<   2013年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧

cafe里休にて委託販売始まりました

d0160611_19524592.png


私のワンコバッグがカフェの一角に。。。

素敵な飼い主(お客様)さんとの出会いがありますように^^

オフシーズンかな?と思われる麻ひもバッグですが
野菜ストッカーや小さなバッグは季節感を感じさせにくいようでお買い求め下さってます。

有りがたいです~。有難うございます!


d0160611_19562265.png


コットン100%、じゃぶじゃぶ洗えるペットボトルカバーも納品してきました。

ボトルの水滴をカバーが吸い取ってくれるので今の時期お役に立てるのではと。

ランチやお茶の合い間にお手にとってご覧くださいませ。

商品は出来るだけ小まめに入れ替えていきたいと思います。

同じように見えても微妙に大きさや形、デザインが違う商品を陳列できるよう頑張ります☆

>新しい何かが入ったかな!?

とcafeを訪れて下さるととても嬉しいです。

どうぞ宜しくお願い致します^^



では!

素敵な佇まいの 山中湖のレストランcafe里休 をご紹介します^^
(撮影許可済みです)

青空&山中湖の濃いブルーにお店の黄色がよく映えます。

d0160611_20171125.png




オーベルジュなのでランチメニューも美味しいものが揃っています。

チーズケーキのケーキセットをいただきました。

d0160611_2020384.png


口当たりはどっしり系ですが甘さは控えめなので男性でも食べやすいと思います^^




春に夏、暖かい日は秋でもテラスが最高!

d0160611_20222798.png


目の前は山中湖が広がっています。

山の澄んだ空気の中でいただくお食事&スイーツは格別ですね♪


お店の佇まいが凛としていてお客様も落ち着いた方の層が多いかな?と私てき感想ですが

d0160611_20235181.png


店内はとても明るい雰囲気で気さくな女性オーナーが笑顔で迎えて下さいますので

若い方もゼヒゼヒお越しくださいませね^^

価格も良心的で女子会やドライブデートに最適だなと思いました。

宿泊も可能ですよ♪

陽射しがサンサンと差し込む明るく気持ち良いお部屋です。




雑貨は麻ひもバッグKAGIの他に 陶器・服飾雑貨もあります♪

富士山をモチーフ・イメージされた陶器の雑貨。

d0160611_20415148.png


一本持っていると重宝するサラッとしたストール。

d0160611_20425712.png


素敵なバッグも陳列されていました。

お買い物も楽しんでくださいね^^



宿泊のできるレストラン里休(山中湖のカフェレストランcafe里休) のオーナー様、スタッフの皆様どうぞ宜しくお願い致します!
[PR]
by atelier223 | 2013-11-29 20:56 | 麻ひもバッグ KAGI | Comments(4)

昨日の富士山と笠雲

d0160611_21165613.png


こんばんは☆

昨日は富士山上空に綺麗な笠雲が浮かびました。

富士山周辺各地から見れたようでヤ*-のトップ記事にもなっていましたね!

我が家からはその笠雲にほんのり色がきましたよ^^

わかるかな?

雲の周りに色がうっすらと。

何かいい事ありそうだなー♪ と沢山シャッターをきりました^^
[PR]
by atelier223 | 2013-11-28 21:23 | 日々富士山麓 | Comments(2)

サニーとサラの日常 

d0160611_21131272.png


昨日も その前も そのまた前からも言ってるけど

僕は枕じゃないよ・・・・・

                            by サニー
[PR]
by atelier223 | 2013-11-28 21:15 | 我が家の犬達 サニー&サラ | Comments(4)

今日も道の駅ふじよしだ

d0160611_16262027.png


こんにちは♪

今日は服を着てみたり♪ なサラです。

サニーにとワンコ服のおさがりを数枚いただきました♪

サニーには少しサイズが大きい一枚があったのでサラに着せてみるとピッタリ☆

サラ、良かったね~ お洋服ができたよ~

・・・・・・・・・この冬だけしか着れないだろうけど ^^;;;


で、早速二匹に服を着せて道の駅ふじよしだドッグランへ!


d0160611_1630438.png


ヤッホー なサラです♪

困った表情してますがそーゆー顔なんです。楽しんでます。念のため(笑。

飛んでます!

d0160611_16433121.png


おぉ~足が浮いてるよ!

