<   2013年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ワンコバッグ編んでます

d0160611_16593147.jpg


エンラージ秦野店ギャラリー 展示販売は本日(12月28日)をもって終了いたしました。

お問い合わせ下さったお客様がた、どうも有難うございました^^

そしてエンラージスタッフの皆様、大変お世話になりました^^


次回は2014年の春先に行われるマーケットで皆様とお会いできる日を楽しみにしております。

引き続き麻ひもバッグKAGIをどうぞ宜しくお願いいたします!




ということで、今はオーダーをいただいたワンコバッグをセッセと編んでおります。

なんと絵柄は初の鳥さん!文鳥~♪

そして凛々しく愛嬌タップリのシェパード~♪

オーダーをくださり本当有りがたいです!

一日も早くお届けできるようお正月もノンストップで編みますので楽しみに待っていてくださいね^^

頑張りまーす ^。^/  嬉しいのでいくらでも頑張れまーす ^。^/


では皆様 どうぞ良いお年をお迎えくださいませ!!
[PR]
by atelier223 | 2013-12-28 17:16 | 麻ひもバッグ KAGI | Comments(2)

展示販売中 ~エンラージ秦野店ギャラリー

d0160611_1819549.png



期間  2013年12月1日~年内営業日まで (水曜定休日)

時間  9時~19時

場所  神奈川県秦野市松原町3-2 
     小田急小田原線 渋沢駅北口より徒歩3分





本日12月1日よりエンラージ秦野店ギャラリーにて麻ひもバッグKAGIの展示販売を行っております。

ギャラリーは道路に面したショーウィンドーより見れます。

「冬のお散歩」をテーマに

・麻ひもわんこバッグ
・コットン100%ハンドウォーマー
・ネックウォーマー

を揃えました。

是非、店内に入っていただきお手にとってご覧下さいませ。

どうぞよろしくお願いします。


(12月月末までtop記事)
[PR]
by atelier223 | 2013-12-28 16:57 | 麻ひもバッグ KAGI | Comments(4)

サニーとサラのクリスマス

d0160611_16391029.png


サンタさん役はお断り。

プレゼントを貰う側がいい!!   by サニー(犬)





d0160611_16431618.png


私は結構好きかもー♪

来年も着れたらいいなぁ。。。   by サラ(犬)
[PR]
by atelier223 | 2013-12-24 16:44 | サニー(♂)&サラ(♀) | Comments(4)

冬至に 「ん」 の付く食べ物

d0160611_19475964.png


冬至に 「ん」 の付くものを食べると 「運」 を呼び込むと言われているそうです。

初めて聞きました☆

「運」 欲しい! 掴みたい!

ということで冬至の夜ごはんはコレ。

ナンキンとウインナーのグラタン を作りました♪

これで強運の持ち主になれたかな^^
[PR]
by atelier223 | 2013-12-22 19:51 | Comments(10)

サンタクロースへ靴下を♪

d0160611_20243829.jpg


去年に編んだ靴下オーナメント。

今年も1足分だけ編みました♪

まるでサンタクロースからプレゼントを貰ったみたい!な素敵な事があったので

そのサンタさんへ靴下を贈ろうと思います^^

サンタさんにも素敵なプレゼント・出来事が舞い降りてきますように~♪
[PR]
by atelier223 | 2013-12-20 20:29 | 麻ひもバッグ KAGI | Comments(2)

初雪は18cm

d0160611_2053814.png


こんばんは☆

とうとう雪が降りました。

雪景色は好きなんだけど、雪かきは大変なので積もらないでね~・・・

の、願いもむなしく積雪18cm。

除雪車を待つ朝でした orz



富士山裾の木々に雪が付きとても綺麗!

d0160611_2082328.png


見えるかな?

