<   2011年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

富士急ハイランドリゾートホテル クリスマスフェアー ランチブッフェ

d0160611_21182100.jpg

ロビーにはドンと大きなクリスマスツリーが飾ってありました^^
迫力があって、気品があって、そんな飾りつけが大好きです。

ご近所の仲良しさんとランチしてきました♪
遊園地で有名な富士急。その隣接するホテル、富士急ハイランドホテルにて♪
4階が1年ほど前にリニューアルされ、こちらでのランチブッフェが話題になっていたのです^^

d0160611_21263046.jpg

こんな画像でスミマセン・・・^^;
大きな窓の向こうには富士山が デーン とそびえてて、それはそれは素晴らしい☆
で、反対側の窓には富士急遊園地のジェットコースターのレールが デーン と。
絡み合ったレールは巨大なオブジェのようで、富士山に劣らず素晴らしい景色ですよ☆

ランチブッフェのテーマは今はクリスマス^^
店内もクリスマスカラーに染まりとても素敵♪
主婦3人、ヤッホーな気分で沢山食べてきました!

d0160611_21362424.jpg

沢山用意されていたスイーツの一部もクリスマス^^
ブッシュドノエルがありました^^ いい年してサンタ付きに喜んでしまった(笑。

と、お料理の画像は一切ないのです・・・・
だって、食べるのに忙しくって・・・・・
それに写真ばかり撮っていると同席の方が食事を楽しめないでしょ・・・・
感じが掴めずゴメンナサイ・・・・。

私の感想は、是非、また訪れたい!です^^

・窓越しの景色が素晴らしい!
・取り皿の種類が沢山あって、盛り付ける楽しみがある!
・↑ によって写真を撮る食事会として最高☆
・高級なお肉ではないけれどお肉を使った料理が美味しかった♪
(鉄板焼・タイカレー・シチュー・オイスター炒めなどなど)
・サラダが美味しかったなー特にヤングコーン♪
・座席はゆったりとってあるので、混雑時でも気分は優雅☆
・スイーツにチョコレートフォンデュがある!ちびっこ&女性に大人気!

毎月、ブッフェのテーマは変わっているようなので、クリスマスが終わってから行きたいかなー
でも今回写真撮れなかったし、もう一度行きたいなーなんて思ってます。

ランチブッフェ仲間募集!かけておきます(笑。
ご興味もたれた方ホテルのHPを覗いてきてくださいね^^


少し忙しい日が続いていて、編み物は全く手がつけられていません。
バタバタな気持ちが落ち着いたらまたUpしますので見てやってくださいね^^
[PR]
by atelier223 | 2011-11-30 22:01 | 菓子 | Comments(2)

かぎ針編み ティーマット・がま口財布

d0160611_21331920.jpg

えっと・・・・・・・・・。
ミカン3個しか乗らない大きさのティーマットになってしまいました^^;
失敗~~~~ でも、ホドカナイ~~~。
中細2本取りで編んだのですが、この編み図でマットの大きさにするのは極太を使用すればいいのかな。

お次は小銭入れ。がま口の小さな財布。

d0160611_21391169.jpg

100均でがま口の金具を発見しました。
毛糸もこれまた100均一の太い糸。
円を2枚編み繋ぎ合わせると糸の太さで自然にマチもできました。

d0160611_2141718.jpg

改善すべき部分はあるのですが、我流で作ったわりに上手くできたかな♪と満足しています^^
金具が¥50 毛糸は¥20分ほどかな。
この材料費で楽しめるならいいでしょ~♪

もういくつか練習に作って可愛いのが出来上がったら、キャンディーを詰め近所のお子にあげようと思ってるんです。

喜んでくれるかは・・・・微妙・・かな?笑。

d0160611_21475474.jpg

濃い赤色の太い毛糸が欲しいのですが、安くって使いやすい色・可愛い色は売り切れるのが早いですね。
ネットでも、いろいろ探してみたのですが なーいー。
一玉40グラム 並太 ¥105以下 が希望。(←そりゃ競争が激しいヮ^^;)

d0160611_2153116.jpg

こたつ布団カバーはコツコツ編んでます。
4割ほど編めたかな。 カバーにしては小さめだしね。(毛糸がなくって^^;)

