<   2011年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

富士山駅が誕生しました^^

富士山麓を走る富士急行電鉄の富士吉田駅が明日7月1日より改名!

富士山駅

どーんと生まれ変わります^^
富士登山者の富士山行きバス発着もこの駅からになりました!
(今までは富士河口湖駅でした)
国内はもとより海外からの登山者も多くみえる富士山、富士山駅のある富士吉田市も大いに賑わいそうです。

駅内もとても綺麗に快適になっていました。
まだ準備中だったので入れませんでしたが
空調設備のある?待合室に、その向かいは富士山グッズなどのお土産物やさん♪
隣接のファッションビルの外装もリニューアルされてました^^

バスも便利よく発着しています。
富士吉田市街を走るバス、富士山周辺を観光できる周遊バス、話題のかばバス(山中湖へ行きます)
東京・横浜方面への高速バスあり、京都・大阪方面への夜行高速バスも発着。
勿論、お隣の静岡県へも繋がってます。御殿場に三島行き。

この夏は節電の旅!ってことで、涼しい富士山麓へ遊びにいらっしゃるってどうでしょうか!?
お待ちしておりまーす^^

で、7月2、3日は富士山駅誕生イベントが行われるそうです。
行ってきます ^。^/



d0160611_19374958.jpg


今日は気温もさほど上がらず、快適に過ごせました^^
電力が確保できるまで、冷夏であって欲しいなぁ・・なんて思ったりしますね。
我が家にはもともとエアコンが設置されていませんので、
家事や趣味で使う時間を工夫しています。
夜9時以降から朝7までで、なるべく済ませるようにしたり
PCなどは夜に充電しその電気で日中使用するなど。

体調を壊さないように皆で節電に協力したいですね^^


【タンタンデロ】【プチリフォーム】ウォールステッカーを貼ってみませんか?
ウォールステッカー  【アイビー】
[PR]
by atelier223 | 2011-06-30 20:15 | Comments(0)

山中湖より涼を~。

d0160611_2071121.jpg

カメラの設定を「白熱灯」にすると本来は緑色に写る湖も爽やかなブルーに変身します。
こんな風に表現できる部分も写真が好きな理由の一つです♪

ここ数日の暑さに、「梅雨が開けたんじゃないのー??」
とyasue天気予報士は日々つぶやいていたのですが
今日の雨で涼むことができ 「やっぱり梅雨ね♪」 と(笑。

台風の影響なんでしょうかね。

大きな被害が出ないことを願いますが、久しぶりの雨は農作物を元気にし
暑さにバテ気味だった私も元気にしてくれました^^
↑食欲は馬ほどあるのに体調不良って本当かよ?な話ですけど(笑。

永谷園が【青汁】を作ると、こんなに美味しい!を試飲してください。100名募集♪

永谷園通販(株式会社ユニネット)

一ヶ月程前から気になるお店があって、PCをあけた時は必ずチェックしてます。
こちら。↓
PASS THE BATONリサイクルショップなのですが、持ち主の思い出も一緒に添えてあるのです。
商品の向こうに人を感じさせ素敵でしょ^^
モノを大切に繋いでいくなら、やはり日本のものを・・・と思い、出展物を眺めています。
値ごろ感・好み、に合うものにまだ出会えていないのですが、何か一つは私の元に欲しいなぁ!
[PR]
by atelier223 | 2011-06-27 20:42 | Comments(3)

6月の富士山

d0160611_2054758.jpg

梅雨の合い間に見れる青空はどこまでも澄んでいてとても綺麗です^^
夕方に薄い雲が広がったので、夕焼けが期待できるかも!と山中湖湖畔へgo!
ひさしぶりに私&サニーもお供しました^^

d0160611_20574262.jpg

山中湖に浮かぶ白鳥です。
優雅に泳いでいますが、近寄りすぎると ガーーー!!! と怒られるときがあります^^;
人と動物にはほどよい距離が必要ですね^^


待つこと2時間は過ぎたでしょうか・・・・・

夕焼けはしませんでしたぁ~ 残念(><)。

まぁ、サニーは散歩ができましたし、私も少しスナップを楽しめましたので結果オーライですね♪

【モニター募集】 アーチフィッターで、夏のお出かけレポートお願いします♪
足のトラブルはアーチフィッター!直販AKAISHI onlineなら返品無料!


昨日に続き今日も暑かったですね。
まだ早いかな?と思うのですが、明日から窓へヨシズをたてかける予定。
山が見えない・・と主人は嘆くのですが
私は窓の向こうにヨシズがある、という室内の風景が・雰囲気がとても好きなんです♪
洋風ヨシズで白とグリーンのボーダー。
これをたてかけると、なーんとなくリゾート気分になれるのです(笑
ホームセンターで買ってきたヨシズ、これだけでリゾート気分を味わえるなんて、なんて可愛い主婦なんだろうと思います(大笑

あ、そうそう!
我が家の芍薬が咲きましたー!
一輪だけですが ^^;  ちょっと思ってたのと違ってましたが ^^;
4年越しの開花♪ 待ってたよー♪ 嬉しいなぁー♪
[PR]
by atelier223 | 2011-06-23 21:24 | Comments(0)

新宿高野の薔薇ジャム&ストロベリージャム

d0160611_856442.jpg

紅茶のプチパンケーキを高く積み上げて薔薇ジャムを惜しげなくのせました^^

シアワセ♪

薔薇ジャムは少~し酸味があります。
でも嫌な酸味ではなく紅茶にある渋み・酸味とよく似ています。
なので紅茶との相性は抜群ね☆

d0160611_91156.jpg

ストロベリージャムはコンフィチュールっぽくて果実がゴロゴロ入っている感じです^^
どちらからいただこうか~と随分悩んで旬の薔薇から開封したのですが
ストロベリーもとても魅力的です!

