<   2013年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

富士山と彩雲の笠雲

d0160611_2219452.jpg


こんばんは☆

今日は東京銀座へ主人と二人出向きイベントに参加してきました^^

主人の写真、富士山と彩雲の笠雲を撮った一枚を評価してくださり
玩具コレクターの北原様がご購入くださるとのこと。

とても嬉しいです! 有難うございます!

どういう額装でお渡しできるのか今から楽しみにしております♪


今日の一枚を含めた主人の富士山の写真が計9枚
エクシブ山中湖 Kタイプのお部屋 <富士山の部屋> に展示中です。

山中湖ごしに富士山を望む素敵な会員制のホテルです。

<富士山の部屋>にご宿泊いただかないとご覧いただけませんが
ご機会、ご縁がございましたらお楽しみくださいませ!

写真集やDVDもご用意してあります。

各種販売も行っておりますので、どうぞ宜しくお願いします。
[PR]
by atelier223 | 2013-07-31 22:42 | 主人の部屋(アトリエM) | Comments(2)

フクロウの裁縫はさみ kawaii

d0160611_21414058.jpg


一目惚れ!買っちゃった~♪




d0160611_21431757.jpg


裁縫はさみ です!

~Cath Kidston
[PR]
by atelier223 | 2013-07-26 21:46 | Comments(7)

応援に!富士登山競争~!

d0160611_2024491.jpg


コンバンハ☆

今朝は日本一過酷な山岳マラソンかも!?な富士登山競争の応援に行ってきました^^

富士山頂めざして走るのですよ!

普通に歩いて登ることもできない私には皆さんが超人にみえます!


<富士登山競争>

標高770mの富士吉田市役所前がスタート。
北口本宮冨士浅間神社から吉田口登山道を通り、標高3,711mの富士山頂久須志神社までの山頂コースは距離21km、高低差は日本最大の約3,000mに及ぶ。
山頂コースのほか五合目までのコースもある。

給水もあり、スタート・ゴールを除くと10カ所。
五合目まではスポーツドリンクも出るが、そこから先は水のみ。スポーツドリンクを飲みたい人は自分で持って行くか、山小屋で買う必要あり。また登山道なので、トイレ有料・ゴミ持ち帰り必須にも注意が必要。


距離数はマラソンとしては短いのでしょうが、山ですから高低差が凄い。苦しそう~(><)。

当たり前に、ずーーーっと登り坂で足場も砂地だったり岩だったりとかなり過酷なコースです。

山頂をゴールにめざす超・超人コース(名づけた、笑)は朝7時スタート。

私は5合目をゴールにめざす超人コースに朝9時より応援に行ってきました^^

ではそのもようを!




d0160611_20365475.jpg


街の主要道路一部をランナー達が駆けていくので、どう交通規制されるのかなー

と思いきや、なんと なんと、その場で待機です!乗用車もトラックも~!

みんなでランナーを待ちます!




d0160611_2040348.jpg


きたー!

トップ集団はフォームも綺麗~!


その後、待つこと数分


d0160611_2045961.jpg


きた きた~!

みんな来ました~!


d0160611_20451085.jpg


あっというまに広い道路はランナーで埋め尽くされました!

沿道からは応援の声が沢山~☆

私も「頑張って~!」と言いながらシャッターきってました。



d0160611_20474773.jpg


応援にミストのプレゼントです♪

大喜び~な感じです^^ 今日も朝から暑かったですから~。


d0160611_20492142.jpg


ミスト採れました!?

持って登りたいぐらいですよね!

みんな頑張って~~~!!!



大きな集団がとおりすぎると、マイペースを保ちマラソンを楽しまれているランナーがやってきました。


d0160611_20521753.jpg


この方、コースとなっている車道を走らず、走りにくい歩道を走ってらっしゃいます。
(後ろに写っている車は交通規制でその場で待機していました)

なんて謙虚な方なんでしょ!

沿道からの応援にも 「ありがとうございます」 と丁寧にひとつづつ返されてて感動しました!

