<   2013年 10月 ( 18 )   > この月の画像一覧

富士吉田市忠霊塔 家族揃って行く♪

d0160611_12402168.png


こんにちは!

今朝はスカッと晴れた空のもと雪を被った富士山が現れたので 今だー! と家族全員でドライブしてきました。

主人・私・サニー(犬)・サラ(犬) です。

サラの初ドライブ~♪


私の写真がイマイチなのですが

関東富士見百景のひとつで富士山と忠霊塔の風景は有名です。

雲間に富士山が見え隠れしているのがわかるかなぁ^^;




d0160611_1243347.png



塔の周辺は公園になっています。

富士山を正面に構え、富士吉田市内を一望できる眺望豊かな公園です。

桜(ソメイヨシノ)の植栽された園は春には花見客で賑わい、ハイキングコースとしても利用されています。

階段は一番下から登ると397段。

いい運動になります。

ご近所の方がたはお散歩コースにされているようです。


私達は階段いや~ワンコがいるので階段を避け塔の真下まで車であがりました。

駐車場は5台分。

小さなお子さんやご年輩の方にはこちらからがオススメです^^

階段下の駐車場は50台ぶん程あります。



桜の葉っぱが紅葉しているのでは!と出向いたのですが、ちょっと空振りだったかな~。

半分ほど落ちてしまってました。




紅葉はなくとも眺望がいいのでお弁当持ちで楽しまれている女性たちも多く♪

行楽シーズンでどこも渋滞&満員だわ・・な時にちょこっとこちらを思い出してくださいね^^


さて。

ワンコ二匹!

初めて一緒にお散歩です。

d0160611_12551447.png


リードの長さを変えてなるべく二匹が交わらないように。

サニーは散歩に夢中でワシワシ歩き、サラはそれについて行こうとスタコラサッサ。

飼い主(♀)はついて来てるかしら? と心配もしてもらい

d0160611_12575257.png


無事に初ドライブ&初二匹お散歩を終えてきました^^

良かった、良かった♪

晴れた日は朝からご機嫌になれていいですね♪
[PR]
by atelier223 | 2013-10-30 13:05 | 日々富士山麓 | Comments(10)

サニーとサラの日常

d0160611_18482922.png


飼い主(♀)がサラ(犬・右)のスヌードを作り直したらしい・・・

やっぱ変に見えるんだけど。怪しいんだけど。

by サニー


***************************************************

はりきって編んだスヌードは完全に変だったので作り直しました。

布で。

針と糸で。

ポポロさんが可愛いのを作ってたから私も!と同じ様な感じになるよう作りました。

飼い主yasue、すんごい頑張ったよ!!!

***************************************************
[PR]
by atelier223 | 2013-10-29 18:54 | 我が家の犬達 サニー&サラ | Comments(4)

もみじ祭り 心静かに紅葉を観る会 ~富士吉田市

d0160611_11222819.jpg


こんにちは^^

紅葉を早朝より楽しんできました♪

場所は富士吉田市の歴史民族博物館

広い敷地内に紅葉回廊が作られていて日没後はライトアップされ綺麗です。

今年はとても暖かく、紅葉もまだまだこれからな感じ。

紅葉回廊の中で2・3本だけが赤く染まっていました。


こちらの紅葉はもともと一斉に赤くはならないので緑~赤、赤~落葉、を楽しみます。

11月3日にはイベントも模様されゆるきゃら(吉田のうどん)が来たりキノコ汁の無料配布などあるようですよ。

d0160611_11305798.jpg


道路を挟んだ向かい側は道の駅ふじよしだ、です。

無料ドックランがある人気の道の駅☆

そしてすぐ側にガソリンスタンドもコンビニ(ローソン)もあってとても便利な立地にあります。


d0160611_11354752.jpg


d0160611_11355693.jpg


d0160611_1136924.jpg


d0160611_11361769.jpg


赤く染まった木々を重点てきにスナップ♪

大きな木なので角度を変えて何枚も楽しめました♪


回廊の出入り口は新緑のような若い緑色です。

d0160611_11363826.jpg


朝陽に照らされ、またはライトに照らされ緑もとても綺麗でした^^


河口湖、山中湖でもそろそろ色付いているはず!

