<   2011年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

残暑一休み中

雨の日が続き、気温もぐっと低い数日を過ごせていますね。
暑さから少しいっぷく。

ほっ♪

車でのお出かけも安心してサニー(犬)を連れていけます。


d0160611_19104521.jpg

<お父ーたん!どこへ行くのー!ボクはー!?>

サニーの絶叫を日本語に訳してみました(笑。



お昼寝時も薄い毛布が恋しい気温。

d0160611_19165032.jpg

<顔にも布団が欲しいワン。。。>

サニーの寝言・・・。

狭いところに顔(鼻)を突っ込むようにして寝るのが最近のお気に入りのようです・・・。
[PR]
by atelier223 | 2011-08-24 19:29 | 我が家の犬達 サニー&サラ | Comments(2)

わんこのご飯

少し前より手作りでサニー(犬)のご飯を作っています。
今まではドックフードのみだったり、そこに手作りなものをトッピング程度だったのですが
全て手作りか、少しドックフードが混じっているに変えています。

量は頭一つ分で(一日)
1/4は肉や魚のたんぱく質(豆でもいいよね)
残りは野菜でその中に穀物も少々入れておく。

こんな感じでいいそうです。
味付けは薄~く付けてやってもいいそうですが、今のところ我が家では味付けなしで。
それでもドックフードの時よりはるかに食いつきがいいです!

「頭一つ分の量」 ってかなりアバウトですが、後はワンコの うんP を見て判断。
・固くコロコロしてて量も少なめ   →   ご飯が足りてない
・下痢っぽい              →     ご飯多過ぎ

食後の器への執着度も目安に。
・いつまでも いつまでも 空の容器を舐める  →  ご飯足りない
食べきった後、器を綺麗にしてサッと終われれば適量だそう。

食いしん坊のサニーに適量はあるのか?と思いますが。

飼い主に似たのでしょう(笑


犬にあげてはいけない食材は勿論避けています。
今日、自分達が食べる野菜や肉類を小鍋で煮てその汁ごとあげます。
私は朝一にこれを作って、二回にわけて与えています。
大した作業ではないのでさほど手間には感じませんよ^^

サニーは気持ち <肥満> と言われたので (やっぱり飼い主に似た^^;)
手作りご飯でストレスなく健康な体になってくれればなぁ、と思っています!

サニーの好物ベスト3
・納豆   ・かぼちゃ   ・キャベツの芯

******************************************************************

各地、帰省ラッシュが始まる頃ですね。
私たちは所用を絡ませて帰省するので、今回はお盆がすっかり明けた頃になりそうです。
帰られる方、旅行される方、道中お気をつけて楽しんできてくださいね♪
[PR]
by atelier223 | 2011-08-12 08:49 | 我が家の犬達 サニー&サラ | Comments(2)

キャラむすび? 富士山ご来光です^^

d0160611_154448.jpg

富士山をキャラとは言わないかな ^^;
言っちゃいけないかぁ~? ^^;
まぁ いいのだ。

しかし、自分の絵心のなさにはガッカリします・・・・orz。
これでも一生懸命作ったんですよ(笑。

copy of 富士山  写真展するよ~!ご参加お待ちしております^^
[PR]
by atelier223 | 2011-08-07 15:46 | 夫の部屋(アトリエM) | Comments(4)

富士五湖花火大会開催中です♪

d0160611_229287.jpg


8月1日~5日  五日間連夜 富士五湖の夜空を花火で彩ります!

一番目は山中湖より♪
山中湖報湖祭 遊覧船から眺める花火。
一度あの遊覧船に乗ってみたいな~と思いながら湖畔より観てきました&撮ってきましたよ^^
打ち上げ場所は湖畔に4箇所程もうけてあるので、
こちらからドーン あっちからもドーン 目の前でドーン と楽しかったです!

あいにくの曇り空で富士山は見えず、かつ雲が低かったため大玉の花火は隠れてしまいましたが
湖畔に半円を画く花火がとても素晴らしかったです^^
私たちは 長池公園 といわれる湖畔沿いより鑑賞していました。



8月2日
西湖竜宮祭
湖面を彩る幻想的な祭り
水の神「豊玉姫命」を祭る竜宮神社の祭典。
灯篭流し、花火大会が湖面を彩り、光の綴れ織りが幻想的な世界を作りだします。



8月3日
本栖湖神湖祭
神秘の湖で味わう夏祭り
本栖湖の夏を体感できるイベント。
周辺の湖で開催される花火大会の3日目に実施され、情緒豊かなふるさとの夏祭りの風景が楽しめます。



8月4日
精進湖涼湖祭
真夏真只中“涼”を求めて
富士五湖の花火大会4日目に開催されるイベント。
花火大会をはじめ、ボート供養等、釣り人で賑わう精進湖ならではの珍しい行事も楽しめます。



8月5日 前夜祭8月4日
河口湖湖上祭
夏の夜空と湖を飾る祭典
連日続く富士五湖花火大会のフィナーレを飾る五湖最大規模の花火大会。
ミュージカル花火、大鋸や打ち上げ花火などに続き、クライマックスには約400mのナイアガラが夏の夜空を華やかに飾ります。


ラストの河口湖が一番華やかかなぁ☆


西湖の花火大会へ数年前に行きました。
規模は小さいですがそのぶん人ごみも少なく、ゆったりと鑑賞できてとても良かったです^^
しっとり~な花火もこれまた良いもの。

花火大会はあと2日。
多くの方が楽しみに見上げる夜空なので、どうかお天気でありますように☆
雲がなく少し強めの風が吹いててくれると最高の花火日和になりますね☆


山中湖で撮ってきた花火で〆ておきます^^

d0160611_2244521.jpg
d0160611_22441456.jpg
d0160611_22442137.jpg
d0160611_22442834.jpg
d0160611_22444629.jpg


今年も無事に夜空を飾ってくれますように♪
[PR]
by atelier223 | 2011-08-03 22:47 | Comments(4)

<管理人Yasue> 夫は日々富士山を撮影に、妻は麻ひもバッグを編みながら犬の世話を。


by yasue
プロフィールを見る