<   2014年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧

麻ひもバッグ ツートンカラー

d0160611_11512012.png


こんにちは♪

前回に編んだツートンバッグにボタンを付けました。

深さのない小さなバッグは開口口を止める何かが必要ですよね☆

白地に鮮やかな色のこの麻ひもバッグは夏に出店予定・希望のマーケットに並べる予定です。

もう少し色違いにも編みます♪

私はオレンジが好きかな~。。。夏らしいですよね^^
[PR]
by atelier223 | 2014-04-30 11:57 | 麻ひもバッグ KAGI | Comments(4)

Fuji&Moon 有志写真展

d0160611_19171695.png


Fuji&Moon 有志写真展の開催予定




<会場> ギャラリーマルショウ

〒418-0103
静岡県富士見市上井出657-1

0544-54-0123



<開催日> 2014年 5月1日~5月31日
月~金 13:00~18:00
        土・祭日 10:00~18:00
        最終日  10:00~16:00
日曜日は休館です


主人がグループ写真展に参加します。

お近くにお住まいの方、こちら方面へ遊びにみえた方、
お時間がありましたら是非ご観覧くださいませ。

どうぞ宜しくお願いいたします^^
[PR]
by atelier223 | 2014-04-29 19:18 | Comments(0)

月と赤く染まる富士

d0160611_19534689.jpg


高性能なデジタルカメラの普及と

データーの収集や管理がpcで簡単に出来るようになり

山と月の両方が綺麗に写せるようになりましたね。


月の神秘的な光に皆さん魅せられているよう~。

この日の山中湖も多くのカメラマンで賑わいました。

d0160611_19534858.jpg


風景写真もちょっとした転機を向えているのかな!?と思いました。
[PR]
by atelier223 | 2014-04-29 07:04 | 日々富士山麓

Gwの富士山麓 sanpo

d0160611_88923.jpg


おはようございます♪

GWいかがお過ごしでしょうか♪

富士五湖周辺は春満開で皆さんをお迎えしております。


そろそろ散り始めておりますがそれもまた美しいですよね。桜。

d0160611_8103062.jpg


足元は芝桜でカラフルに。

d0160611_812198.jpg


場所によりますが、桜と富士山が綺麗に写るのは朝の9時ごろがベストのようですよ☆

空も青くぬけて花には光が射してくる時間帯です。


いつもより少し早起きしてカメラ散歩を楽しむGWはいかがでしょ^^

d0160611_814861.jpg


ここだというポイントをみつけたら花に光がくるのを待ってみましょ~♪


お散歩が終わったらコレ。

吉田のうどん☆

d0160611_8165435.jpg


富士吉田市の個性派麺食☆

道の駅や市役所に吉田のうどんマップがあります。

ツルツルでないモグモグ麺を一度ご賞味くださいませ(笑!
[PR]
by atelier223 | 2014-04-28 08:20 | 日々富士山麓 | Comments(8)

田貫湖よりダイヤモンド富士

d0160611_124598.jpg


富士宮市にある田貫湖

富士五湖には含まれていませんが富士山周辺の美しい湖の一つです。

富士山山頂に太陽 = ダイヤモンド富士

という写真が撮れる人気の撮影スポットでもあります。


この日は田貫湖周辺の桜が見ごろを向え

かつ、ダイヤモンド富士(朝陽)が撮れるとあって早朝より多くの人で賑わっていました。


朝陽が顔をだすと お~!! と歓声が起こります。

d0160611_12495028.jpg


この一瞬を皆待ち望んでいたわけですね^^

湖面も穏やかで映り込みも綺麗にでました。


ちょっと遊び心をくわえてこんなダイヤモンド富士を撮ってみたり♪

d0160611_12523092.jpg


目には見えていない光の色が美しいです~。

この数秒後、桜にも光が届き ダイヤモンド富士&桜も撮れました!!

これはあまりにお気に入りの一枚なので内緒にしておきます~笑。


そうそう!

田貫湖は一周3キロ少し。

ぐるっと散策ができるようにしてあります。

ワンコのお散歩に最適最高ですよ^^

(糞尿の始末は飼い主がしっかり行いましょうね☆)
[PR]
by atelier223 | 2014-04-28 07:53 | 日々富士山麓

富士山と雲海

d0160611_12335369.jpg


濃い霧に包まれることが多い私の住む村。

家の窓から外を見ても真っ白で何も見えないジャーン☆

そんな時は小高い山へ上り富士山を眺めます。

すると雲海ごしの富士山に出会えるのです♪


d0160611_12342850.jpg


村の明かりが反射して色が付き美しいです。。。

が、この後どんどん霧が濃くなり(雲が湧いているのか)明かりすら遮ってしまいました。


d0160611_12341155.jpg


静寂。

すっぽり霧に、雲に覆われて、静かに 静かに 夜明けを待つ村です。
[PR]
by atelier223 | 2014-04-27 09:00 | 日々富士山麓 | Comments(4)

富士山麓にも春が来た♪ sanpo

d0160611_12241635.jpg


河口湖の桜が満開♪

お青空に桜、そして富士山、平和な絵だなぁ~。

d0160611_12251469.jpg


桜がここまで咲ききれば野菜苗を地植えしていい合図。

4月に入ってもまだまだ霜が降りる寒い朝を向える富士五湖周辺です。


今年もキュウリをいっぱい植えるぞ!

(お店に苗がまだ売っているか心配・・・)


d0160611_12244118.jpg


桜の木一本でいつもの景色が特別なものに変っちゃいますね♪
[PR]
by atelier223 | 2014-04-24 12:33 | 日々富士山麓 | Comments(2)

サニーとサラの日常

d0160611_13244896.png


ヤツ(飼い主♀) が去ったら 
あの飲みかけのコーヒー牛乳を狙おうぜっ☆

by サニー(Mダックス) サラ(バセット)
[PR]
by atelier223 | 2014-04-23 11:00 | 我が家の犬達 サニー&サラ | Comments(8)

花 満開♪

d0160611_13142978.png


こんにちは!

お花をせっせと編んでおります。

麻ひもバッグにつけます♪


d0160611_13155142.png


花びら、花びらの淵、中心、 少し色を変えるだけでこれだけ違います。

楽しい^^  

この色はどうかな!? と編む手が止まりません。。。


シャリッとした仕上がりもお気に入りで派手目な色の糸も欲しくなってきました☆


d0160611_13201363.png


三段トレーいっぱいにお花を咲かせようと思います^^
[PR]
by atelier223 | 2014-04-22 13:22 | 麻ひもバッグ KAGI | Comments(6)

サニーとサラの日常

d0160611_13105834.png


春眠。。。心地いいね~。。。

by サニー(Mダックス) サラ(バセット)
[PR]
by atelier223 | 2014-04-22 13:12 | 我が家の犬達 サニー&サラ | Comments(0)

<管理人Yasue> 夫は日々富士山を撮影に、妻は麻ひもバッグを編みながら犬の世話を。


by yasue
プロフィールを見る