839.png


従来のワンコバッグより2回りほど?小さなバッグに仕上げました。

底なしペタンコですが、お散歩やちょっと買い物へ、には十分なサイズかなと思います。

もう少し色々と揃えたかったのですが、タイムオーバー☆

この4点を来月の山中湖クラフトフェアーで販売いたします。

お手にとってご覧下さいませ♪

どうぞよろしくお願いします^^


山中湖クラフトフェアー

会 場      山中湖交流プラザきらら
          〒401-0502 山梨県南都留郡山中湖村平野479-2
          TEL 0555-20-3111 FAX 0555-20-3112

開催日     8月16日・17日

時 間      10時~16時



[PR]
by atelier223 | 2014-07-21 17:28 | 麻ひもバッグ KAGI | Comments(8)

【一日一鉄 ~中井精也写真展】

d0160611_16525019.png


このゆる~~い鉄道写真、みなさんも一度はどこかで見た事があるんじゃないでしょうか^^

中井精也さんの 一日一鉄 写真展&トークショーへ行って来ました。

中味も濃くとっても楽しかったですよ!


私が行ってきた写真展会場では作品の撮影がOKでした☆

珍しい~☆

なので少し撮らせてもらってきたのをご紹介。

d0160611_1654508.png
d0160611_1655189.png
d0160611_1655637.png


色が美しいのと主役の置き方が独特で鉄道写真でもとてもカワイイ世界になっています。

ご自身でもおっしゃってました、中味は乙女なんです、と^^

d0160611_1657572.png


人物の捉えかたもユニーク♪

乗車中のお客様の笑顔も沢山ありましたね~。

自分の中にある「好き」を突き詰めて、そして何を伝えたいのかを自分に問いだしていく。

トークでの一言は写真に限らず全ての物事に通じるものだなと思いました。


次回は25日 大阪リーガルホテルにて写真展が行われるそうです。

機会がありましたら是非!

オススメです!!
[PR]
by atelier223 | 2014-07-21 17:03 | Comments(10)

【15皿ダイエット ~74日目】

プチ目標達成しました~!

ー5キログラムです^^

おめでとうございます。ワタシ☆


前回の記事を書いたあとも、食事の量はやや多めでした。

時間にゆとりがなくなると大皿で、タッパーのままで並べてしまうので食べ過ぎているだろうなぁ・・と思っていたんです。

d0160611_18522136.png


二人で食べて、勿論、残る量でしたが。

これはダメだよ~と思っていたのに、どういうわけか体重がトントンと落ちだして

今朝にプチ目標を達成しました^^

嬉しい♪♪♪


画像はお見苦しくてないのですが

部屋着にしているGパンがゆるゆるになりました。

もともと、ゆったりサイズを着ていましたが、今はウエストにコブシが一つ縦に楽々入ります。

わーい♪♪♪ です^^


なぜ体重が落ちたのかなぁ・・と私なりの解釈ですが

バランスのいい食事を心掛けていると代謝があがるのかもしれないです。

オヤツ(柿の種・アルファベットチョコ)は毎日 ^^;、

ジャンクフードも時々食べて、量もご覧のとおりですし、ダイエットのための運動は一切してないですから。

だとしたら、いい体が作られつつあるのかな! だったらいいな!

100日まであと20日程。

ー7キロ達成は無理っぽいですが、近づけれるところまで頑張ってみようと思います☆

d0160611_194885.gif


・豆類 ・ごま ・海草 ・野菜 ・魚 ・キノコ類  ・イモ類(米やパンも含む) ・果物

一日でこれらが少しづつでも全部食べられるように心掛けています^^
[PR]
by atelier223 | 2014-07-19 19:12 | Comments(10)

【ウサギのあみぐるみ】

d0160611_12523480.png


ウサギを編みました^^

パーツの繋ぎ方、目や鼻の描き方であみぐるみの印象ががらりと変わります。

あみぐるみの楽しさはそこにあるようですね!



イギリスでかぎ針編みの素敵な企画があることをRickyさんに教えていただき

私も参加表明!