これがワンコの飛行機撮りってものかしら!? 楽しいですね^^


サニーはドッグランよりお散歩のほうが好きです。

なので、、、

d0160611_16355639.png


不満げな顔してます ^^;

サラを走らせている間、サニーはランの周辺をのんびり歩き。

d0160611_16372960.png


ワンコの服は見ているのは可愛くて好きですが、実は実際に着せるのは嫌い派の飼い主です。

でも防寒と汚れ対策、あと怪我の防止にも一役かってくれそうなので機会があるときに着た方がいいのかなと思ったり。

隣の大型犬ようドッグランでは柴犬が服を着ず元気に走っていました。

犬だ♪ いいなー♪

暖かい時間をみつけてまた来ようね^^
[PR]
by atelier223 | 2013-11-25 16:45 | 我が家の犬達 サニー&サラ | Comments(8)

ダイヤモンド富士 滝沢林道と山中湖村より

d0160611_1615526.png


こんにちは♪

久ぶりに主人に同行しダイヤモンド富士を撮ってきました。

こちらは滝沢林道(山梨県)。

富士吉田市からの登山道で馬返しという場所があるのですが

そちらから林道側に進路変更し山奥へと進んだポイントです。

午後2時半過ぎのダイヤモンド♪

私はフレアやゴーストを出した写真が好きー♪


撮れたらすぐに車で移動し、次のポイントへ。

撮影場所の高度を変えるとダイヤモンドは何回か見れます。


山中湖村の畑よりです。

3時半すぎ。

花の都公園に来てらした方がたも集まり歩道はカメラマンで一杯になりました。

(歩道での撮影は歩行者、走行中の車に迷惑をかけないようにしましょう!)

d0160611_16112454.png


大きな木のシルエットがお気に入り^^

何を入れるか、省くか、それだけで一枚の印象が違ってくる、

そんなところに写真の楽しさがあると思います^^
[PR]
by atelier223 | 2013-11-25 16:20 | 日々富士山麓 | Comments(2)

道の駅ふじよしだ ドッグラン♪

d0160611_16505428.png


こんにちは。

今日はとても暖かくお散歩日和だったのでサニー(ダックス犬)とサラ(バセット犬)を連れて

道の駅ふじよしだの無料ドッグランへ行ってきました。

サラは初ドッグランです。 


d0160611_16532546.png


手前の大きい犬の方がサラね。

サニーにくっついてラン内を一周し終わると走る走る。

d0160611_16555451.png


ぶれちゃって・・・もういいや、写真は。 てなりました^^;


休日とあって多くの方が道の駅に遊びにいらしてます。

サラに、人・車・ワンコ、に馴れさせる練習になるかなと^^


どこかのワンちゃんに ワンワン! と威嚇されると

d0160611_16584645.png


サラは私の元に。

サニーは威嚇返しに ^^;


途中からランをご一緒したハロン君とお友達になれ、サラは元気に(かなり)駆け回っていました。

サニーはハロン君の飼い主さんに夢中☆


飼い主&犬二匹、休日の午後を楽しく健康的に過ごせました♪

d0160611_17103595.png


お水も美味しいし、足湯もあるし(人間用です)、また遊びに来ようね!



[PR]
by atelier223 | 2013-11-23 17:08 | 我が家の犬達 サニー&サラ | Comments(4)

山中湖のカフェレストラン CAFE里休

d0160611_5524467.png


お店一押し ふじやまグリーンカレー♪
(色かぶりな画像でゴメンナサイ)

タイカレーの甘さ辛さのバランスが良く、後乗せされた具もそれぞれちゃんと美味しく
大満足な一皿でした♪

観光地価格でない美味しいお店が近くにできてとても嬉しいです^^

平日のランチセットは タイカレー&サラダ&ミニドルチェ&コーヒー付きで¥1080。

おぉぉぉ~ 素晴らしい。


ミニドルチェだって手抜きなしですよ。

d0160611_5592314.png


綺麗に盛り付けされてきました^^

チーズケーキにバニラアイスとブドウをスライスしたもの(←うまく言えないです)、この小さな一品がいい仕事をしていました。

香りがいい! シャリっとした食感がいい!

