<   2012年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

僕は元気っす☆

d0160611_23404222.jpg

はしゃいだので胴輪がオカシイことになっていますが
服(いただきもの♪)は肩からずり落ちてますが
おまけに、「待て!」中で変な顔していますが

とーっても元気です♪
                by サニー(犬)
[PR]
by atelier223 | 2012-04-30 23:44 | 我が家の犬達 サニー&サラ | Comments(4)

蜘蛛の糸

先日、霧にまかれながらのお散歩スナップで美しい蜘蛛の糸に出会いました。

d0160611_23274355.jpg

朝露と朝陽の斜光でこんなに美しく光るのなら
蜘蛛の巣を除去しようなんて思わないですよね^^

って、自宅についた蜘蛛の巣はやはり払いますが^^;

肉眼でもこの光や色は見えるのですが
写真にしてこそこの美しさに気付けるかなと思います。

こういう被写体が好き!
そういう写真が好き!
であります^^
[PR]
by atelier223 | 2012-04-30 23:37 | Comments(0)

勝山やぶさめ祭り

住所は冨士河口湖町になるのかな。
4月28日、河口湖湖畔でやぶさめ祭りが行われました。

d0160611_2385237.jpg


桜が舞います!
とーっても幻想的なやぶさめ祭りでした。
写真には上手く写っていませんが
花吹雪で一面ピンクに染まったのですよ~。

駆け抜ける馬に舞い散る桜と写真を撮るのに忙しかったです(笑。

この日は夏日なお天気で陽射しが強く、まだ5月だからと油断した私は軽く日射病になりました^^;
帽子も被らず炎天下で2時間半。
頭が がーーん がーーん です。

GW後半は平年通りな気温になりそうですが
皆様も陽射し対策・日焼け対策万全でお出かけくださいね^^


あ。
サニー(犬)は完全復活しました☆
ただの腹痛だったようです。ほっ^^
[PR]
by atelier223 | 2012-04-30 23:24 | Comments(0)

薔薇を編んでます

d0160611_18184253.jpg

麻100%の糸でシュシュを編んでいます♪
小さい薔薇を別に編んで周りに数個つけます。
試し編みなのでイマイチですが、編みきると可愛いのが仕上がるのですよ♪

そう・・・・・・・  予定です。

(編みもの本  薔薇づくし より)

最初は色をオフホワイトで編んでいましたが
思いのほか渋い緑が上品でいいんじゃない!?と気にいってます^^
薔薇の赤も渋いほうで。

ブルーや白の薔薇も編みたい♪
きっと可愛い~♪

どっぷり編み物に どっぷり自己満足の世界に浸る毎日です^^


で、今日、なんとそんな私にプレゼントが届きました!
編み物の本をプレゼントしていただいたのです~!
それも沢山!
嬉しいー(><)!!
ひとかけらの遠慮もせず「有難う」と受け取りました。
へへへ・・・^^;

H様 本当に有難うございました~!
大切に使いま~す! 
[PR]
by atelier223 | 2012-04-26 18:35 | クロッシェ | Comments(0)

御殿場市ふろしき市

イヤ~~~(>_<)

5月に行われる御殿場市ふろしき市(フリーマーケット)に参加予定だったのに
いつの間にか募集が締め切られてる~~(T ^ T)

先着順だったのねーーー( ;´Д`)

秋開催には一番乗りで参加してみせるわ( ̄ー ̄)!

あぁ しかし残念だぁ 囧rz 囧rz 囧rz
[PR]
by atelier223 | 2012-04-22 21:56 | Comments(0)

おでんくん風に宮城のコケシ♪

d0160611_1445659.jpg

かーわーいーいー。

でしょ?

宮城県のコケシをモチーフに描かれました♪
マルチタレント リリーフランキーさんの絵^^

塩もみキュウリを用意したらこうです。
↓    ↓    ↓

d0160611_1410918.jpg

じょぼじょぼ~~~~~

d0160611_14103732.jpg

はい!お待ち!
口径が女性の口にはちょうどいい感じで飲みやすかったです^^


昨日、静岡県にある大石寺へ桜を撮りに行ってきました。
で、オヤツを買おうと近くにあったセブンイレブンに入るとワゴンにこれがあったのです~。
東北復興支援企画で麒麟麦酒2本とセットにし売られていました。 ¥698だったかな。

知らなかった~~。

もうこのコケシも最後の一つだった~~。

4県とも可愛いのだけど<なまはげ>がとくに可愛くって欲しい。

d0160611_14135237.jpg


ね。なまはげ 可愛いよね!!  ↑ ↑ ↑

私地方は田舎だしもしかすると残っているかも!?

