<   2012年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

飼い主のケチ☆

d0160611_10484465.jpg


くれたのは アイスクリームの

あれだけ じっと見ていたのに 一口もくれず 

よくもまぁ 棒だけって できたもんだ。


by サニー(犬)
[PR]
by atelier223 | 2012-08-28 10:50 | 我が家の犬達 サニー&サラ | Comments(6)

ターバン風 イヤーウォーマー

d0160611_13123290.jpg


暑い編み物でスミマセン ^^;;;

首の後ろでリボンを結び、ターバンのようにつけるイヤーウォーマーです♪

編み模様 幅 毛糸の素材 長さ などなど試しながら編んだ一作目。

モヘアを添え糸に編みますので解けないだろうなーと自分用になりました。

試作が終われば後は楽しいことだらけ♪

まずはお子様用を編みたかった!


d0160611_13163114.jpg


可愛いのぉ~~~~♪  (←自分でいう。

女の子に~~~~♪ 絶対可愛い~~~♪

この毛糸ね、毛糸玉のときからすでに可愛いかったのです。

出先で偶然に毛糸玉に出会い、欲しいー!!と鷲づかみ。
するも、お小遣いピンチで数玉しか買えず・・・・・でした。

あの時に戻れるなら食費を持ち出してでも買いたいです(笑。


d0160611_13215145.jpg


調子にのりダイヤ柄(というのかな?)♪

雑誌をみているとリボンがタラ~リと長く素敵だったので こんな感じ? と私も^^

d0160611_13235178.jpg


色違い~。

秋冬の白は格別に可愛いですよね~。

と、暑い日にあんまりな画像なのでシャーを少しかけておきました(笑。


編み込みとかも可愛いですよね!
伝統的な柄やクリスマスの柄、お花や苺ちゃんもきっと可愛い☆

この秋冬、私はイヤーウォーマーに埋もれそうです♪


あ、5分袖カーディガンも秋に向け編みあげます!
次のイベントの準備が完了するまで、ちょいとオアズケですが☆
[PR]
by atelier223 | 2012-08-24 13:34 | クロッシェ | Comments(6)

ニットアウト

d0160611_20295138.jpg


御殿場ふろしき市 秩父宮記念公園にて出店中、

ニットアウト
編み物をご一緒しませんか~!

というカードを掲げておきましたら数名の方より反応いただきました^^


で、ニットアウトについて少々お伝えしておきます。


講師はおりません。編み物好きが集まるサークル的なものとお考えください。
・講師がおりませんので当然会費のようなものもありません。

・材料は各自で用意し、好きなものを好きなペースで編みます。

・手軽に気楽にをモットーにしますので 「アウト」 お外で。
 公園などの広場の片隅に腰掛て編み物&お話します。

・個々の編み物のレベル?は全く関係をもたず、ちなみに私はかぎ針編み初心者です。

・編む、という作業であればその種類を問いません。


と、こんな感じです。

一人篭って編むのではなく、たまには皆で楽しもうよ! というものです^^

開催時期は春秋。 
今からだと10月~11月あたりでしょうか。
参加者で話し合って決めたいと思います。

場所は参加者のなるべく近く。
私は富士五湖方面から参りますのでその部分も考えさせていただきます。
今回は御殿場市近郊の方がほとんどでしたので
静岡県内のできるだけ山梨県側にいい公園があればなーと思っています。

了解!
参加!ということであればブログ最新記事で結構ですのでコメント入れておいてくださいね^^

宜しくお願いします^^
[PR]
by atelier223 | 2012-08-20 20:51 | クロッシェ | Comments(4)

御殿場ふろしき市 ~秩父宮記念公園

d0160611_14232247.jpg

ちびたバッグですが存在感をどーんとだしまして?ご好評いただきました^^


d0160611_14243388.jpgd0160611_14244647.jpg





















差し色のあるバッグは一番の自信作☆
手にしていただけるかな~?と不安で一杯でしたが無事にお嫁入り^^


d0160611_14261927.jpg
d0160611_14262685.jpg
d0160611_14263487.jpg

これらのバッグもみな新しい持ち主さんのもとへ旅立ちました^^


と、御殿場ふろしき市(フリーマーケット)in秩父宮記念公園での出店は
私にとっては花丸の出来で終了できました。

私の麻ひもハンドメイドバッグをお買い上げいただいた皆様
どうも有難うございました!

感謝感激です!

とても丈夫な素材ですので、バッグというくくりに囚われず
自由な発想でご使用いただき末永く楽しんでいただけると嬉しいです^^

本当に有難うございました~!




さ!

次のイベントはこちら。

10月に山梨市で行われるフリーマーケット
酒蔵フリーマーケットに出店します!

(先日、出店募集がはじまりました!
ご興味ある方、エントリーはお早めにね!なくなっちゃうよ~。)


今回は秋冬の暖か毛糸で服飾雑貨を編み出し中♪

大人ガーリーな編み物を楽しみたいと思います。
形が見えましたらUpしますのでまた見てね♪

はりきって編むぞ~~~♪


***********************************************************

どきどき初参加のフリーマーケット
参加させていただきほんと良かったです!

