カテゴリ:我が家の犬達 サニー&サラ( 289 )

サニーとサラの日常

d0160611_07081180.jpg


ベランダから吹く風を全身で楽しむ犬と、カメラで楽しむ飼い主(♀)。


不規則にふわっと動くカーテンが面白いです。



d0160611_07082769.jpg

「こんにちは、サラ。」




ちび犬サニーは不思議そうに私をじっと見ていました。



d0160611_07090053.jpg

頭に乗っかって。。。面白いね~カーテン!





d0160611_07084298.jpg

犬達には面白さが全くわからないようです(笑。


今日は朝より晴天なり。

家中のカーテンをまとめて洗うか!










[PR]
by atelier223 | 2016-07-10 07:26 | サニー(♂)&サラ(♀)

サニーとサラの日常  

d0160611_22285006.jpg



外気温17度と快適なのに

はしゃぎすぎるから  暑いわぁ~  なサラ(でか犬)です。

サニー(ちび犬)は涼しげな顔。



昨日、山開きだから富士山を見ようと

(家から見えてるのにね、、、)

ワンズも連れて滝沢林道へ行ってきました。



自宅からは山に雲がかかっていたので

滝沢林道からならスッキリと姿が見えるかも。と予測したのです。




d0160611_22350465.jpg

残念~。

あと少しなんだけど

雲が完全にとぎれることはなく諦めて帰ってきました。



オヤツには今年初のスイカを堪能。


d0160611_22290045.jpg


二匹はスイカジュースを目を見開いてゴクゴク一気飲み(笑。

今日は少し実もあげよう(笑。



散歩を済ませ、シャワーを済ませ、オヤツ付き昼エサも済ませ、ゴクラクゴクラク~。


d0160611_22291236.jpg

もう夏が来たの?な梅雨ですが、みな元気に過ごしていま~す♪



[PR]
by atelier223 | 2016-07-02 08:43 | サニー(♂)&サラ(♀)

サニーとサラの日常 お久しぶり!

d0160611_13333144.jpg

今日も元気に朝エサを済ませ

ヨーグルトを変な場所につけているサニー(ちび犬)です。

その場所、惜しいなぁ~

目の上なら<まろ顔>になってブログネタにぴったりだったのに~。



犬も体調を壊しやすいこの時期ですが

サラ(でか犬)も元気いっぱいで走っているか寝ているか。



d0160611_13334262.jpg

畑という小さな庭で取れた野菜を犬達に見せびらかし「あとで~~~」 と

相変わらず底意地悪いよね、な飼い主(♀)も元気に編み物頑張っております。



夏がくるまでに体力つくりをしておかねばと睡眠もたっぷりとる毎日で


d0160611_13335214.jpg

食っちゃ寝~ 食っちゃ寝~。

これ、究極の健康方法なのかもしれませんよ。

皆さんも是非(笑。




[PR]
by atelier223 | 2016-06-24 13:53 | サニー(♂)&サラ(♀)

サニーとサラの日常

d0160611_07315620.jpg



なんか新しい寝相だね。

というか、

そこまでしてサニー(ちび犬)に寄り添いたい。

そこまでしてタオルケットの上で寝たい。 のですね?



「枝にとまる小鳥みたい♪」


なんて思った私は飼い主バ@過ぎて怖いわ(笑。




d0160611_07320965.jpg



大きな体を生かし

ズリズリと自分のテリトリーを広げていったサラ(でか犬)。

いつの間にかタオルケットも昼寝のベストポジションも取っちゃった。





[PR]
by atelier223 | 2016-05-28 07:40 | サニー(♂)&サラ(♀)

サニーとサラの日常

d0160611_07042851.jpg

可愛いなぁ。。。。

飼い主バ*発言ですみません(笑

手が可愛いのです。ポジションが可愛い。


そして中型犬以上は枕が好きですね。

よく頭を何かに預けて寝てます。




d0160611_07043949.jpg

ちび犬に頭を預けて今日も二匹でお昼寝中でした。

やっぱり可愛いわぁ。。。







[PR]
by atelier223 | 2016-05-25 07:12 | サニー(♂)&サラ(♀)

サニーとサラの日常

d0160611_06574533.jpg




サニー(ちび犬)が時々ですけど

サラ(でか犬)のハウスに入り

ここは自分の寝床だ、と主張するのです。




d0160611_06575778.jpg




怒りはしませんが

明らかに嫌そう、困っているサラ。

自分の部屋ですもんね。



d0160611_06580739.jpg



奪回にいきます。

狭いゲージの中で二匹がドタドタしてます。

どちらも負けじと踏ん張るので

いつまでもドタドタと煩い。



飼い主(♀)一喝です。



d0160611_06582406.jpg



落ち着きました。

ちょっと不満げな顔をしていますけど(笑

後、このまま昼寝にはいった二匹です♪










[PR]
by atelier223 | 2016-05-24 07:08 | サニー(♂)&サラ(♀)

サニーとサラの日常

d0160611_10220743.jpg


よっこらしょ

とチビ犬(サニー・7歳)にもたれかかるデカ犬(サラ・2歳)です。



d0160611_10222880.jpg


重い、、、
大好きな日向の場所が取られる、、、

困惑した表情で飼い主(♀)に助けを求めています。


けど、飼い主(♀)はブログネタに丁度いいからと写真を撮るのに夢中で放置されました。


d0160611_10224667.jpg


ちび犬は諦めたのか?
絶対どかないぞ!と踏ん張ったのか?
明らかに機嫌の悪そうな顔で再び眠りに。



d0160611_10253880.jpg


1分後、それぞれ気持ちの良い場所を確保できたようで
仲良く昼寝になりました。

チビを頼るデッカイのと
デッカイのを受け止めようとするチビが可愛い♪





[PR]
by atelier223 | 2016-05-14 05:43 | サニー(♂)&サラ(♀)

サニーとサラの日常

d0160611_21175159.jpg
今年もこの季節がやってきました。

ざ・連結。

名づけて汽車ぽっぽ寝相(笑。

ソファーに座り編み物の計算云々をしてたのに

ちょっと席を外した隙に場所を取られました。


けど


可愛いので犬達を起さないよう私が違う場所へ移動します・・・。(a歩)



d0160611_21181618.jpg
あぁ~犬になりたい~

時々そう思います。




[PR]
by atelier223 | 2016-05-11 05:42 | サニー(♂)&サラ(♀)

サニーとサラの日常 さようならコタツ

d0160611_20082237.jpg

常に毛皮を着ているのだから布団はいらないでしょ?

と思うのだけど、乗っかって気持ちのいい場所はよく知っているのですね~

眠気を誘うほど気持ちがいいのでしょうね~


これ、コタツ布団です。

朝晩はまだヒーターを入れていたのですが思い切って片付けることに。


d0160611_20080458.jpg

そうなのよ~

名残惜しいのよ~

飼い主(♀)も~。







[PR]
by atelier223 | 2016-05-09 06:25 | サニー(♂)&サラ(♀)

サニーとサラの日常 こいのぼり

d0160611_14534796.jpg


可愛いだろ~
美味しそうだろ~
いいだろ~



見せびらかしていたら


d0160611_14540622.jpg


先にツバをつけられた・・・







[PR]
by atelier223 | 2016-05-06 14:56 | サニー(♂)&サラ(♀)

<管理人Yasue> 夫は日々富士山を撮影に、妻は麻ひもバッグを編みながら犬の世話を。


by yasue
プロフィールを見る