<   2010年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

めっきり寒くなり秋ですね

d0160611_19451148.jpg

冷え込んだ朝は霧がたちこもり、そこに朝日が差し込むとなんともフォトジェニックな光景がみられます^^

みなさん  こんばんは^^

ストーブつけました?
コタツだしました?
ヒートテックのインナー着用ですか?

我が家はコタツはまだですが、他2点はそうですョ・・・。



夏の間にラグを洗って(自宅で)おいたのですが、脱水機にかけられないので乾燥がうまくいかず
いや~~~~な匂いがついてしまったんです。
基本、ラグは自宅で洗濯は駄目なのですが
そうはいっても洗わずに使いつづけるわけにはいかないでしょー。
かといってクリーニングに出すととても高くってー・・・・。

で先日、ホームセンターでラグクリーナーなるものを発見!
即購入!
今日の晴れ間をじっとまって、いざ、クリーナーでお手入れ開始~!!


匂いとれたぁ~♪


クリーナーじたいについているレモンの香りが少々気になりますが
生乾きのあの嫌な匂いにくらべればね(笑

あとはコタツ布団をだして
主人のタンスの衣替えをして(自分のはしたのだ)冬支度完了です。

と、こんな日々を送ってました^^
[PR]
by atelier223 | 2010-09-29 20:10 | Comments(6)

初冠雪

d0160611_16113628.jpg

富士山初冠雪ですね!
山梨県忍野村より 2010年9月25日 朝10時
[PR]
by atelier223 | 2010-09-25 16:13 | Comments(6)

ダックス!ダックス!ダックス♪

d0160611_104887.jpg

満員御礼ー♪ そんなダックスちゃん達でしょ^^

リンクさせていただいている tomolinさん ご一家が
先週末に河口湖方面へお散歩へ起こしになっていました^^
朝もやの中の山中湖ふららよりスタートです!
サニーを引きつれ私たちもお散歩にご一緒させていただいてきましたョ♪

d0160611_10534227.jpg

うらんちゃん(二匹の娘をもつママ)。
常に落ち着いていて、ボール遊びが大好きでと、とてもお利口さん。

d0160611_1056278.jpg

かぶと君だったかなぁ。。。
カートに一人お留守番中です。
みんなのもとへ行きたいのでしょうね。
お顔が少し寂しそう・・・^^;

d0160611_10595287.jpg

大河君。4ヶ月です^^
他のダックスちゃんとは毛色が違うだけでなく、性格も大物ぶりなんですよ^^
ひたすらマイペースです。
でも物怖じなど一切せず、人見知り、わんこ見知りもなし。
ママさんに抱かれると全身の力を抜ききってリラックス~できるお子なんです。
なので、こんな風に遊ばれちゃっても平気↓
d0160611_1125287.jpg

可愛いですよねー♪

山中湖コスモス畑で散歩→富士河口湖町のドックランへGo→河口湖湖畔で散歩

tomolinさんたちはこの後お食事タイム♪
私もかなり後ろ髪をひかれたのですが・・・・・・
お昼前に失礼してきました。

今度はいつ会えるかな~

tomolinさん、ご家族の方、週末のまったりお散歩に乱入させていただき
有り難うございました^^
私たちもとても楽しい時間を過ごさせていただきました。

ダックスちゃん達、また来てねー!
d0160611_11114432.jpg

と、こちらも かぶと君。。。だよね?
写真に随分かたよりが^^;
次回はロン君(パパ)・さくらちゃん姫ちゃん(娘なの^^)も撮らせてもらうぞ~♪
[PR]
by atelier223 | 2010-09-22 11:14 | Comments(8)

秋の三連休ー♪

d0160611_1723444.jpg

食べるにも 動くにも 気持ちのいい季節での連休はウキウキですね^^
皆さんはもうすでにどこかへお出かけされているのでしょうか♪

富士五湖周辺はコスモスが見頃かな。

写真は富士河口湖町の大石公園です。
10日ぐらい前になりますので・・・そろそろ終わってしまっているかも^^;
でも標高の高い山中湖村では見頃のようですよ!
山中湖村の花の都でのお花畑(無料地帯)は
上の写真と同じキバナコスモスが満開、3,4日程おくれて普通のコスモスが満開になりそうです。
あ、遅咲きのヒマワリも満開でした^^