「なまはげ残ってますか!?」と近所のセブンイレブンをまわってきまーす^^
[PR]
by atelier223 | 2012-04-11 14:20 | Comments(6)

春夏用マーガレット 使用糸と本

d0160611_13303865.jpg

グリーンをベースに数種類の色が入っています。
素材はアクリルとレーヨン。
ルーチェと名前がつけられていました^^

カラーバリエーションはこれを含めて5種類ほどあったかな。
素材がコットンのものもありました^^ (名前がまた違います)

糸の感想は糸われがあるので慣れるまで初心者には少し扱いにくかったかな、と思います。
あと、もともと落ち着いた色なので編むとさらにトーンが。
明るく綺麗な色で仕上げたい方には糸巻きの状態で明るすぎかな?ぐらいを選ばれたほうがいいのではとも思いました^^


こちらで購入です。
ちなみに只今決算セール中~☆


マーガレットはこの本から編みました。

d0160611_13375523.jpg

エレガントな作品が並びます。
私も歳相応のエレガントさが欲しいなというわけで(笑。

楽しい編み物の参考になれば嬉しいです^^
[PR]
by atelier223 | 2012-04-11 13:55 | クロッシェ | Comments(4)

春夏用 マーガレット 編みあがり~♪

d0160611_13241092.jpg

仕上がりました。感涙。 (これごときで)
背中の模様編みがどーにもこーにも大変で挫折しかけるも
ブロ友さん達の励ましのお陰で最後まで頑張りきれました!

ありがとうございました♪♪♪

d0160611_13261982.jpg

マーガレットなので前は肩に掛かっている感じに。
私の体系を考えるともう少し前が合わさるように編地を増やした方が良かったかなー
なんて反省点もありますが
とりあえず 満足 大満足しております!

だって~

着れるものを初めて編みきったので~笑。

d0160611_13285547.jpg

袖部分は腕の関節まできます。
末広がりのデザインが可愛いでしょ?^^
タンクかキャミと合わせて初夏に着ようと思います。
清楚なコットンワンピースなどもいい感じ♪
ってそんなの持ってませんが^^;

さ。 これから洗濯してアイロンあてて完全に仕上げちゃいま~す♪

うきき^^
[PR]
by atelier223 | 2012-04-08 13:35 | クロッシェ | Comments(12)

撮りもの記 ピンホール

d0160611_641472.jpg

いつもどこかに焦点きめてビシッと眺めてはいないでしょ?
ぼや~  ・・・・っと全体をみているものだと思うのですが。

写真で時間を止めた風景を見たとき、どこか違和感を感じるのはそのせいかな、なんて思う。

d0160611_644633.jpg

私はこうだ!  
相手が誰かれかまわずそう言ってそう行動するので孤独な趣味になり損をしているかも?

いやいや ここはまげてはイカンところね。絶対。

d0160611_650248.jpg

ピントなし。
5秒ぐらいの時間だったかなー。

いつものレンズを外し、針穴一つ真ん中に開いたものを装着。
ファインダーを覗いても真っ暗でその先は見えず、見当でシャッターをきる。
ゆる~く ゆる~く でもどこか尖らせた一枚が撮れたなら最高。

d0160611_655640.jpg

春の陽射しはこんな色でした。
この光をうまくキャッチできるようになりたいな♪
[PR]
by atelier223 | 2012-04-05 06:59 | Comments(2)

北菓楼のバームクーヘン

d0160611_13144655.jpg

マグカップになみなみとコーヒーをつぎ、朝からモグモグと至福の時♪
程好くシットリ生地、外周に甘いシロップかな?とリキュールかな?と思わせるいい香りがついていました。

おいしいなぁ~^^

d0160611_1317789.jpg

贈り物としても人気の高い商品だそうです!
我が家のこれも頂き物~♪
なので、なお旨し!笑。

d0160611_13172667.jpg

3切れで十分(当たり前?)朝ごはんになりました^^
オヤツにしないの?と聞かれそうですが
本日のオヤツに食べたいのはやまやま、でも、もうないの。 食べちゃって・・・・・。

美味しいからって食べすぎ~?^^;
食欲の春到来!です^^

うにパスタさんご馳走様でした♪
[PR]
by atelier223 | 2012-04-01 13:29 | 菓子 | Comments(2)

<管理人Yasue> 夫は日々富士山を撮影に、妻は麻ひもバッグを編みながら犬の世話を。


by yasue
プロフィールを見る