あみぐるみでボランティアとギネスに挑戦します。

詳しくはRickyさんところで見て来てね。

童話の世界をあみぐるみで作り上げよう、そしてその世界をお子達にプレゼントする、

そんな素晴らしい企画なんですよ^^

前回のリンゴもそのためのもの。

お子達がどうぞ笑顔いっぱいになってくれますように~!

d0160611_1362560.gif


<ウサギのあみぐるみ>

雄鶏社 大好きなあみぐるみ
P10の作品より デザインうさ吉さん
[PR]
by atelier223 | 2014-07-18 13:07 | クロッシェ | Comments(14)

【リンゴのあみぐるみ】

d0160611_12232366.png


リンゴですから。 なーんかドッシリしすぎてますが、リンゴですから。



とあるイベントに参加中にcoccoさんが スヌーぴ~こさんに

「同じテーマのものを編んで一緒に楽しみませんか?」 と素敵ななげかけをされていました。

で、私もまぜて欲しいです~とお願いしたのです^^


3人で編むものはリンゴ♪

三者三様のリンゴが出来上がってくると思うとワクワクします♪


でもねー  リンゴー  難しかったです^^;

安定感を求めた私は、ずんぐりしすぎで リンゴ?だよ。 が完成。

これ、とっても大きいんです。

d0160611_12305894.png


ね。

ハンドボールができそうです・・・・。



リンゴの編み方をネットで検索してみました。

普通に球体を編み、最初か最後の糸を球体の中心へ引っ張り込むように糸始末すると、

リンゴらしい形がでてくるようです。

私はリンゴの芯を本体中心へ引っ張ったので結構大変でした。 ←大きくて太かったので

先に検索してから編めば良かったなぁ。。。


いい勉強になりました^^

皆で同じものを編むって良いですね!刺激とアイデアもいただけました^^

d0160611_1239924.gif

[PR]
by atelier223 | 2014-07-18 12:46 | クロッシェ | Comments(8)

【商品タグや横断幕つくり】

d0160611_13331082.png


絵心ゼロの私、自分のお店のロゴが欲しいなぁと日々悶々としておりました。

そうだ!

無料イラストを利用しよう!と気付きました^^

こちら。↓

d0160611_13362316.png


バッグが主流の店ですのでシンプルでわかりやすいかなと^^

商用利用も可能な無料イラストです☆

有りがたい。。。

暫くはこちらをロゴかわりに商品タグや横断幕に使わせていただきます^^

作成者さん、どうも有難う!


で、横断幕ですが

皆さんもうご存知の方多いと思いますがこちらで注文してみました。

ビスタプリント


名刺はいつもこちらで注文しています。

デザインの種類も豊富で、最近はサービスも向上し短期間で届くようになってます♪

お店(イベント時のテント)前に看板か何か欲しいなーと考えていたので

ロゴのかわりも見つけたことだし思い切って横断幕を注文~☆

お値段も手頃なんですよ。

大きさによりますが野外用の生地で作って¥3000以内でした。

手元に届きましたら紹介しますね^^


お店に関わらず、誕生日などのお祝い事につかっても素敵な感じですよ♪

d0160611_13514071.gif


***********************************************************
只今 爆編み中にてコメント欄綴じております。。。

皆さんのブログでおしゃべりさせてくださいね^^
[PR]
by atelier223 | 2014-07-14 13:53 | クロッシェ

【富士山と滝雲】

d0160611_1301750.png


雲の上に立っています。


d0160611_1304744.png


どこまで進んでも白くフワフワで 頭上は真っ青な空のみ。

とっても気持ちいいです。



なんて☆


富士山の手前の山に滝雲が出ていました。

d0160611_1321891.png


<たきぐもとは>
山の稜線をこえて風下側に流れた雲が,山にそって滝のように落下しながら消えていくもの


映像だと流れる様がよくわかるのですが、、、

d0160611_1342725.png


山に沿って雲がさささーーっと流れ下っていくのです。

そしてあっというまに自分が立っている場所まで雲に包まれたこともありました。

摩訶不思議な世界に連れていかれた気分です。




滝雲をあとに富士河口湖町の御坂峠に散歩へ立ち寄ることに♪

d0160611_137276.png


早朝なので開店前で静かです・・・・

日中は観光の方や登山者の方で大賑わいの場所なんですよ☆



d0160611_1381895.png


愛犬にオヤツを与えたあとサニー(左の犬)が凄い声で吠え出しました。

なに? なに? なに?


d0160611_13114431.png


お猿だよ~~~

オヤツ狙ってるのかな~~~^^;

手短に散歩を済ませました☆



雲に包まれ、この時に出会ったのはお猿だけ。

やっぱり摩訶不思議な世界に行ってたみたいに思います(笑。

d0160611_13221428.gif

[PR]
by atelier223 | 2014-07-14 13:23 | 日々富士山麓

<管理人Yasue> 夫は日々富士山を撮影に、妻は麻ひもバッグを編みながら犬の世話を。


by yasue
プロフィールを見る