カテゴリ:我が家の犬達 サニー&サラ( 288 )

サニーとサラの日常

d0160611_18533866.jpg

飼い主共々お陰様で元気に暮らしております。

久しぶりのサニーとサラです。

箱根に連れていって差し上げたり




d0160611_18590287.jpg

伊豆修善寺のドックランを楽しませて差し上げたり






d0160611_18595494.jpg

たまには外でランチも良いよね、と気分を変えてドッグフードを召し上がって頂いたりと

日々 日々 とにかく尽くしている飼い主です(笑。

人の管理の下でしか生きることを許されなくなった動物達。

「して差し上げる」それぐらいの待遇を受ける権利を持っているなと思います。



そういえばティアラちゃんはどうしているのかなぁ~

と思っていたら以心伝心!?

メールが届きました♪


d0160611_19053174.jpg

ニット帽を頂いたんですって♪

で、飼い主のママさんがさらに春らしくデコされました。

可愛いね~!

それに元気そうで何より~!

いつかサニーとサラと一緒に遊んでやってね^^






d0160611_19090304.jpg

小さな座布団に一緒に座る・・・

仲がいいのか?独占欲が強いのか?

まぁ元気でいてくれるのだからそれで良いわ^^



では最後に

とーーーっても可愛い犬のイラストを見つけたのでUPします♪

(無料配布されているイラストです)

この一枚を見たとき「私だー!!!」と心の中で叫びましたよ。




d0160611_19152688.png
もしも私が犬に生まれ変わったなら こんな感じだ(笑

そしてもしも、すでにこの犬を飼ってらっしゃる方がいらっしゃいましたら

編み棒を与えてみて下さい。

飼い主様へ恩返しするかのようにガシガシと麻ひもバッグを編むことでしょう!







[PR]
by atelier223 | 2017-02-23 19:18 | 我が家の犬達 サニー&サラ | Comments(0)

サニーとサラの日常  犬と一緒にお参り出来る神社

d0160611_18141354.jpg

お正月はいつもと変わらず食べて寝て過ごした我が家の二匹です。

飼い主(♀)はそんな犬達の寝相をこっそり見るのが楽しくてたまらない♪

特別なことはなくていいんです。

元気に、歳相応に元気に暮らしてくれるのが一番だなと思います。





ティアラちゃんは最近どうしているのかな~と思っていたらママさんからメールが届きました。


d0160611_18132321.jpg

今日も元気に美しいティアラちゃんです♪

このお正月にパパさん&ママさんは京都へご旅行に行かれたそう。

そして東寺で犬のお守りをゲットされてきました。

ティアラちゃん、お土産はオヤツのほうが良かったかな?笑。

この一年もお守りパワーで穏やかに楽しく暮らせますように^^




神社・お寺はペットのお守りの販売があっても動物が境内へ立ち入ることは基本禁止されています。



だけど!  あった~!  

ペットと一緒にお参りできる神社が!



・市谷亀岡八幡宮(東京都新宿区)
・朝日氷川神社(埼玉県川口市)
・座間神社(神奈川県座間市)
・吉水神社(奈良県 吉野郡吉野町)
・神田明神(東京都 千代田区)
・愛育神社(千葉県長生郡白子町)
・石上神宮(奈良県天理市)



などなど、東京が中心ではありますが検索するとまだまだ出てきましたよ。

その中で私の心を掴んだのはこちら



伊豆神祇大社(静岡県伊東市)。
専用サイトはありませんが実際にお参りしてこられた方の写真がいろいろ出てきます。

絵馬が犬の顔なんですよ!

どうやら自分で描ける感じ?にも思えます。
ここに行きたい~!



d0160611_18130500.jpg

夫に伊豆から富士山を撮りに行かないか?と攻め寄っています。

何でもかんでも、どこにでもペットと一緒とは考えていませんが

人よりもずっと一生が短い動物達、

出来るだけ長く一緒にいたいのでペット同伴可にしてくださる場所が増えていくと嬉しいです♪


(マナーの一つとして境内での排泄はNG。先に済ませておく・マナーベルトの装着など対策を忘れずにしなくっちゃ☆)


[PR]
by atelier223 | 2017-01-07 19:39 | 我が家の犬達 サニー&サラ | Comments(2)

サニーとサラの日常  お犬様用コタツ

d0160611_09491821.jpg


コタツに寝そべったまま 皆さんこんにちは。


久しぶりの登場です。


ストーブこそまだ焚いていませんがコタツ必須の毎日を過ごしています。


犬が(笑。





同じく生き物なんだから快適な温度の中で過ごしたいと思うのは一緒ですね~





d0160611_09525685.jpg




洞穴に入っているような空間と暗さが心地良いのでしょう。


「ちょっと足を入れさせてね~」 なんて飼い主が犬に声をかけます。


もう犬専用コタツですね、、、


なんて態度がデカイ犬達なんだろうと思うのですが






d0160611_09564701.jpg



お手、だけはいつでもどこでもしてくれるのでニンマリと優越感に浸る飼い主(♀)です。






さて、昨日は写真展のクロージングパーティーに参加してきました。


どんなところかと言いますと、なんとネットの中!


オンライン上でグループ写真展をされ、〆のパーティーもチャットで会話を楽しむというものでした。


同じ趣味をもつ仲間が集いマナー良く語るひと時は、会話に参加せずとも読んでいるだけで楽しかったです。


主催者さん、出展の皆さん、無事に盛大に写真展を終えられおめでとうございます!


そしてお疲れ様でした!


