<   2013年 08月 ( 19 )   > この月の画像一覧

完熟トマト ~山梨県御坂

d0160611_12173197.jpg


こんにちは。

夏が帰ってきましたね・・・・・・・・・orz

すっごく暑い、高度があるので紫外線が刺さるように痛く感じる、そんな日が昨日より戻ってきました。

・・・・・・・・もういいよ。今年は夏を満喫したよ・・・・・・・・・。



最近はトマトの種類がたーくさんありますね!

昔ながらの酸味があるもの、ひたすら甘いもの、どっちがお好みですか^^

私は常温で食べるなら ひたすら甘いトマトが好きです。

で、道の駅ふじよしだ の物産コーナーで売っているこのトマトがお気に入り☆

桃やブドウの栽培で知られる 山梨県御坂町、トマトも美味しいのですよ~。

糖度が低い巨峰を食べているみたい、、、例え方が悪いかな^^; 私の感想です。


d0160611_12272344.jpg


大きさ不揃いのためお値段かわらずほぼ倍量?なお買い得な完熟トマトが買える時もありました。

道の駅ふじよしだ にお立ち寄りの際に是非食べてみてくださいね^^
[PR]
by atelier223 | 2013-08-31 12:36 | 日々富士山麓 | Comments(4)

秋ちかし コスモス満開~♪

d0160611_6161097.jpg


おはようございます^^

酷暑も一休みか?な街中、わが村は完璧に秋到来ですね、に入りました。

早朝は長Tに羽織物がいります。

そんな冷たい空気の中で揺れるコスモスがとても可愛いなぁ~。



d0160611_6203719.jpg


フワフワした感じに見える葉っぱが 私的つぼ。

対してキバナコスモスは

d0160611_6212739.jpg


色ですね、コックリしたこの発色が魅力。


d0160611_6225268.jpg


広ーーいキバナコスモス畑の通勤路、会社まで、デスクまで続いていれば夢心地でお仕事ができるかな^^


バスも来た。

d0160611_6242059.jpg


停留所は百日草で一杯です。

富士五湖周辺を走る ぐるりんバス。

お客さん、お花満開のいい時にお越しになりましたね♪


お花畑は道路の両サイドにあります。

百日草やコスモスの反対側に渡ると


d0160611_6254945.jpg


西洋あじさいのお出迎え。

紫がかった青がとても綺麗でした♪


少し肌寒い中でお花畑をお散歩、この時期が一番好きかな~♪

最後はやはりこの方で。


d0160611_6303815.jpg


その顔・・・・何に困ってるのでしょ・・・・・カメラ? ^^;

やっぱり花より団子のサニー(犬)でした☆
[PR]
by atelier223 | 2013-08-29 06:33 | 日々富士山麓 | Comments(0)

ランチ ~トラットリアフーコ oishii

d0160611_20514251.jpg


こんばんは☆

今日は豪華なランチをいただいてきました^^

イタリアンです。

茄子とイカのパスタ。

茄子がピカピカ 艶々でとっても美味しそうでしょ♪



d0160611_20532219.jpg


前菜三種の中でこれがお気に入りでした!

黒鯛の揚げ物に玉ねぎのマリネが乗っています。

これ美味しかった~。 つぼ。

味濃くマリネした玉ねぎ、これを家でも作ってみようと思いました^^



d0160611_20562528.jpg


アイスコーヒーにミルク沢山入れました。

そこまでしてコーヒーを飲むか、、、飲みたかったのです^^;

ドルチェも食べてご満悦。



d0160611_210489.jpg


神奈川県秦野市 トラットリアフーコ にて。

ななおじょうさん(nuinuiさん) ご一緒できて楽しかったでーす^^


写真がいつもより大きくUPされているのは美味しかったから&楽しかったから^^
[PR]
by atelier223 | 2013-08-27 21:03 | Comments(4)

サニー(犬)の日常

d0160611_13565154.jpg


この夏 キュウリとブルーベリーのもぎり方を習得しました。

飼い主 (♀) は ゲッ とか言って褒めてくれませんが。

by サニー
[PR]
by atelier223 | 2013-08-24 13:58 | 我が家の犬達 サニー&サラ | Comments(9)

2013秋冬 ハンドウォーマー

d0160611_1982395.jpg


こんばんは☆

小さなリボンを編んで~




どん☆


d0160611_1994373.jpg


指輪♪


じゃなくーーー



えい☆

d0160611_19103040.jpg


見えるかな?

