<   2014年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧

【15皿ダイエット~22日目】

この週は

ー4キログラムいった!

いや、戻った^^;

いった! 戻った。 を繰り返し、

今朝は戻ったで -3キロ強です・・・。

200グラムがなんともモドカシイィ~。

d0160611_14442157.gif


毎回の食事内容を記録的に撮ってればいいのですが

食事前のバタバタ最中にこれがなかなか出来なくて。


こんな感じに食べてます。

d0160611_14244960.png


d0160611_14203436.png
d0160611_14211363.png
d0160611_14205113.png


5皿ぶんて結構な量あるでしょ^^

盛り付けるお皿が・・・・とか
オムレツめちゃくちゃだし・・・・とか
焼き魚も失敗したの? 

と突っ込みどころ満載ですが、これらに関するコメントはスルーさせてもらいます(笑。


体重が落ちにくい日がもう暫く続きそうだなぁ・・・。

まずはー5kgまで めげずに頑張りまーす!


さて、キャベツで作れる つくりおきレシピ 探してこよ♪

d0160611_1440255.jpg


私はこちらの中で紹介されていた シーズニング(和・エスニック・中)が大変気に入りました!

簡単に作れて幅広く使える優れもの!

オイル系のドレッシングが苦手な方にオススメです♪
[PR]
by atelier223 | 2014-05-29 14:49 | Comments(4)

【雲海の富士山と虹】

d0160611_13264661.jpg


「雲海になったよ!」と撮影仲間から連絡を受け

早朝よりすっ飛んで出かけた夫。

現地に到着するとなんと虹も出たそうです☆

d0160611_13281096.jpg



d0160611_1328114.jpg



あっというまに虹は消え

雲海も徐々にひいていきました。

d0160611_13285639.jpg


今は新緑で緑眩しい富士山麓です♪

d0160611_13522523.gif


余談)

慌てて出かけた夫、私と犬が散歩中なのを忘れ家に鍵をかけいきました・・・・
鍵も携帯電話も持っていなかった私はご近所さんに 助けて~ です^^;
連絡をうけた夫は「いい場面なのに!!」とかなり後ろ髪ひかれながら1時間後に帰ってきました(笑。
[PR]
by atelier223 | 2014-05-29 13:33 | 日々富士山麓 | Comments(4)

【15皿ダイエット ~16日目】

d0160611_845589.png


d0160611_8465330.gif


油ギットリ 量もドッサリ 焼そばです♪ 二人前。

二日前のお昼ごはんでした。

こんな日の夕ご飯はこう。

↓ ↓ ↓ 


d0160611_8483883.png


豆・ゴマ・海草・魚・キノコ

食べないといけない種類が沢山あります。

魚は大きかったので夫と半分こしました。

これでだいたい5皿分かな。



一日15皿のうちイモ類(パン・コメも)は4皿までというルールにしています。

私は 朝・昼・夕 = 2:1:1


大盛りの焼そばを食べたお昼はイモ類が2皿分軽くあるので夕食はこの分野はなし。

するとダイエットに響きませんでした♪

バーガーのLセットを夕食にした日もあります。

翌朝のイモ類を一皿減らして他のものに置き換えました。

するとやっぱりダイエットには響かず毎日ほぼ200グラムづつ体重が落ちています♪


ということで16日目はマイナス3キロ強☆

なかなか順調です^^

目標達成出来ると嬉しいなぁ^^

d0160611_8583048.gif


一日15皿分を偏りなくいろんな食材で摂れるよう心掛けるといいみたいです。

出来ればイモ類(パン・コメ)は抜くことは避け、0・5皿分だけでも摂ると

食事の満足感があっていいですね。

炭水化物を抜くと甘いものを体が欲しがるそうなので注意です。


食事一回分を抜いても体重は変らないのと同じ様に

食事一回分食べ過ぎても体重は変らないものなんだなと思いました☆


このままお気楽に頑張ります^。^/


ちなみに・・・

ダイエットの為の運動は一切していません。←ご褒美てきに何かを食べたくなるので(笑。

そのかわり家事を頑張ろうね!そんな気持ちでダイエットしています。


15皿ダイエット(始まり&基本のルール)
[PR]
by atelier223 | 2014-05-23 09:17 | Comments(4)