さ。
これで2.3日は編み物はお休み。
今は落葉が美しい頃なので写真をガシガシ撮らなくっちゃねー♪
[PR]
by atelier223 | 2011-11-13 22:03 | クロッシェ | Comments(6)

山中湖 文学の森 落葉美しく

d0160611_21235127.jpg

足元を赤く染め出しました^^
私は見上げる紅葉よりもこちらが断然好みです!
一面に敷きつまりギューっとなった色が好きなんです♪

d0160611_21255837.jpg

コントラスト美しく~。

d0160611_21271199.jpg

綺麗な紫色も発見。

d0160611_21282875.jpg

針葉樹の茶色もこの絵にはかかせないポイントに。

d0160611_21291692.jpg
d0160611_21293120.jpg

紅葉が流れ落ちる。

どこをどう切り取っても絵になるので、撮っても撮っても撮りきれません。
あっという間の2時間でした。

新緑の頃も青葉が眩しく、大変お気に入りの 文学の森です

山中湖湖周の道路からだと、山中湖図書館、観光情報館と森は繋がっています。
文学の森をぐるっと散策すると大人の足で1時間ぐらいでしょうか。
ドライブの休憩に、人混みをさけてノンビリしたい時にもってこいですよ^^

お時間がありましたら皆さんも是非おでかけくださいね♪
[PR]
by atelier223 | 2011-11-08 21:41 | Comments(2)

2011ボジョレーヌーボー解禁です!~山梨県産ワイン


d0160611_14321246.jpg
できあがりましたよ~!
山梨県産ワイン 2011年度!
一足お先に本日11月3日が解禁日~!

日本産のものをもっと楽しまなくっちゃねー☆という思いで購入してきました^^

ここ5年ほどで山梨県産のワインは素晴らしく成長を遂げ、
和食にはこれだね!という出来になっているそうですよ。
ワインの番組で辰巳琢郎さんもおっしゃっていました^^

たしかに和食と共にいただいても違和感なく美味しくいただけました♪

玄米、茄子と牛肉の炒め物、キノコの炒め物

こんなお昼ご飯だったのですが、
食べながら飲みながら 飲みながら食べながら を永遠と出来そうでした(笑。

ベリー瑛はやや辛口かな。
香りは勿論フルーティーに香っています♪
最初の一口目は喉にピリリと強めに酸味を感じます。

幼稚な説明しかできません・・・すみません^^;

明日は強めに感じた酸味が少しマイルドになっているかも?とワクワク♪


d0160611_14105666.jpg

こちらのお店で購入してきました。
車で一人で出向いたので試飲ができず残念~~~~。
ツアーでお越しの方や家族連れ(ママが飲んでいた、笑)で店内賑わっています。
私も次回は主人に運転をお願いしよう~~~。


そうそう。
昨夜は南瓜のニョッキを初挑戦したのです。
その残りがあったはず・・とヌーボーのお供に出してきました。

d0160611_141443.jpg

ソースが足らなかったのよね・・・な仕上がりです。へへへ^^;

ジャガイモで作るニョッキとは違い甘みがとてもあります。
ソースのチーズは青かび系で。
合いますね~ 今日のこのワインに~。

あ!
山梨の郷土料理ほうとう、これにも良く合いそう!
美味しいほうとうを作れるよう料理の腕をあげなくてはねっ。

ワイン一本で日々のご飯作りが断然楽しくなる☆
気楽にイベントに乗っかってみるのもいいものですよ^^
皆さんの食卓にもいかがでしょうか~♪
[PR]
by atelier223 | 2011-11-03 14:33 | 菓子 | Comments(8)

富士吉田市 紅葉まつり開催中!

d0160611_192837.jpg

今月11月13日まで紅葉まつりが行われています。
詳細はコチラでどうぞ♪

朝、空を見上げると一面に鱗雲が広がっていたのでカメラ片手にお散歩です^^

d0160611_197872.jpg

グラデーションが美しいですよね!
青空 鱗雲 斜光 色 とてんこ盛り!

一斉に赤く染まる紅葉ではなく、グラデーションを楽しむ紅葉といった感じなので
(私の感想です)
ライトアップされているほうが雰囲気があってオススメです!


