<   2014年 01月 ( 17 )   > この月の画像一覧

フリマ開催♪山中湖ホンカデザインセンター♪

フリーマーケット
山中湖ホンカデザインセンター

時>   2014年2月16日(日) 10時~15時

場所> 山中湖ホンカデザインセンター

    〒401-0501 山梨県南都留郡山中湖村山中350-1
    電 話 0555-28-7561
      
     



麻ひもバッグKAGIも出店いたします♪

寒い時期ではありますがその価値ある富士山の風景も一緒にお楽しみいただけていいかなと思います♪

初出店なのでドキドキ☆

ホンカデザインセンタースタッフさんのblogより画像をお借りしてきました。

前回のマーケットでの様子です。


d0160611_19315166.jpg


ワインの販売です!!

コレクション?されているワインの一部を売られているそう。。。

私も目をギラギラさせて見て来ようと思ってます(笑。

d0160611_1932357.jpg
 

d0160611_19335796.jpg
  

お菓子屋さん(ケーキかな)も出店♪

ネイルアートの出店もあったそうです!

d0160611_1935224.jpg
 

去年のマーケット時の画像なのですが、寒い中沢山のお客様が来てくださっていたのがわかりますね^^


ホンカデザインセンターはログハウスを建てる会社です。

北欧の幸福先進国・フィンランド。人が幸福であり続けるために、家は何をするべきか。素材、加工、設計、そしてデザイン、雰囲気、佇まい。家を構成するすべてに、Finland Humanity が宿る家。そんなホンカのコンセプトが、日本にはない独特の、強くやさしい家をつくります。

ホンカのログハウスの原料は、フィンランドの高緯度地域で育つポーラーパインです。厳しい自然を耐えぬいて、時間をかけて成長したそのログ材は、とても美しい木目を表現します。また材としては非常に緻密で、耐久性・耐震性・断熱性にも優れています。

北欧カラーで統一することができるホンカのログハウス。壁や屋根の塗料もフィ ンランド製です。色からも感じられる、強く、明るく、それでいてナチュラルな風合い。色だけではなく家の随所でそんな空気を感じ取れるのも、ホンカの家の ひとつのカラーです。


(画像は会社HPよりお借りしました)
d0160611_19435952.jpg
d0160611_1944437.jpg


素敵です♪

木の香りがいいのだろうな~ 暖炉がある素敵なお家なんだろうな~

素敵なログハウスの中で出店はそれだけで楽しいな~♪


麻ひもバッグKAGIは二階での出店です。

出店者リストがなくて申し訳ないのですが、フリマと言っても拘り派が揃うそうですので
面白い掘り出し物に出会えそうですよ^^

皆様のお越しをお待ち申し上げております!

どうぞよろしくお願いします^^


あ!

そうだ!

麻ひもバッグKAGIのブースでは cafe里休 でのお得チケットなるものをお配りする予定です^^

お得チケットの内容はマーケット開催間近にUPしますね!

チケットをゲットしに。。。なお客様も是非お待ちしておりまーす^^
[PR]
by atelier223 | 2014-01-31 19:56 | 麻ひもバッグ KAGI | Comments(4)

私は休憩♪ ワンコは休養中♪

d0160611_12404321.png


おはようございます^^

一月はお天気続き♪  朝から真っ青な空♪

とても寒いのだけどそれ以上に気持ちいいです♪

空気がピーーーンと張り詰めた朝は遠くの山もくっきり見えます。

d0160611_1242273.png


雪をかぶった山脈が美しい~。



サラ(バセットハウンド犬)は6ヶ月を過ぎ避妊手術をしてきました。

元気いっぱいに帰ってきてホッとしてますが
暴れると傷口に悪いので 「ダメー!」 を連呼中。

d0160611_1250271.png


ダメダメ攻撃と馴れない服でご機嫌ななめなサラです^^;


動物の医療費って気になるところですよね。

富士河口湖町の動物病院
一泊入院
14キロの犬の場合で初診料¥1050・手術&術後の薬代¥33600

あと抜糸がありますがそんなに高額にはならないのではと思っています。

ご参考になれば^^



私は課題のベストの後ろ身頃を完成させました。

d0160611_12554179.png


今月はかなりのペースで編んでいたのでその疲れが今ドッときてます^^;;

なのでちょっと休憩中!

目・手首に腕・肩や首が疲れきっちゃいました~。

「急がば回れ」 

エンジンをかけ過ぎても結局こうやって休憩をとることになるのだから

無理なくいつものペースで編まないといけませんね!

反省です☆
[PR]
by atelier223 | 2014-01-30 10:00 | Comments(0)

サニーとサラの日常

d0160611_12351718.png


ごはんの匂いがするのだけど。。。どこに落ちてるの??
                      
                     byサニー (M・ダックスフンド)
[PR]
by atelier223 | 2014-01-29 12:37 | 我が家の犬達 サニー&サラ | Comments(2)

山中湖 わかさぎ穴釣り始まる

d0160611_18491325.png


おはようございます!

山中湖の湖面が厚く氷り、わかさぎの穴釣りがはじまりました^^

こちらで釣れるわかさぎは臭みがなく本当に美味しいそうです!