そんなことが出来る体力も凄いですよね☆

お人柄がみえるランナー、走り方を初めて見たかも。


富士登山競争、山岳マラソンは応援する側にも学びの多く私はちょっぴり渇をいれていただいた気分です。

また来年も応援しに行こうー!

ランナーの皆様お疲れさまでした!
[PR]
by atelier223 | 2013-07-26 21:08 | 日々富士山麓 | Comments(2)

お雛様が引越ししてきたョ♪

d0160611_10354918.jpg


おはようございます^^

一週間ほど実家へ帰り家の手伝いをしてきました☆

その最中にずーーーっとしまわれっぱなしになっていたお雛様たちを我が家へお引越しさせてきました♪

繊細なつくりのお人形達なので運送中に 首が・・・ とならないか心配でしたが皆無事!

良かったー♪


d0160611_1040734.jpg


長旅じゃったのー 疲れたのー 久しぶりの新鮮な空気じゃのー

そんな会話してそうです(笑。


富士五湖周辺の地域はひな祭りが一ヶ月遅れの4月3日なんですよ。

吊るし雛が主流かな~? 季節になるとよく見かけます。

なので私は2月初旬よりお雛様を飾り4月3日が過ぎるまで楽しもうと思っています。

お雛様たちも長く出してもらえているほうがいいですよね^^


で、

久しぶりの帰省で自分へのお土産は・・・・・・・

d0160611_10474524.jpg


以上です・・・・・・・・・・・・・・・・。

生麩やお漬物、和菓子と欲しいものはいっぱいあったのだけど・・・・・・・・


ま、

お雛様が我が家に来てくれたので今回は良しとしておきます^^;


友達にも会って食事を楽しんできました♪

朝食 昼食 夕食 ! 久しぶりねー!を3回こなして満足満足。


帰宅後一日目の今日は

朝から庭の雑草引き  洗濯  片付け  サニー(犬)も  とバタバタ。

明日から平常に戻れるよう頑張って動きます^。^/
[PR]
by atelier223 | 2013-07-24 10:57 | Comments(2)

サニー(犬)の日常

d0160611_7361277.jpg


ごめんやして  おくれやして ごめんやっしゃ~

by サニー



*******************************************************
飼い主(♀)は今日から10日程関西方面へ行ってきマース♪

*******************************************************
[PR]
by atelier223 | 2013-07-16 07:41 | 我が家の犬達 サニー&サラ | Comments(3)

木村植物園ワンデイマーケット♪

d0160611_5363034.jpg


おはようございます!

昨日はワクワクドキドキの木村植物園ワンディマーケットに出店させていただいてきました!

吉田店長はじめ木村植物園スタッフの皆様、本当にお世話になりました!

日除けのテント設営、扇風機設置、出展者への気配りと
おんぶに抱っこ状態で大変快適に出店させていただきひたすら感謝感謝です。


木村植物園内♪
(以下画像5枚はHPよりお借りしました。)

d0160611_5442359.jpg


d0160611_5442941.jpg


d0160611_544436.jpg


当たり前ですが、素敵&可愛い花木がたーくさん並びます。

お目当てだった白い紫陽花もあった!!

欲しいーー!! でも荷物でいっぱいの車に積みきれない(><)!

で、月桂樹の小さな苗とお買い得なカランコエをゲットしてきました♪


d0160611_5482565.jpg


d0160611_5485967.jpg


ガーデニング雑貨の種類も豊富で私のようになんちゃってガーデナーでもとても楽しいお店です!

なかでも寄せ植えにされたいる花・多肉植物が最高に可愛いかったぁ~。



カフェとドックランも併設されているので
ワンちゃん連れのお買い物OK♪  お買い物の後にお茶&ランチOK♪

皆さん様々に楽しまれていました^^

私も次回はサニー(犬)を連れてお買い物&お茶を楽しみたいです♪



さて!

