<   2013年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧

サニーの日常

d0160611_19155755.jpg


ハゲ。 って何?

by サニー
[PR]
by atelier223 | 2013-06-28 19:17 | 我が家の犬達 サニー&サラ | Comments(2)

ランチbag & ヘアゴム

d0160611_9251239.jpg


おはようございます^^

新顔さんバッグです♪

気軽なランチに持っていける大きさを目指しました☆

てことで ランチバッグ。 なのです^^



こちらも新顔さん。

d0160611_936487.jpg


ヘアゴムは随分前に編みあがっていたのでゴムを通してラッピング。

完成☆

麻100%の細~い糸をゴッソリ束ねて編みました。シャリシャリ手触りです。

次回マーケットに並べてみよう~♪
[PR]
by atelier223 | 2013-06-26 09:41 | 麻ひもバッグ KAGI | Comments(2)

バラ園をお散歩

d0160611_18553014.jpg


こんにちは^^

素敵でしょ~ こういうお庭?家?別荘が欲しいです(笑。

富士河口湖町のオルゴールの森内バラ園を散歩してきました。

周辺の市町村民は無料で入園できるのです☆ ラッキー☆


d0160611_190279.jpg


見ごろは過ぎたのかな?と思ったのですが


d0160611_1913431.jpg


d0160611_1925318.jpg


d0160611_193444.jpg


d0160611_1933292.jpg


d0160611_19161542.jpg


十分お腹一杯に見れました♪


園内には苗木の販売もあり庭師さんから育て方のアドバイスを受けることもできます。

d0160611_1954713.jpg


きっと素敵なバラを咲かせることができるでしょう^^


d0160611_1974796.jpg


d0160611_1975526.jpg


お花そのものを楽しむのではなく庭全体、建物を含めて、楽しむのが好きです♪


d0160611_1992797.jpg


でも、このバラは素敵だったなぁ!

ゴールドでしょうか!? 優しくって品があってとても素敵~。 欲しいなぁ~。


プレートも可愛い♪

d0160611_19111595.jpg


こんな感じに表札とかできれば可愛いなー♪


d0160611_1912778.jpg


と、1時間ほど素敵な空間で散歩してきました。

また来年ね♪

いや、もう一回行っとくかな(笑。
[PR]
by atelier223 | 2013-06-24 19:16 | Comments(4)

空き瓶を麻ひもで包む♪ kawaii

d0160611_1944280.jpg


こんばんは☆

今日は大切に大切にとっておいた空き瓶をいくつか編みくるんでみました♪

私、瓶フェチです。

ガラスが好きなんです。

**の**ガラス、なんていうのではなく普通~のガラスが好きなんです。

ということで、空き瓶が大好き。捨てられない~。

麻ひもで服を着せましたので一輪差しとして楽しんでもらえたら嬉しいなぁ♪

次回マーケットに出品します^^
[PR]
by atelier223 | 2013-06-23 19:15 | 麻ひもバッグ KAGI | Comments(6)

カミイチに行って来ました♪

d0160611_16364627.jpg


こんにちは!
神奈川県小田原市上府中 上府中公園で毎月行われているクラフト市<カミイチ>へ行って来ました^^


d0160611_16435592.jpg


午前中のうちに到着したのですがすでに賑わっています☆

d0160611_16442585.jpg


食べ物関係も多く出店していてランチを公園で♪なんていいですよね。

d0160611_16451452.jpg


公園内並木沿いに40数店舗が並んでいます。
なかなかの見応えですよ☆

d0160611_1646116.jpg


蒸し暑~い季節なので タイ料理 が美味しそうだった~。(←我慢した


本日のおめあてはnuinuiさんとアリスラパンさんのコラボブース♪

d0160611_16424838.jpg


布雑貨&お菓子は最強ブースですよね。

d0160611_16495868.jpg


お客様がみえてたりお菓子屋さんがお菓子を買ったりと賑わっていました^^

d0160611_16515567.jpg


d0160611_16511915.jpg


d0160611_16521876.jpg


少年はチョコマフィンをお買い上げ~♪ 

私もマフィンに目がいってたのよね~♪

d0160611_16525756.jpg


クランベリーにしました♪ 少し遅めの朝のオヤツです♪

優しい甘みで美味しくいただきました。ご馳走様☆


d0160611_16545668.jpg


nuinuiさんのバッグに焼き菓子詰めてなお買い物も楽しいですよ。

私はこのバージョンのミニミニバッグを購入。

小さくとも内布もちゃんとあって完成度がかなり高いです。

d0160611_16553472.jpg


d0160611_16575460.jpg


d0160611_16575676.jpg


リネンのハンカチも可愛かった♪

nuinuiさんの布雑貨はお買い得商品が多いんですよ~。

そのお値段はマーケットで見て来てね。

d0160611_16585953.jpg


美味しいもの&可愛いものに囲まれ充実した一日でした^^


あ。

他のブースの紹介がないですが写真を撮っていないので・・・・・・・^^;

カミイチのHP もしくは 現地で見て来てね。

結構、個性派ぞろいで面白いです☆

ちなみにワンコ連れでOKで~す^^
[PR]
by atelier223 | 2013-06-22 17:08 | Comments(6)

今朝の富士山

d0160611_5312522.jpg


おはようございます。

起きてすぐに一枚。

久々の焼けがきていました。

ガスがかかりとても幻想的~。

数枚撮って二度寝に入りました。



経つこと40分。


d0160611_5332297.jpg

 
ガスは晴れ、真っ青&真緑の富士山が出現。

おぉ~ スッキリ 気持ちよく 綺麗♪

私は雪のない(少ない)姿の富士山が大好き♪


今日は富士山の大きな記念日となるのかな!
[PR]
by atelier223 | 2013-06-22 05:35 | Comments(4)

