<   2010年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

iPadアプリより富士山写真集を発売!

トップページ  お知らせ!

d0160611_21272777.jpg


TrueMt.Fuji
2010/12/22 リリース
価格 ¥600 
(2011/1/31 までのクリスマス価格です)

・iPadの画面の4倍の広さをもった、高品位、高解像度の写真を56枚収録。

・撮影ポイントを地図で確認できます!

・BGM付きでスライドショーを楽しむことも出来ます。


ご縁から、主人がiPadのアプリケーションとして富士山の写真集を発売していただきました。
App Storeのカテゴリは写真、検索でfuji といれていただければでてきます。
富士山との感動的な出会いをこの写真集に詰め込みました!
iPadを楽しまれている方、どうぞ宜しくお願いいたします^^
[PR]
by atelier223 | 2010-12-31 23:59 | 夫の部屋(アトリエM) | Comments(6)

富士山と月

月(つき→ツキ→運)があがる。

来年も 皆様&私達 運気上昇の一年でありますように。

d0160611_19443969.jpg

この光景を三脚たてずに手持ちで写したの、と言うと色んな意味でビックリされます。
富士山の裏側から月が昇って来る一瞬を待ち構えていたわけですからね^^
撮影条件があえば、私でもこんな感じに撮れちゃいます。

d0160611_1950366.jpg

今年を振り返ってみますと、全く成長のない自分がいました。
来年はウサギ年。
一度くらいは大きくジャンプしたいですね。
写真関係で自己主張を頑張りたいです!

少々早いですが年末のご挨拶。

拙いブログをいつも読んでいただき有難うございました。
来年は上記で語ったことを記事にかけるよう頑張っていきますので
かわらず応援宜しくお願いいたします♪
また、皆様のブログもとても楽しみにしておりますので
これからも仲良くしてやってくださいね♪

では よいお年を!!


冷え性さんにあったかハラマキ♪ 「冬のおなかありがとう」モニターさん大募集!
冬のおなかありがとう
[PR]
by atelier223 | 2010-12-25 20:12 | 日々富士山麓 | Comments(2)

イブを前に贈り物が届きました♪

d0160611_15102537.jpg

Mikitty Tea Set ~クリスマスバージョン2010

mikittyさんのブログでシュトーレンの記事がアップされていて、ちょうどコメントを残したばかりの時に届きましたのでビックリしました☆
シュトーレン カップケーキ クッキー ランチョンマット すべて手作りです!
お味は勿論どれも美味しかったです^^
さくさくクッキーは「ローズティー」の茶葉を仕様されたそう。。。
バラ特有の香りは高貴な気分にさせてくれていいですね!

d0160611_15281040.jpg

主人もうっとり

d0160611_1528517.jpg

サニーの目もキラキラ王子様になっています(笑


ラッピングもクリスマスカラーに統一されていて素敵ざます♪
ほら、こうゆう所にまで ↓↓↓

d0160611_1518241.jpg

お菓子つくりをはじめとする物作りが好きな方、上手な方って
小さな世界に没頭できる人なのですよね!
その丁寧な時間の過ごし方を見習わないといけません、私 ^^;

d0160611_15232081.jpg

カワイイでしょ^^
でね、裏をかえすと

d0160611_15241324.jpg

おぉ。。。ハロウィン。。。
おぬし、できるな! といった使えるマットなのでした^^

イベント時に手作りのサプライズプレゼントがとても嬉しかったです。
物と、それに費やした時間、二つのプレゼントをいただきました。
どうも有難うね! mikittyさん

d0160611_15341690.jpg

食べ終わる頃には御節との格闘が始まりそうです^^
ご馳走様でしたー♪
[PR]
by atelier223 | 2010-12-25 15:45 | Comments(4)

富士山写真展のお知らせ

d0160611_19473699.jpg

山中湖 花の都公園 ふらら

今年で開催3年目になりました!
アトリエMの主人も会員である
Fuji&Moonという写真グループでの展示です^^

富士山に魅せられた

と、一言に申してもその魅せられ方、表現方法は人それぞれ異なるもので
同じ富士山という被写体を前に「なるほどね!」を連呼したくなります。
グループ展でのもっともいい点ですよね^^
会場は会員約20名からなる40数点の作品になります。

いろんな表情をもった富士山を是非見にいらしてくださいね!
お待ちしております!