センスですよね~。


次回はドルチェをミニでないサイズでいただくか、、、もう一度タイカレーを食べるか、、、

悩む!

なほどタイカレーが美味しかったです。

ご馳走様~♪


宿泊できるレストラン 里休



小型犬2匹までになりますがワンコも一緒に泊まれるそうです。
[PR]
by atelier223 | 2013-11-22 06:26 | Comments(2)

サニーとサラの日常 animal

d0160611_546114.png


初! 二匹で Zzzzz~



d0160611_5495878.png


どう撮れた? ブログネタ的一枚を提供しました。

by サニー
[PR]
by atelier223 | 2013-11-22 05:50 | 我が家の犬達 サニー&サラ | Comments(4)

仔犬を迎えて一ヶ月

d0160611_17411834.jpg


こんばんは☆

サラ(犬)を迎え今日で一ヶ月経ちました。

生活リズムが出来てきたような、まだまだなような、、、。


短い時間ですが色々な場所にお散歩に連れて行っています♪

車の移動にも馴れて欲しいのでその練習もかねて♪


車内専用にとキャリーを購入しましたが、そのキャリーがとてつもなく臭く困ってます。

販売店・メーカーに問い合わせて代替品を送ってもらいましたがやはり臭い。

ゴム??灯油??系統の匂いで窓を開けていないと車に乗れないんですよーーーー。

かなり少しイライラしてます^^;

張り切って購入したのにガッカリ orz


サラの成長で嬉しいこともありました^^

d0160611_17513555.jpg


<オシッコでました>

とこちらを覗いてます^^

トイレを覚えつつあります~♪

嬉しいわぁ~ 助かるわ~掃除が♪

サニー(先住犬)を躾た方法で
サラもオシッコがトイレで出来たらオヤツ(ゴハンのカリカリ)をあげる☆

効果絶大です^^


サニーが使っていた玩具は全てサラのものとなりましたが

d0160611_17553964.jpg


きっと今だけだよね???

独り占めしちゃうのは仔犬だからだよね???


どうか仲良しさんな二匹になってね~~~。

と祈る毎日を送る飼い主です☆
[PR]
by atelier223 | 2013-11-19 18:02 | 我が家の犬達 サニー&サラ | Comments(12)

紅葉狩り

d0160611_6583459.png


おはようございます。

気持はまだ秋ですが気温は冬だよねーなわが村です。

寒い・・・

足元は長い霜柱でザクザクいってます。



富士五湖周辺の紅葉は山全体を楽しみます。(私の捉え方ですが)

d0160611_725475.png


今まで庭園や手入れの行き届いた場所で楽しんできたので

引っ越してきた当初は自然のなかでの紅葉狩りに物足りなさを感じてました。

d0160611_7104223.png


最近は空のブルーとのコントラストを楽しむのが好きです^^

見ごろを過ぎてしまいましたがそれでもいいなーと。


d0160611_7113851.png


自然の中では針葉樹の黄葉がとくに好き。

庭先が落葉で一杯・・・なのは掃除が大変で困るのですが^^;



ドライブしていると あ! と一瞬だけど赤を見ることができます。

d0160611_713711.jpg


茶系の落ち着いた色味の中にあると赤が際立ち美しく見えますね。


河口湖です。

d0160611_7154879.png


湖のブルーと紅葉も素敵だな~


来年もこれからも美しい紅葉がみれますように♪
[PR]
by atelier223 | 2013-11-17 07:22 | 日々富士山麓 | Comments(4)

<管理人Yasue> 夫は日々富士山を撮影に、妻は麻ひもバッグを編みながら犬の世話を。


by yasue
プロフィールを見る