<   2012年 09月 ( 19 )   > この月の画像一覧

斜行をデザインにした帽子

d0160611_10463023.jpg


長編み引きあげ編み と 長中編み を交互に編んでいきます。

右にゆるやか~に斜行。

編み物で敬遠される斜行をデザインにされていて素敵☆と思い、本を見ながら編みました^^

帽子もしくはネックウォーマーになるのですが、主人使用に少しアレンジしました。


              ↓   ↓    ↓


d0160611_1051673.jpg



なんと目だし帽です(笑。

軽い飲食・喫煙が出来るよう口も作り
その部分はホックで開閉できるようにしておきました。



d0160611_1056346.jpg





どうかな?


と、いわれても困るよね(笑。

余り毛糸で編んだのでトップが少し足りなかったのですが
首周りもすっぽり包み暖かい目だし帽の完成です。

昨夜夜なべしちゃいました~

あぁ~ 目がチカチカ~☆


鍵針7号 毛糸は並太  ザクザク編めるので楽しかったです♪
[PR]
by atelier223 | 2012-09-29 10:58 | 日々の編み物 | Comments(0)

サニー(犬)の日常 animal

d0160611_7321172.jpg


違うのだー! 違うのだー! 違うのだー!

僕は臭くなーい臭くさーい!

これは僕が発する カ・オ・リ♪

体は汚れてなんかなーい(泣!!

                   by サニー(犬) 
[PR]
by atelier223 | 2012-09-28 07:35 | 我が家の犬達 サニー&サラ | Comments(2)

見事な夕焼け♪

d0160611_717435.jpg


昨日、27日の夕焼け空&富士山です。

今年一番の焼けかな!の染まりよう。

圧巻です☆

東の空までほんのり赤く、こちらから見て富士山の裏側は黄金色になったそう!

凄すぎ☆

16時頃の空は雲のないピーカンで、今日の夕焼けはなしだなーと思いきや
モクモクと羊雲が広がり、アッというまに染まりました。



*****************************************************

今日の編み物。

カーディガンがボタン待ちしてるので次に進みます^^

目だし帽を編む事に。

主人のですョ。 

冬場の夜~朝にかけての撮影時ように。

毛糸の量に余裕があれば肩のほうまで編地を伸ばし
スッポリぬくぬくな目だし帽が出来ればいいなと考え中♪
[PR]
by atelier223 | 2012-09-28 07:31 | Comments(2)

うしプリン♪

d0160611_13101254.jpg


瓶が可愛い~。

ラベルじゃなく瓶にプリントされているので可愛い~。

牛柄はプリンに付いているのですョ。

ココア味でした☆

ココアのペーストを凍らせて瓶にいれ、プリン液を流し込んだのだろうか。。。?

なにせ可愛いプリンでした^^

お味は牛乳ではなく ミルク です。

私好み!
[PR]
by atelier223 | 2012-09-27 13:14 | 食べる | Comments(0)

5分袖カーディガン 3点パーツ編みあがり

d0160611_738109.jpg


前身ごろ2点 後ろ見ごろ1点

さぁ! 編み繋いで袖を編もう!


と、綴じ針をもちながら本を読んだら <袖も前身ごろと同時に編んでおく> と。

危なかったー。

身ごろから拾い目するのだと思い込んでいました ^^;

袖もこの模様で編みます♪

編み方が下手なのと毛糸じたいヘロヘロが相まって仕上がりはヨタヨタしてますが
完成後の水通しでシャキーンとなってくれることを期待してます(笑。
[PR]
by atelier223 | 2012-09-21 07:48 | 日々の編み物 | Comments(2)

サニーの日常

d0160611_20132819.jpg


おて。

<おて> お一人様一日一回限り とさせていただきます☆ by サニー(犬)
[PR]
by atelier223 | 2012-09-19 20:15 | 我が家の犬達 サニー&サラ | Comments(2)

サニーの日常

d0160611_711305.jpg


ぎゃはははははは~~!
わき腹はダメ~~!  by サニー(犬)
[PR]
by atelier223 | 2012-09-18 07:16 | 我が家の犬達 サニー&サラ | Comments(4)

御殿場アートクラフト 2012

d0160611_18454819.jpg


会場で購入したチキンです。

これがとてもとても美味しかった☆

何味というのかな~・・・無国籍料理?な味付け。

ピリリと辛味も効いていて ご飯に ビールに 最高なチキンでした^^



と、アートクラフトでの作品画像はなく・・・・・・
検索でここへ飛んでいらしたかたスミマセーン ^^;


d0160611_1849989.jpg


御殿場市 中央公園が会場。

約200店舗の出店でしたが
クラフトのブース 体験のブース 食のブース とおおまかに3つにわかれていて見やすかったです。

クラフトはプロであることが条件なのでレベルの高い作品が並んでいました。

御殿場市の好きなところは
地元の皆さんで街を盛り上げていこう!という企画催しが定期的に沢山あること。

来年、再来年・・・・いつか、私も御殿場アートクラフトフェアに参加したいな^^ できればいいな♪



あ。

チキンの後ろに写っているパンは 御殿場ハム で売られていたパンです。
クルミとイチジクのパン。
柔らかいパン 馴染みのある味 が好きな方にいいと思います♪
[PR]
by atelier223 | 2012-09-17 19:02 | Comments(2)

モヘアにモヘアを添え糸

d0160611_18325923.jpg


もふもふ~♪

複数の色が一本の糸に混じったものがとても好きです^^

玉の状態では編地の感じが掴めず あれれ? な毛糸玉もあったのですが
これは大当たり!

可愛い~ 可愛い~ 可愛い~

言いながら編み続けました。

モヘアにモヘアを添えると編みにくく、私には手強い毛糸となるのですが
これがナゼか全く苦にならない☆

可愛い ってすごい力を持っていますね^^
[PR]
by atelier223 | 2012-09-17 18:43 | 日々の編み物 | Comments(0)

サニーの日常 in 御殿場

d0160611_623528.jpg


オヤツを持っておるのか☆ 苦しゅうない 近こう寄れ。   byサニー(犬)
[PR]
by atelier223 | 2012-09-17 06:26 | 我が家の犬達 サニー&サラ | Comments(4)

<管理人Yasue> 夫は日々富士山を撮影に、妻は麻ひもバッグを編みながら犬の世話を。


by yasue
プロフィールを見る