<   2014年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧

【ホワイト麻ひもバッグ】

d0160611_20514341.png


真っ白ではなく生成り色な白だけど。。。

やっぱり白はいいなぁ~♪


いろんな色を上手く受け止めてくれますが、反面とても頑固な色だよねとも思います。

白を求めた時に少しでもイメージから外れると「これは白じゃない」って必ず言うでしょ?


糸の色は決まっているのでイメージの白にするには目の錯覚を使うのが良いかなと^^

d0160611_20571582.png


添える色によって彩度や色味が変って見えますよね。


同じ糸で小さな何かも編みたいと考え中です☆

これがなかなか上手くまとまらない~~~~(泣。

d0160611_214578.gif

[PR]
by atelier223 | 2014-06-22 21:04 | 日々の編み物 | Comments(13)

【15皿ダイエット ~46日目】

d0160611_20283157.png


むふふ♪

-4キロ台に乗りました♪

微妙に数字が増減していますがー4キロ内に収まっています♪

ぷち目標ー5キロまで後一歩まできましたよ~~(嬉!


今日のお昼はお稲荷さんのてんこ盛り。

だけど、品目を沢山採れるようご飯に色々混ぜてあります。

・ゴマ  ・ひじき(海草)  ・えのき(キノコ) 

あと大好きな紅しょうがも混ぜて^^


少し意識を持つだけで調理の内容がガラッと変えられるものですね☆

あとはこんな感じ。

d0160611_20334430.png


いつものごとくヒドイ盛り付けですが・・・・・

d0160611_20341089.png


食以外に自分へストレスをかけない、ということもダイエットには大切ですね。

<必ずする>という厳しいことを極力避けています。

・痩せるための運動
・食事の写真やメモ書き
・キレイに盛り付ける

だらけたダイエットですが効果は少しづつ出ているのでこれでいいのでしょう!

続けることが大事ですよね☆

・15皿ダイエットとは(開始)

・15皿ダイエット ~16日

・    ~22日

・    ~32日

・     ~40日

d0160611_2049138.gif

[PR]
by atelier223 | 2014-06-22 20:49 | Comments(4)

【花火を渋滞知らずで楽しむ♪ @山中湖 貸し別荘】

d0160611_9514721.jpg


今年も8月1日に富士五湖の一つ山中湖より8000発の花火大会が開催されます♪

画像は冬花火のもの。夏の花火はもう少し華やかですよ^^



前日、貸し別荘のお話をしましたがこんな大きなイベントをうっかり忘れていました^^;

山中湖の花火大会は会場が湖畔沿いに4箇所設けられます。

d0160611_9535079.jpg


うち一ヶ所の会場が山中湖きららで、貸し別荘から徒歩10分なのです!

花火を渋滞知らずで楽しめちゃいます!


貸し別荘は一部屋のみなので、この日のご予約は早いもの勝ちですね~☆

お子様連れのご家族や、カップル2組でもいいんじゃないかな^^


これは!!! と思われた貴方様、お気軽に下記連絡先までお問い合わせくださいね。

貸し別荘「B.H.F」(ビー・エイチ・エフ) (詳細お問い合わせ先 http://ameblo.jp/kei-1457        )

・大人一人一泊¥5000 小学生までの子供¥2500  幼稚園児以下無料
ハイシーズン中でも宿泊料金は据え置きです!!
(ペット同伴も対応できますのでお問い合わせください)





折角なので周辺オススメスポットもご紹介しておきます。

・山中湖湖畔・・・・・ サイクリング 白鳥の観光船 カバの水陸両用バス
d0160611_1044622.jpg

d0160611_1051945.png

d0160611_105302.png

(カババスは水陸両用バス。山中湖入水時は迫力があって楽しそうです♪)

・山中湖きらら・・・・・ 散策 軽いスポーツ
d0160611_959421.jpg

d0160611_10574076.png


富士急ハイランド (車で30分ほど)
 (大人も子供も絶叫してきてください^^ 同敷地内に可愛いキャラクターのタウンも去年からオープンしています。こちらは入場無料です♪女性にオススメタウンです)