裾に付けました。



d0160611_19111386.jpg


2013秋冬 ハンドウォーマー♪

完成です^^

自分でいうのもナンですが 可愛いです♪ とっても♪

コットン100% ・ かぎ編み段染め  ありそうでなかなか無い一品。


吸水性がありお洗濯や手入れが簡単☆

かぎ編みで密に編んであるのでコットンといえど暖かいです☆


d0160611_19221650.jpg


10月のイベントより店頭販売しますが
数に限りがありますのでお早めにどうぞ^^

個別配送もいたします。

どうぞ宜しくお願いします^^
[PR]
by atelier223 | 2013-08-23 19:21 | 麻ひもバッグ KAGI | Comments(2)

サニー(犬)の日常

d0160611_192150.jpg


東京へ行くのですか。 可愛いボクをおいて・・・・・・。

by サニー(犬)
[PR]
by atelier223 | 2013-08-23 19:04 | 我が家の犬達 サニー&サラ | Comments(2)

今年の夏の富士山

d0160611_1835304.jpg


こんばんは☆

昨日朝、西側からの富士山です。

温暖化の影響か今年は東からも西側からも赤富士は見られませんでした。


(赤富士とは夏の早朝に富士山が朝日に染まって起こる現象。青い富士山が朱色に染まることが語源。対して冬は紅富士と呼ばれます。)

ピンク色に富士山全体が染まることはありましたが 赤 真っ赤は一度もありませんでしたね~。

残念。



ここ数年、今年の夏は冬は変だ、と言いますが本当にこの夏は変でした。

暑すぎ。

富士五湖高冷地の夏は扇風機を一週間ほど使うかなーな気温で夏が過ぎるのですが
今年は7月中旬から使用しお盆の頃は朝から夕方までフルに使用しました。

室温は30度を超え冷房が欲しい~~~と何度思ったことか。

昨日から暑さが和らぎ朝晩は虫が鳴き出しました。


私のホッタラカシ農園は完全に水分不足でキュウリの出来でさえ散々たるもの。

8割が曲ったキュウリ。

1・5割は曲ってボコボコしてて食べるのが怖かった・・ので破棄。

キュウリらしく育ったのは数本でした~orz。



d0160611_18524567.jpg


曲ってても採れたてのキュウリはとても美味しいよ♪

キュウリすら実らない日本、地球にしちゃダメですよね!
[PR]
by atelier223 | 2013-08-23 18:56 | 日々富士山麓 | Comments(2)

サニー(犬)の日常

d0160611_20295286.jpg

朝。
飼い主(♀)に怒られ避難所に逃げ込む。



d0160611_20303244.jpg

昼。
熱いぐらいの枕がお気に入りで昼寝する。



d0160611_2030993.jpg

夜。
「お隣さん家、今夜は焼肉だな」 と、匂いを楽しむ。


ボクてき一日はこんなもんですヮ。

by サニー(犬)
[PR]
by atelier223 | 2013-08-21 20:34 | 我が家の犬達 サニー&サラ | Comments(2)

ヒマワリと百日草満開!山中湖!

d0160611_12393554.jpg


こんにちは!

ヒマワリが満開の満開~!

見ごろです!!

山梨県山中湖村 <花の都公園ふらら> にて。

日の出前の静かな一時、
ヒマワリは命一杯花びらを広げて太陽の光を待っているようです。


待つこと1~2時間。



d0160611_12394178.jpg


朝だよ~♪

手前には百日草もドドーンと見事なお花畑。

朝陽を浴びて元気一杯な光景ですね!

私もサニー(犬)を連れて早朝のお散歩に出かけてきまーす^^

皆さんもゼヒゼヒ♪

(ヒマワリは今週一杯が美しくて見ごろかな?と思います。参考までに。)
[PR]
by atelier223 | 2013-08-20 12:50 | 日々富士山麓 | Comments(8)

レモンケーキ

d0160611_12205385.jpg

レモンケーキをフォークで食べる・・・なんてノンノン。

香りを十分に楽しむ食べ方はこう。

ガブっ。

d0160611_1221821.jpg

かぶりつく時は息を吸うでしょ。

なので香りをとてもよく感じることができます。

お行儀が悪かろうと美味しくいただくのが一番。


d0160611_1221121.jpg


alicelapinさんより♪

ご馳走様でした~♪
[PR]
by atelier223 | 2013-08-20 12:32 | Comments(2)

<管理人Yasue> 夫は日々富士山を撮影に、妻は麻ひもバッグを編みながら犬の世話を。


by yasue
プロフィールを見る