【ラブリーな麻ひもバッグ】

d0160611_2005066.png


ベビーピンクが甘~い雰囲気にしてくれた麻ひもバッグです。

ずっと自然な色の麻ひもで編んでいると

カラーの麻ひもで編むのが楽しくって仕方ないです。

色って人の心に大きく影響を与えるのですね☆


こんなに多色に編みました。

d0160611_2041930.png


バッグが編みあがって嬉しい反面

カラーの麻ひもがもうなくなっちゃって寂しい・・・と複雑な気持ちです(笑。


あとはバッグの色に合わせてコサージュを編むだけ。

d0160611_20710100.png


夏のイベントに並べる予定です。

多くの方にお手にとっていただけると嬉しいな♪
[PR]
by atelier223 | 2014-05-22 20:09 | 麻ひもバッグ KAGI | Comments(4)

【誕生日の富士山】 sanpo

d0160611_19492134.jpg


誕生日の朝、久ぶりに赤く焼けた空に出会う。

その後はお決まりのダイヤモンド☆

d0160611_19501860.jpg


何度見ても感動的な一瞬。



日が高く昇ると緑や花を求めて。

d0160611_1953987.jpg


緑が本当にキレイ!眩しい!

そしてお花も色鮮やかに咲いていました。

d0160611_19543746.jpg


お花で手毬を作ったみたい♪

こちらはお花の盛り合わせ。

d0160611_19553991.jpg


空のブルーも美しく言う事なしです。

場所は少しづつ違いますが

一日の間でこんなに表情豊かに見せてもらえとても幸せな気持ちになれた誕生日でした。
[PR]
by atelier223 | 2014-05-22 19:58 | 日々富士山麓 | Comments(10)

【一日15皿ダイエット】

一日に小皿(もしくは小~中鉢)で15皿分の食事をしよう! というダイエットを始めました。

10日経った今日でマイナス2キロ少しダイエット出来ました。

このダイエット方法はイケルカモ☆と思いご紹介します。



<一日15皿ダイエットとは>



一単位=80㌔カロリーでカロリー計算をし食事をコントロールしていく糖尿病食からヒントを得ました。

こちらではもっと簡単に小皿一皿で管理していきます。


d0160611_1429772.png


d0160611_1430574.gif


画像のようにキレイに盛れる量を一皿分とし、一つのお皿に数種類のオカズを盛ってもokです。


一日で15皿分を食べます。

私は朝昼晩を 基本5:5:5 にわけました。

今日の昼食です。

d0160611_1435326.png


ご飯も一皿分を意識して盛ってあります。

これでだいたい5皿分かな。

今日は地味な献立になってしまいましたが、

このダイエットに食べ物の種類の制限はありません!

お肉も天ぷらも一皿の量で食べます。

量とバランスに注目したダイエットです。


一日15皿で摂る食事内容。

・豆類
・ゴマ
・野菜
・魚
・芋類(小麦粉・コメも)
・海草とキノコ類



これらを15皿に摂れるよう仕度します。

海草とキノコ類は量の制限なし。(だけど偏りは禁物)

そしてキャベツの千切りなどかさばる生野菜はお皿にてんこ盛りでok。

味付けはしっかり好みに仕上げてok。ドレッシングなども好きなだけok。

オヤツ(何でも可)は2皿まで良しとし、うち一皿は果物にすること。



こういうルールで始めています。

目標はマイナス5キロ☆ 良く出来ました達成目標はマイナス7キロです☆



このダイエット方法には作り置きのオカズがあると非常に楽に行えます。

d0160611_14595221.jpg


素晴らしいタイミングの一冊です♪


週一ぐらいのペースで私のダイエット報告をしたいと思います。

頑張ります^^


d0160611_152394.gif

[PR]
by atelier223 | 2014-05-19 15:12 | Comments(6)

