<   2012年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧

麻ヒモバッグでフリーマーケットに出店!

d0160611_14553477.jpg

手作り麻ヒモバッグ7点 & 華ビン でフリマに出店してきました!

d0160611_14554350.jpg

会場は室内なので暖かく快適♪
お客様にも足元を気にせずお買い物を楽しんでいただけますね♪

d0160611_14555172.jpg

私の麻ヒモバッグ&華ビン、なんと完売~☆

ブログを読んでいただいている皆さん、ビックリされていますね?
私本人が一番ビックリです(笑。

ほぼ材料費で売りましたので儲けなんてのは微々たるものですが
買ってくださったという部分にとても感激しています^^
嬉しい~♪
あのイチゴをつけたバッグは可愛い女の子姉妹が使ってくれることになりました~♪

うへへ♪

これでまた材料の麻ヒモを買えます!
で、次回はもう少し大きなバッグを編んでいこうと思ってます^^
[PR]
by atelier223 | 2012-02-26 15:27 | クロッシェ | Comments(6)

春色ストール編んでます♪

d0160611_21581383.jpg

くすんだグリーンを基本に黄色系や青色系が一本に混じった糸です。
この糸で春先のカーディガンを編みたい!と購入したのですが断念しました・・・。

棒編みの練習をしてから服にとりかからないと^^;

って、このストールはかぎ針編みですが・・・・・・・・・・・・・・・・。

巻物を編むのは中学2年生以来です。
家庭科の授業でマフラーを編んだのが最後。
落ち着いた紫色の毛糸で かのこ編み、何色かで作った小さなボンボンを全体にくっつけました。

地味なのか派手なのかわかりません。そんなマフラーだったなー。
でも先生が褒めてくれたので自慢げに巻いて登校していました(笑。

この何十年ぶり!なストールも自慢げに巻いてお出かけできるよう
皆様の暖かいコメントをお待ちしております(笑。


棒針編みね、ストールと並行して練習を始めました。

d0160611_2215966.jpg

メリヤス編みをしているだけなのですが、この時点で手がツリそうでした^^;
裏編みがね~~~左手の動きが悪くって~~~
少し いぃぃぃぃ となります。

良かったです。いきなりカーディガンを編まなくって。

たった50目程のメリヤス編み、ボーダー柄にして頑張って編みます!
練習なのですが、編みあがると素敵な作品になる予定♪
[PR]
by atelier223 | 2012-02-24 22:21 | クロッシェ | Comments(4)

麻ヒモ ピクニックバッグ

d0160611_2275651.jpg


かなりの横長バッグです。
図書館の本より。
図案とおり編むとこれ以上に大きくなってしまったので途中で編みなおし^^;

¥500ワインとお気に入りのパン&お菓子を詰め込んでお花見に行きたいな♪

【青木松風庵】ホワイトデーに♪チーズケーキ『アンジュミニョン』 モニター5名様☆
アンジュミニョン


練習を何度も繰り返した最初の1巻き目の麻ヒモ。
毛羽立ちや継ぎ目が数ヶ所あったりと どうししょうかなー な感じのヒモになっていたのですが
やはり練習を兼ねてバッグを作りました。
これはもう解きません。
ヒモが耐えられないように思うから(笑。


編み物の本を買いました。3冊も。
それも全て服。
編めるの?という不安より、編みたい~♪な気持ちが勝って購入です。

どれが一番簡単かな?
サイズ変更が必要だから糸や針の号数に注意しないと!(毛糸は購入済み)

編んでみたい服と上記2点がなかなか合わず、編み図を延々眺めているうちに頭がパーンになりました・・・。 

ストールなら編めそうだけど、編んでしまうと服を編む毛糸が全く足らなくなってしまうしー
どうしよう~~~~~~。

もう一度編み図を眺めて今夜はもう寝ます。
おやすみなさい~。
[PR]
by atelier223 | 2012-02-21 22:32 | クロッシェ | Comments(6)

辻堂海岸にて富士山と月

d0160611_1849471.jpg

辻堂海岸へ向かう歩道橋の上から富士山と月を撮っていました^^
写真の左側は海。
サーフィンで賑わっている海♪

海・サーファー・富士山・月
欲張りな一枚を収めようと、浜辺には多くのカメラマンが早朝より集まりました。
お天気に恵まれ皆さんいい一枚が撮れてご満悦だったでしょう~。


と、2月9日の話です。
ちょっと時間があきました^^;


辻堂まで出かけるなら私はこっちがいいわ!
江ノ電~!