早朝にこちらへ出向くと濃い霧に包まれているときがあります。
そんな日はとてもラッキー♪
朝も7時をまわれば霧は晴れてきて、花に綺麗な水滴がつきなんとも綺麗です。
そして太陽を背にして立ってみると霧が作り出す白い虹!?に出会えるかも!です。
本日9月18日朝6:15頃、この現象を見てきましたよ!
写真が撮れなかったのが残念ですが・・・・・^^;

で、明日9月19日は富士吉田市小室浅間神社にて流鏑馬祭りがおこなわれます。
なんと今年は60年の節目にあたるそうで、おめしかえがあり例年になく華やかなお祭りになりそうです!
駐車場がまだみつけれていないのですが、カメラ持って出かけてこようかなと思っています^^

皆さんもよい休をお過ごしくださいね!
[PR]
by atelier223 | 2010-09-18 17:42 | Comments(0)

悪魔のささやき。。。

d0160611_20534392.jpg


ビスケット食べよっかナー♪


d0160611_20535433.jpg


             え!? 何か言った? 食べるの!?




【神奈川】「ラー博」体験&カフェ「ラ メゾネ」の新作スイーツ体験モニター募集
[PR]
by atelier223 | 2010-09-13 20:56 | 我が家の犬達 サニー&サラ

朝焼け富士山撮影ツアー

d0160611_12485434.jpg

AM. 5:07

d0160611_12491414.jpg

AM. 5:14

d0160611_12493298.jpg

AM. 5:24

富士五湖の一つ。
には入っていない 田貫湖 です^^
ダイヤモンド富士の撮影地として多くのカメラマンから愛されています。

この日はダイヤモンドではないのですが、朝焼けと逆さ富士を狙いに行ってきました。
(正確には着いて行っただけなのですが・・・・)

2:30起床
3:00出発
4:00には現地いり

ハードです。。。

狙いどおり素晴らしい焼けがきましたので
湖周辺はカメラマンで賑わっていましたョ。
このカメラマンを見学に行くのも楽しいかもです。

機会がありましたら是非♪
これからの時期は素晴らしいですよ♪
[PR]
by atelier223 | 2010-09-13 12:46 | Comments(10)

河口湖オルゴールの森へ行ってきました

d0160611_1726421.jpg


河口湖オルゴールの森が11周年記念日の昨日でかけてきました^^
この日は入場が無料になる!という情報をネットで当日に知りバタバタ~とかけ足!
久しぶりに大音量の素晴らしいオルゴール演奏をきいてきましたよ♪

d0160611_17294542.jpg


大きさがわかりにくいのですが、人の頭と比較してみてください。
とーーーっても大きなオルゴール。かつお人形の仕掛け付きなんです。
両サイドにも奥まで演奏の人形があり、その巧妙さにうなります。

画像はないのですが
別の堂には楽器の自動演奏も行われているんですよ。
コンサートさながらに演奏者のいない演奏がはじまります。

こちらははショップ。
d0160611_17344869.jpg

いつもは団体観光客の方でごったがえしてます。
閉演近くだったのでこんな感じ。
商品が見やすくって良かった^^
もちろんオルゴールを販売されています。



d0160611_1737926.jpg

一部、八百屋さんも。
なんて(笑
野菜や果物の形をしたオルゴール~♪
面白可愛いでしょ。

あと1ヶ月もすればこの辺りも紅葉が見頃。
お庭も綺麗に手入れされているので、またそのころに来れればいいなと思っています。


さてさて。台風。
皆さん地方は被害にあわれませんでしたか!?
私たちは無事です。
暢気なもんで、雨で久しぶりに涼しいからとお菓子作りを^^;

クリス*ークリームドーナツ風のドーナツです。
d0160611_17455937.jpg

イーストで二次発酵、粉にはコーンスターチ含。
お店でのドーナツを食べたことがなのですが
並んでいる際に配られる出来たてのドーナツが一番美味しいと言われるわけがわかったように思いました。
出来たての生地はキメ細かいスポンジのよう。
ふんわりトロケルというのはこの生地のことなんでしょうね。

