<   2011年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

第3回 グループ写真展終了!

山梨県山中湖村 花の都ふらら で開催させていただいた
Fuji&Moon 第三回グループ写真展は昨日無事終了いたしました。

寒い中、多くの方に足を運んでいただき有難うございました!
また会期中は「花の都ふらら」でイルミネーションも行われていたため
若い方々にも目にとめていただくことができ、大変嬉しかったです!

皆さんから頂いた暖かいお言葉を励みに、これからも写真を楽しんで参りたいと思います!
これからも、どうぞよろしくお願いいたします。


今、花の都ふららでは主人の富士山の作品のみの展示となっております。
こちらの展示も引き続きご観覧いただけますよう
どうぞ宜しくお願いいたします。




d0160611_210564.jpg

数日前の富士山&月です。
静岡方面より夕刻時の撮影で山も月も色が美しく、周辺は多くのカメラマンで賑わっておりました^^
[PR]
by atelier223 | 2011-01-21 21:10 | 主人の部屋(アトリエM) | Comments(2)

車旅 2泊3日茨城県霞ヶ浦

霞ヶ浦から富士山のシルエットがみえるためには
冷え込んで澄み切った空気であることと風、できれば強風が必要だそうです。
昼間は雲一つなくともだんだん雲がもくもくとでてくるので
それを吹き飛ばしてくれないと富士山がみえてこないのです。

>そこまでして富士山を撮ってたんだ。

と私も思います(笑。

d0160611_20341091.jpg

お昼前の霞ヶ浦です。
ブルーが気持ちいいー♪
養殖の旗?がなんだか可愛いー♪
サニーの散歩中にみつけ、カメラを取りに戻りました。
いい運動になりましたよ^^;

夕陽に照らされることでシルエットが浮かんできますので、
その時間帯になると見えるのかダメなのかとソワソワしだします。



どーーん。

d0160611_20372587.jpg

見事みえました!
雲が無さ過ぎてテカテカになってしまってますが
まぁ、贅沢いってはいけません!
見えただけでも OK!!
来た甲斐があったというものです^^

夕陽が沈みきった数分後もシルエットは見え続けました♪

d0160611_20391513.jpg

場所を少し移動して手前の草木をボケにいれてみたり♪
楽しかったです^^

これが先週末の初日。
本命の2日後は太陽の位置の関係で牛久大仏もこの画に絡んだのですが
雲が・・・・厚い雲が・・・・残念。
またねー。 牛久大仏さまー。


で、撮影はこのように夕方なのですが
ロケハンや現地入りする時間を除くと 「早朝か完全に夜」 しか自由時間はなく
私の楽しみは

・道の駅で地元新鮮野菜をお買い物ー♪
・泊まりだからお風呂屋さんへいくよー♪

の二点。

今回はこちらのお風呂屋さんへ行ってきました。

あそう温泉白帆の湯
d0160611_20475620.jpg

d0160611_20481978.jpg

一番のりー! 朝風呂は気持ちいいですねー!
お風呂場も着替え室も綺麗に清掃されていてGOOでした^^
3階建てのビルで3階がお風呂! 霞ヶ浦を望めます!
2階はレストラン&休憩場になっています。

ここで食事をしてみたかったのですが、時間がなくそそくさと車へ。

で、代わりに、入浴前に道の駅でみつけたこのお菓子を食べました^^

d0160611_20555043.jpg

どうです? 白帆にみえますか~^^
たい焼きの餡子増量版の感じです。 美味しかったですよ~。



脂ののった鮭の旨味を噛みしめる「国内産鮭とば」おつまみ研究所最後のモニター募集
おつまみ研究所楽天市場店
[PR]
by atelier223 | 2011-01-19 20:58 | Comments(4)

車旅 茨城県霞ヶ浦2泊3日

d0160611_2120511.jpg

茨城県霞ヶ浦へ週末に出向いていました。
霞ヶ浦ごしに牛久大仏が見え、かつ夕陽に照らされた富士山のシルエットを狙いに。
サニーも勿論一緒ですので私は結構世話が大変だったりします・・・・。

d0160611_21321541.jpg

暖かいコーヒーを飲もうとすると
隙あらば!といわんばかりに目を光らせてますし
(飛び掛られたら両者共タイヘーン!)

d0160611_21343982.jpg

お散歩やトイレタイム後はこうやって足拭きしなくっちゃでしょ~~

d0160611_21363357.jpg

霞ヶ浦に向かった初日、サニーは車に酔ったみたいでゲロゲロしてしまい
用意していた犬用セーターを汚してしまったので、あわてて現地でセーターを買ったり・・・
着せてないとブルブル震えっぱなしなんです・・・。
(前回は胴輪を買った・・・)

d0160611_21405490.jpg

狭い隙間から無理にこちらへこようとしたりもしますし・・・

なので、こうやって少し遊んでやるのです。笑。

d0160611_214389.jpg

これはダンボになったサニー。。。ぶぶっ。


バレンタインは共立食品手作りセット!!20名様にプレゼント♪♪
共立食品 第10回コンテスト
[PR]
by atelier223 | 2011-01-17 21:49 | Comments(6)

逆さ富士も美しく~。

d0160611_2102862.jpg

暮れからお正月にかけいいお天気が続いています。
遠くは伊勢志摩より7日間連続で富士山がみえているそうですね!