ワンディマーケットのもようを。


d0160611_556158.jpg


d0160611_5563642.jpg


d0160611_5563631.jpg


d0160611_661397.jpg


私、KAGIのブースです^^

初の手づくりラック展示。 どうかな?^^


朝10時 マーケットの開始時間になると大勢のお客様が来て下さいました。

d0160611_635813.jpg


d0160611_64232.jpg



出店の中には日々は実店舗店経営されている方も多く知名度人気度が高いです☆

デスプレイもさすがなところばかり~。

簡単にしか撮れなかったのですが少しばかり写真を。


d0160611_611714.jpg


d0160611_611710.jpg


d0160611_6112550.jpg


皮は育てる楽しみもあって素敵~。


d0160611_6122178.jpg


d0160611_612349.jpg


d0160611_6124634.jpg


お洒落なトランクをあけると可愛いものがザクザク~。

あ、人気のホウキがもう残り3本! なくなるの早い☆


d0160611_6143340.jpg


d0160611_61513.jpg


d0160611_615240.jpg


d0160611_6152474.jpg


使える布雑貨が人気を集めていましたよ♪

釘を使った雑貨もとても面白く可愛いですよね^^


d0160611_6174221.jpg


d0160611_6175493.jpg


どうしてこんなに素敵にワンコの柄が描けるのか彫れるのか不思議でたまらない(><)!


d0160611_6391937.jpg


開店準備中よりお客さん並んでる~~~

プリン プリン プリン って方々から聞こえる~~

みんな大好きですよね^^


と これだけしか私からはご紹介できません^^;

写真が一枚もない出店さんゴメンナサイ・・・
もっとしっかり写真撮ってくるべきだったぁ・・・


木村植物園の吉田店長が きちっとレポしてくださってますので

こちら☆ クリックしてね 

からご覧ください^^ ワンディマーケットの出店内容がとてもよくわかります^^



では

最後になりましたが

<麻ひもバッグ KAGI> の商品をお買い求めいただいたお客様どうも有難うございました!

応援しているよと暖かいお言葉くださったお客様ありがとうございました!

ブログでサニー(犬)見てるよ~とお声かけくださったお客様有難うございました!

通りすがりに可愛いー と言ってくださったお客様有難うございました!

そして

今回の出店でご一緒させていただいた作家の皆様、楽しく刺激的な一日を有難うございました!

そんな皆様のお陰で今日からまたバリバリ頑張れます^^

本当にどうも有難うございました~~!


次回は 

8月、御殿場市秩父宮記念公園に出没します☆

またお会いできることを楽しみにしておりま~す ^。^/
[PR]
by atelier223 | 2013-07-15 06:40 | 麻ひもバッグ KAGI | Comments(6)

夏だ!ポピー満開の山中湖! sanpo

d0160611_1230557.jpg


こんにちは!

やって来ました夏! ポピーの季節到来です^^

ここは山梨県山中湖村 花の都ふらら のお花畑です。


春から秋にかけ壮大なお花畑が楽しめるんですよ♪


d0160611_1235936.jpg


駐車場から一番近くのお花畑。

観光のお客様も沢山みえます。

この時は富士山が雲間に入り、少し残念だったかも~^^;


どんどん先に進んでいくと


d0160611_12375983.jpg


ポピーーーー♪  だらけーーー♪


d0160611_12383597.jpg


切り取ってみると花柄で有名な某ブランド生地にみえません!?

可愛いですよね~♪


まだまだ進むと


d0160611_1240636.jpg


かすみ草ーーー!

