<   2013年 03月 ( 27 )   > この月の画像一覧

プルオーバーを毛糸玉に戻しました

d0160611_18365063.jpg


こんばんは☆

いや~毛糸玉に戻す作業って意外に大変なものですね^^;

先日購入したmichiyoさんの<さらっと涼しい~ >の本から
編みたいものが数点あるのですが、お小遣いピンチで糸が買えず編めません orz

フラックスCで編んでみたいのですが・・・

着分 X 数点  = 高額!

お小遣いの使い道は当分決まっているので
どこから捻出しようか日々考えています。

食費から捻出しかないなぁ~

独り言を言ってしまわないよう気をつけないと(笑。



で、昨年の夏に編んだプルオーバーを毛糸玉に戻し
この糸で編んでみようかなと!

d0160611_18403564.jpg


この糸はコットン100%だし、ゲージもどうかな・・・

野暮ったい仕上がりになっちゃうかなーとは思うのですが

編みたい のです。

色んな方のブログで 編んだよ♪ 編んでます♪ を拝見し
羨ましいったらありゃしない☆

本の一番最初の赤いやつ♪

あれなら糸の分量も足りそう♪

うまく仕上がればいいなぁ~

グレー一色だと地味かな~
[PR]
by atelier223 | 2013-03-29 18:51 | Comments(2)

サニー(犬)の日常

d0160611_832592.jpg


ちょっと でかけてきます♪

お昼ごはんの時間には帰ってきます♪

by サニー(犬)
[PR]
by atelier223 | 2013-03-29 08:05 | 我が家の犬達 サニー&サラ | Comments(4)

黄色のお花畑で♪

d0160611_10351597.jpg


おはようございます^^

神奈川県大井町富士見塚にてです♪

丘陵が黄色に見事に染まりました!

圧巻☆ 

菜の花畑の周りは散歩道が作られてあります。
(写真を撮る時も道からにしましょうーね^^)


d0160611_10403951.jpg


黄色が眩しい(><)!

気持ちが晴れてワクワクしてくる色ですよね!


d0160611_1043496.jpg


桜はまだ少し早かったなー と、富士見塚に訪れたのは一週間ほど前になります。

今日あたり見ごろを向えているかも・・・!?

写真がお蔵入りしないよう慌ててUPです^^;

わが村の桜はあと一ヶ月は先だなぁ。。。。

待ち遠しい~。
[PR]
by atelier223 | 2013-03-26 10:49 | Comments(0)

結びの ヘアゴム♪

d0160611_14111831.jpg


こんにちは!

ヘアゴムを編みました^^

編地をギュッとi一度結びしただけのもので
シンプルに ・ 色や編み方を変えて、と色々アレンジして楽しめそうです。



レーヨンが主の細い糸を沢山束ねてギュっギュっに編みました。

この編地で夏のバッグを編んだらきっと素敵~♪

サラサラの手触りです~♪



私はヘアゴムが使えるような髪形じゃないのですが、ちょっと編んでみたかったのです♪

もう少し編んでみてマーケットにも持っていければいいなぁ♪

なんて 頭の中が春めいている今日この頃です^^
[PR]
by atelier223 | 2013-03-25 14:24 | 日々の編み物 | Comments(4)

サニーの日常

d0160611_12104644.jpg


寝る子は育つ。
犬も?

ボクは数日前に誕生日を向え4歳になりました♪

立派な犬に成長できるよう 今日も寝ます。 zzz~。

by サニー(犬)
[PR]
by atelier223 | 2013-03-25 12:14 | 我が家の犬達 サニー&サラ | Comments(6)

夏カラーのアクセント 麻ひもバッグ

d0160611_9274553.jpg


おはようございます^^

真っ青 & オレンジ! 夏~!なカラーです☆

ちょっと小ぶりの縦長ぺたんこバッグ。

お散歩に必要なものはしっかり入ります。



色が効いてますので雑貨的な使い方もいいかな~♪

d0160611_9311856.jpg


雑誌の切り抜きやビニール袋など ざっと ストックしておくのに便利です。

我が家ではサニー(犬)のおもちゃとかも^^;



オレンジは部屋の雰囲気も明るくするので好きです♪

d0160611_9351675.jpg


美味しい色なのでキッチンへ。

枝ごと収穫してきたハーブをここに差し込んでドライで 食べて・見て 楽しむのが可愛いかな。

花屋さんで素敵なドライフラワーと出会えたらここにバサッと飾りたいです。

麻とドライフラワーの相性って抜群ですよね!


5月26日 静岡県御殿場市(中央公園にて) ごてんばふろしき市に出店

こちらに ↑ 持って参ります。

お手にとっていただけると嬉しいです^^
[PR]
by atelier223 | 2013-03-23 09:42 | 麻ひもバッグ KAGI | Comments(2)

上空に逆さ富士出現☆

d0160611_21294535.jpg


こんばんは☆

今朝はサニー(犬)の散歩に山中湖湖畔へ♪

初めは雲がかかってて富士山が見えなかったのですが
邪魔な雲が風でフワーッと飛ばされていきました。

すると~

あ!

笠雲~♪

さらに見上げると巨大な吊るし雲~!

人の視界に納まらない大きな吊るし雲は久しぶりに見ました。

三文の徳。。。するほど早起きじゃなかったけどお得な今朝の散歩になりましたぁ^^
[PR]
by atelier223 | 2013-03-20 21:36 | Comments(4)

長編み&細編み 麻ひもバッグ

d0160611_191743100.jpg


こんばんは☆

2つ編みあがりました♪

シンプルに麻ひもバッグです。


d0160611_1919328.jpg


夕陽に照らされ憂いな雰囲気になっている麻ひもバッグ ^^;

肩からさげて収まりのいい長さ、大きさ、を意識して編みました。


d0160611_19204731.jpg


影でバッグの大きさをイメージしていただけるでしょうか^^


d0160611_19213118.jpg


底は細編みの楕円型。

荷物を入れてもバッグの形がさほど変わらないと思います。


d0160611_19241726.jpg


本体は長編みと細編みで特に模様はありません。

持ち手は本体にあとづけです。

とーってもシンプルです。

いろんな場面にお供いたしますョ♪



5月末の 御殿場市 ふろしき市(中央公園にて)の出店時に並べる予定です。

お手にとっていただけると嬉しいなぁ^^
[PR]
by atelier223 | 2013-03-19 19:31 | 麻ひもバッグ KAGI | Comments(0)

真っ赤なハート コースター

d0160611_22593569.jpg


こんばんは☆

前回、編んでいてお気に入りになった真っ赤なハートのコースターを沢山編みました♪

我が家はガラスのテーブルなので、こういう時は木か白色のテーブルがいいなぁ。。と思います。

白いランチョンマットをひけばいいかな?^^

スベスベなコットン100%の糸ですが二本どりでキツメに編んだので結構重労働な編み物でした(笑。
[PR]
by atelier223 | 2013-03-17 23:14 | 日々の編み物 | Comments(0)

サニーの日常

d0160611_1215021.jpg


ボクは象でなく犬。

耳で空に羽ばたくなんて無理っす。

by サニー(犬)
[PR]
by atelier223 | 2013-03-17 12:16 | 我が家の犬達 サニー&サラ | Comments(0)

<管理人Yasue> 夫は日々富士山を撮影に、妻は麻ひもバッグを編みながら犬の世話を。


by yasue
プロフィールを見る