カテゴリ:我が家の犬達 サニー&サラ( 289 )

サニーとサラの日常

d0160611_16240533.jpg


脱力系と



d0160611_16234887.jpg


踏ん張り系。


寝姿にも個性がありますね。
ちなみに飼い主(♀)は後者の踏ん張り系で
目覚めると手のひらグーです。

久しぶりの更新になりました~
二匹とも元気です!


[PR]
by atelier223 | 2016-05-04 16:27 | 我が家の犬達 サニー&サラ

サニーとサラの日常 新しい家族!?

d0160611_17064223.jpg
ゴジラが弟になってくれたら良いのにな~と思っているかのように

静かに眺めていました。

ほんと、生きていたら良いのにね!




我が家に新しい家族ができるかも~なのです。


d0160611_17120075.jpg
巣箱♪

ベランダに設置♪



この真下に山桜を植えて小鳥が来やすい環境を作ってみたり

エサを撒いたりしていました。


d0160611_17161289.jpg

そのエサを狙っているのか2匹もベランダをウロウロ・・・


なので巣箱側は窓もカーテンも締め切りにしてみることに。



すると!


きた~!


苔?らしきものを咥えて巣作りをしようとしている小鳥が巣箱へ出入りを始めました。


d0160611_17183776.jpg

ぼやけていますがわかりますか?

顔は白と黒、腹がうぐいす色、羽根や尻尾は黒かな~。

なんの鳥か調べてこなくては。



上手く巣を作ってくれて可愛い雛がみれたら最高だなぁ!



d0160611_17243530.jpg
まさかとは思うけど

鳥=鶏肉=ごはん

そうならないよう、犬達の行動に気をつけなくては!です(笑。





[PR]
by atelier223 | 2016-04-20 17:26 | 我が家の犬達 サニー&サラ

サニーとサラの日常

d0160611_18265789.jpg

我が家の二段ベットです。


時々私もソファーに寝転がり、ラッコのようにお腹にちび犬を乗せて寝ます。

すると三段ベットの出来上がり(笑


日中はさすがにコタツはいらなくなってきました。

春ですもんね♪




[PR]
by atelier223 | 2016-04-17 19:06 | 我が家の犬達 サニー&サラ

サニーとサラの日常

d0160611_19460295.jpg

くる

くる

くる~



d0160611_19462113.jpg
きた~!

お帰り~!



待ての状態で賢く飼い主(♂)を向かえることができてます。

けれど私は飛びかかってきて欲しい派なので

扉の向こうで散々犬達の名前を呼び興奮させてから「ただいま~」と部屋に入ります。

効果抜群。

吠えるわ、飛び掛ってくるわ。

あぁ、幸せ~。


・・・犬達よゴメンネ、おバ課な飼い主(♀)で。



[PR]
by atelier223 | 2016-04-15 20:02 | 我が家の犬達 サニー&サラ

サニーとサラの日常

d0160611_19593555.jpg
「 もうダメです・・・お腹が空いて座ってもいられません・・・ 」


と、キッチンの足元に倒れこむ?ちび犬です。


キッチンから落ちてくる野菜クズを寝ながらにしてゲットする気。


なので飼い主(♀)は野菜クズを遠くの方へ投げてやるのです。


ふっふっふ。。。












[PR]
by atelier223 | 2016-04-14 11:01 | 我が家の犬達 サニー&サラ

サニーとサラの日常 桜のもとお散歩へ

d0160611_10424770.jpg

目的地の御殿場市へ到着後、朝エサを貰う2匹です。


チビ犬(サニー)とデカ犬(サラ)の分を用意していると


d0160611_10425913.jpg

チビ犬はデカ犬の大盛りのエサをガン見です。

多い、少ない、損得がわかってるのでっしょうか(笑。


d0160611_10431241.jpg

数十秒の朝エサを終えて桜を見上げながらお散歩です♪




d0160611_10475303.jpg
車まで桜で覆われてる~。



d0160611_10484931.jpg

4月8日の御殿場市は満開でした!

