<   2010年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ジャスミン香るスペインより

d0160611_9414362.jpg

十数年ぶりの訪れです。
スペイン 村。   笑。
アトラクションにはもう興味がないのですが
奥に設けられたスペインの街並みが好きで
&売られているポルボロンが好きで、ずっと再来したいなーと思っていたのです^^


d0160611_9415223.jpg

キャラクターを外して写すと風情たっぷりでしょ♪
お昼の3時以降の入場料は大人一人¥1000、を利用してきました。
スペイン村ではワンコの預かり無料サービスもあるのですね。
この日は小雨&風が吹き、長Tにウィンドブレーカーを着るぐらいの涼しさ?寒さ?だったので
サニーは我が家の車内にて安心してお留守番させられましたが
こうゆうサービスをしてくださるとワンコ連れ旅も楽しめる幅が広がっていいですよね。


d0160611_9415918.jpg

雨っぷりの平日はスナップにもってこい。
人でごった返すこともなく自分のペースで楽しんで撮ってこられました♪
1時間半ほどの園内散策でしたが満足ー♪

この後はお風呂へ直行です。
スペイン村隣接のホテルに日帰り入浴も可な温泉があるのですが
当日スペイン村入場者には入浴料割引かつ、お一人無料サービスがあります!
なので2人で¥700で温泉に入ってこれました^^
ホテルなのでタオル付きです^^ ありがたや~。

ここから数キロ離れた場所には道の駅がありますし(私たちの寝床)
その数キロいけば大きなスーパーもあります(私たちの台所)。
犬連れ車旅にもってこい!な伊勢志摩スペイン村でした^^
[PR]
by atelier223 | 2010-06-30 10:00 | Comments(6)

遷都1300年 奈良へお出かけ♪

d0160611_13131257.jpg

お久しぶりです♪
みなさんお元気にお過ごしでしたでしょうか^^

私たちは約2週間程、奈良県へ行ってまいりました。
遷都1300年ということで賑わっていることをテレビで知りGO!GO!
いつものことなのですが、お天気やイベント開催日、太陽や月の絡みを調べてからの出発となりますので
とても急に旅立ちます・・・。
今回は予定の12時間前だったので主婦としては色々と大変な部分がありまして・・・
と愚痴はおいておき^^;

こんな感じに車旅をこなしてきました↓

奈良県へはいるまえに
三重県四日市   夜のコンビナート撮り(工場萌え~ってやつね)
三重県伊勢市   夫婦岩にて富士山&朝日のダブル狙い(雲で駄目だった・・)
            スペイン村を少し散策

そして伊勢市からそのまま西へ進むみ奈良県へ到着。
奈良県では春日大社をはじめ素晴らしい巨木が多く残っていますので
あらかじめ主人が20数本ピックアップしておき、ほぼ全ての樹を写してきました。

あと奈良県ではmikittyさんとお会いしお茶の時間をご一緒できたり
主人のブロ友さんが一日奈良を案内してくださったり
撮影地で仲良くなった方がこれまた奈良を案内してくださったり
と、なかなか盛りだくさんに過ごしました♪

あ、ついでにというか暑さに負けて京都の実家へも数日戻りました、笑。

そー
関西のこの暑さを忘れていたわけではありませんが、山梨ですっかり体も寒冷地仕様になったのか
とてもコタエマシタ。
サニーも一緒の車泊旅なので人間だけが建物の中で涼みに入るわけにいかず
アイドリングして車内を冷房していたら警備員さん?に怒られて・・・^^;

トラブルもあったな~
車のバッテリーがあがった・・・・・・・(通りがかりの方に助けていただく)
車の窓が閉められなくなった・・・・・(ディラーへ直行)
実家への土産にと買ったスイカがなんと腐っていた・・・・・・
サニーが一度だけだけど車酔いしちゃった。
私はコンパクトデジカメを落として壊した。
カメラのメモリーカードが不調で200枚ほどの画像が取り出せない。

とまぁ、いろいろありましたが無事に皆帰ってまいりましたので よし ですね^^
ではボチボチと記事にしていきますのでお付き合いの程宜しくです~♪
[PR]
by atelier223 | 2010-06-28 13:56 | Comments(4)

御殿場プレミアムアウトレットへ行ってきました♪

d0160611_20552651.jpg

最後の一口は僕に頂戴ね・・・・・・・・・・  by サニー

前回のアイスは御殿場プレミアムアウトレットにてでした^^
とても広いモールで県内外から多くの人で賑わっています。
週末は車の列ができて大混雑。
なので平日を狙って&お友達を誘って、少し遠出のお散歩をしてきました^^

d0160611_20553613.jpg

Boss君&姫ちゃんです♪
後ろを歩くのがサニーで2人に遊んでもらいたく必死に歩きます♪

と、その前に会えたことが嬉しくて嬉ションを・・・
車内にて・・・
私の膝の上にて・・・  あぁ・・・・・・・・・・・

(気を取り直し)

皆で向かうはこちらのお店 ↓↓↓

d0160611_20554726.jpg

はい♪ 看板犬になってますよー♪
ワンコ連れの多いこちらでもバセットハウンド2頭連れはかなり珍しいので
通り行く人々が
「可愛い~♪ 触らせて~♪」を連呼されていました。
まさにスターになってましたね^^

