<   2013年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧

アクセサリー作家のikukoさんに出会ったぁ~♪

d0160611_2043830.jpg


おはようございます~!


どうですか!

素敵でしょ~♪

先日の横浜散策でアクセサリーを製作販売されているikukoさんにお会いしてきました♪

ikukoさんのブログはこちらから(クリックしてね^^)

画像で私が身につけているイヤリングはikukoさんの作品です☆


スワロフスキー。

d0160611_20151438.jpg


美しいカットに上品な赤色です~。

とても細かい作業なのに細部までとても綺麗に仕上がってます!

売り物だから当然! なのでしょうが、凄いわぁ~ 凄いわぁ~


d0160611_20174215.jpg


光の反射もとても美しいですよね!

赤くほわ~んと光ってます!

耳元にこの明かりがくるのです。素敵ですよね^^

これで私も少ーしは女っぷりを上げられるかしら。。。。笑。


ピアスも沢山見せていただきました。

揺れてさりげなくお洒落ができるものばかり♪ 可愛かったです♪


とても気さくで話題豊富、お話上手の聞き上手という素敵な女性ikukoさん。

是非一度その素敵なアクセサリーの数々をブログより見てきてくださいね^^

そうそう。

編み物もされます!

これまた素晴らしい完成度☆

私ももっと頑張らなくっちゃねー!と刺激に創作意欲を沢山いただきました^^

ikukoさん、楽しい時間をどうも有難うございましたぁ!
[PR]
by atelier223 | 2013-02-28 07:00 | Comments(2)

横浜~♪

d0160611_190269.jpg


こんばんは!

こちら横浜中華街です~^^

この小道?の雰囲気が好きです☆



d0160611_192457.jpg


昨日は楽しかったなぁ~♪

お天気にも恵まれ外でも過ごしやすい一日でした。


d0160611_1941657.jpg


中華街来たらとりあえず中華まん。

この小ささが調度いいです♪


d0160611_1954543.jpg


ブームは少し落ち着いたかな?

焼き小籠包! これも好き~。 美味しいですよね^^

主人に 「皮を破ってから食べないと肉汁が飛び散るよ」 と言ってあったのに
見事に飛ばされました ^^;

もうー。


d0160611_1995512.jpg


ランチにこちらのお店はどうかな!?

とワクワクで入店。

ちょっと好みと違い残念でしたが天井が可愛かったので良しです。

↓ ↓ ↓

d0160611_1911293.jpg


ね!

このライト可愛いですよね!

モチーフ編んでライトの笠を作るのもいいなーなんて眺めていました^^



さぁ!お腹も満たされ元気モリモリで元町チャーミングセールへくり出しです!


d0160611_1913929.jpg


すごい賑わいでしたよ~!!

パン屋さんまで入場制限があったのには驚きでした!


d0160611_19163834.jpg


こちらの列は バッグのキタムラ。

はい。並んでおりました、私も☆

店内はすっごい人です!

歩けない 商品がみれない よって遠慮は無用☆

勢いつけて店内を物色し(笑、ショルダーを一つ買ってきました^^

わーーい♪

サニー(犬)と一緒の時はななめ掛けバッグが必須。欲しかったのです^^


こんなに混雑していても楽しいことに参加していると疲れを知らないんですよねー

不思議だなぁ 人って(笑。


d0160611_19232618.jpg


この後はみなとみらいを散策、ちょこっとだけお買い物~♪

観覧車はどの時間帯に見ても絵になるなーとお気に入りの被写体です。

一日を振り返ってみると見ると

パンを買って 中華食べて お菓子買って お茶もして

と、バッグ以外は食べ物だらけな横浜散策でした(笑

でも とーっても楽しかったです~♪

また行きたい~♪

あ。

主人と一緒でしたので富士山撮影は外せません。

d0160611_1943551.jpg


横浜駅周辺から狙いたい とのことでしたが

さすがにこの一枚では・・・だそうで今回の撮影は諦めてもらいました(笑

見えるかな!?