小さなワンコは抱っこかキャリーをご用意してくだされば、ご一緒に入っていただけます^^


追記

「ホテルマウント富士」さん
「山中湖交流プラザ きらら」さん
「山中湖カーロフォレスタ」さん
「山中湖ドックリゾートワフ」さん
「山中湖観光案内所」さん
「甲州ほうとう小作」さん
「山中湖 森の駅」さん

上記施設にて案内状を置いていただきました。
ありがとうございます!
(お伺いさせていただいた順になっています)
[PR]
by atelier223 | 2010-12-21 19:54 | 夫の部屋(アトリエM) | Comments(2)

ダイヤモンドの飾り

d0160611_198693.jpg

山梨県山中湖村はダイヤモンド富士月間としてカメラマンで賑わっております^^

本当はもっと上品に光を撮るのだけど
私は派手派手しく どーーん な感じが好みです♪


みなさん、クリスマスツリーはだされましたか?

我が家はまだなんです・・・・・

飾りつけって難しいですよね。
センスがもろにでるのですよ・・・・。
素敵な木も可愛いオーナメントも飾り付けしだいで・・・ですよね^^;

だから少し億劫になってしまってます。

サイドテーブルや食卓にちょこんと置いて雰囲気がでるものがいいかな!

d0160611_19171777.jpg
d0160611_1921946.jpg









クリスマス santacryoshka サンタクリョーシカ LOVE
アンジェのXmasグッズから欲しいものを選んでマジッククリスマスツリーをGET! ←参加中
アンジェ web shop【クリスマス特集】

マトショーリカ、サンタバージョンです!
可愛くないですかー(><)! ちょっとトボケタ顔がー(><)!
この5人を食卓のお皿の合間におくだけで、「気分はクリスマス」です♪

いつもの食卓でも気分が変われば楽しいものですし
この5人ならクリスマスが終わっても飾っておきたい。。。と思います^^



と、クリスマスは飾り物たちにまかせて
私の頭はすでにお正月モード。

練習中でございます。。。おせち。。。

d0160611_19325112.jpg

もしかして・・・巻き方、裏表反対だったかしら・・・・・。
太くするのって難しい・・・・。
[PR]
by atelier223 | 2010-12-14 19:23 | Comments(2)

キズ林檎 山盛りです。

長野県方面で山篭りをしていた主人が帰ってきました。
場所柄美味しい林檎が安く手に入るので、お土産にお願いしておきました。

なので、すでにストックされている林檎を消費してしまおう!とケーキを焼き、
今朝の食事に~。

d0160611_1936214.jpg

シナモン*ナツメグ*ラム酒が入っているスパイシーな焼きっぱなしケーキ。
カロリーを気にして油分の量を控えたら、少しぱさついた仕上がりにまりました^^;
あと、生クリームを添えていただくのですが、それも省略!

我慢の反動がこないことを願います(笑


でね。
お土産にお願いしておいた林檎、キズモノでいいからね。と伝えておいたのです。
味は一緒ですし、お菓子にも使いたかったので外見は悪くていいなと思って。
↓ ↓ ↓         どーーーーーん         ↓ ↓ ↓

d0160611_19473595.jpg

すごい量でしょ~!
これで お値段 ¥700也!
キズモノとはいえ、すごくないですか!?

つる割れした林檎で、かつ半分ぐらいが小さく穴?みたいに傷がついています。
形がブサイクだったりもしますが、痛んだ林檎ではないので、皮をむけば一緒!
蜜もはいってて美味しい林檎です^^

¥700なのですが、主人が小銭を探していると撮影のお仲間さんが
「奥さんのお土産に^^」 と
¥500出してくださったそうです。
なのでこの山盛り1箱を ¥200 でゲットしてきたというわけ(笑


つる割れの具合で仕分けをし、割れの大きなものをジャムにしましたよ♪

いつも茶色い林檎ジャムなので
ここは気合をいれて、皮と実を別にし、きちんと赤い色をだしました^^

なーのーにー

一緒にしてから煮込みすぎたようで、仕上がりがこんな色に。。。

d0160611_2004519.jpg

マーマレードを作ったの?

