<   2014年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

自分サイズの編み物

d0160611_1445860.png


こんにちは^^

編み物の講師認定証めがけて頑張っています☆

第一ステップの最終課題 自分サイズに調整したベストを編む を仕上げて送り出せました^^


今まで編み本をみながら服を何着か編みましたがなかなかピッタリには仕上がらなかったんですよねー。

なんとコレぴったりです☆

当たり前? ^^;  

そこが課題ですし、そうなるよう編んだのだから ^^;

編み出す前の準備がいかに大切かよーーーくわかりました。

編み物を習っているというより大雑把な性格を治してもらってる、そんな感じがするなぁ(笑。
[PR]
by atelier223 | 2014-03-30 15:06 | クロッシェ | Comments(4)

春めき sanpo

d0160611_605122.png


おはようございます^^

雨上がり後の晴天は色がくっきりとして気持ちいいです♪

真っ青 & ま黄色 。

富士山には少しモヤがかかってましたが、メルヘンぽくお花畑に合っていたと思います。



d0160611_651235.png


早咲きの桜が満開。

神奈川県大井町の富士見塚です。

花や富士山を眺めながら周ると結構いい運動になる広さがあるんですよ。

大好きな場所の一つで毎年この時期を楽しみにしています♪

今日ももちろんワンズ付き。

d0160611_68036.png


どうですか? 二匹さん。 

桜のもとのお散歩は楽しいでしょ^^

街はとても暖かくワンコ服は衣替えしないとです。

私もヒートテック&ハイネック&フリース、(実はダウンも持っていた、笑) をそろそろ脱がないと^^;


d0160611_6124671.png


今日も気温が高く春らしい一日になりそうですね。

皆さん楽しい週末をお過ごしくださいませ♪
[PR]
by atelier223 | 2014-03-29 06:18 | Comments(2)

サニーとサラの日常 ~千葉県

d0160611_1330028.png


サラ(バセットハウンド犬)は初めての千葉県☆

ポトンと車からだされていきなり ドドーーン の潮風&海。

移動で疲れたよね・・・と思いきや

すごいはじけよう。。。

d0160611_13321379.png


長いリードを付けたことを後悔したぐらい ^^;

こちらは
千葉県木更津市竜宮城スパ木更津温泉三日月ホテルの駐車場です。

とても大きなホテルでした。

日帰り入浴を利用すると5時間まで駐車場は無料になります。

サニー&サラもこの広い駐車場をお借りする事ができて大満足のお散歩^^

d0160611_13382079.png


木のシルエットが素敵で私も楽しく散歩ができました。




こちら日の出前。

木更津市の漁港駐車場より。

d0160611_13393956.png


朝一番から、ちょーハイテンション☆☆☆

まぁ元気でいてくれることが一番ですが^^

d0160611_13423424.png


長いリードで命一杯進むも途中で寂しくなったのか??動きを止める(笑


コンビナートがみえます。

d0160611_1343315.png


夜のコンビナートの美しいこと~♪

写真に!!と思ったのですが撮影禁止でした ^^;

ですよね ^^; 
 



夜明け前の道でもお散歩中。

車が一台も走ってこないので犬2匹と走ってみました。

d0160611_13463897.png


3秒もたずに追い越され 待って~! リードを引っ張らないで~! です ^^;




日中はこちらにいることが多かったです。

千葉県市原市道の駅 あずの里。

こちらお気に入りの道の駅です♪

農業センターが隣接していて温室や広場に植えられた桜がとても綺麗なんです。

で、広い! 散策路もちゃんとあってワンコOK !!

残念なのは

マナーの悪い飼い主さんのせいで芝生内はワンコは入れなくなっていました・・・・もう!!


