<   2010年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

トナカイに立ち向かう!

d0160611_21475125.jpg

久しぶりのサニーです^^

ちまたではハロウィンが盛んですが (我が家もなにかしたいなー)
少し前からクリスマスの飾りでも出そうか。。。とふと思いまして、トナカイさんを。

ちょうどサニーと同じような大きさで (足はトナカイの方が長い)
友達になりたいのか? はたまたヤキモチでも焼いているのか?
吠えるわ 突付くわ カメラの前にでてくるわと
写真一枚とるのに一苦労でした・・・・^^;
[PR]
by atelier223 | 2010-10-29 21:53 | 我が家の犬達 サニー&サラ

AYUMUNDO TRIO ~山中湖

d0160611_17535014.jpg

単音十穴ハーモニカの代名詞、ブルースハープの音色をはじめて生で聞きました!
とても10穴とは思えない演奏です。
シンプルな楽器なので奏者によってその個性がはっきりとみてとれるのでしょうね~。
素晴らしかったです♪
今出宏(harmonica,vocal)

d0160611_184452.jpg

体ひとつで表現する「歌声」というのは凄いなーと改めて思いました。
音楽音痴なので知らない曲が殆どでしたが、それでも生歌には大きく感動します!
矢幅歩(vocal)

d0160611_18152428.jpg

あぁ~憧れだったギター。。。(ギター違いで苦い経験がある^^;)
音色で体で魅せる!といったカッコイイ音が次々と奏でられました!
ピックが飛ばされてきたなら、絶対ワタクシメが頂戴していたことでしょう(笑。
竹中俊二(guitar)



JAZZライブへ行ってきたのです~♪
ポポロさん家からお誘いいただいて 山中湖村にある くし丸さんへGO!
お店でJAZZ演奏は聞いたことはあるのですが、ライブというのは初めての体験。
ドキドキ。ワクワク~。
なのに、一番前にいました・・・・・・えへへ^^;
次回はうしろから観客ごしに演奏を聴きたいです♪&撮りたいです♪

お料理に定評のあるお店ですが、気取らず飾らずな時間が流れています。
そんな空気にぴったりなライブでしたよ^^
演奏はもちろん素晴らしかったですし、トークも面白かった、音響を担当された方のギター飛び入りもあれば、ママさんのフラも登場です!!

す    ご     い 

ライブってこうゆう感じなんだー楽しいねー♪
次回このトリオで、こちらのお店でライブが行われるのは少し先の話になるそうで残念です。
月一頻度でしてくれれば嬉しいのになー♪

と、これぐらい楽しんできました^^

ライブをいうものに音楽というものに、どうノッテいいのかわからないので始終カメラは膝の上にありましたけど^^;
[PR]
by atelier223 | 2010-10-17 18:37 | Comments(4)

ハイキングコース!?

d0160611_19322163.jpg

だんだん細くなっていく山道は夕暮れ時に出向くと心細ーくなってきます^^;

山中湖村に、山中湖ごしに富士山を望むことが出来るパノラマ台という見晴台があります。
歩道がないのですが、そこからさらに峠を登っていきますと左手にハイキングコースなる山道がみえてきます!
ちょうどパノラマ台の真上?あたりになるのでしょうか・・・
以前から気になっていたので(主人が)、一緒に登ってきました。

最初はこんな風に木々のトンネルだったりしてトトロな気分だったのですが
脇の雑草をかきわけるような細い道へとなり・・・・・
大きな砂利でズルズルすべる道となり・・・・・・
途中で引き返してきました^^;

てっぺんからの風景はどんなものだったのかなー

なんて少し残念に思いましたが、山を、自然をなめてはいけませんからね。
道中は両サイドに大きくススキが広がっていて夕陽に照らされたススキがなんとも美しかったです♪

富士山にかぎらず、風景写真愛好家は日々厳しい自然と闘っているのだなーと思いましたです(笑。




【アクションカム】通販小型デジタルカメラで高画質動画を撮影!
[PR]
by atelier223 | 2010-10-15 19:48 | Comments(2)

赤富士に黄金の満月がつく

「ビルの新築お祝いにします」

と、ご注文をいただきました^^

花の都での展示だと思うのですが
お祝い先のビルのオーナーさんが富士山の写真を見てくださり
「お祝いをいただけるなら、この写真を」
と言われたそうなんです!

有り難うございます~~~~(嬉泣

今回は会社から会社へ贈られるものになるので
写真の下には
「贈呈 *****会社」という文字を入れて欲しいとのご希望もありました。

勿論、承知いたしました!

こうゆう当たり前なご希望も、言われてみて初めて気づくものですね。

・・・遅すぎでしょうか^^;

何はともあれ お買い上げ有り難うございました^^
[PR]
by atelier223 | 2010-10-04 21:17 | 夫の部屋(アトリエM)

<管理人Yasue> 夫は日々富士山を撮影に、妻は麻ひもバッグを編みながら犬の世話を。


by yasue
プロフィールを見る