この日はお天気がよく、到着3時ごろでは暑いぐらいの気温になっていました。
飼い主、ワンコ共、ゼーゼーハーハー ^^;
これに懲りず、またお付き合いくださいね、Boss君&姫ちゃん♪


さ。今回の戦利品です♪
d0160611_21225226.jpg

お友達につられ、可愛さにつられ、買いました。笑。
でもいい加減お財布を買おうと思っていたのでいい機会でした。
だって、5年間ずっと同じ¥100均のお財布を使ってたんですもん。笑。
お安いものって、どうしてあんなに丈夫なのでしょうー
壊れたら買おうと思ってたのですが、壊れないのです、どこも^^;

あと、久々の衝動買い。。。
ル・クルーゼの・・商品の名前はわからないのですが
ブルーの陶器で蓋にはパッキンが付いているものを買いました♪♪
これでピクルスや浅漬けを作ろうか!と思ったのですが
よく考えるとこれからの季節は冷蔵庫で管理するのがベター。
よって梅干入れになりました。 ははは^^;

程よく運動?にもなり、お買い物もでき、とても満足満足なお散歩でした^^
[PR]
by atelier223 | 2010-06-06 21:36 | 我が家の犬達 サニー&サラ | Comments(8)

オレオとチョコチップを混ぜるのだっ♪

d0160611_21513289.jpg

「チョコレートをお選びですね^^」

d0160611_21514053.jpg

「ではこちらでお作りします^^」

d0160611_21514946.jpg

「今日は暑いですね!どちらからお越しですか!?」

と、アイスクリームを作りながら会話をするのも、こちらの特徴でウリなんですよね。

そーです。
皆さんよくご存知の 
コールド・ストーン・クリーマリー です^^
ワタクシ今日が初食でした!

店内内装の赤い壁紙が素敵で
我が家の一角にも欲しい。。。なんて思いながらアイスをチョイス。
上のは主人用。
私は、めざましテレビでも紹介されたスムージーの上にアイスを乗せたものを。

d0160611_2152596.jpg

上に浮かべたのはチョコミントを選びました。
好きなんです^^ 甘くてスースーするの^^

d0160611_21521344.jpg

で、これを食べた人はもう一ついただけるようで券をいただいてきました。

よし。
これで次にいくときはアイス代が浮くわ(笑

さ。
ここはどこでしょうか^^
[PR]
by atelier223 | 2010-06-04 22:06 | 食べる | Comments(6)

新緑に包まれる♪

d0160611_21244593.jpg

タンポポが・・・健気に咲いていたタンポポが・・・・。
ごめんね。
サニーに踏まれて折れちゃったね・・・。


車を走らせていると辺りが緑眩しくキラキラしていました。
我が村もやっと新緑の季節を迎えた感じです^^

d0160611_21295227.jpg

ね。キラキラしているでしょ。
最近写真を撮っていないので隣村の「文学の森」へ行ってきました^^

この樹も好きなんですよね!
葉っぱが少し大きめで可愛く、光りをかざすと模様もとても美しく、何枚も撮りました。
d0160611_2134560.jpg


派手に出迎えてくれる花はありませんが小花はあちこち咲いています。
君の名は?
d0160611_21363510.jpg


これは山吹ですよね^^
森では大きなお花の部類で色も鮮やかですし一際目立っていました。
d0160611_2139675.jpg

満開♪ 今が見頃を向かえています♪

出向いたのがちょうどお昼で太陽が真上の時でした。
早朝の柔らかい斜光のもとでも撮ってみたいなぁ。。。

お天気見計って出かけてみるか^^
[PR]
by atelier223 | 2010-06-02 21:41 | Comments(6)

山梨県都留市にて♪

今月 6月1日より末日まで。

山梨中央銀行都留支店 にて作品12点を展示中です。

前回は、夜中の撮影の富士山を展示させていただいてました^^
今回は、山梨県山中湖村で今年40年ぶりにみられたという「雨氷」の写真を展示させていただいております。

透明な氷に包まれた木々は神秘的も、少し可笑しな?ものにみえたりと楽しんでいただけると思います。

お近くの方がいらっしゃいましたら是非覗いてやってくださいませ♪
[PR]
by atelier223 | 2010-06-02 21:04 | 夫の部屋(アトリエM) | Comments(2)

王様になったある日。

d0160611_874288.jpg

きみたち、美味しいものをゲットする方法を知っている?
僕は軽く脱臼してみるのさ。
そうするとパパ&ママはビックリ、オロオロして

「牛乳飲む?」
「ビスケットは?」
「夕食はササミを茹でてあげようか!」
「アイスクリーム一口あげる^^」



「どの辺りが痛い?なでてあげる。」

とまるで王様の扱いをしてくれる♪
次の朝、目覚めると脱臼はすっかり治っているので元の粗食に戻るけどねー。

by サニー



なーんて暢気なこと思っているように思えました(笑
小型犬が脱臼しやすいのはわかっていましたが
食欲も落ちているような素振りをされるとオロオロしましたです^^;
[PR]
by atelier223 | 2010-06-02 08:39 | 我が家の犬達 サニー&サラ | Comments(8)

<管理人Yasue> 夫は日々富士山を撮影に、妻は麻ひもバッグを編みながら犬の世話を。


by yasue
プロフィールを見る