<   2012年 06月 ( 22 )   > この月の画像一覧

麻ひもバッグ ~あみあみバッグ

d0160611_17435538.jpg


ネット状になったあみあみバッグ。

内袋で個性が出せます☆

穴が沢山開いていますので、土まみれになる公園へ、砂まみれになる海へお供させると
いい働きをみせると思いますよ^^

私はスーパーに買い物へ、主人の撮影に同行時に使っています。
内袋なしでそのままで。
中身が一目瞭然ですので忘れ物がなくていいんです(笑。


お洒落~な使い道としては野菜ストッカー♪ ハンキングとしてお花を飾る♪

なんてことないバッグですがアイデア次第で使い道は無限に?ありそうです^^
[PR]
by atelier223 | 2012-06-26 17:52 | 麻ひもバッグ KAGI | Comments(2)

スリング? 兼 パーカー

d0160611_2019737.jpg


甘やかしすぎって わかってます。

でも~

ブルブルと寒いよ~ と訴えられると

「どーぞ」 と言わずにいられない飼い主です ^^;
[PR]
by atelier223 | 2012-06-25 20:21 | 我が家の犬達 サニー&サラ | Comments(2)

麻ひもバッグ ~ふた付き

d0160611_20112455.jpg


麻ひも編みはクッタリ感があるし

それが味でカワイかったりするので

蓋は・・・・・・・・不向きかな・・・・・・・?




と、思ったなら外そうよ、蓋  ^^;
[PR]
by atelier223 | 2012-06-25 20:17 | 麻ひもバッグ KAGI | Comments(0)

富士山と夕焼け笠雲

d0160611_15144132.jpg


3日前?になりますか?

台風が去った後の夕焼けが素晴らしかったです!

太陽の位置的に我が家から富士山をすっぽり包むような夕焼けは見られないのですが
この日はかなり広範囲に夕焼けしてご覧の通り♪

おぉ~ 久しぶり~。

笠の下になっている富士山頂もほんのり赤く染まっていました☆
[PR]
by atelier223 | 2012-06-23 15:13 | Comments(0)

麻ひもバッグ ~ピクニックバッグ(小&花付き)

d0160611_14312880.jpg


ピクニックに出かける♪

乙女な気分にはバッグも乙女に変身させて~。


ちょこっと花&茎を付けてみました。
これは縫い付けたので着脱不可。
年中、乙女なバッグです(笑。

前回編んだピクニックバッグよりも一回り小さく、
ワインボトルを横にしてピッタリか、少しだけ空間ができるかの幅です。

麻ひもバッグ本体はかなり以前に編みあがっていたのですが
花を編むのに腰が重く、ようやく今朝とりかかかって一気に仕上げました☆

パン&果物ジュースを詰めて朝食を森の中で♪ なーんていいんじゃないでしょうか^^
[PR]
by atelier223 | 2012-06-23 14:41 | 麻ひもバッグ KAGI | Comments(0)

麻ひもバッグ ~コサージュ付き

d0160611_12491627.jpg


お気に入りなんだけど着ける機会の少ないコサージュ

思い出いっぱいなんだけどもう着けないコサージュ

単純にカワイイかったから!素敵だったから!と買ったコサージュ


必ずお持ちですよね^^
眠らせておくのも勿体無いですから、バッグにつけて気楽にデイリー使いしちゃいませんか^^


私のこのコサージュは一度も着けることがなかったです。
で、サニー(犬)にガジガジもされてまして・・・もう着けないでしょう・・・・orz


d0160611_12573923.jpg


Gパン & 麻ひもコサージュなし
 
ラフ~♪
綺麗め色のマニキュアを塗りたくなりますね~♪



さ。
今回の反省点もてんこもり。

底から編み出したのですが<ゆりかご?>級に大きくなりそうで途中変更しました。
バッグの高さに結構気を配っていたのに、持ち手を編んだら数段増えちゃった。
淵を編むと小さくなる~? なりました。
ボタンをつけるの苦手だぁー。
編みあがると持ち手が短くなっちゃったし・・・・。

途中で気づける部分と編みきらないとわからない部分がありますね^^;

ま、とにかく編むしかないのかな☆

同じ形でもうひとつ頑張りまーす♪
[PR]
by atelier223 | 2012-06-22 13:08 | 麻ひもバッグ KAGI | Comments(2)