d0160611_11405962.jpg


紅葉もとめてドライブが気持ちいい季節ですね^^



[PR]
by atelier223 | 2013-10-28 11:50 | 日々富士山麓 | Comments(8)

冷え込んだ朝

d0160611_17571248.jpg


こんばんは☆

朝からお日様サンサンという一日はとても気持ち良かったです♪

台風の影響で富士五湖周辺もここ一週間は曇りや雨ばかりでした。

富士山の姿は勿論見えず観光に来られた方がたは残念でしたでしょうね~・・・。


今朝は日の出前は気温3度だったよう。

ガラス窓は結露で外が何もみえなくなっていました。

うっすら見える富士山にそって結露をぬぐいとり、太陽も描いてみたり。

ちょっと楽しかったです(笑。


周辺では紅葉まつりがはじまりました。

今朝の冷え込みで綺麗に染まってくれてるといいなぁ。

明日、ワンコ二匹連れて(←どうなるかな^^;)見に行ってこよう!

紅葉レポしますね^^
[PR]
by atelier223 | 2013-10-27 18:09 | 日々富士山麓 | Comments(2)

サニーとサラの日常

d0160611_174541100.jpg


久しぶりの太陽!
陽だまりでお昼寝が好きだ~。  by サニー(犬)




d0160611_17462225.jpg


お布団ぜ~~んぶ洗ってもらったの♪
フカフカ&ヌクヌクが好き!  by サラ(犬)




******************************************************

サラがきて一週間が経ちました。

サニーは少しづつですがサラの匂いに馴れてきたようで私を拒否らないようになりました^^;

サラはトイレを頑張って覚えようね、そして水入れをひっくり返して遊ぶのは止めようね^^;

飼い主ファイトー!の毎日を送っています☆
[PR]
by atelier223 | 2013-10-27 17:52 | 我が家の犬達 サニー&サラ | Comments(4)

世界の紅茶セット

d0160611_13511551.jpg


こんにちは♪

イギリスやアイルランドで秋の収穫を祝い悪霊などを追い出す宗教的な意味合いのある行事、ハロウィン。

昨今では宗教的な意味合いはほとんどなくなり子どもたちが魔女やお化けに仮装して近くの家々を訪れてお菓子をもらったりするアメリカの民間行事になったのですね。

じゃぁ日本バージョンは大人たちが近くの家々を訪れて。。。ってどうでしょ?^^

結構まじめに言ってます。

画像は<世界の紅茶セット>。

こういったものを

「トリック・オア・トリート!」 と訪れてきた大人たちに小分けに配っちゃうって楽しそうじゃないですか?^^




ダージリン・アッサム・ニルギリ・ケニア・ラプサンスーチョン・アールグレイ
・キーマン・ヌワエリア・キャンディ・ルフナ・ウバ・ディンブラ

12種類の紅茶いり♪

茶葉各20グラムなのでティーポットで2回ほど楽しめる量でしょうか^^

私はウバが大好きです。

ど素人の私が淹れても薫り高い紅茶がいただけるから~。


d0160611_14115170.jpg


ゴールデンリングは見られませんでしたがお味はgoo☆

お気に入りのカップ&バターサブレをお供。

お茶の時間をとると気持ちの余裕ができて次の作業がはかどりますね!



久々の紅茶でティーポットがすぐに出せずなんと急須で。

d0160611_14161635.jpg


ゴールデンリングが見れなかったのはこれが原因かな?(笑。

一応、お気に入りの急須です(笑。


大勢の仲間達でお茶に酔う、茶酔(チャスイ)会なんてもこの1パックで開けそう♪

と、楽しいことを考えだすときりなく浮かびます。


週明けは沢山のブログでハロウィン記事がみれそうですね♪

楽しみです ^^ 


世界の紅茶セット Yellow Bettyさんより
[PR]
by atelier223 | 2013-10-24 14:36 | Comments(2)

サニーとサラの日常

d0160611_1713367.jpg


何かがオカシクない?