ちょっと菜の花も混じってますが、これもまた可愛いー♪

脇役なかすみ草ですがこれだけまとまると見応えあって素敵。


d0160611_12422680.jpg


ポピーとかすみ草の境界線☆

歩けるスペースをとってあるので
人がお花でサンドイッチされた記念スナップが撮れそうです^^


d0160611_1244293.jpg


境目あたりはポピーとかすみ草がいい具合に混じり
自然のブーケがあちこちで出来上がっていました。

欲しい。。。。。

ポピーは有料で摘み取りができるようでした^^


お花畑と道路の境目にはラベンダーが咲いています。

d0160611_12472766.jpg


香りは控えめですがきっとラベンダーだったと。

と、花満開な山中湖です♪


d0160611_12491562.jpg


夏の富士山は日中は雲に隠れていることが多いです。

富士山&花を楽しみむには少し早起きしてくださいね。

朝7時ごろがベストかな~ 朝陽もお花に入りだし綺麗ですよ! ぜひ^^


お花見のあとは美味しいものを^^

d0160611_12522295.jpg


吉田のうどん 我が家バージョンです。

・吉田のうどん ・ミンチ(甘辛+ピリリ) ・塩もみキュウリ ・目玉焼き  ・ごまたれ

冷たいうちにモグモグご馳走様でした☆
[PR]
by atelier223 | 2013-07-09 12:58 | 日々富士山麓 | Comments(0)

木村植物園 ワンディマーケット♪

d0160611_9202245.jpg


おはようございます!

来週 7月14日(日) 木村植物園さんの第一回ワンディマーケットに参加させていただきます!

嬉しいなぁー♪ 楽しみですー♪

木村植物園
営業開始時間 9時~ (ワンディマーケットは10時開始です!)
d0160611_9275221.gif

神奈川県平塚市土屋241

とても大きな園芸店でお花やガーデニンググッズが豊富に揃っています。
カフェやドックランの併設もあり♪

出店もですが、実はお買い物もとても楽しみにしているワタシ。

素敵な麻ひもがあるかも!? 多肉植物がセールかも!? 紫陽花がほしいわぁ~。
とワクワクです。

周辺にお住まいの皆様、周辺に遊びにみえた方、ガーデナーの方がた 是非遊びにいらしてくださいね。

お待ちしております^^


麻ひもバッグKAGI の出店内容です。

d0160611_9335386.jpg


お花あふれる木村植物園さんですので私も沢山お花を咲かせていきますよー♪

d0160611_9334739.jpg


一輪さしにー♪  小さくとも大きな存在感あります。
d0160611_9344841.jpg


ワンコバッグ、全種類揃えたかったのですが間に合わず(><)!
d0160611_9351647.jpg

+1匹の計3匹を連れていきます♪

d0160611_9381428.jpg

ペットボトルカバーも少し♪
人気のピンク系も追加しました。

d0160611_9394670.jpg

ランチバッグ♪

麻糸のヘアゴムも並べます♪

今回は大きな麻ひもバッグは2点しかありませんが、どなたかのお手元に届けば嬉しいなぁ!

では KAGI をどうぞ宜しくお願いします^^

d0160611_939466.jpg


オレンジの紙袋、白いラック(作ったよ♪)を目印にお越しくださいませ。

お待ちしております^^
[PR]
by atelier223 | 2013-07-07 09:47 | 麻ひもバッグ KAGI | Comments(8)

山麓の春は遅く冬は早い

d0160611_13345799.jpg


こんにちは!

梅雨があけるかなー まだかなー そんな空です☆



私の住む村は標高900mあり、桜が咲くのは5月のGW、紅葉シーズンは10月下旬と春の訪れから冬までの期間がとても短いです。

庭を楽しむのはまさに今!

苗が育ちだし花も咲き出しています。

私の庭・・・畑?・・・みたいな らしき場所を見てやってください(笑。



d0160611_1343892.jpg


去年のこぼれ種で勝手に育っています♪

ありがとう^^ これでこの夏はサニーレタスを買う必要はないね。



d0160611_13434337.jpg


やっとここまで大きくなった黒枝豆。

収穫できるかな~。 頑張っておくれ☆

後ろに見えるのは つるなしインゲン。

これは毎年定番。天ぷらが最高です。



d0160611_13451067.jpg


きゅうりがね~ 今年はなんだか変?かも~。

毎年最初の数本は綺麗な形で収穫できるのに今年はいきなり変。

お水?肥料?日照? 不足しているのだろうなぁ~。



d0160611_13474384.jpg


みりょうが♪ 大好きなんです♪

なのに、おととし雑草と間違えて半分ほど引き抜いてしまいました ^^;;