そしてママさんへの情報。

貸し別荘から車で10分少しで地元のスーパーマーケット(オギノ)があります♪

食材は勿論100円ショップも併設していますので、
ちょっとした遊び道具なんかも現地で調達できますよ。

山梨の郷土料理ほうとうセットを買ってお部屋で調理し皆で食べたり、
お手軽にお惣菜を並べても豪華な食卓が演出できるのではないでしょうか^^

甲州ブランド牛☆
d0160611_1105695.png

ご予約時にお申し込みくださればオーナー側よりご準備いたします。

部位やご予算に応じてくださいますよ^^
高級焼肉をお手軽に召し上がれるチャンスかも☆


そしてそして私てきオススメスポットもご紹介。

吉田のうどん巡り~☆
d0160611_10143449.jpg

吉田のうどん、という地元の麺食です^^

B級グルメで有名になりましたからご存知の方多いかな^^

馬肉とキャベツのトッピングが主です。

お店の看板は控えめで一般の家庭でウドンを提供されているところがほとんど。

個性的な麺とお店を見つける楽しみもあります^^

貸し別荘オーナー行きつけのお店もありますので聞いて見て下さいね^^

楽しいですよ~♪


うどんマップはこちらからどうぞ 
(ふじよしだ市市役所 ふじよしだ道の駅にも置いてあります)



山中湖の花火大会開催日に宿泊予約が取れなかった貴方様。

d0160611_10461371.jpg


山中湖をかわきりに 西湖 本栖湖 精進湖 河口湖 と連日開催されます^^

真夏の夜でも寒いぐらいの風が吹く富士五湖周辺。

しっかり着込んで素敵な夏の思い出を作ってくださいね^^
[PR]
by atelier223 | 2014-06-21 11:04

【女子会ランチ @山中湖 貸し別荘】

d0160611_16334658.png


貸し別荘のオーナー婦人にお誘いいただき
女子会ランチをご馳走になってきました♪

もとは知人のみに貸し出しされていたマンションのお部屋を
これからは一般の方にもご利用していただこうと

貸し別荘「B.H.F」(ビー・エイチ・エフ)をオープンされました。

ご馳走を前に乾杯

d0160611_1636614.png


多くの方に楽しんでいただける別荘となりますように♪



別荘なので生活のあらゆるものがお部屋に揃っています。

d0160611_16363967.png


調理器具のお鍋やフライパン、食器も勿論あります。



寝室は2ベットが二部屋ついているので大人4人が楽に休めます。

ちらっと見せていただいてきました。

d0160611_16372823.png


d0160611_16412062.png


皆でご馳走を囲み眠くなるまでお喋りを楽しむ。。。そんな素敵な時間が別荘ではもてますね。



こちらの貸し別荘で私てき高ポイントだったのがお風呂のお湯!

山中湖周辺は沸かし湯の温泉場がいくつかあるのですが、それらと同じお水がひかれているそうなんです!

湧かず必要がありますが温泉が楽しめちゃうのです! 幸せ~。


貸し別荘はリゾートマンションの一室です。

d0160611_16411677.jpg


マンション自体は結構な年代物。

でも部屋はリホームされ食卓を囲むお部屋は木の香りが良いですよ♪



周辺スポットもご紹介しておきます。

別荘から徒歩10分程で手作り体験ができるお店があります。
ダラスヴィレッジ クラフトの里

d0160611_17181136.jpg

女性に人気です。


そして、御殿場アウトレットまでは車で40分の立地。
(年に二回ある大バーゲン時は私てきオススメ☆)

そこから少し足を伸ばせば女性大好き箱根です。
(6・7月は紫陽花が素敵♪)



お洋服に美味しいもの、お買い物を思いっきり楽しんで夜はご馳走を前にお喋り&温泉三昧。

d0160611_17375415.png


<女子会@山中湖にお泊り> 企画を皆さんにご提案させていただきます^^



貸し別荘「B.H.F」 (詳細のお問い合わせ先 http://ameblo.jp/kei-1457

・大人一人一泊¥5000 小学生まで¥2500 幼稚園児以下は無料
 (ペット同伴も対応できますのでお問い合わせください)

貸し出されているお部屋は一室のみです。




貸し別荘から徒歩10分で山中湖きららに到着。

d0160611_17355264.jpg


早朝(夕刻)散歩をゼヒゼヒお楽しみくださいませ。

富士山綺麗ですよ♪

d0160611_1736184.jpg


d0160611_17365881.jpg



d0160611_17452183.gif

[PR]
by atelier223 | 2014-06-20 17:46

【富士山と早朝の月】

d0160611_2031118.jpg


朝起きて月が見れると 何だかそれだけで特別な朝をむかえれたように感じます。

太陽とはまた違ったエネルギーを与えてくれるような。。。



山中湖湖畔の小高い場所から富士山と月を望んでみました。

d0160611_20343444.jpg


静かに夜明けの準備をしているようです。


d0160611_2036623.jpg


自宅から眺めるのとは違い、
黄金色になった月が朝焼けに染まった富士山頂に沈んでいきます。

眺める角度、標高を変えると格別に美しい風景に出会えるのです~。


月がどんどん富士山頂に吸い込まれていきます。

d0160611_20393420.jpg


月、ツキ、幸運

皆様にとっても幸運に包まれた一週間でありますように♪

d0160611_20412646.gif

[PR]
by atelier223 | 2014-06-16 20:45 | 日々富士山麓 | Comments(10)

【15皿ダイエット ~40日目】

d0160611_20420100.png


こ こ こんなヒドイ盛り付けの料理をUPするのは躊躇しましたが・・・^^;

15皿ダイエット -3キロ少しのまま停滞しております ^^;;;;;



気を引き締めて!!!