枝先までモコモコに咲いてます。



d0160611_10481226.jpg

竹林に植えられた一本、緑&桜色のコントラストが美しい~。

背景を計算してお庭を造られたのでしょうね。



d0160611_10490353.jpg
犬を連れて歩いているのは御殿場市平和公園の駐車場から道路へ出たあたりです。

公園内はもっと美しい桜の風景が見れたでしょうね。。。(公園内ワンコNG)



最後の一枚は富士山も入れて。


d0160611_10482951.jpg

わかるかな?小さな富士山があるでしょ!?

二匹に引っ張られながら&車に注意しながら撮った渾身の一枚です~!



桜が咲いていると、お散歩にでる足取りも軽くなりますね♪



[PR]
by atelier223 | 2016-04-11 11:07 | 我が家の犬達 サニー&サラ | Comments(0)

サニーとサラの日常

d0160611_20165272.jpg

一口ちょうだいよ~!!!

と叫んでいます。


これ、菓子パンだし。

チョコレートも入ってるし。

だからあげられない~。 あげないのではなく、あげられない~。


意地悪してゴメンネ(笑。

犬用の煮干をあげました^^



[PR]
by atelier223 | 2016-04-10 20:20 | 我が家の犬達 サニー&サラ | Comments(0)

サニーとサラの日常

d0160611_19324402.jpg

明日のオヤツは何かな~とか

ご飯のトッピングは何かな~とか

とかとか~ 

食べることを思いながら寝ているんだろうな。




[PR]
by atelier223 | 2016-04-09 19:38 | 我が家の犬達 サニー&サラ

サニーとサラの日常

d0160611_17543096.jpg

菜の花畑の脇にこぼれ種で咲いた数本をみつけました。

ここなら犬を近づけてもいいよね。

菜の花を食べさせたことはないのですが

食用とわかるのか、なんだかテンションが高い二匹なんです~。




d0160611_17540403.jpg

キャッ♪ みたいな。


波打ち際の少女かよ! と小声で犬に突っ込みましたよ。



この日は飼い主(♀)も鼻がききました。

同じく黄色い良いものを発見。



d0160611_17544842.jpg

冬を越した?ゆず?カボス?

公園の木から落ちたばかりみたいで綺麗な実だったので即ポッケに!


ニンマリです(笑。


玄関先で香りをお楽しみ中~。 いひひ~♪

春に見る黄色ってワクワクさせてくれるので大好きです。



さて。

そろそろ編み物生活にエンジンをかけます。

皆さんからコメントをいただくのをとても楽しみにしているのですが

一杯一杯な私がいるのでコメント欄を閉じます、、、。

秋以降に開けますので、またその頃にお喋りを一緒に楽しんでいただければ嬉しいなぁと

思っています。

どうぞ宜しくね☆

皆さんのブログにはこれまで通りお邪魔&お喋りしに伺います♪










[PR]
by atelier223 | 2016-04-08 18:20 | 我が家の犬達 サニー&サラ

サニーとサラの日常

d0160611_20113813.jpg

久々に太陽が現れ、今だー! と犬の布団やら一式を洗いました。

犬も洗いたての布団やタオルが好きですね~。

取り込んだそばから上に乗っかってます。



寝床の準備をしようと布団の端っこを引っ張ると

d0160611_20115700.jpg

犬も負けじと踏ん張りをみせてきました。


・・・仕方ないなぁ、と犬に好きなようにさせていたら




d0160611_20120772.jpg

布団を掛けて寝てますし~~~!

なんてパッチワークな布団の使い方なの!

器用さに?奇跡の出来事に?驚きました(笑。

よくその小さな布を背中に乗せれたね~。













[PR]
by atelier223 | 2016-04-05 20:26 | 我が家の犬達 サニー&サラ | Comments(2)

<管理人Yasue> 夫は日々富士山を撮影に、妻は麻ひもバッグを編みながら犬の世話を。


by yasue
プロフィールを見る