へぇ~~~ 

私も一度食べなきゃ!!


d0160611_18515978.png


皆さん沢山釣れたかな^^

釣り上げるまでの時間も楽しいのでしょうね♪

画像は1月23日のものです。

今年は何日、穴釣りが出来るかな☆

わかさぎ釣りの詳細は以下のサイトでご覧になってくださいね^^

山中湖わかさぎ釣り

山中湖観光協会




山中湖は全面凍結していません。

d0160611_1945883.png


氷りがシャカシャカ波打つ湖面に凍結した湖面、二つの顔があって面白いです。

d0160611_196532.png


氷りでギザギザの逆さ富士も現れます。

カシャっと一枚も楽しんで来て下さいね^^

是非♪
[PR]
by atelier223 | 2014-01-25 10:00 | 日々富士山麓 | Comments(4)

編めます、と言い切れるために。

こんばんは☆

私はかぎ針編みが好きで、かぎ針編みが出来ます。編めます。

と、思っています。

「思っている」 ではなく編める事が証明できるようにしようと今年は頑張っています!



まずは

d0160611_18204413.png

ポケットティッシュカバーを編み




d0160611_18201493.png

携帯電話ケースです。



そして

d0160611_1822085.png

ボトルカバーを編み



モチーフ13枚を繋げた

d0160611_1821622.png

ベルトを編み終えました。



今はベストを編んでいます。

d0160611_1820434.jpg


第一段階の最終課題に進みました☆

画像でおわかりになった方もいらっしゃるかと^^

そうです。

講師認定証が欲しく頑張っております!

第一段階はスルッとパスしないとね^^ 

夏頃には一回り大きくなっているはずの麻ひもバッグKAGIをお楽しみになさっててくださーい♪ 
[PR]
by atelier223 | 2014-01-24 18:35 | 麻ひもバッグ KAGI | Comments(6)

道の駅ふじよしだ 犬のお散歩♪

d0160611_18453661.png


こんにちは^^

サラ(バセットハウンド・♀)を獣医に連れて行ったのでその帰りのご褒美散歩に来ました。

雪はほとんど溶けてお散歩しやすかったです♪

ドッグランへ入り ボール遊びです♪


「サラ~~~」

d0160611_18522581.png


ボールを忘れてきてます・・・・。

もう一度。

d0160611_18532072.png


「そう!持ってきて~!」

持ってきません・・・・・。

黄色い声で名前を呼ばないと楽しくないようなんです。

サラ~~~!


d0160611_18551670.png


持ってきた^^

恥ずかしいけど黄色い声で名前を呼び続けました(笑。


d0160611_1856114.png


何か面白い事でも考えながら走ってる?

どんどん調子がでてきて

d0160611_18575032.png


顔のシワがスッキリ取れてます(笑。


今月末で6ヶ月になります。

d0160611_18594367.png


只今14キログラムのサラです^^
[PR]
by atelier223 | 2014-01-21 19:03 | Comments(2)

サラの日常

d0160611_18414996.png


おおきくなったら サーファーになるの♪ 夢♪

                         by サラ (バセットハウンド・♀)
[PR]
by atelier223 | 2014-01-21 18:43 | 我が家の犬達 サニー&サラ | Comments(2)

ねずみ男の稲荷寿司 kawaii

d0160611_18575870.png


人生初のキャラ寿司です(笑。

料理サイトでみかけた<ねずみ男>が頭から離れず作ってみました。

やっぱり難しいね~

大雑把な性格がでるね~

でも ちょっと楽しかったです♪♪♪

家族には不評でねずみ男は全て私が食べました。

d0160611_1951762.png


いなり寿司を不信そうに眺め、食べる私を不安げに見る二匹・・・・。

ねずみ男は味わい深いんだよ!

と、自分でもよく分からない事を思いながら食べました(笑。

ご馳走様。 ねずみ男よ☆
[PR]
by atelier223 | 2014-01-15 19:06 | Comments(26)

富士山より登る月

d0160611_18265778.png
d0160611_18271031.png
d0160611_18272857.png
d0160611_18274327.png
d0160611_18275931.png
d0160611_18281083.png


こんにちは♪

富士山の剣が峰より白い月です^^

朝霧方面からの昨日の風景でした。時間は16時すぎ。

画的には6枚目が好まれますが私は4枚目のタイミングが好きです。

皆さんはどの角度がお好みですか^^

d0160611_18332877.jpg


雲がチラホラ浮いていたのですが山と月を隠すことなくいてくれました。

月が出てくると雲がさーーーっとひいて山が出てくる、そんな時もあって不思議です☆


この1時間あとは夕焼けを。

先ほどの雲がモクモクとわいてきて山をすっぽり。

かろうじて山頂が見えました。

d0160611_1836223.png


赤ピンクに染まり綺麗~♪


と、ここ数日は編み物に富士山撮影同行にと頑張って?います^^

頑張れる素も忘れずに。

朝霧高原 ミルクランドのジェラートです。

d0160611_1841109.png


苺ミルク シングル¥350

後味がスッキリしています。だからか大人たちに?大人気です♪

次回はダブルで大きいのを食べようと思いました^^
[PR]
by atelier223 | 2014-01-14 18:43 | 日々富士山麓 | Comments(4)

サラの日常 animal

d0160611_814041.png


新しいオモチャをくれるの!? 
        
by サラ(バセットハウンド・♀)
[PR]
by atelier223 | 2014-01-13 08:14 | 我が家の犬達 サニー&サラ | Comments(6)

<管理人Yasue> 夫は日々富士山を撮影に、妻は麻ひもバッグを編みながら犬の世話を。


by yasue
プロフィールを見る