素敵な手作り作家さんたちとの交流で、
完成度の高い作品から刺激をいただき、とてもいい勉強ができました!

この収穫は大きいです♪

作品の一部を撮らせていただきましたので次回UPしますね♪
(上手く撮れてないのだけど~~~~^^;)
[PR]
by atelier223 | 2012-08-20 14:54 | Comments(2)

ふろしき市に出店~♪

御殿場市 秩父宮記念公園

明日 8月19日 (日) 無料開放日!


園内でフリーマーケットふろしき市が開催されます。
20数店舗集まるようです^^

そのふろしき市に私も出店してきま~す♪

編みだめた麻ひもバッグ10点程 麻ひも雑貨5点。

お店としては商品数が少ないですが、
皆さんとの交流を楽しみに一日頑張ってきます^^

フリーマーケットふろしき市は 10時~15時。

ご近所の方、御殿場に遊びに来られた方、お時間がありましたら是非♪

17番ブースにおります。

宜しくお願いします^^


秩父宮記念公園、とても素敵な植物公園?です♪
今はハーブ園が見頃かもしれませんね。
林を利用した広くて涼しい散策路もありますので、お子様から年配の方まで楽しめますよ!


気になるのが雨。
中止にならないよう祈っててください・・・^^;

では 行ってきます!
[PR]
by atelier223 | 2012-08-18 15:26 | 麻ひもバッグ KAGI | Comments(2)

編み図一つで 春と秋カーディガン

d0160611_22372937.jpg


右前見頃も編めました^^

五分袖でザクザクした模様編みなので秋用カーディガンです。

このカーディガンのデザイン、とても気にいってます。

(まだ完成してませんけど^^;)

で、このウールが編み終わったらコットン100%で編もうと思います♪

ビタミンカラーで元気ハツラツ春用カーディガンにしたいのです!

セール中のコットン糸をゲット済み☆

明るい色で、サラサラ糸で、この二点を変えるだけで別物のカーディガンが編めそう~。

と、ワクワク♪

気にいった編み図と出会えたら、とことんその一つに拘って編んでみるのも面白そうですね^^



*****************************************************

体調、ほぼ復活!
あとは自然に咳が止るのを待つのみ。

心配してくださったみなさん、どうも有難うございました^^
[PR]
by atelier223 | 2012-08-13 22:50 | クロッシェ | Comments(0)

バナナパンケーキ

d0160611_22274113.jpg


そーいえば、母は天ぷら後に余った衣でドーナツを揚げてオヤツにしていたなぁ。

私達子供用ではなく 自分が食べたい! その想いから(笑。

ふとそんな事を思い出した今日の天ぷら。

余った衣も利用してバナナパンケーキを焼きました。

バナナ 小麦粉 砂糖少々 塩も少々入ってる 卵2個 BP少々

揚げ物をした後のフライパンで焼いたので

油要らず&揚げ物後の掃除要らず で楽をした気分♪
[PR]
by atelier223 | 2012-08-13 22:35 | Comments(0)

余り糸のプチバッグ

d0160611_0452014.jpg


ヒトデ・・・・?

いえ アートなお花のはずなのですが ^^;

プルオーバーを編んだ糸が2玉程余りましたのでお財布バッグを編みました♪

手持ちの本を参考に糸の分量を考え小さめに。

お財布とエコバッグ薄手&厚手、携帯電話をいれてキッチリぴっちりです。

内袋も付けたんです。

頑張りました!

ほら。

d0160611_052995.jpg


チェックのスカート履いているみたいです(笑。

使用しないであろうハンカチ(主人の)を縫い付けました。

あーーーお裁縫ってほんと苦手ーーーーー。

この作業がイヤでイヤで1週間放置されてました^^;

で、数日前にやっとこさ完成し早速使っています。

コンパクトだし 伸縮性あるので出し入れが楽だし なかなかの使用感です♪



で、編み物ネタをもう一つ。

何回編むのですか?と聞かれそうなロングベスト。

丈の長さに迷いながら後ろ・右前が完成しましたが、迷いは消えずモヤモヤ。

なので またまた毛糸玉に戻しました^^;


もーーーいいです。 ロングベストは もーーいい。

で、くたくたになった毛糸で秋に着れる五分袖カーディガンを編んでいます♪

d0160611_104666.jpg


後ろ身頃完成~^^ うへへ~^^

完成すると可愛いんですよ^^



さて。
私の夏風邪。
まだまだ去ってくれません。
明日もう一度病院へ行ってきまーす。
ゲホゲホと咳が止りません。

あー 辛い。

なのでコメ欄閉じてます。

皆さんも体調を崩されることがないようお気をつけくださいね。
[PR]
by atelier223 | 2012-08-10 01:06 | クロッシェ

<管理人Yasue> 夫は日々富士山を撮影に、妻は麻ひもバッグを編みながら犬の世話を。


by yasue
プロフィールを見る