<   2013年 01月 ( 23 )   > この月の画像一覧

湖面に落書き~♪ sanpo

d0160611_17133965.jpg


こんばんは^^

日頃は描けることができない水の上。

今はカチンコチンに凍り固まってキャンパスになっていました。

誰が書いたのかな~

とても寒い思いをされて太陽が恋しくなったのかなー(笑。


そんな場所は山中湖です。

部分的に湖が凍っています。


d0160611_17165967.jpg


氷りの模様が面白くって綺麗だったりもします。

来月からはアイスキャンドルのイベントも始まり賑やかになりそう~。

お越しの際は画像のお二人のようなスタイルが一番ですよ^^

とーーーーっても 寒い 冷たい ですので ^^;


d0160611_17225514.jpg


寒いのだから止らず早くあるこうよ!! とサニー ^^;

d0160611_17234560.jpg


ねこやなぎの蕾が膨らんでいました。

こんなに寒いのに まだまだ寒さが続くのに 
春が少しづつやってきていることに気付き嬉しかったです♪

話題の進化系ミキサー!クッキンブレンダーをプレゼント!!健康スープレシピ大募集

キッチンを素敵に彩るクイジナート
[PR]
by atelier223 | 2013-01-31 17:25 | Comments(4)

金太郎伝説

d0160611_831226.jpg


おはようございます!

主人が撮影帰りに珍しくお土産を買ってきてくれました。

静岡県小山町のわさび漬けです♪


小山町は金太郎伝説をもつ町で金時神社に金太郎が祭 られています。

へぇ~でしょ!

金太郎がクマと相撲をとったのが富士山麓だったなんて知らなかったです。

金太郎~・・・寒くなかった? 笑。


で、小山町といえばお米も有名ですが富士山の湧き水で育てられたワサビも有名なんですョ。

本物のワサビは最初甘く、その後香りと共にツーンときてとても美味しかったです☆


箱はお菓子入れに変身~。

d0160611_8311950.jpg


丸いおせんべいが綺麗に入りました^^

静岡県道の駅 ・ふじおやま ・すばしり この2箇所あたりで金太郎商品が沢山店頭に並んでいると思います。

金太郎に会うグルメ旅☆なんていかがでしょうか^^
[PR]
by atelier223 | 2013-01-30 08:30 | Comments(6)

編みこみビーズ 携帯ポーチ

d0160611_10344633.jpg


おはようございます^^

持ち手部分にのみビーズを一列編みこみました。

一度やってみたかったのです☆

編む前にビーズを通しておくので、ある程度デザインを考えておく必要がありますね。

って、これはそんなの無いですが(笑。

私はお裁縫が苦手なので編みながらビーズがつけられるこの方法がとても気にいりました♪


d0160611_10392174.jpg


編みこむとビーズがどの位置にくるのかも確認でき
(赤の一つだけ外れてるでしょ)
一面ビーズの小銭入れやポーチが編む時の参考にできました。

憧れの一品、いつか編みたいのです♪

ちなみにこのビーズは100均一の大きめビーズ。

ビーズって大きくても穴は小さいのですね・・・・・・・^^;

糸通しが結構大変でした。

そんなことも編んでみて知ることができました☆

小さな物ですが、結構学びの多い編み物ができたなぁと満足しています♪

あ!

持ち手はスナップボタンを片側にだけつけます。 これから(笑。

バッグの持ち手にくるっとかけてからパッチンと留めるといいかなーと^^


【アンデルセン】ハートとチョコのブレッドアソート 20名様モニター募集!
[PR]
by atelier223 | 2013-01-29 10:48 | 日々の編み物 | Comments(4)

ラメ入り糸の巾着♪

d0160611_15424283.jpg


こんにちは^^

去年の夏に買っておいたラメ入りの糸で巾着編みました♪

上手く写ってませんか全体に細かくキラキラしています♪

糸の素材は麻とレーヨンでシャリシャリした手触り。

思った以上にシャリシャリです☆



これは雑貨向きな糸ね~・・・。

春夏のカーディガンを編もうと買っておいたのですが、、、やめておこう~。

編んでみないと分からないなーとちょっとガッカリしたのですが(着分買ったので)
雑貨を編むんだ!と思うととても良い感じの糸。

指定より細めのかぎ針でギュッと細編みすると、厚みも程好く張りもあって好きな感じの編地になりました♪

ちなみに3号針です。

これで今は携帯入れ(スマホケースというのかな?^^;)を編み中♪

一度目、携帯より小さかった・・・・・・・・

二度目、これは大きいでしょ・・・・・・・・

今、携帯電話を手元に置いてサイズをみながら編んでいます。

面倒くさがると遠回りしますね(笑。
[PR]
by atelier223 | 2013-01-28 15:56 | 日々の編み物 | Comments(0)

赤富士に月

d0160611_184388.jpg


こんにちは~。

先日購入した毛糸が待ち遠しくって編み物がてにつかない今日です^^;


富士山とお月様。

普通なら明るさの強さが違う二つなので、両者とも綺麗に撮るのは難しい(無理だと思う~)のですが

お月様の出てくる時間帯と山が太陽に照らされている時間が重なれば

誰でも簡単に撮れるんですよね^^

そんな絶好の撮影日和には多くのカメラマンで賑わいます。

ダダダーーーと繋がる車に人!人!人!