紅葉で回廊が作られています。
日没からライトアップされ (オススメ♪)
紅葉まつり開催中の週末には富士山周辺ご当地グルメの屋台がでたり、フリーマーケットも行われています。

今週末は私もそれらを楽しみに来よー♪なんて食べる事を考えていたら
紅葉回廊の手前でカメラのバッテリーが切れました・・・・・・ orz

何しに来たの???
なので、充電を済ませ明日リベンジでーす ^^;
[PR]
by atelier223 | 2011-11-01 19:19 | Comments(4)

珈琲喫茶 耕路 階段ギャラリー

d0160611_18232889.jpg

こんな風に階段脇のスペースをギャラリーとして貸していただけるのです♪
場所はなんと池袋駅前~☆

実は10月1日~31日までこちらで私の写真を展示していたのです^^

雑誌にも取り上げられる個性派ギャラリー。
ご興味ありましたら こちら を覗いてきてくださいね^^
ギャラリー担当者の方の応対は花丸二重丸~♪
お値段もとても良心的ですし、展示もお店側でしてくださいますよ~♪
遠方の方でも全く問題なく展示ができます!



そんなお店でいただく珈琲は

d0160611_18323521.jpg

珈琲をオーダーすると プラス¥60で

d0160611_18331991.jpg

サラダ付きワッフルが食べれます~☆
と、名古屋のモーニングもビックリ!?なもの!

(食べかけてから写真を撮ったのでワッフルが小さくしか撮れませんでした^^;)

ドリンクメニューに ミルク があるのも嬉しい♪ (←主人)
自分の席でタバコが吸えるのも嬉しい♪ (←主人)

大都会の中でほっこり息のつける素敵なお店でした^^
また行くぞ~!!



年内のギャラリー貸し出しは予約で埋まりました。
もうすぐ?来年2012年1月~6月の予約が開始されると思います!
埋まるのがとーーっても早いです。
私も!と思われた方、HPをまめにチェックされるか、メールで問い合わせされるといいと思います^^
参考までに☆

[PR]
by atelier223 | 2011-11-01 18:59 | Comments(0)

<作品募集中!> みんなで写真展 copy of 富士山 

写真展に参加しませんか^^
ドシドシ 集まってきましたよ~!

9月20日現在 参加者43名 作品枚数263枚!!*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


作品、参加表明は今年年内いっぱいとさせていただきます。
参加費は無料です。
皆さんの作品をひとつにまとめてあります。ご覧ください♪クリック♪
日常にある なんちゃって富士山 の写真展を企画中です!

ルールはいたって簡単、ひとつだけ。

本物の富士山を撮っちゃダメ~これだけです。

例えば

・何かのシルエットが富士山に見えた、思えた。
・何かの名前が富士山だった。
・食べたお菓子や料理の一部が富士山に見えた、思えた。
・富士山をみたてて何かを作った! 描いた!

などのお気楽な なんちゃって富士山の写真で写真展を考えています。

ご参加くださる方は見つけた富士山、作った富士山の画像をご自身のブログにUPしこちらにTBしてください。
宜しくお願いします!



主人のブログで一年前ほどより募集をしています。
コチラに参加表明していただいてもOKです。

ここではお料理やお菓子を中心にした なんちゃって富士山を募集してみようかなと記事にしました!

d0160611_19163878.jpg

今日のランチは <おにぎり富士山> ね。
こんな一枚!^^
富士山は三角形なので創作しやすいですよ^^

展示中はフォトコンなどもしたいなぁーと考えています。
   
皆さんの想像豊かな富士山、美味しそうな富士山、素敵だわぁ・・な富士山をお待ちしております!


写真展の詳細については作品が集まり次第お知らせいたしますが
現段階では各自はがきサイズか2Lサイズにプリントしワタクシのほうへ郵送していただき、
私どもが展示させていただこうと考えております。

作品、参加表明は年内一杯
写真展開催は富士山周辺のギャラリーで来春を予定しております。 (2011/7/7)

それでは ご参加お待ちしております♪

                                       アトリエM より
[PR]
by atelier223 | 2011-11-01 00:00 | 主人の部屋(アトリエM) | Comments(16)

<管理人Yasue> 夫は日々富士山を撮影に、妻は麻ひもバッグを編みながら犬の世話を。


by yasue
プロフィールを見る