カテゴリ:我が家の犬達 サニー&サラ( 289 )

サニーとサラの日常 

d0160611_08343871.jpg


特売で買ってきたキュウリが齧られてる、、、

折れたのではなく齧られてる、、、



どうしてかな??と

助手席が指定席のサニー(ちび)に問うも全くのトボケ顔。



よし、証拠を掴んでやる。


犬から目線を外しこっそりカメラだけ向けること数分。。。



d0160611_08341917.jpg


d0160611_08345202.jpg


d0160611_08350413.jpg


d0160611_08351990.jpg

現行犯だー!

離せ~!キュウリを~!




[PR]
by atelier223 | 2016-04-04 07:43 | 我が家の犬達 サニー&サラ | Comments(6)

サニーとサラの日常

d0160611_13102841.jpg


毎年4月1日は 狂犬病予防接種とフィラリア予防の薬を買いに動物病院へ行きます。

今年も無事に済ませてきました。



犬達も結構なストレスになっているだろうけど

何が 誰が 一番大変かって 私ですからー。



極度に怯える二匹をなだめる為

「お魚食べるひと~♪ カリカリも食べるかな~♪」

なんて、ねこなで声で犬に話かけます。

こんな姿、絶対誰にも見られたくないわ(笑。



自宅に帰ってきたワンズは


d0160611_13103878.jpg

「魚をくれるって言ってたよね?」な催促顔をしてたり




d0160611_13110003.jpg

「ご褒美のクリームだぜぃ~!」とカップ舐めに命かけていたりと

いつもの食いしん坊に戻っています。






フィラリアの薬の購入者には

d0160611_13104865.jpg
お散歩バッグが配られていました。

ほぼ毎年貰うのだけど

使うのを忘れるんだよね~~~~。

今年は犬のオヤツでも入れて持ち歩こう♪






[PR]
by atelier223 | 2016-04-02 06:50 | 我が家の犬達 サニー&サラ | Comments(0)

サニーとサラの日常

d0160611_20582078.jpg

この表情は寛いでいるのか 悩み事を抱えているのか?



これからお風呂に入れられることを察知したようなので

嫌がっている顔です。



って、わかりませんよね。




d0160611_20575816.jpg

約一時間後、お風呂上りの艶っぽい♀の出来上がり。




って、これもわかりませんよね(笑。




犬のお風呂、室内飼いなので出来れば2週間に一度は入れたいところ。

けど~

なんだかんだで1ヶ月に一度になっています。

、、、臭いんだろうな、、、飼い主(♀)も臭ってるんだろうな、、、

なので、人様に会う時は飼い主(♀)が直前にお風呂に入ります、、、。

犬を洗うより自分を洗う方がずっと簡単楽ちんですから☆







[PR]
by atelier223 | 2016-03-31 06:23 | 我が家の犬達 サニー&サラ | Comments(2)

サニーとサラの日常

d0160611_18391413.jpg

サラちゃん(でか犬)、

アイスのカップをサニー(ちび犬)にも貸してあげて。

と飼い主(♀)がご機嫌をとりながら頼むも


d0160611_18394122.jpg

絶対嫌ですから。

と目で態度で答えられます。


犬って取り合いっこするのが好きなのでしょうかね。

アイスカップは2つあるんだけどなぁ~。

[PR]
by atelier223 | 2016-03-29 18:44 | 我が家の犬達 サニー&サラ | Comments(0)

サニーとサラの日常

d0160611_06044355.jpg

急いで急いで~!


なぜか。


富士山に形の良い雲が現れ始めたのです。


d0160611_06053298.jpg

薄い笠雲!

左側に伸びる笠も綺麗に見える立ち位置を求めて車で走りました。



d0160611_06051905.jpg

鳴沢の道の駅で雲待ち散歩。

私と犬がどこにいるかわかるかな~。



この後は朝霧道の駅方面まで走りましたが

期待した形の雲にはならずでした。

残念、、、。



d0160611_06045591.jpg
まぁ

犬達はのびのびと散歩が出来て喜んでいたので良しとしましょう!







[PR]
by atelier223 | 2016-03-28 06:20 | 我が家の犬達 サニー&サラ | Comments(0)

サニーとサラの日常

d0160611_15065914.jpg

耳かき大破。

また齧られた~。


耳かきぐらいいいか、なんて思っていたのだけど

考えてみたら 

1本50円 X 10~20本 =1000円

1000円を齧ったのか!とガックリきました。


1000円あったらさ~

楽*の買い物でさ~







[PR]
by atelier223 | 2016-03-27 15:13 | 我が家の犬達 サニー&サラ | Comments(0)

サニーとサラの日常

d0160611_07560267.jpg

飼い主(♀)の一声をじっと待つサラ(でか犬)です。

犬用の煮干。

塩分50%カット。

美味しそうに食べてました。


家に帰ると

夫までもが美味しそうに食べていてビックリです、、、。





[PR]
by atelier223 | 2016-03-26 08:03 | 我が家の犬達 サニー&サラ | Comments(2)

サニーとサラの日常

d0160611_07244825.jpg

なんとも言えない顔で熟睡しているサラ(でか犬)。





そして



d0160611_07250005.jpg

湯たんぽを枕にして同じく熟睡しているサニー(ちび犬)。




2時間散歩をしたからね~、、、

冒険心を出し、いつものコースからわき道にそれたら

なかなか家に戻れなくなったんだよね~、、、

目印になる建物もないので富士山を頼りに帰ってきました、、、。




[PR]
by atelier223 | 2016-03-25 07:32 | 我が家の犬達 サニー&サラ | Comments(4)

サニーとサラの日常

d0160611_07345190.jpg


今日のお献立は 白菜を煮ただけ でございます。

旬から遠ざかる白菜を 名残惜しむように 半株ドカッとお召し上がりください。



サラの将来の夢は 世界初 料理研究犬 になることだそうです。


[PR]
by atelier223 | 2016-03-24 07:44 | 我が家の犬達 サニー&サラ | Comments(0)

サニーとサラの日常 魔法の呪文

d0160611_20052991.jpg


機嫌が悪いのか

遊んで欲しいのか

何かを訴えながら飼い主(♀)に フガフガ 言い出します。




無視してると






d0160611_20051848.jpg



吠えられた・・・。




さらに無視すると







d0160611_20054205.jpg


向かってきた!

やる気だな!

負けないぞー!!




魔法の呪文を唱えてやる!



「オヤツ食べる?」







d0160611_20055423.jpg

一瞬にして従順な犬に戻りました。


飼い主(♀)勝った!、、、いや負けたんだよね、、、。






[PR]
by atelier223 | 2016-03-23 07:47 | 我が家の犬達 サニー&サラ | Comments(4)

<管理人Yasue> 夫は日々富士山を撮影に、妻は麻ひもバッグを編みながら犬の世話を。


by yasue
プロフィールを見る