すご~い。


富士山て綺麗な三角でしょ。
それがかえって難しいのか、富士山をモチーフにした かわいい お菓子ってあまりみないのですが
ブログをぐるぐる~としてましたら、富士山の金太郎飴を発見。
これは結構可愛いかったです!
色付けもさまざまで写真向きなお菓子になっていました^^

今度、道の駅で探してこようと思います♪



さて。
逆さ富士のように写った素顔も可愛くみせてくれるコレ、笑。
私は洗面台でいつもメイクをしています。
寒い季節の今は、ボックスにいれてコタツでメイクしたいですね(-。-

メイクボックスPetit Jewelの新色登場を記念して30名様にプレゼント!!


ボックスで欲しい機能は、大きな鏡です。
3面鏡になればなお嬉しい!
で、できれば愛着を持って長く使いたいので、時間の経過によって味がでてくる素材が理想。
塗装のない木、革、がいいかなー。
内面は汚れが取りやすいようビニール製で。

と、言いたい放題ですが(。-_-。)

メイクポーチの中の整理でも久しぶりにしよっかな!
[PR]
by atelier223 | 2011-01-09 21:12 | 日々富士山麓 | Comments(4)

モスクワの人・・犬ですか?笑。

d0160611_18523121.jpg

結構 大人しい性格な部分もありまして
こんな遊びにも付き合ってくれるます^^



【モニプラ×東京ラスク】新規無料会員登録で東京ラスクをお味見しちゃお♪
株式会社グランバー
[PR]
by atelier223 | 2011-01-07 18:57 | 我が家の犬達 サニー&サラ | Comments(4)

新年おめでとうございます!

d0160611_1372910.jpg

今年の抱負
・規模は小さくとも自分の個展(写真)をする!
・撮ったものはプリントアウトしてキチンと仕上げる!
・5キロ痩せよう・・・

みなさん あけましておめでとうございます!
今年一年も素晴らしい年でありますように!
そして こことのご縁も引き続きどうぞ宜しくお願いします♪

さて。

みなさん家のお節は~!?
我が家はポポロさん家と少し手分けして仕上げましたよ^^

d0160611_13141128.jpg


ポポロさんより
・紅白なます ・錦卵 ・ごぼうの八幡巻 ・猪肉

自分で
・黒豆 ・たたきごぼう ・伊達巻 ・なます ・海老  

と、すべて手作りもののお節ができあがりました~♪
凄いでしょ!? (私の中では凄いことなのです ^^;)

お煮しめも頑張りましたよ^^

d0160611_1320217.jpg
  
栗だけは市販品。

お重箱をもっていないので、ひとつ欲しいなぁ。。。
漆か~ 木製の素敵なのが欲しい~

なんて、年末にネット内をグルグル探し回るも、お小遣いとの折り合いがつかず
大皿に盛りました(笑
二人暮らしだし、これでいいかなー。


あ。忘れちゃいけないお雑煮。
元旦は白味噌で!

d0160611_13355242.jpg

お餅をね、HBでだけど年末について丸めたのです。
丸めるのは経験者で得意?なのですが、大きなお餅から小分けにちぎるのが
非常~に難しく、仕上がりがイマイチになってしまいました^^;

焼いてしまえばわからないかな(笑

本当ならかしら芋が どーーーん と入るのですが小さくサトイモで。
・・・かしら芋苦手なんです。
子供の頃からお正月のこれが辛くってしかたありませんでした・・・。
大人になった今、堂々と食べません! へへへ。

明日からは おすまし風雑煮 を創作してみます^^


愛犬サニーも元気に新年を迎えましたよ^^
お節バージョンということで、かぼちゃの金団風、野菜いり卵白焼をいつものカリカリに添えました。

d0160611_13501728.jpg

野菜いり卵白焼が好評で即完食!
疑惑の目でかぼちゃ金団をゆっくりたいらげ、
いつものカリカリは食べ残す・・・・・。


と、以上yasue家の元旦食卓でした^^

主人は夜中からの撮影だったので、今、爆睡中ー。
起きたら近くの神社にでも行ってこようと思います^^



【ブルックス】OPEN記念 SAARAプレミアム紅茶◆アールグレイ◆プレゼント!
ブルックスビューティー
[PR]
by atelier223 | 2011-01-01 13:59 | Comments(4)

<管理人Yasue> 夫は日々富士山を撮影に、妻は麻ひもバッグを編みながら犬の世話を。


by yasue
プロフィールを見る