乗るぞー! 撮るぞー! 

車両先頭を陣取りこんな感じ。

d0160611_18564964.jpg

通勤・通学にと多くの方が利用されています。

d0160611_18581844.jpg

江ノ電は街中も走ります。
線路ピカーが最高です!

d0160611_18591022.jpg

うぉ!自転車のお兄さんがー!!
何でも新鮮に見えます(笑。

d0160611_190968.jpg

お宅の窓から日々、江ノ電が見えているのだろうな~。
それ、すっごい素敵!!
暮らしてみたいです~。



d0160611_193110.jpg

自分のお土産に江ノ電最中を購入。
箱がとてもとても可愛いでしょ^^
最中は抹茶ね。(味は数種類ありますが、それらは10個セット売りになってました)

電車の天辺には駅名が書いてあります。

d0160611_1953954.jpg

次回は鎌倉の街もゆっくり撮って歩きたいな。とか
パン&スイーツもね。とか
江ノ島でシラス丼食べておかないとね。とか

そんな楽しいことを思い起こさせてくれるお菓子の箱。
素敵☆


まろやかな舌ざわりにゆたかな風味の白こし餡「氷点」モニター募集!
壺屋総本店

・江ノ電・・・一日乗り放題切符¥580が断然お得
・江ノ電藤沢駅から300m程離れるとお手頃な駐車場が沢山ありました
[PR]
by atelier223 | 2012-02-18 19:11 | Comments(0)

変な顔のわけ。

d0160611_18432537.jpg

大好きなビスケット(犬用)が足元にあるにもかかわらず
変な顔してる。

その理由は




d0160611_18442939.jpg

口の中にもビスケットが入っていたから。

「あとから食べよー♪」
「食べる前にもらえるだけ貰ってしまおう!」

そんな感じらしいです。
[PR]
by atelier223 | 2012-02-18 18:46 | 我が家の犬達 サニー&サラ | Comments(0)

麻ひもbag 7点出来ました^^

d0160611_16102757.jpg

麻紐の大きなロール巻を2本使い、小ぶりなバッグが7つ出来上がりました。
私としては一生懸命編んだバッグですが
売り物としては恥ずかしい完成度です^^;
なので画像はトイ加工してちょいと雰囲気だしてみました(笑。

【スタンプ好きさん集まれっ】はじめまして☆人気のレーススタンプセットを5名様に♪


フリマ開催の日はお子たちへ<読み聞かせ>が行われるようなので
年齢層を意識してイチゴをつけてみました。
これが吉となることを祈っててください・・・^^;

材料費に缶ジュース1本分を足した価格にしようと思っています。
買っていただけると嬉しいなぁ~。
そしたら、また麻紐を購入し編みます。
とにかく編まないと上達しないので~。

「ねぇ、一つも売れなかったらチャリティーにならないんじゃない?」
と主人からの一言。

心配ご無用です。

このチャリティーフリーマーケットは、出展料がチャリティーになるのです。
3歳児・4歳児、、だったかな、お子さんには定期検診があるんですよね?
その際に絵本をプレゼントされるので、その資金になるそうです^^
素敵な絵本がお子達に届きますように♪

と、出来ました報告でした^^

バッグやフリマについてご指導いただけると嬉しいです^^

★押すだけ簡単!レーススタンプ豪華5点セット★
[PR]
by atelier223 | 2012-02-18 16:43 | クロッシェ | Comments(2)

フリーマーケットに参加してきます!

チャリティーフリーマーケットに参加することにしました^^

2月26日(日) 10:00~15:00
山中湖村情報創造館にて
(マーケットは室内のようですが、場所がらドカ雪に見舞われた場合中止するかも・・)

山中湖情報創造館は図書館です。
今日、本を返却に行ったらフリーマーケットの張り紙が目について。
詳細を伺っていたら 「じゃー参加するー♪」 となりました。


麻紐バックを売ってみたいです!(材料代ほどの価格設定^^;)

いきなり決まったことなのでバックはおろか小物もなーんにもありません!