鉄塔?の左脇に見えてます。


以上、楽しい一日のざっくりした報告でした☆
[PR]
by atelier223 | 2013-02-27 19:53 | Comments(4)

ツールポーチ♪ ~かぎ針用

d0160611_11403365.jpg


こんにちは^^

私の編み物道具入れを編んでみました♪

大工さんが持つ道具入れを目指していたのですが上手くいかず
路線変更。

こうなりました。

↓ ↓ ↓

d0160611_11433573.jpg


横に長ーく編んだので、それを折りたたむと袋状のものが2つ出来ました。

ひとつは ざっと ほりこめるポケット。

ひとつはファスナー付きです。


d0160611_11462641.jpg


ファスナー付きにはかぎ針やら綴じ針など。

大切なもの・落とすと危険なものを主に収納。

で、このファスナー付きをペロンと蓋側に持ち上げると
平らな編地がでてきます。


d0160611_11473025.jpg


d0160611_1157358.jpg


いつか素敵なかぎ針セットを購入できたら、ここに画像のように収められる様にしたいです^^

今は見事に種類がバラバラのかぎ針^^;

でも編むものによって使いやすいかぎ針が違うので結構気にいっています☆

ファスナー付けがとーーっても難しかったですが、

どうにか?使える?見れる?隠れてる??

感じに仕上がって満足満足です(笑!

あ。

ポーチの長さは新しい鉛筆がすんなり入るようにしておきました~☆
[PR]
by atelier223 | 2013-02-23 11:59 | 日々の編み物 | Comments(6)

手づくりマーケットいろいろ

d0160611_1744141.jpg


こんにちは^^

階段から見えるこの窓の景色が好きです♪



来月になると春を前に手づくり市がいろんな場所で開催されだしますね☆

御殿場市のマーケット参加募集がはじまったよ!と ななおじょうさんに教えていただき
早速申し込みしてきました^^

・2013年 5月26日 御殿場市中央公園 10時~13時
・2013年 8月18日 御殿場市秩父宮記念公園 10時~15時


あと、まだ募集が始まっていないのですが御殿場アートクラフト(9月開催)にもエントリーしたいです☆

それから、山梨県山梨市の酒蔵マーケット(たぶん4月?)も気になってるし

神奈川県方面のマーケットにもゼヒゼヒ参加したい~。

なんて考えています^^

少し先の話ですが会場に遊びにきていただけると嬉しいです♪

お待ちしております♪ 今から(笑。

出店内容は 麻ひもバッグ コットン糸で編んだもの が中心となりそうです。


d0160611_17563336.jpg


今日の晩御飯でした。

久ぶりにビールが呑みたくなって出来合い物でなんちゃって居酒屋しました^^

ビール代を含めても2人分で¥1500弱というお安さです☆

マーケットに持っていく編み物ものが全然揃っていないので今夜から計画をたてて
頑張って編みま~す!


食べ比べ!「特大」タラバしゃぶ&「特大」ずわいしゃぶ たっぷり1kgプレゼント!
カネキタ北釧水産株式会社
[PR]
by atelier223 | 2013-02-22 18:04 | Comments(2)

高座山へ白銀のドライブ

d0160611_19551753.jpg


こんばんは☆

山梨県忍野村の高座山へ雪景色&富士山を撮りに出かけていました。

真っ青の空に白銀の世界、そしてそびえる富士山が美しかったです♪

道が非常に険しく除雪もされない場所ですので 「皆さんもどうぞ!」 とは言いにくいのですが
雪道になれた方でしたら数台(単独は危険かも・・)で是非訪れてみてくださいね^^

(今日はスリップが激しく途中で車を停め歩いて登りました。4駆・スノータイヤ使用です。)

降った雪が翌朝まで木々から落ちず、かつ青空! なんていう撮影日和な時はそうありません。

私も久ぶりに沢山シャッターをきりました☆


d0160611_2042174.jpg


見なれた原っぱでさえ綺麗~♪


d0160611_2052966.jpg


たぶん ふじあざみ だと思います。

真っ青な空を背景にすると何だか凛々しい~♪


d0160611_2073779.jpg


とにかく 白 白 白 の世界です!

白色好きなんです~♪


d0160611_2083853.jpg


太陽に照らされ木々から雪がドサーと落ちてきます。

この時の雪がまた綺麗なんです!

で、自分の真上から落ちてくるまでじーーっと待ってみることに。


d0160611_2010593.jpg


落ちてきたー!

雪まみれになりましたが ヤッホー な気分でカシャカシャ!

あぁ~ 

こういう場面て何度シャッターをきっても楽しいです~。


d0160611_20125278.jpg


生活の中に入り込んでくる雪にいつもブーブー文句言ってましたが^^;
今日は雪を存分に楽しめ、美しいと感じる事ができ良かったです^^
[PR]
by atelier223 | 2013-02-20 20:20 | Comments(10)

余り毛糸の スマホポーチ♪

d0160611_17155977.jpg


こんにちは~♪

オヤツを食べた直後で ちょっとご機嫌さん であります^^


スマホポーチを編んでみました☆

各社サイズを見てきて一番大きなものでも入るように寸法を設定。


d0160611_17181313.jpg


スマホって女性の手のひらいっぱい、あるいは少しはみ出る大きさなのですね。

って、そうなのです。

私、そういうモノ持っていないのです。

でも~ スマホポーチ ってのを編みたくて~ ^^;


d0160611_17194829.jpg


コンデジか 散歩時のオヤツでも入れようかと思っています♪

ペットボトルカバーを編んだ時の残りコットン糸です。

装飾はアクリルで。

コットン糸は毛羽たちがないのが良いですね!

