<   2012年 05月 ( 27 )   > この月の画像一覧

プリン食べ比べてみた♪

d0160611_14382812.jpg


話題になったプリン1つを含め目にとまったプリンをスーパーで買ってきました。

さ。 どれが一番好みかの~♪
この価格帯で、どんぴしゃなプリンに出会えたら幸せだな~♪

d0160611_1440478.jpg

タニタ食堂のプリン。
80グラム程 100㌔カロリー
しっかり食感、しっかり卵、カラメルの味はマイルド


d0160611_14425966.jpg

こだわり極プリン
110グラム 170㌔カロリー程
なめらか食感、しっかり卵、カラメルの味は苦味しっかり


d0160611_14565251.jpg

メイトーの なめらかプリン
110グラム程かな カロリー不明
なめらか食感、卵は感じずしっかり生クリーム、カラメルなし



素晴らしい発見がありました☆
3つを組み立てるのです。

タニタのプリンにメイトーのプリンを乗せて、カラメルはこだわり極プリンのを仕様。

美味しいです♪

ということで、好みにピッタリな一品はなかったですが¥100プリンも各自特徴をしっかり出して面白く美味しいなと、楽しめましたー♪

今日のおやつ。
[PR]
by atelier223 | 2012-05-30 14:58 | 菓子 | Comments(0)

ここまで編めた^^

d0160611_14143418.jpg


ロングベスト 後ろ身頃完成ー☆
思いのほか、良い感じに仕上がるかもー♪
(↑ ほんとかよ、笑)
[PR]
by atelier223 | 2012-05-30 14:19 | クロッシェ | Comments(2)

富士五湖で白鳥の雛がかえりました♪ sanpo

d0160611_1954814.jpg

富士五湖の一つで白鳥の親子がみれるようになりました♪
わかるかな~?
親の背中に雛が乗っているでしょ!

一緒に泳ぐこともありましたが、
ほとんど親の背中に乗って、羽毛の中に隠れるようにしていました。
可愛いです~♪

白鳥が驚かないように遠くから望遠レンズでカシャ。

d0160611_19212165.jpg

(画像トリミング)
あ~~~~
寝てる~~~~
気持ちよさげ~~~

自宅でPCを開き、ようやく雛の可愛い瞳がわかりました^^

これもそう! ↓ ↓ ↓

d0160611_19122853.jpg

あ~~~~
二匹いた~~~
ちゃんと写ってるじゃん~~~
肉眼ではわからなかったんですよね。
モゾモゾ動いていたので これか! なタイミングで撮っていました。
写っていて嬉しい^^

カラスやトンビが雛を狙っているようで、私が写真を撮っている時も白鳥親子の上空をグルグル飛んでいました。
自然界は厳しいよね・・・。

二羽とも無事に育って欲しいなぁ~。


***************************************************************
今日の編み物。
ロングベストの後ろ身頃60センチぐらい編めたかな。
目を落としたり増やしてしまったりと大変なことになってます orz 。
[PR]
by atelier223 | 2012-05-29 19:23 | Comments(2)

賑わう季節到来です

d0160611_1447395.jpg

約2週間前はこうでした^^
ぼたん桜といったかな? と緑の芝 と雪をかぶった富士山。
真っ青な空がこれまた気持ちが良い~♪

たまには富士山を紹介しておかないと。
と思ってUPしてます(笑。

富士五湖周辺は賑わい始めました。
熟年層サークルのテニス 学生達のテニスやサッカー等スポーツ 一般マラソン 
などなどスポーツを楽しまれる方でワッサワサ。
写真ブーム?もあって最近は学生写真部の合宿も行われています。

日中の気温が高くても吹く風は冷たく心地いいので、スポーツにはもってこいでしょうね~^^

**************************************************************

編み物。
チュニックを編みかけるも、どーも仕上がりが重い感じになりそうで中止。
ロングベストに挑戦中です☆ 編みきれるか~☆
[PR]
by atelier223 | 2012-05-27 15:00 | Comments(0)

今日のおやつはマクビティ

d0160611_20195481.jpg

ロングセラーのザクザククッキー マクビティ。
大好きです^^ 味も食感も^^  
って商品名合ってますよね?時々名前を間違って覚えてて 八ッ! なことがあるので^^;



ジャケットが編めて次にメンズベストの予定だったのですが、変更して今日からチュニック編んでいます♪

主人用に買った毛糸が10玉、どーーーーしても自分のものが編めるぶんだけ余らないのですよ。
メンズベストではなくマフラー?帽子?手袋? と小さくしていったのですが
どーーーしても私用のチュニック8~9玉分が残せない。

ので、やめました!
メンズベスト等を編むのを。えへへ(笑。

だってー 毛糸が思いのほか可愛い色だったからーーー

今回もかぎ針編みで~♪
棒針編み、ちょこっと試したのだけどやっぱダメだった・・・
当分、飽きるまで、編み針が折れるまで、かぎ針編みを楽しむことに決めました^^

かぎ針編みとっても楽しいです^^
今日はチュニック後ろ身頃20段編めました^^
[PR]
by atelier223 | 2012-05-26 20:37 | 菓子 | Comments(0)