ダイエットの期間を100日にします。

もう4割を過ぎていますね~。

最低でも-5キロは達成するぞ!




画像のヒドイ盛り付けの一品はご飯少なめ、キャベツ多めなので意外に軽い食事でした。

でもやはり丼ものにすると偏りがでて沢山の品目は食べれていませんね。



普通。

これが一番なのでしょう。

d0160611_20133519.png


今日のお昼ご飯。

豆類(豆腐)、海草、野菜、キノコ、魚

うんうん。 量が少し多くなりましたがなかなかいい感じに摂れました。



今週は気持ちをビシッと引き締めていきます!

-4キロ達成なるか!

乞うご期待☆  ←してませんよね(笑


d0160611_2019181.gif

[PR]
by atelier223 | 2014-06-16 20:22 | Comments(2)

【白鳥の雛がかえりました ~山中湖】

d0160611_559198.jpg


今年も無事に白鳥の雛がかえったそうです!

可愛い子が3羽♪

先週末にかえったばかりですので まだまだとても小さいです!

雛はとっても可愛いですが、この時期親白鳥は雛を守るために必死です。

近づくと親白鳥が威嚇して羽根で叩かれることもあります。

また卵や雛を人が触ると親は育児放棄してしまいます。

決して近づかず、皆で大切に見守っていきましょうね!

d0160611_6163197.png

(山中湖観光情報より画像をお借りしました)

まだ泳げない?? 泳げるよね??

親鳥の背中に乗って山中湖をスイスイお散歩する姿は何んとも可愛いんですよ~。。。

双眼鏡やカメラの望遠レンズ越しに見ると良いですよ^^ 


ずっと雨の日が続いた富士五湖周辺。

今日から週末にかけてお天気最高の予報です♪

ぶらり散策にいらっしゃいませ^^




親子の白鳥たちは日によって見かける場所が違いますが

例年、このあたりの無料駐車場に車を止め湖畔沿いを歩いてますと出会える確率が高かったです。

羽をフワッと広げて泳いでいる白鳥をみかけたらその背中を観察してみてくださいね^^
[PR]
by atelier223 | 2014-06-13 06:18 | 日々富士山麓 | Comments(6)

【ケロッグオールブランハニークランチ 栄養価が高くおいしい朝食】

d0160611_5223781.png


ケロッグでピクニックな朝食♪

冷蔵庫内のものを簡単にお弁当箱に詰めたら
あとはケロッグを持って行くだけ。

食事にもあう蜂蜜味の
オールブランハニークランチです。



お天気が良いのでベランダで朝食です♪

d0160611_5242479.png


朝陽をしっかり浴びてバランスのいい食事をとる。

そんなスタートをきると一日パワフルに動けるんですよね!

毎日続けると体がそれを覚えてくれて
スッキリ目覚めるようになるかも。

そんな大切な朝食作りを手助けしてくれるシリアルはエラ~イ!



d0160611_5244033.png


オールブランハニークランチに含まれる栄養素は
鉄分・ビタミンB群・ナイアシン・葉酸、そして一日目標量30%の食物繊維。

今回はビタミンB群に注目してみました。

・ビタミンB群
 ビタミンB群は、それぞれ助け合いながら、脳や神経、皮膚などを健康に保つビタミンです。ビタミンB群は、体の中に、ためておくことができないので、毎日こまめに摂る事が必要です。
ビタミンB群は、エネルギーの補給を助けるはたらきもあります。エネルギー不足を予防できるだけでなく、疲れが残りにくくなるのでエネルギーを大量に消費する人は意識して摂りましょう。



し、し、しらなかった!!!

蓄積できないんだ!!!

その働きは小さなお子様から大人までとても重要な部分を占めますね。

私は皮膚が弱いから意識して摂らないと~。

でも、一点に集中した食事にならないよう今までの主食をオールブランハニークランチに変えてバランスのいい食事を。

そして健康な肌をゲットしたいです。




さてピクニックの続き♪

d0160611_5257100.png


持ち出すなら食べきりサイズのヨーグルトが便利に使えそうですね。

そのままポイとオールブランハニークランチにかけれます。

今朝は黒ゴマきな粉牛乳に黒豆を添えて。

これお気に入り☆

いつもの食卓から少し離れてみるだけで
特別感のある朝食になり楽しかったです。


d0160611_5253268.png


簡単&便利&栄養 これからも三拍子揃った食品を賢く取り入れていこうと思います。

美味しいケロッグのレシピもぜひ見て来てね!