また大きくなってね ^^;;



d0160611_13492265.jpg


ベランダ下を利用して軒先のような場所を作りました。

静岡側の富士山麓で知人が畑をしております。

ジャガイモ・玉ねぎ・ニンニクを毎年沢山いただくので保管場所にね^^



と、まぁ~雑な畑?コンテナ菜園?ですが朝にぐるっと回ると楽しいものなんですョ♪

d0160611_13532672.jpg


ハーブも混じったミックスサラダ、ジューンベリーを添えて。

てなボールが出来上がります♪



お花も少し見てくれる?



d0160611_1355691.jpg


これ一本の茎からです!

佐渡美人という名のユリなのですが、沢山花が付いてるでしょ~♪

球根が毎年少しづつ大きくなり花を沢山つけるようになりました。

お気に入り^^



d0160611_13562456.jpg


ポンポンサントリーナ。

厳しい冬にも耐え、どんどん株を大きくし毎年ドカーンと咲いてくれます。

購入時は2株だったのが今は6・7株になりました^^

名前のごとく 秋頃までポンポンと咲き続けるんです。



d0160611_13585836.jpg


紫陽花。

やっと根付きました。何度失敗したことか^^;

丈夫な紫陽花ですが場所によって種類に向き不向きがありますね~。

普通~な紫陽花がやはり強くていいみたい^^

アナベルも大好きなのでこの夏は園芸店でセール品をゲットするぞ!



と、以上お粗末様な庭?でした。

見てくれて有難う♪

育てたものを見てもらえると嬉しいのです♪ ←世話してないくせに。



お昼は朝のミックスサラダを利用してバーガーです。

d0160611_1432823.jpg


ヘルシーなものをヘビーにして食べています☆

なかなか いけました♪
[PR]
by atelier223 | 2013-07-05 14:09 | 日々富士山麓 | Comments(2)

富士河口湖 ラベンダーが見ごろ♪ sanpo

d0160611_194081.jpg


コンバンハ☆

今年はまだラベンダーソフトクリームを食べていない ラベンダーを見ていないことに気付きまして
お昼すぎに主人&サニー(犬)と出かけてきました^^

富士山はあいにく山頂に雲がかかっていましたけど~。


d0160611_19432618.jpg


富士河口湖町の大石公園です。

初夏の名物イベント「河口湖ハーブフェスティバル」の大石会場として有名で、
6月中旬から7月中旬までは雪をかぶっていない夏富士と、じゅうたんのように植えられたラベンダーを一緒に楽しめます。


d0160611_19455625.jpg


平日でも観光バスが沢山停まり園内は結構な賑わいです♪

香りがとてもいいラベンダーソフトクリームが大人気☆ 私も好きです☆


d0160611_1949459.jpg


小道を進んでいくとナイアガラの滝をイメージした花壇が ドーンと出迎えてくれました。

この花壇、美しさを保つために痛んだ花苗をこまめに取り替えられている感じ。

地道で大変な作業ですよ~。

作業員の方がた 有難うございます♪ 今日も綺麗でした♪


富士山麓は北海道の気候とよく似ているそうです。

ラベンダー とうもろこし ジャガイモ  全て北海道で有名なものですよね。

富士山麓もそうなのです。

トウモロコシは一日の寒暖の差が大きいほど甘いものが採れると聞きますが
ラベンダーの香りの良さもそこにあるのかな!

と思えるほど園内はラベンダーの香りでいっぱいでした^^


最後に

d0160611_202774.jpg


地元の奥様方かな^^

仲良しグループでお弁当持参♪

素敵だな~私もそんな風に過ごしたい、暮らしたいです^^
[PR]
by atelier223 | 2013-07-03 20:04 | 日々富士山麓 | Comments(6)

<管理人Yasue> 夫は日々富士山を撮影に、妻は麻ひもバッグを編みながら犬の世話を。


by yasue
プロフィールを見る