完成♪ 松編みジャケット~かぎ針編み

d0160611_1344949.jpg

可愛いです^^ (←自分で言い切る、笑)
編めたよ~ ジャケット~♪
襟が付いているとキチンと感があってオスマシして着れますね^^

編み図を見たときは全ての工程を理解できず、うーん、と悩んでいたのですが
実際に編んで見ると、あーそうゆうこと!、とわかってきました^^

あぁ~~~~スッキリ
あぁ~~~~嬉しい

紅葉の頃、我が村では10月末あたりに着るとちょうどいいでしょう~♪


d0160611_13512983.jpg

このジャケットね、襟ぐりがやや広めに開きます。
デザインは可愛いくって若い人向けのようですが
着てみると首周りがスッキリしてますのでミセス向けかなと思います。

ほんと編んで良かった♪♪♪

こちらの本からの作品です。
<松編みのジャケット>
d0160611_13542828.jpg

本では単色緑色で編まれてあります。
お手本だけあってとても可愛い&素敵です^^

私ももう一着、色を変えて編もうかなー♪

そうそう。
服を編むにあたっての難題、サイズ、ですが本の編み図とおりに編んで自分の体にピッタリでした☆
私は若干編み方が緩いようです。
なので一回り?大きめに。
裾は長めに編もうと思っていましたがその必要もなく仕上げれました^^

良かった 良かったー☆
[PR]
by atelier223 | 2012-05-25 14:01 | クロッシェ | Comments(10)

松編み模様のジャケット ~かぎ針編み

d0160611_14145615.jpg

ここまで編めたぁ~!
あとは繋げて 淵を編んで 襟を編んで 出来上がり~!

袖丈短めのジャケットなのです^^
毛糸の残り具合をみて、丈は長めというか標準な長さまで伸ばしたいなと思っています♪
シンプルなデザインのほうが長く着れるでしょ^^

この毛糸はメリヤス編みにすると特徴がよくでて可愛いのでしょうが
どーしてもこのジャケットが編みたくなって使いました。
ちょいと古めかしい色をしているので、ボタンの色をどうしようかお悩み中♪
無難か奇抜か、あわせる服の色のことを考えると~ なんてお悩み中♪

楽しいです^^

これが仕上がったらメンズベストを編みます!
なんと棒針編み。(←編めるかなー^^;)
毛糸はもう用意してあるの。
決算時のお買い得品。

これがねーーー思いのほか可愛い毛糸だった。
なのでメンズベストを無駄なく編み、なんとか毛糸を4割程残し私の何かも編みたい☆

頑張るぞ~♪
[PR]
by atelier223 | 2012-05-22 14:33 | クロッシェ | Comments(4)

山梨県より金環日食

d0160611_8183027.jpg

雨雲が広がる空よりちらりと見えました!
雲に覆われている<お陰>でフィルターなしに金環日食が観測できてとても良かったです!

みなさん地方からは見えてましたか!?
朝の忙しい時間帯だったのでママさん達は見れたかな~。

富士山と金環日食を撮ろうと昨日から撮影地はカメラマンで賑わっていました。
主人も勿論出かけております^^;


どーだったかなーーー?
富士山はすっぽり雨雲の中なんですが・・・。

ちらっと山頂だけでも見えていたらいいですね。
最高だわ^^

私はね~
レースのカーテン越しに撮りたかったです。
でも裸眼で観測できる光だったので無理でした。

願い事は唱えておきました♪次の日食までにそれが叶えられるそうです♪
金環日食の不思議パワーにちょこっと期待しています^^
[PR]
by atelier223 | 2012-05-21 08:27 | Comments(0)

フルーツ寒天が美味しかった!

d0160611_20125578.jpg

美味しい!
人生で初めて寒天が美味しいと思えた昨日のコレでした^^

スーパーで売られていたなんて事の無いスイーツなのですが
寒天の固さ具合が緩めでとても食べやすかった!
甘さも控えめ。
でもフルーツの中にパインが入っててコレがいい仕事をしていましたね~。
甘い!ちょい酸っぱい!
いい塩梅なのですよ~。

寒天は体に良いと思い今までに色々試してきたのですが
食感がとても苦手で一口でアウトだったのです ^^;

こちらのフルーツ寒天、大きなタッパー?みたいな容器で売られていましたが
一人でガツガツと完食しました♪ (やや食べすぎ)

これで寒天が克服できればいいなぁー。
[PR]
by atelier223 | 2012-05-18 20:29 | 菓子 | Comments(4)

麻ヒモバッグ ~お散歩バッグ・2

d0160611_1950355.jpg

前回のお散歩バッグより
編み始めを3目増やし、取っ手は一回り細くしました。

うーん。

中身が入っていないから?

どーも・・・・・・ね ^^;

前回と並べてみますよ。 ↓

d0160611_1952377.jpg

右が前回のバッグね。
どっちがいいかな・・・・・・・
と聞く、と考える時点でダメっすね・・・・・・・・・・・・。

どっちもどっちーって事だからぁぁぁぁぁ(泣。


小さなバッグほどバランスが難しいのかな~。
バッグの口を簡易に閉じられるボタンでもつけてみる?とも考えてますが
なるべくシンプルに作りたいので~。

もうひとつデザインがガラリと違う小さなバッグを編んでみます。
で、決めちゃわないとね。
フリマに間に合わなくなっちゃいますヮ^^;

ジャケットは後ろ身頃・袖片方が編めました♪
[PR]
by atelier223 | 2012-05-18 20:01 | クロッシェ | Comments(0)

<管理人Yasue> 夫は日々富士山を撮影に、妻は麻ひもバッグを編みながら犬の世話を。


by yasue
プロフィールを見る