【黄色いお花のコサージュ】 kawaii

d0160611_1332610.png


d0160611_13201147.gif


黄色いお花の編みあがりです♪

まだ試作段階なのですが、やっと形になってきたかなとニンマリ♪

編み物はアイロンかけが必須なのですが

これはアイロン前の方が花びらがモフモフとしていて可愛かった・・・。

手作りに 「必ず」 はいりませんね。

思うように 自由に 楽しく これが手作りの醍醐味☆でしょう^^


コサージュに使う予定。

d0160611_1385676.png


どうかな♪


>こういう小物てきな編み物って複雑そう

と思われた貴方。

クサリ編み、細編み、長編み、の基本編みで構成された簡単な編み物です。

高さ3cm 長さ15cm リボンのようなものを編み、端っこからクルクルと巻けばお花になりますよ☆

夏の麦藁帽子に一輪咲かすと可愛いかも~。

ぜひお試しを♪


d0160611_13182823.gif

[PR]
by atelier223 | 2014-05-19 13:23 | 麻ひもバッグ KAGI | Comments(6)

【山麓暮らしの朝】 sanpo

d0160611_21543293.png


朝6時の山中湖(山梨県)。

外気温6℃。

寒いです。

まだまだインナーとフリースは手放せません。



目覚めると空が真っ青にぬけ、富士山の側に月が降りてきてました。

愛犬二匹も連れて早朝カメラ散歩へレッツゴー☆です。



d0160611_21582259.png


富士山頂に降りてきたかな!?のタイミング ^^

山中湖湖畔の小高い丘より撮影していました。

ゆっくり ゆっくり 山の後ろへ月が降りていきます。


d0160611_220481.png


山の露出、月の露出が同じだとどんなカメラでもキレイに両方が写るので

撮っていて楽しいですよ♪


月が山の後ろへ降りた後は河口湖へ向いました。

見事な桜は今は新緑で楽しませてくれます。

d0160611_2235634.png


今日は日曜日で湖畔のホテルはどこも満室状態でしたが

この時間帯(7時ごろ)はまだ皆さんお部屋でゆっくりされているのですね。

湖畔沿いの散策路をゆっくり楽しむことができました♪

ワンコのお散歩にもオススメです!


八重桜・・・でしょうか。

ボリュームがあってとても素敵!

d0160611_2274292.png


この花は山中湖湖畔でも満開を向えていていましたョ。



と、山麓暮らしは朝が忙しいく楽しいです♪

皆さんも自然の中へ入られた時はちょっと早起きしてみてくださいね^^

キンと冷え込んだ空気が美しい光を作り出し、感動の風景と出会えると思います。


d0160611_22165874.gif


2014年度 ESSE web のプラチナレポーターとしても記事を書いていきます。

これからもどうぞ宜しくお願いいたします!

[PR]
by atelier223 | 2014-05-18 22:27 | 日々富士山麓 | Comments(0)

ブラウニー専門店 こいのぼり

d0160611_19592989.png


どれから食べようかなー♪♪♪


d0160611_19594517.png


ホワイトチーズから♪♪♪

ホワイトチョコレート&チーズ でミルク感いっぱい☆



ブラウニー専門店こいのぼり のブラウニーが大好き^^

d0160611_195958100.png


表面がサクッと中は生チョコのようにトロ~と、この食感が最高です!

プロのお菓子だなぁと思う。。。


d0160611_2001682.png


今日はちょっとしたお祝い事があったので夫に買ってきてもらいました。

残るはあと二つ。。。大切に食べよっと ^^
[PR]
by atelier223 | 2014-05-17 20:12 | Comments(6)

満開のチューリップと富士山

d0160611_18362554.jpg


チューリップが満開だよ、と聞いて朝のお散歩へ。

山梨県山中湖村 花の都公園ふらら のチューリップが満開でした♪

何万本だったかなぁ・・・という数が植わっています!

富士山に引けを取らない迫力です☆


こんなところにも植えられて? 去年のものかな? が咲いていました^^

d0160611_18365481.jpg


園内はもちろん周辺の無料お花畑周辺はお散歩コースに最適ですよ♪

(ふららは犬もOKです!ふらら内のドームは抱っこかキャリーに入れればこちらもOKです!)
[PR]
by atelier223 | 2014-05-13 18:43 | 日々富士山麓

<管理人Yasue> 夫は日々富士山を撮影に、妻は麻ひもバッグを編みながら犬の世話を。


by yasue
プロフィールを見る