ボールは追いかけやすくっていいよ。

d0160611_1714577.jpg


耳を踏まないし汚れないし快適。

かも。



でも・・・・・・・・・・・・

d0160611_17164242.jpg


泥棒さんだ!! 

なんて言ったでしょ。そこの貴方。


by サラ(犬・♀) 
[PR]
by atelier223 | 2013-10-22 17:18 | 我が家の犬達 サニー&サラ | Comments(8)

新しい家族(ワンコ)

d0160611_1456545.jpg


こんにちは!

昨日に我が家に新しい家族が増えました。

2013・7・27生まれ バセットハウンド ♀

サラと名づけました^^

d0160611_14583050.jpg


これからはサニーと二匹で仲良く暮らしていきます^^



の、予定・・・・・はず・・・・・・どうか仲良くお願い・・・・・・・。



サラを迎えて24時間がたち、少し子犬の行動パターンがみえてきたかな?な飼い主(♀)です。

今まで両親や兄弟に囲まれ賑やかに暮らしていました。

我が家にきてポッツン状態が寂しく甘鳴き~・・・。

サニーは甘鳴きをほとんどしなかったので甘泣き初体験です。

どーしたら良いものかとネットで調べてみました。


<ワンコの鳴きが甘えであるならば徹底して無視をする>


よし! 

実戦!

最初は30分ぐらい鳴いてたな~(←私がかまったのが悪かった

次は20分程になり、15分になり、と段々時間が短くなりました。

今日は5分で諦めて寝床にしてあるキャリーへ入り Zzz~ 。


良かった。。。ほんとに良かった。。。

徹底して無視をするための必需品は手鏡ね。

ワンコに背中を見せながら飼い主は鏡でワンコの行動をチェックしてます(笑。

私も頑張るからサラも頑張るのだよ~~~~。


先住犬サニーは

d0160611_15124268.jpg


しょげちゃってます・・・・・。

体調に変化が起きないか心配もちょっとあったり・・・・。

私の愛情を半分コするのではなく今までの二倍を二匹にあげていかなくっちゃね!


これからもサニーを、これからはサラもどうぞ宜しくです♪
[PR]
by atelier223 | 2013-10-20 15:25 | 我が家の犬達 サニー&サラ | Comments(8)

2013年 富士山初冠雪

d0160611_96562.jpg


おはようございます。

富士山に雪が被りましたよ~。

2013年10月19日 初冠雪です。

今年は冠雪がとても遅かったなぁ~。

初冠雪日の記録を調べてみました。

平均値 9月30日
最早  8月9日(2008年)
最晩  10月26日(1956年)

ここ数年は9月に初冠雪しており2012年は9月12日でした。

去年と比べると一ヶ月少し違うので今年はとくに遅く感じたのですね。



d0160611_95233.jpg


昨晩から靄の中にあってなかなか姿がキリリと見えません。

スカッと晴れた青空に冠雪した富士山はとても美しいです^^


d0160611_96252.jpg


これから猛スピードで冬、厳冬がやってきます。

裾まで雪が被る日も遠くありませんね~。

寒いのは苦手なんだけどなぁ~^^;
[PR]
by atelier223 | 2013-10-19 09:20 | 日々富士山麓 | Comments(0)

サニーの日常

d0160611_22204830.jpg


え!? 明日から来るかも!?
軍手を舐めてる場合じゃないじゃん・・・・・・・

byサニー(犬)
[PR]
by atelier223 | 2013-10-18 22:21 | 我が家の犬達 サニー&サラ | Comments(4)

<管理人Yasue> 夫は日々富士山を撮影に、妻は麻ひもバッグを編みながら犬の世話を。


by yasue
プロフィールを見る