麻ヒモバッグ ~持ち手青緑色

d0160611_13502180.jpg


くたっ。

そんな姿も嫌いじゃないな ^^

でも

きおつけ~☆

d0160611_13585693.jpg


カメラの前ではシャキーン☆がいいでしょうか^^


麻ヒモバッグ、持ち手の色違いが編みあがり~♪
赤と緑(青緑)の二色。
麻ヒモがとても自然な色なので何色でも合いますね。
冒険してビックリするような配色をしてみても受け入れてくれそうです。
案外素敵なバッグができたりして^^



さて。
ロングベストを編んでいた毛糸ですが、これを編み始めました。
 ↓  ↓  ↓

d0160611_13595038.jpg


この模様・・・・
そうです。 あのロングベストです。
もう一度編んでいます!!
編めなかったと思うと悔しくてなりませんっ!!!
と、こんな執念?がかった思いをこめて編んでます(笑。

編みなおしがないように落ち着いて編もうと思いまーす。
[PR]
by atelier223 | 2012-06-18 14:02 | 麻ひもバッグ KAGI | Comments(2)

富士山とルピナス 大石公園

d0160611_7272141.jpg

富士河口湖にある大石公園。
ラベンダーが有名なところ♪
ラベンダーのソフトクリームも好き♪

そんな公園の一角にルピナスが植えてありカメラマンやお散歩の方たちに評判になってます。

写真は10日程前のもの。

今はもっと豪快に咲いているかも☆です^^

花を撮るときは朝靄がかかっている時が好きだなー。
幻想的な風景になるから。


で、ラベンダー。

d0160611_7312662.jpg

蝶とサニー(犬)に気をとられ富士山は写っていませんが、もちろんドドーンとバックにそびえていますよ^^

去年は暑さのため?枯れているものが多かったラベンダー畑ですが、今年はなかなかいい感じ♪
株も大きく育っててワサワサと花を咲かせていましたから。
これから見頃のラベンダー、ジメジメ季節に香りと色で気分爽快にさせてくれる花ですね♪

あ。そうそう。
大石公園に農産物売り場が新設されました。
お花を見た後は地元の美味しい野菜をチェック☆ですよ^^
[PR]
by atelier223 | 2012-06-17 07:37 | 日々富士山麓 | Comments(2)

御殿場 ばら祭り

d0160611_21161836.jpg

先週末、御殿場市で薔薇祭りが行われていました^^
会場アンケートに答えるとクジが引け、その場で薔薇の苗木がもらえたりしました☆

私は はずれ~。

主人も はずれ~。

それを目当てに出かけたのでとても残念でした、笑。
当たりくじは結構沢山用意されていて、皆さん大きな苗木をゲットされていましたョ。

いいなー。


会場の方のお話によると、見頃は少し過ぎたようでしたが青空をバックにカシャリ。
十分綺麗ですよね^^

d0160611_21231418.jpg


d0160611_21232519.jpg


d0160611_21233426.jpg


薔薇の苗はまだ小さいものの沢山あり、これから年月をかけて大きなバラ園に育てていかれるのでしょうね。
御殿場市へ出かける楽しみが一つ増えました^^

最後の一枚は薔薇男爵で♪

皆様、よい週末を~♪

d0160611_2129592.jpg

[PR]
by atelier223 | 2012-06-15 21:30 | Comments(2)

富士山と白鳥の親子

d0160611_14401531.jpg


雛が4羽元気に泳いでいました^^
本当は5羽いたそうです・・・自然界は厳しいですからね~・・・。

以前言っていた(書いていた)、もう一組の白鳥のカップルです♪
前が ママさん
後ろが パパさん
間に雛達を挟み、白鳥の群れからも離れて泳いでいました。

雛の面倒をみるのはもっぱらママさんの役目のようです。
パパさんは警護!周りは危険が一杯だからね!

子育て頑張れ~☆

私達人間は遠くからそーっと見守ってあげましょうね^^
[PR]
by atelier223 | 2012-06-15 14:47 | 日々富士山麓 | Comments(0)

<管理人Yasue> 夫は日々富士山を撮影に、妻は麻ひもバッグを編みながら犬の世話を。


by yasue
プロフィールを見る