<   2010年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

月一度は点検に出向いています。

d0160611_13551522.jpg

山中湖花の都公園の有料敷地内。
ゲートをはいって~
右手にドームが現れます。

d0160611_13552488.jpg

この中は温室。
厳しい冬の間でも何かしらのお花が楽しめます♪
奥にはカフェブースもあるんですよ。
ワンコもキャリーに入っているか抱いてなら、室内でも一緒に入れます。

d0160611_13553279.jpg

二階から全体図を・・・
と思ったのですがうまく写せませんでした^^;

で、二階にはギャラリーがあるのです。
こちらは人間用に温度管理がされているので、とってもとっても快適(笑。
置かれたテーブルと椅子は花をイメージに作られていて素敵なんですよ。

d0160611_13553912.jpg

と、こうやって月に一度のペースで展示中の作品を点検に出向いております。
画像奥で作業しているのが主人ですね^^
簡易タイプの名刺は必ず空っぽになっているのですが
その数のぶんだけご連絡いただくことはなく・・・あはは^^; です。
買取云々でなくとも、撮影地情報などで知りたい、作品をもっと見てみたいなど
お気軽にお声かけくださると嬉しいのですがね~^^

こちらでの展示でご縁ができた写真集の準備は着々と進んでおります♪
秋頃には発売になるのかな?といった感じです♪
ありがたや~。
[PR]
by atelier223 | 2010-08-30 14:12 | 主人の部屋(アトリエM) | Comments(0)

御殿場プレミアムアウトレット

d0160611_1913197.jpg

まな板買ってきました。
キッチンには全くふさわしくない色を置き
キッチンらしくないようにしたかったのですが
よく考えると ブタ→豚肉 でしたね・・・・。
なんだかお肉屋さん開店ですか?なキッチンに見えてきました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・失敗したか^^;


御殿場プレミアムアウトレットモールへ行ってきたのです^^
主人の撮影が御殿場方面だったので同行し
私のみ途中で降ろしてもらい、帰りにまた拾ってもらうという感じ。 

夕方から出かけたので
夏休みにしてはさほど混んでおらず、また風も吹き涼しく快適でした♪

アウトレット店は入れ替わりが結構激しいですね。
私は食べ物関係と雑貨・食器類を中心に見てまわるのがほとんどなのですが
それでも
ハーゲンダッツだ!
ゴディバ カフェは別店舗にしたの!
イッタラだー!
と新しい驚きがありました。

でね。
皆さんこのフレーズの意味わかります?

<御殿場にパンツの富士山現れる!>

下着メーカーさんの店内だったのですが
私は沢山の可愛いパンツで富士山を作って展示されてあると思ったのです。
店員さんに
「どこに飾ってあるのですか♪」と伺いますと

「ワゴンセールの意味です。山のように積んでありますので。」
だって~。

やっちゃったよ・・・また恥ずかしい質問しちゃったよ・・・。


まな板・インナー・Tシャツ2枚というカワイイ戦利品に終わりましたが
一人ブラブラで気分リフレッシュし帰ってきましたでーす♪
[PR]
by atelier223 | 2010-08-26 19:55 | Comments(8)

夜のドライブ中ー♪

d0160611_1994270.jpg

           最高ダゼィ~! 
[PR]
by atelier223 | 2010-08-26 19:10 | 我が家の犬達 サニー&サラ

おねだり中

d0160611_18562910.jpg

   いつものビスケット、おさつ味のが欲しいワン♪
[PR]
by atelier223 | 2010-08-19 18:57 | 我が家の犬達 サニー&サラ

ひまわり満開だぞぉー♪

d0160611_21455064.jpg


山梨県山中湖村 花の都 にてヒマワリ畑が見頃をむかえていました^^
西洋朝顔もボチボチ咲きはじめ、広い地面が寒色で染められるのも間近なようです^^

ということで
いつもの生活に戻っております♪
[PR]
by atelier223 | 2010-08-15 21:48 | Comments(4)

そーーっと。。。

d0160611_1244486.jpg

              隙あらば狙われます。
[PR]
by atelier223 | 2010-08-02 12:45 | 我が家の犬達 サニー&サラ

富士五湖花火大会スタートです!

花火の季節到来ですね。
今年も富士五湖花火大会が盛大に行われそうです^^

山中湖(昨日)
西湖(今日2日)
本栖湖(3日)
精進湖(4日)
河口湖(前夜祭4日・5日)

各会場の詳細は コチラ♪

昨日はお天気が危ぶまれましたが無事に山中湖での打ち上げが終了しました!
私たち夫婦も勿論会場へ出向いたのですが
キャンプをされている方の多さにビックリ!
隅っこで車中に待機するも、ちょっとしたトラブルがあり移動することになってしまいました^^;

湖畔で花火が観れないのならいっそう裏手に回り変わった角度で花火を撮ろうと、山中湖を見下ろすロケーションにそびえるホテルマウント富士、これに花火を絡めてきました。

d0160611_12104451.jpg

花火の光りをホテルに合わせるように
車で場所探しに田んぼの中やら峠やらをウロウロ~ウロウロ~

d0160611_12105330.jpg

おぅ!
ここでドンピシャリね!
山の上のホテルなので大玉が上がらないとみえませんでしたが
数玉にシャッターチャンスを待つ緊張感が楽しくてよかったです♪


富士五湖花火大会、私てきには精進湖がお勧めです♪
玉数も規模も?一番小さいですが
打ち上げ場所と観覧場所の距離が短く、なかなか迫力のある花火が楽しめます。
で、そんなに混雑しませんし~♪

あとは河口湖の手筒花火ですね。
打ち上げ花火も立派ですが、手筒花火はまた違った迫力というか熱気を感じます。
こちらは大渋滞を覚悟のうえ&近隣での駐車場の確保難しいよ
の二点をご注意され、お近くの方がいらっしゃいましたら観覧してきてくださいね^^
[PR]
by atelier223 | 2010-08-02 12:35 | Comments(4)

お昼ね中

d0160611_14533576.jpg

                クロールを練習しているんです。
[PR]
by atelier223 | 2010-08-01 14:54 | 我が家の犬達 サニー&サラ

<管理人Yasue> 夫は日々富士山を撮影に、妻は麻ひもバッグを編みながら犬の世話を。


by yasue
プロフィールを見る