粉砂糖をかけたような木々が美味しそうに見えました^^



雪が降り止み外へ出てみると

d0160611_20103988.png


サラ(犬・♀)が初雪を前に これは??? となっています(笑。

怖いかな? 冷たくてイヤかな?


d0160611_20123732.png


前進です。 さすが犬です。 

ちなみに、この雪はサラサラで団子を作っても手が濡れませんでした。


サラは雪を食べてみたのかな?

d0160611_20143529.png


>味がしないのですが

そう言ってるように思えました(笑。


今年は雪が多いのかなぁ~

町はそんな話題で盛り上がって(?います。

どうか、、不便のない雪で宜しくお願いしたいです^^;
[PR]
by atelier223 | 2013-12-20 20:22 | 日々富士山麓 | Comments(0)

朝霧方面より 富士山と月

d0160611_2234419.png


こんばんは☆

昨日は久しぶりに富士山と月を撮ってきました。

そしてサラは初のロングドライブ。

途中少しトラブルもありましたが元気に散歩もし無事に帰ってこれました^^


青空に富士山が良く映えます!

月が出てきているのが見えるかな!?

d0160611_2263037.png


山頂の右端、剣が峰に絡んでます。


ズーム☆

d0160611_2274887.png


建物は山頂にある山小屋です。

この写真、コンパクトデジカメで手持ち撮影なのですよ~。

今のデジタルカメラは性能が本当にいいですね。ビックリ。


この一瞬を狙ってカメラマンが集まってきます。

d0160611_2293966.png


山小屋のアンテナに月が付いている、この瞬間!

私も撮ったぞ~^^


この後、場所を少し移動すると

d0160611_22105861.png


夕焼けで赤く染まった富士山に月が浮かぶ、そんな風景に出会えました♪


富士山麓地方はスカッと晴れていても風が強く冷たく、とても寒く感じます。

d0160611_22133731.png


私と犬二匹達はこの冬に何回この撮影に着いてこれるかなぁ~。
[PR]
by atelier223 | 2013-12-15 22:17 | 日々富士山麓 | Comments(4)

サニーとサラの日常

d0160611_21433192.png


なんだか ・・・ 臭う ・・・・・。

by サラ(♀)
[PR]
by atelier223 | 2013-12-14 21:45 | サニー(♂)&サラ(♀) | Comments(2)

今日も 道の駅ふじよしだ

d0160611_17352752.png


こんばんは☆

今日はとても暖かい一日でした♪

なので またまた

またまた道の駅ふじよしだでお散歩してきました^^;

こちらのランは飼い主が流石に飽きてきたので裏山へ。



順調に歩いているようにみえる二匹ですがそれはほんの数秒です。

d0160611_17425758.png


お互い こっち! を主張します・・・・・・・。


d0160611_1743358.png


こっちに行きたい~~~

懇願されようが飼い主の行きたい方へ進みます。まなければ!ね!


そして飼い主をまるで無視?してるかのようにオヤツタイムに入ります。

d0160611_1750637.png


どんぐりを食べてる。

何のどんぐりでも言い訳ではないようです。

私が手渡したどんぐりは二匹とも食べませんでした^^;



サラがピタッと止ります。

d0160611_17563840.png


何か見えるのですか????


あ! あれね!

d0160611_1756377.png


遠くのほうで大きなワンコが優雅にお散歩中でした。

人の歩く速度で方向でノッシノッシと。

いいなぁー

犬のお散歩はあれが正解なんだよ!


サラの大きさを思うとお散歩の躾をしっかりしないといけないな~と反省しながら帰ってきました^^;



今回歩いた散歩道

道の駅ふじよしだのドッグラン裏手(富士山方向)の山林が遊歩道になっています。

一度、車道を渡りますがその後富士山に向って左右に広く遊歩道が設けてあります。

朝方は散歩やランニングを楽しむ方も多いです。

オススメ☆

駐車&トイレは道の駅を借りましょう^^

[PR]
by atelier223 | 2013-12-07 18:10 | Comments(2)

サニーとサラの日常

d0160611_1732254.png


寄ってく? 入ってく? コタツの中って最高ー♪


by サニー&サラ 
[PR]
by atelier223 | 2013-12-07 17:34 | サニー(♂)&サラ(♀) | Comments(2)

<管理人Yasue> 夫は日々富士山を撮影に、妻は麻ひもバッグを編みながら犬の世話を。


by yasue
プロフィールを見る