コロンとした麻ひもバッグ

d0160611_1974121.jpg


こんばんは☆

久ぶりに太めの持ち手で編みました。

持ち手を太めにするとバッグがコロンとした感じになります。

麻ひもは コロン ポテチン なのがやはり好きかな~♪

肩にかかりやすいよう最近は細めの持ち手を編んでいたけど
ちょっとまた太めで編もう♪


神奈川県平塚市に 木村植物園という会員ドッグランも併設されてる大きなガーデンショップがあります。

7月の中ごろに手づくり市開催を予定されているそうで、私 KAGI も出店させてただきたいなーと希望中。

開催決定になればいいな♪

そこをゴールに一ヶ月は麻ひもバッグ編みます^^
[PR]
by atelier223 | 2013-06-19 19:16 | 麻ひもバッグ KAGI | Comments(2)

バラの季節ですね、な日々

d0160611_843896.jpg


おはようございますっ。

ご近所さんを写しこまないよう・・・無理な体勢から一枚。 くるしい^^;

修景バラですが、この色、形、ビロードのような質感がお気に入りです♪

長雨にも耐えて見ごろを向えてます♪

d0160611_8455188.jpg


フェンスに絡ませて どかーーん と存在感を出す予定。

あと3年もすれば どかーーーん になるはずなので最低限のお手入れ&剪定を頑張ります☆


d0160611_8493747.jpg


ユリは強いね~

佐渡美人という品種。濃いオレンジがとても綺麗。


d0160611_85118.jpg


なでしこ・・・だったかしら??^^;

鉢の横でワサワサと咲き出しました。

こういう存在のお花が好きです。


d0160611_852469.jpg


芍薬。 白く豪快に咲く姿が最高です!

このお花にはせっせと肥料をあげてます。なほどお気に入り^^



厳冬な富士五湖周辺は夏も涼しいためお花の栽培にむいているようです。

お隣さんは個人宅ですが 本格イングリッシュガーデン!

この時期バラ園となります~。 素敵です~。

UPできないのが残念。

私もそんなお庭を夢見ますが現実には ↑のように修景ばらでいっぱいいっぱい^^;

d0160611_8582814.jpg


ご近所さんのお庭を拝見しながら、サニーの散歩へ行ってきまーす☆
 
[PR]
by atelier223 | 2013-06-17 09:04 | Comments(4)

麻ひもバッグ いろいろあります。

d0160611_18302667.jpg


こんにちは!

激しく編む毎日が続いていました^^;

大変だったりするけど やはり楽しいです~♪

新入りのワンコバッグ。 

秋頃から編み出そうと温めていましたが、やー! とこの夏から編むことに。

素敵な飼い主さんに出会えますように~^^


d0160611_18331256.jpg


でかバッグの太ライン入りです。

シンプルに無地もあります。

<でか>とはスイカL玉がスポッと入る大きさと思っていただければいいかな^^


これら3点は
神奈川県秦野市渋沢駅すぐ エンラージ秦野店ギャラリーにおいてきました。

お近くの方いらしたら見ていただけるだけでも嬉しいので宜しくお願いします^^


あと オーダーもいただいて♪

d0160611_1837229.jpg


中型シンプルバッグにラインを一本とご依頼。

かしこまり☆☆☆

そろそろお客様の手元へ届いているころでしょう~。

気に入っていただけますように・・・。

FBでお客様と連絡を取り合っていましたが、なかなか便利に使えました。

メールよりも気軽に送れて いいね です^^


さて。

楽しみにしていたエンラージ秦野店7月4・5日のクラフトマルシェは延期となりました~
日程は未定です。
残念(><)!

なので違うところで出店を考え中~♪

お花があふれる場所での出店ができるかも!? かも!?

決まれば嬉しいなぁ!
[PR]
by atelier223 | 2013-06-15 18:46 | 麻ひもバッグ KAGI | Comments(8)

ワンコ編みこみ 麻ひもバッグ

d0160611_15192751.jpg


こんにちは!

以前、サニー(犬)の散歩バッグを編み、それを見た方が欲しいと言ってくださったので
姉妹編!? 親戚編!? を編みました^^

真っ黒艶々お肌のワンちゃんなので編みこみ模様も黒で♪のご指示。

承知しました~☆ と楽しく編ませていただきました♪

ありがたいなぁ~とつくづく思います。

お客様にもご縁をいただいた方にも感謝しております!


そして、なんとなんと

d0160611_15253187.jpg


エンラージ秦野店ギャラリーに6月~8月末まで KAGI の麻ひもバッグを展示販売していただけることになりました!

嬉しいな~♪

で、はりきって!はりきって!腱鞘炎もドンとこい!の勢いで麻ひもバッグ編んでいます^^

エンラージ秦野店、渋沢駅ロータリーをでて最初の交差点左角にあります。

お近くの方、秦野市へ遊びにみえた方、どうぞお立ち寄りくださいませ♪

素敵でお洒落なリフォーム会社、スタッフの方も気さくな方ばかりで居心地がいいですよ。

宜しくお願いします♪

(画像の大きなバッグは来週半ばにでもお店へ持っていこうと思います)
[PR]
by atelier223 | 2013-06-08 15:32 | クロッシェ | Comments(14)

<管理人Yasue> 夫は日々富士山を撮影に、妻は麻ひもバッグを編みながら犬の世話を。


by yasue
プロフィールを見る