オリジナルで編みあげたバックは1つしかまだありませが、それ一本で勝負します!
(力みすぎ)

ということで、すんごく急いで編んでいます! かつ丁寧に~!

目標7個 最低5個 をめざして頑張ります!

個数達成までブログ更新はお休みしま~す。
編みあがったら、また見てやってくださいね^^

明日はチョコ三昧♪ チョコ~ワイン~チョコ~ワイン、編み物がはかどりそうです(笑。
[PR]
by atelier223 | 2012-02-14 00:26 | クロッシェ | Comments(6)

コピー富士 写真展開催中

d0160611_17415693.jpg


d0160611_1742566.jpg


美味しいに違いない富士山 ・ 間違いなく可愛い富士山
みつかりましたか~^^ わかりましたか~^^

会場は山中湖花の都公園 フローラルドームふらら2Fギャラリー

フローラルドーム外観です。
d0160611_1747137.jpg

温室です。今はユリが見事に咲いていますよ^^
勿論、場所がら富士山も見えていますので、富士山の撮影で体が冷えきったらこちらでホッコリさせていただくのもいいかなと^^

d0160611_17511566.jpg

奥にはショップ。
花に囲まれながらお茶も楽しめます。

で、階段を上って行くとギャラリーね。

d0160611_17525633.jpg


d0160611_1753425.jpg

ボード6枚にハガキサイズで展示しました。
壁には常設として飾らせていただいてる富士山。

富士山だらけのギャラリーとなりました^^
入場無料期間ですので、花の都公園へお越しの際は是非ギャラリーも見ていってくださいね^^
よろしくお願いします!
[PR]
by atelier223 | 2012-02-08 17:58 | 主人の部屋(アトリエM) | Comments(2)

仮面祭 箱根ガラスの森美術館

d0160611_19155571.jpg

箱根ガラスの森美術館にてヴェネチア仮面祭開催中です。

ガラスのキラキラや建物を覆う蔦紫陽花(珍しい品種なんです)がとても見事な箱根ガラスの森美術館。
スナップを楽しむのにお気に入りな施設の一つなのです。
とくに仮面祭の時はお客さんも賑やかで楽しい♪
今年も行ってきました^^

私は仮装を楽しむのではなく撮って楽しむ派。
本場ヴェネチアで作られた仮面にマントが無料で借りられます。

>本場で作られた

もう3年連続行っていたのですが、これは知らなかった^^;
だったらもっと色んな仮面をお借りして撮ってきたかったです~~。

d0160611_19241944.jpg

影も似合ってる。というか、不思議な空気を感じませんか?
先日つけた節分の鬼の面とは大違いです(笑。

4月12日まで開催中ですよ。
カンツォーネを聴きながらお食事もでき、デートに、女の子同士に、楽しめると思います!

いってらっしゃいませ♪ HPコチラ♪

(ちょこっと耳寄り情報。館内にアンケート用紙がおかれています。答えると抽選で次回無料ご招待券が送られてきますよ♪)
[PR]
by atelier223 | 2012-02-06 19:33 | Comments(4)

荷造りひも PP ROPE で編みました

d0160611_16254778.jpg

手強い編み糸でしたが、このザクザクした出来上がりが気にいりました☆
光沢があり、網目の隙間も大きく開くので光にかざすと綺麗です。

図書館でまたまた編み物本を借りてきました。
プラントを編もう な本。
デザインがとても素敵^^

本通りに編めば、もっと素敵なお花が咲いたはずなのですが
なにせ糸が糸なので編み図とおりにいかず、我流というか適当になっています^^;

それでも満足☆

もう少し PP ROPE で編んでみようと思います。
で、ブーケにしてみたいのです~^^ うひひ♪
[PR]
by atelier223 | 2012-02-06 16:33 | クロッシェ | Comments(0)

<管理人Yasue> 夫は日々富士山を撮影に、妻は麻ひもバッグを編みながら犬の世話を。


by yasue
プロフィールを見る