自分用に大きなバッグを編んでみたくなりました^^

心はすでに 春 だなぁ^^


最後に今日のオヤツを。

d0160611_17243675.jpg


主人の留守を狙って一人楽しみました。

あぁ~ 幸せっ(笑!
[PR]
by atelier223 | 2013-02-17 17:25 | 日々の編み物 | Comments(6)

今日もペットボトルカバーでした

d0160611_16573959.jpg


こんにちは~^^

昔懐かしい三色アイスのデザインで編みました。

美味しそうに見えるでしょうか!? 笑。

ペットボトルカバーは結構数が編めたので、次は違うものを編もうかなーと考え中。

なかなか決まらずウズウズしています。

【グレンチェック】オリーチェレザーブックカバー3名様モニタープレゼント!ギフト◎
[PR]
by atelier223 | 2013-02-12 17:18 | Comments(4)

待たされる男(犬)

d0160611_1752676.jpg


たまには 待たせ役をしてみたいもんだっ。

By サニー(犬)
[PR]
by atelier223 | 2013-02-10 17:10 | 我が家の犬達 サニー&サラ | Comments(4)

マイスタースイーツブレッド チョコ&ベリー

d0160611_14353164.jpg


こんにちは^^

バレンタイン前の連休☆ 
皆さんはチョコのお買い物に、手づくりに、と楽しまれているのかなぁ♪

私は家で一足早くチョコを堪能中~。

ANDERSENの <マイスタースイーツブレッド チョコ&ベリー> で豪華にお茶時間しています♪


d0160611_14433824.jpg


材料・製法にこだわった最高のチョコレートブレッドは箱詰めリボン掛け ^^

おめかし度5つ星です。


d0160611_145047.jpg


<マジパン>
デンマークのマジパンが生地に練りこまれ、しっとりした食感とコクがあります

<チョコレート>
ヴァローナです!生地にはカラク、ガナッシュにはグアナラとフランボワーズ。
カカオ成分の違うヴァローナチョコレートをたっぷり使用。

<クランベリー ・ 胡桃>
洋酒に漬け込んだクランベリーの酸味と、ローストされた胡桃はチョコレートと相性抜群。

<ピスタチオ ・ フォンダン>
仕上げにこの二つ。
アクセントにピスタチオ、チョコレートとフォンダンの甘みが引き立て合うよう配合を考えられてあるそうです。


d0160611_1562738.jpg


見た目は豪華なチョコブレッドですがお味は繊細でした。

それぞれが主張と引き立て役をしていて、とてもバランスの良いお味だなと♪

お茶時間なのでストレートの紅茶をお供にしましたが
夜にはワインを側に置きたいです ^^

赤の軽めフルーティーな一本、これがいいかなぁ♪

主人は牛乳をお供に、チョコが固まって入っている部分がとっても美味しい!と言っておりました。


あぁ~この時期のチョコレートは本当に最高ですね♪



アンデルセンのパン通販サイト/アンデルセンネットアンデルセン クラブファンサイト参加中
[PR]
by atelier223 | 2013-02-09 15:23 | 食べる | Comments(0)

菜花摘みに連れてって♪

d0160611_14491178.jpg


こんにちは!

巾着部分の紐をずーーっと悩んでいて、結果、シンプルにたどり着きました。

とってもシンプルです☆

ループエンドを代えたり紐を市販のものにしてみたりと色々試してみて
自分で使いやすい形がコレでした。

巾着って紐の太さでも使いやすさやデザインがコロッと変わるのですね!

勉強になりました☆

これで完成!



まだまだ冬真っ只中ですが
来月にはいれば菜の花もチラホラ咲き出すのでしょうね~♪

黄色一面に染まった花畑が大好きです♪

そんな頃にはこのペットボトルカバーをつけたジュースお茶・お水をお供に
サニー(犬)と散歩へ出かけたいです^^
[PR]
by atelier223 | 2013-02-08 14:56 | 麻ひもバッグ KAGI | Comments(0)

<管理人Yasue> 夫は日々富士山を撮影に、妻は麻ひもバッグを編みながら犬の世話を。


by yasue
プロフィールを見る