花より団子のワンズは根元を嗅ぎまわります(笑。

d0160611_1355524.png


d0160611_13553348.png


何気に咲いている菜の花も可愛い^^



海ほたるにも寄りました。

d0160611_13573123.png


早朝なのでお店が開いていません。

が、ワンコ連れには歩きやすくって良かったかな。

記念写真を撮りたいらしく・・・・

d0160611_13582981.png


写真好きの飼い主だとワンコも苦労が多そうです(笑。

まぐろ??ですか??

d0160611_1401467.png


食べたいのか 食べられたいのか (笑。



サラはこれも初体験してきました。

d0160611_1422651.png


下へ参りま~~す。

ふわっと浮く感じがイヤなんでしょうね。

降ろして!とバタバタです ^^;

3Fから1F なので少し我慢してくださいっ。



最近は 道の駅にも 高速SAにもドッグランがあり助かります&楽しめます。

千葉県からの帰り道では

・海老名SA ワンコ散策路
・足柄SA ドッグラン
・すばしり道の駅 ドッグラン

と ランラン三昧。

ワンコ達も疲れるほど満足してくれたと思います^^

千葉県へ富士山撮影旅行、ワンコ達は散歩祭りな数日間、人もワンズもとても楽しむことができました^^


d0160611_14141285.png


木更津より夕陽に照らされ浮かび上がる富士山に出会ってきました♪
[PR]
by atelier223 | 2014-03-27 14:15 | Comments(8)

日中飲酒のススメ♪ oishii

d0160611_13124871.png


お昼に呑むお酒は どーしてこんなに美味しいのか♪

呑んだら乗るな! これは絶対だけど

適量のアルコールが入った体はとても気分が良く、そして軽くガンガン動けます^^

お昼以降の家事がはかどりますよ☆



無印良品の手作りキット トルティーヤサンド を作ってみました。

d0160611_13143153.png


ほうれん草のトルティーヤだそうで緑色が綺麗かな!と期待するも
あまり色は出てこず・・・^^;


キットの中味は

・トルティーヤのもと(粉)
・アボカドとミンチ肉の各シーズニング


このシーズニングの味がいいです♪

アボカドとミンチ肉の用意は必ずで、あとは好きなものを挟みます。

私はキャベツとトマトとオニオンを足しました。

美味しかったですー♪
[PR]
by atelier223 | 2014-03-27 13:26 | Comments(8)

ホンカデザインセンター BBフリーマーケット 2014年

d0160611_19305685.png


こんばんは☆

行っていました!

終えてきました!

ホンカデザインセンター山中湖 BBフリーマーケット♪

フィンランド製の素敵なログハウス内1F/2Fで行われました。


ノボリもたてられ お天気は申し分なく 開店前よりお客様が並んでくださっていましたよ^^

d0160611_19311482.png



開店前の画像でマーケットの様子を^^

d0160611_19322590.png


麻ひもバッグKAGIのお隣は、なんと真珠のお店でした!

本物です。 ←当たり前?^^;

お値段も本物なのですがお買い求め、オーダーも入ったりと人気!


マーケットの目玉にもなっていたコレクションワイン。

d0160611_19401095.png
d0160611_1940736.png


「私にも手が届くわ!」なお値段設定で ドンドン売れていきました!

ほぼ完売したようですね~ すごいわぁ~


開店時の賑わいです。

d0160611_19425176.png


洋服はリサイクル品なのですが

何気にタグをみると **** なーんてブランド名が付いたものばかり☆

ビックリ☆

サイズと好みが合えばとてもお買い得だったでしょう!


ネイルサロンもありました。

ワンコインで素敵な爪にしてもらえます!!


お花もありました。

切花、アレンジ、いずれも数百円という驚きの価格で!!


雑貨ももちろんありました。

写真集や洋書が私は見ていて面白いな~素敵だな~と思いました^^



山中湖の別荘地が近いことが関係してるのかな?

個性のある素敵なフリーマーケットでしたよ^^


私もちょこっとお買い物ができて満足満足♪


で、麻ひもバッグKAGIの成果ですが

お買い上げくださったお客様、どうもありがとうございました!