ただ、数時間たつと強力粉のもつパンらしい弾力がでてき、生地の見た目もパン。

うーん。。。

でも私は時間のたった弾力のある状態のほうがスキかな~^^;
もう一度トライしてみますー。
[PR]
by atelier223 | 2010-09-10 18:03 | Comments(10)

お昼はご当地グルメで^^

d0160611_1974748.jpg

国道ぞいに、ノボリや看板はあるのですが
それらはほぼ店の前で、知らないと「どこにお店が?」な感じに通り過ぎてしまいそうに
ひっそりと
でもいつもお客さんで賑わっているお店です^^
ちょっと面白い場所にあるんですよ^^

d0160611_198140.jpg

山梨県の郷土料理のひとつ 
吉田のうどん です^^
山梨といえば ほうとう が有名ですが
私の住む村の近辺は吉田のうどんの方が身近な存在です。

ここのお店は旨い!
との情報をいただき食べに行ってきました♪

冷やしたぬきを注文ー♪

吉田のうどんなので太く硬い麺ですが、ツルツルしていて食べやすいです。
茹でキャベツに天カス、塩のきいたお出汁が少なめに。
わさびと大根おろしを添えて。
こちらではこんな感じです^^
普通のうどんとめちゃくちゃにかけ離れてはいませんので
初めての人でも食べやすいと思いました^^

d0160611_1981196.jpg

美味しかったです♪
ご馳走様でしたー♪
次回は温かいうどんを、肉(馬)うどんを食べてみよう^^
[PR]
by atelier223 | 2010-09-03 19:32 | Comments(10)

金太郎になるのだっ!

d0160611_1941181.jpg

           僕には ちょっと 穴が大きいみたい。。。
[PR]
by atelier223 | 2010-09-03 19:04 | 我が家の犬達 サニー&サラ

ドックラン&ドックカフェで楽しい週末♪

d0160611_8393184.jpg

Boss君です♪ 愛称ぼっちゃんです♪
サニー家をワンコ達の集まりに誘ってくださいました^^

d0160611_8393928.jpg

「サニー 臭い。。。 いつになったら嬉ションかけるの治るの!?」
そんな ぼっちゃんの心の叫びが聞こえます・・・・・・・・・^^;

バセットハウンド犬のお仲間が山中湖村の カーロフォレスタに集合されるということで、その輪に入らせていただいてきましたー♪
山中湖村の中でも少し高台にそびえるコチラは木陰も多く、真昼の中でも快適に過ごせます。
広いドックランでサニーも思いっきり遊んできました。

バセットちゃん達は冷たい風が心地良かったとみえ、皆お昼ねモード。
サニーのお相手をしてくれていたのはこちらのお方^^↓

d0160611_8532851.jpg

サニーちゃんです♪
まだ7ヶ月という若さ♪
Wサニーはお互い抱き合ったまま ゴロゴロゴロゴロ とどこまでも転がっていました(笑
レトリバーなので7ヶ月といえど体はそこそこ大きいのですが
気持ちのとても優しいお子で、持参したお気入りの玩具をバセットのパピーに取られても
じっと我慢していました。
いい子ですぅ~。

で、ですね、私&サニーは初のドックカフェを経験させてもらいました。

d0160611_92178.jpg

じゃ~~~ん。
お昼からビールをいただきましたので、画像は少し小さめで(笑
久しぶりにパスタ食べました。
2年ぶり?3年?かなり久々です。

自分の席の脇にサニーを乗せたカートをつけておきました。



ぴーぴー ぴーぴー うるさいサニー・・・・・
あぁ・・・はぁ・・・といった感じです。
私が席を外した時はサニーの大好きな人に見ててもらったのですが
かなり煩かった模様・・・・

どう躾したらいいのかなぁ~
どこかで練習してこなくっちゃ~でした^^;

と、楽しい日曜日を過ごしておりました♪
Maxさん&ポポロさん そして皆さん、どうも有り難うございました!
お邪魔でなければまた一緒に遊ばせてやってくださいね^^
[PR]
by atelier223 | 2010-09-01 09:15 | Comments(4)

<管理人Yasue> 夫は日々富士山を撮影に、妻は麻ひもバッグを編みながら犬の世話を。


by yasue
プロフィールを見る