私を含め10人のプラチナレポーターがモニター&レポートしています。
皆さんの素敵な朝食もぜひぜひご覧になってください。

d0160611_5381877.gif


<おまけ>

d0160611_5261912.png


食物繊維を積極的に摂っている高齢者の母へ送りました。
ずっと以前にオールブランを薦めたのですが、母には少し食べにくかったそう。
でもこのオールブランハニークランチなら絶対気に入るはず!
そしてなんと食物繊維4倍☆な商品もみつけちゃった!
フルーツも入っててかなり美味しそうです。。。
「食べ過ぎないように」とメモ書きも添えておきました(笑。

d0160611_527466.png


後日、母よりメール。
ね。 だから食べすぎ注意だよ♪
[PR]
by atelier223 | 2014-06-13 05:45 | Comments(4)

【ケロッグオールブラン いい朝食がいい日をつくる】

d0160611_7204712.png


サクサク食感にハチミツの優しい香りと甘みが美味しいオールブランハニークランチです。

サクサク&ハニーときたら私はコレ!

d0160611_721112.png


チーズでしょ♪

クリームチーズを
絡みやすいようにたっぷりのプレーンヨーグルトで割りました。

器の底にもこのチーズ入りヨーグルトを入れてブルーベリーをトッピングして完了。

レアチーズケーキを食べているみたいに美味しい♪

これがあの食べにくい小麦外皮!?

スイーツを食べている感覚で食物繊維一日目標量の30%が摂れている!

不足しがちな鉄分をはじめビタミンB1・2・6、葉酸、ナイアシンも含まれ、もうこれはケロッグさん有難うと言いたくなりますね☆

d0160611_7212786.png


蜂蜜の甘さは朝食によく合います。

ハーブも含めたグリーンサラダや果物とも相性がいいです。

パンやご飯をオールブランハニークランチに置き換えるだけで栄養バランスのいい朝食が簡単に出来上がり。

今朝は超スピード簡単メニューでダイエッターも大満足なスイーツ系朝食になりました♪

ダイエッターも大満足 スイーツ系朝食メニュー
・オールブランハニークランチ クリームチーズ入りヨーグルト トッピングはブルーベリー
・グリーンサラダ オリーブオイルがけ
・りんご

私をふくめ10人のESSEプラチナレポーターがモニター&レポートをしています。

皆さんの美味しい朝食も見てきてね♪

d0160611_7215241.gif


ダイエット中や食の細い方、日々のカルシウムの摂取はとても大切なんですよ。

年を重ねた時に骨密度バッチリな体であるよう、牛乳やヨーグルトが無理なく摂れる食事に注目です☆

ケロッグのサイトでも美味しいレシピが満載。
どうぞ見てきてくださいね!


<おまけ>

私のダイエット、マイナス4㎏の壁にあたっていた?ようなのですがこの数日でクリアしました♪(5/27日現在)
お通じはもともといい方ですが、このオールブランハニークランチでさらに腸内がキレイに掃除できたようです☆
食物繊維ってやはり凄いですね☆
[PR]
by atelier223 | 2014-06-12 07:31 | Comments(2)

【かぎ針編みの黄色いお花】

d0160611_6514149.png


もふもふ もじゃもじゃ ふわふわ

黄色いお花の完成です♪

仕上げのアイロンをせず もじゃもじゃ をあえて残してまとめました。


花の中心はシンプルに
まとめ方は少~し円を潰すように


そしてガクと茎の太さにメリハリをつけて編みました。

完成です♪


でも

なーんか しっくりこないのはナゼ???と部屋に飾った芍薬を眺めてみる・・・・

d0160611_705886.png


葉っぱだ☆

葉っぱがないからバランスが悪いのですね。

葉っぱを編むか。。。その代わりになるようなものを付けたすか。。。


うーん。

花編みって思ってたより 奥が深い です。

色んな編み方も使うので編み物の勉強をするのにいいと思いました!

これからも積極的に花を編んでいこう♪

d0160611_77616.gif


そうそう

裏にはブローチピンをつけました。

d0160611_79074.png


黄色のお花、どんな場所に似合うかな♪
[PR]
by atelier223 | 2014-06-12 07:12 | 日々の編み物 | Comments(2)

<管理人Yasue> 夫は日々富士山を撮影に、妻は麻ひもバッグを編みながら犬の世話を。


by yasue
プロフィールを見る