そんな突っ込みが聞こえてきそうです(笑
まぁ・・・まぁ・・・・ よかねー。   ってことで^^;

飲んでしまいたいお紅茶があるので入れてみようかなー♪

赤ワインに入れたら即席サングリアになるのではー♪ (本当か?)


そうそう。 サニーもリンゴの皮むきを手伝ってくれてました。

d0160611_206254.jpg

美味しい匂いでも鼻が曲がるの。

そんなサニーです(笑。
食べ物とはわからないようで、芯をガジガジしてました(笑。

さぁー。暫くは林檎につかった食生活になりそうですー。


【本品モニター募集】<12月発売>国産、天然の花の香りのボディクリーム
ナチュラルコスメTOWA
[PR]
by atelier223 | 2010-12-11 20:08 | Comments(8)

白銀の世界がやってきた

d0160611_20245185.jpg

ごみ出しに行こうと玄関へ向かうと窓からこの景色。
今年初の積雪かな~。
カメラ片手にゴミだしです^^
雪の下はすでに氷となっていて道はとてもすべりやすく危険(><)。

>あ。 yasueさんこけてるわ。

なんていわれない様、慎重に歩いていました(笑。

d0160611_20352529.jpg

富士山はこのとおり裾まで雪をかぶりましたよ。
これがもしスイーツだったら、どんな味がするんだろうかぁ~。
チョコミントかな。。。

雪が降るとお気に入りの木があります。

d0160611_20444986.jpg

背高のっぽの2本の木。
光をパチパチ飛ばしている線香花火にみえるんです^^
みえます? ^^

とうとう冬がやってきましたねー。(←寒いの苦手)
今年も風邪がすでに猛威をふるっているようですので体調管理に気をつけなくっちゃ!です。

【大好評】IKKOプロデュース香水「GORGEOUS」モニターキャンペーン
IKKOプロデュース香水GORGEOUS
[PR]
by atelier223 | 2010-12-08 20:48 | Comments(8)

Waffle X'mas

d0160611_192406.jpg

エール エルさんの ワッフルケーキです。
定番に加え、毎月変わる季節ものが見た目も可愛くいいですね!
今月はクリスマスシーズンとあって、画像の栞にあるようなクリスマスカラーを意識した商品がでているようです♪

一度食べてみたいなぁ。。ということで いざ!定番を我が家に!
色んな味が一度に楽しめるよう、ご近所の奥様方をお茶の時間にお誘いしました。
近所にいてもなかなかゆっくり話せる時間てないものでしょ。
お茶をしましょー♪ と時々呼びかけるんです^^

d0160611_1932532.jpg

(プレーン ストロベリー あずき マロン カスタード  ごろごろりんご)

二口サイズとありますが、おしゃべりしながら食べると四口サイズになりますよ^^
どのサンドもワッフルと好相性でした。
私の一番はプレーンかな♪ シンプルなものが好みなので♪

でね、栞には
このワッフルの上にさらにクリームや果物等がトッピングされたワッフルドルチェや
サンタがのっかったクリスマスワッフルドルチェなるものがありました。

それ カワイイ~。

思わず、今回のワッフルの上に自分でトッピングしようかと思いました。

・・・はい。思いとどまりましたよ(笑

d0160611_19451251.jpg

それ 何味~!?
なんてワイワイ言いながら楽しく過ごせました^^
満足じゃ♪

ワッフル・ケーキの店 エール・エルファンサイト応援中
[PR]
by atelier223 | 2010-12-07 19:52 | Comments(2)

<管理人Yasue> 夫は日々富士山を撮影に、妻は麻ひもバッグを編みながら犬の世話を。


by yasue
プロフィールを見る