試作品や奉仕価格にした小物達の多くがお嫁にいけました。

モコモコお花付きの麻ひもバッグも大・小、どちらもお買い上げいただくことができ嬉しかったです^^

これからも もっともっと頑張って麻ひもバッグを編んでまいりますので

どうぞ宜しくお願い致します^^


P.s. ポポロさんご夫妻、ご来場&差し入れを有難うございました~♪
[PR]
by atelier223 | 2014-03-23 20:02 | 麻ひもバッグ KAGI | Comments(6)

先週末より千葉県にいました^^

d0160611_8174290.png


おはようございます^^

千葉県に車旅してきました。

木更津~市原 近辺をウロウロ。

暖かいっていいですね~

菜の花が何気に咲いていたり、桜が満開の場所もあったり♪


d0160611_8195273.jpg


夕陽に照らされ浮かぶ富士山を狙いに出かけた撮影旅行。

富士山シルエットは山頂のみうっすら見えただけでした^^;

私てきにはこの夕焼け空と木のシルエットで十分かな♪


d0160611_823711.png


サラ(バセットハウンド犬・♀)は初の県外車旅。

無事に行き帰りできました^^

道の駅や広~い広~い駐車場?原っぱ?で存分に歩いて走ってワンコ達も満足してくれたと思います。

早く、わが村でも桜が咲かないかなぁ~。



週末 3月23日(日)はホンカデザインセンター(山中湖)BBフリーマーケットです♪

10時~15時まで開催。

お天気は最高にいいです♪

是非遊びにいらしてくださいね^^ 宜しくお願いします^^

[PR]
by atelier223 | 2014-03-21 08:33 | Comments(0)

がんばっぺし!!Bag ~南三陸ミシン工房

おらほも あんだほも がんばっぺし!!
d0160611_17571447.jpg

(画像はお店よりお借りしました)
私達は私達の場所で。 あなたはあなたの場所で。
それぞれの毎日を、それぞれの場所で一緒に頑張っていけますように。

そんな思いを Hang in There という言葉に込めました。

私達が縫ったこのバッグが頑張るあなたの小さな力になりますように。

南三陸ミシン工房より



こんなに優しくて力強いバッグは他にないと思いました。

どんな柄のバッグが届くか楽しみです^^


南三陸ミシン工房

あんだもがんばっぺし!!Bag

<size >
■本体部分約18cm×18cm 
■取っ手部分26cm
■裏地付き
※ 大変恐縮ですが、色や柄の指定はできません。左の写真にある柄以外のものになる可能性もありますがあらかじめご了承ください。

通常販売価格:1,890円(税込)
[PR]
by atelier223 | 2014-03-11 18:49 | Comments(4)

サニーとサラの日常

d0160611_1849261.png


ヘッドスライディング~~~

アウト!? セーフ!?
                 by サラ(バセットハウンド犬)
[PR]
by atelier223 | 2014-03-10 18:51 | サニー(♂)&サラ(♀) | Comments(2)

サニーとサラの日常

d0160611_18461654.png


いい香りがします。。。



d0160611_18473680.png


食べないの? なら私がイタダキ☆☆
                     by サラ(バセットハウンド犬)
[PR]
by atelier223 | 2014-03-10 18:48 | サニー(♂)&サラ(♀)

ケンケンと鳴いています♪

d0160611_2037231.jpg


こんばんは☆

裏山にお住まいの友達を紹介します^^

朝、ゴミをだしにいくとかなりの確率で会います。

シャイな友達は私を見つけるとすぐに身をかがめ隠れます。


d0160611_20392137.jpg


が、

見えてますよ~(笑。



自然豊かだった場所を切り開き宅地にしてしまった私達。

ご飯は食べられているのだろうか

子育ては出来ているのだろうか

と胸が痛くなることがあります・・・・。
[PR]
by atelier223 | 2014-03-08 20:44 | 日々富士山麓 | Comments(8)

<管理人Yasue> 夫は日々富士山を撮影に、妻は麻ひもバッグを編みながら犬の世話を。


by yasue
プロフィールを見る