パンに塗って・・・なーんて勿体無くて出来ません!
スコーンとともに・・・・ちょっと変化させたいよねー。

スイーツにしたいのだっ♪♪♪

と、いつものごとく工作?実験?なお菓子作りをしていました ^^;

どーーーん ↓↓↓

d0160611_975192.jpg

うーん。
軽く失~敗 ^^;;;;  
薔薇ジャムの綺麗な色形を魅せるには下に白がいる!と思い
水切りヨーグルト&ビスケットでチーズケーキもどきを作ったのです。
その上にゼラチンを加えた薔薇ジャムを乗せたのですが~
思うように薔薇ジャムの赤が出なかったです(泣。

次にねー (まだ懲りない私)
紅茶のグラニテを作り上にのせようと思ったの。
これアイデアはかなりナイスでしょ!?

が、グラニテ手強い。
お店ででてくるように綺麗に砕けません。
食感がダメダメで完全な失敗~(大泣

あ!!
紅茶のアイスクリームって売ってますか?
これならいい感じっぽいですね!
今日のオヤツに探してこよー♪ (全く懲りない私)

薔薇ジャムってね、上記に書いたように酸味が少しあるでしょ。
なので土台が ヨーグルトとかバニラ など無難なものでは合わないというかイマイチな食べ合わせになるんです。
きっとチーズも個性派なものが合いますね。
ブルーチーズと相性がいいかもしれませんョ!

【神戸ボックサン】絹のような舌触りと食感の『カシミアチーズケーキ』をご紹介します
カシミアチーズケーキ

と、薔薇ジャムってイメージ通り女王様な存在の一品だな!と思いました^^

こちらはオマケ↓

d0160611_9245769.jpg

Afternoon Teaで2匹買ってきました^^
ダックス犬は腰が弱いので、その急所の部分に何かを置くのはタメライがあるのですが
可愛さに惚れて♪
あと、ピカピカ光ってるのも好きーなんです^^



と、先週末に東京へ出向いてました。
田園調布で友人がグループ展を開催中だったので、拝見してきたのです^^
刺激を沢山もらってきました!
やはり作品展ていいですね~!もっと近場でもあればいいのになぁ~。

その後、遅めのランチにはお久しぶりです!な友人と共に♪
会えて良かった~ 嬉しかった~ です!!
丸の内のビルをグルグル回り (迷ったとも言う、笑)
大丸のデパ地下を食べ歩き  (スイートポテトの試食が多かったかも?)
女子な散策が楽しめました♪
その友人がお土産にと渡してくれたのが今回の新宿高野の薔薇ジャム&ストロベリージャム!
楽しかった時間を思い出しながらいただいてるの~♪ という今日の記事でした^^
[PR]
by atelier223 | 2011-06-18 09:47 | 菓子 | Comments(0)

ウェルカムボードをお作りしました♪

ウェルカムボードにできるよう写真をプリントし額に入れて欲しいとご依頼をうけました♪
ご結婚式はお二人の手作り感でいっぱいの素敵な場面となるでしょうね!


アトリエMはお客様がお持ちの画像をご希望の大きさにプリントさせていただいています。
(元の画像の大きさによってプリントの大きさに限界がでてきますが)

ご結婚されるお二人が写ったお写真にお好きな文字もはいります。
Happy Wedding 日付 お二人のお名前 等、ご自由です。

今回使用した額は枠に幅のある木目調。色はダークブラウン。
和洋のどちらの式場でも合いますし、枠に幅があるので花嫁様がデコしていただくのにも丁度いいと思います♪

写真がB2,サイズ(515×728)になり額にいれるとさらに大きくなり見栄えしますよ^^
お値段はプリント・加工・額代で¥7000になりました。
先にお客様が額をご用意くださればお値段はプリント・加工のみでさせていただきます!

ご興味ありましたらお気軽にお問い合わせださいませ♪



一口にプリントと言っても、いろんな使用方法が楽しみ方があるものだな~とお客様より教えていただきました~。
シャドーボックスのように奥行きがある額なら、額の中にプリントとデコもできるので個性あふれる作品が出来上がりそうですね!


・富士山の写真展示  <山中湖村 花の都ふらら 2階常設>
               <山梨県都留市 山梨中央銀行都留支店 7月末日まで展示中>
[PR]
by atelier223 | 2011-06-15 19:02 | 主人の部屋(アトリエM) | Comments(0)

ボールが最近のお気に入りです♪

d0160611_20275147.jpg

¥100均で買ってきた犬用おもちゃのボール。

ぴ~~~きゅう~~~~と鳴ります。

一人でジャレテ遊ぶことはありません。

 通販 レインコート ペット用品 ぺピイ グッズ 服 犬 ドッグ

でも、私に取られるのはとてもイヤなそうで、こうです ↓↓↓ 。

d0160611_20305053.jpg

手、踏んでますし~。

ペット用品通販ぺピイから☆雨の日や雨上がりのお散歩に犬用レインコート20名募集
[PR]
by atelier223 | 2011-06-02 20:33 | 我が家の犬達 サニー&サラ | Comments(8)

<管理人Yasue> 夫は日々富士山を撮影に、妻は麻ひもバッグを編みながら犬の世話を。


by yasue
プロフィールを見る