「 この時にお店を開けばお客さんが沢山いて楽しいだろうな~ 」

なんて、いつも思っちゃいます (笑。




で、購入した毛糸なのですが

今月はもう買わない、と決めていたので到着を来月1日に指定したのです。

・・・・・・・・・・・・・・・早くこないかな~。

来るわけないですが ^^;

と、気になって気になって何も編む気がしませーん。
[PR]
by atelier223 | 2013-01-26 18:00 | Comments(2)

静岡県富士宮市 美味しい手打ちそば!

d0160611_2082567.jpg


こんばんは☆

今日は珍しく外食~♪ 主人の撮影お仲間にご馳走になってきました~♪

< 手打ちそば つち也 >  静岡県富士宮市上井出

目印はパーパス工場。

工場のぐるりに家が立ち並び、その中の一軒です。

隠れ家的そば屋さんです。


d0160611_20141335.jpg


美味しかった~!!!このお蕎麦!!!

信州で食べるお蕎麦と同じでやや白めのツルツルお肌なお蕎麦でした^^

お値段は¥700。 このお蕎麦でこのお値段は安いと思いました。


d0160611_2016445.jpg


一見ふつうのお家なのですが、一歩中にはいると雰囲気がガラリ。

落ち着いた照明に暖炉が素敵です~。

d0160611_20191568.jpg


他のお客様もいらしたので、店内が上手く撮れていませんが
女子会が開ける雰囲気といえば何となくわかってもらえるでしょうか^^

カウンターテーブルの前には富士山がどーんと見えています。

で、お蕎麦の向こうにぼんやり見えているのは天ぷらです。

¥600で えび・れんこん・インゲン・かぼちゃ・サツマイモ・茄子・えりんぎ の盛りだくさん一皿でした!

薄い衣でカラッと美味しく揚げられた天ぷら、みなさん注文されていましたよ~。

美味しかったなぁ~。

美味しいものは黙々と食べたいほうだから次回は一人で来てみる?なんてのもいいなー(笑。
[PR]
by atelier223 | 2013-01-25 20:31 | Comments(0)

ドクロちゃん 編みこみ

d0160611_9464779.jpg


おはようございます^^

ドクロを編みこんでみました。

最後にビーズの瞳をいれて完成です☆

どうでしょ(笑。

瞳がピカーと光り注目度<強>間違いなしだと思います(笑。


d0160611_949646.jpg


編みこみをしていると、少しオフザケがはいった絵を編みたい~ってなるんですよね ^^;

二つ並べると 恋人 みたいで可愛いでしょ?(笑。

どこの市場で並べようかなー♪


<ミンネに登録中です^^>
[PR]
by atelier223 | 2013-01-23 09:58 | 麻ひもバッグ KAGI | Comments(2)

ペットボトルカバー 編みこみ2種

d0160611_950784.jpg


おはようございます^^

ペットボトルカバーの編みあがりです♪

柄は編みこみなので裏に糸が渡ってませんので
出し入れがスムーズにしていただけると思います。

素材はアクリル。 お手入れも簡単です☆


d0160611_9524219.jpg


サイズは500cc のボトル用。

ですが、
巾着ですのでアイデア次第で色んな用途にお使いいただけるのでは!と思います^^


d0160611_9543324.jpg


上部はネット編み。

絞ると軽くフリフリな感じでしょうか^^

中に入れたボトルの形にカバーが寄り添いますので
これはウエストのくびれたナイスバディな一本となりました♪

色、デザインを変えてもう少し編んでみようと思います^^


ミンネに登録中です。
[PR]
by atelier223 | 2013-01-22 10:01 | 麻ひもバッグ KAGI | Comments(2)

ペットボトルカバー

d0160611_14335549.jpg


こんにちは^^

先日から悩んでいたペットボトルカバー、何とか仕上がりました♪

これで大きさがわかりましたので、次からはスムーズに編めそうです ^^;

・ 紐の色を変えて

・ 上部ネット編みを少し改良して

この二点に気をつけて編もうと思います♪

今回のは私用にしよう ^^


カバーって乙女アイテムですよね。

嗜好はオヤジだったりするから、それを隠すのに役立つのです(笑。

d0160611_14374464.jpg


ね。

こんなジュース飲んでたりするのです ^^;

不思議系な味ですが結構はまりますよ(笑。



d0160611_14404543.jpg


これは新しいオモチャですかー!!!

と、飛んで来たサニー(犬)。

違いますよ~ 止めてくださいよ~。
[PR]
by atelier223 | 2013-01-21 14:44 | 日々の編み物 | Comments(4)

メキシカン衣装 ~サボテン用

d0160611_2025847.jpg


こんばんは☆

視覚から暖をとろうと赤&黄&ピンクの毛糸を持ち出し気分はメキシカ~ンです☆

トンガリハットにギター(?、マントもあれば完璧な衣装になるのですが(←それは不明
サボテンが日光に当たらなくなるかなと止めておきました。

あ!

ヒゲを付けるの忘れてました~!

黒のチョビヒゲも必須アイテムですよね^^ あとで付けよ~♪


d0160611_2092646.jpg


ギターの弦のはり方がいい加減でした ^^;

刺繍すると可愛く仕上がったかもですよね ^^;

前回の花編み以来、小さな編み物、編みぐるみ?な世界にも興味がでてきました。

可愛いのが短時間で出来上がってくるのがいいですよねー☆

そして、とても自由に編めます♪


今日はペットボトルカバーと格闘していました。

最後の、紐でキュっと絞る部分の編地がどーも上手くいかなくって何度解いたことか・・・です。

春にむけて可愛いペットボトルカバーが編めるよう頑張ろう ^^
[PR]
by atelier223 | 2013-01-18 20:20 | 日々の編み物 | Comments(0)

<管理人Yasue> 夫は日々富士山を撮影に、妻は麻ひもバッグを編みながら犬の世話を。


by yasue
プロフィールを見る