第2回、3回の開催も楽しみにしております。






主催者さんのブログです。
こだわりのフィルム撮影&自家現像。
写真に対する思いが溢れていて素敵です。

エキサイトサークル「光のとおり道」を立ち上げられ、今回はこちらのお仲間との写真展でした。
サークルへの入会は撮ることが好きであればどなたでも参加可能。
私もつい先日に入会したばかりです。
色んなジャンルの写真が集まってきてマナーよく鑑賞されているので
とても気持ちのいいサークルですよ。
ご興味もたれた方、是非♪









[PR]
by atelier223 | 2016-11-21 10:20 | 我が家の犬達 サニー&サラ | Comments(2)

サニーとサラの日常  気温差激しいこの頃です

今年の夏は涼しく過ごせて(これが普通なんだけど)良かったわぁ~


と思っていたのに、なんのその。


9月下旬から暑いです、、、





d0160611_19380428.jpg


9月中旬は人も犬もこうで、ホームコタツを出そうか悩んでいた日々だったのにね。




この暑さは台風の影響なの??


紅葉しだしている葉っぱが痛みそうです。




d0160611_19402502.jpg


今日のお昼ご飯中~。


半袖です!この村で10月に半袖なんてありえな~い。


エアコンのない我が家、気をつけないと室内で熱中症になりそうです。







d0160611_19442092.jpg



扇風機を回そうかなぁと考えているうちに日が傾き涼しくなりました。


はぁ~


体がついていかないです・・・。









[PR]
by atelier223 | 2016-10-02 19:50 | 我が家の犬達 サニー&サラ | Comments(2)

サニーとサラの日常  揺れる床

どっどっどっどっど・・・・・


音に合わせて床が上下に揺れるんです・・・・


ヤツが来たか・・・




犬達に気づかれないようコッソリ台所でトウモロコシを食べていました。



d0160611_12281824.jpg


獲物を狙う鋭い視線。


あぁ~~~食べてるのがバレチャッタ☆


トウモロコシの粒が落ちていないが足もとでワサワサ動かれます。




d0160611_12285473.jpg


人も犬も危ないし、落ち着いて食べられない~!


一喝!!!





その後、落ち着く2匹ですが、今度はガン見。


これまた食べにくい、、、



d0160611_12282917.jpg

あげますやん。


あげなかった事なんて一度もないですやん。


そんな恨めしい顔をむけないで下さい。




d0160611_12290745.jpg


椅子に座り、ぼーっとしながら食べるのが夢なの。


そんなささやかな事が飼い主(♀)の夢です(笑)






[PR]
by atelier223 | 2016-09-10 12:41 | 我が家の犬達 サニー&サラ | Comments(4)

サニーとサラの日常 ~寝入りもいろいろです

お久しぶりの我が家の犬達です。


皆さんお宅のワンちゃんも元気に暮らしているかな~^^





d0160611_13394679.jpg

二匹とも細く目を開けて


しーーっかりこっち(飼い主♀)を見ているんですよ。


飼い主♀がオヤツの柿ピーを落とすのを待っているんです。


二匹がたぬき寝入りを習得した瞬間でした。





こんな寝方もあります。





d0160611_13422858.jpg



完璧に起きてますから!


目を閉じて現実逃避中なんです。


いたずらをした後、飼い主♀に怒られる前に


自らキャリーの中へ入って嵐の通過を待っているんです。


こんな時、飼い主♀は


怒られるのがわかったのかぁ~賢いね~と、飼い主バ鹿炸裂。


するも~、大声で雷一発落とします。








d0160611_13494152.jpg


まぁ、元気が一番。


悪知恵ばかり働いて、食い気一本で、勝気なようでとても臆病者の二匹ですが


ほんと、元気でいてくれるのが一番で有難いなと思います。


今日も元気いっぱいな寝姿に癒されました(笑。







[PR]
by atelier223 | 2016-08-26 13:57 | 我が家の犬達 サニー&サラ | Comments(0)

サニーとサラの日常 残暑お見舞い申し上げます

d0160611_12190220.jpg

残暑お見舞い申し上げます。

厳しい暑さが続きますが、みなさんお元気にお過ごしのことと思います。

我が家も犬も含めお陰さまで元気におりますよ。

まぁ、、、暑さのせいで昼寝の寝顔が少々荒れているな、、、というところはありますが。


こんな感じで掴みはOKでしょうか?(笑


暑さで体調を崩されることのないよう、どうぞご自愛下さいませね。






庭に咲くアジサイも、もう終わりだなぁ~。

最後の花を摘み記念にとワンズ撮りに挑みました。



d0160611_12272454.jpg

あーだ こーだと 上手くまとまらず四苦八苦。

サニー(ちび)が全く目線をくれず、なぜ? なぜ? とシャッターを切っていました。



原因はこれ。




d0160611_12273484.jpg


私のオヤツを狙っていたのですねー。

未開封の柿の種だから、まだ美味しい匂いはしていないのだけど

わかるんですねー。 

さすが 犬 ですねー。

奪われないようさっさとお腹に収めました。




d0160611_12331130.jpg

食欲旺盛。

夏バテって何? 食欲減退ってどういう意味?

大人2人 犬2匹 毎年こんな風に夏を乗り切るのでこの時期は太ってしまいます。

(実は・・飼い主♀は昨日はアイスを3本も食べました・・・)

それも考えものだけど

こまめに水分補給をし、よく寝て、よく食べて、よく遊び、夏を元気に過ごしていきたいです♪










[PR]
by atelier223 | 2016-08-08 12:47 | 我が家の犬達 サニー&サラ | Comments(2)

サニーとサラの日常  用途いろいろだよね・・・

d0160611_19074062.jpg


みなさん、これまたお久しぶりに我が家の2匹です。



ちび犬ことサニー(♂7歳)はソファーの上に座布団を飼い主(♀)に用意させ、

その座布団に後ろ足を乗せて寝ます。


何かいろいろと間違ってると思うよ・・・・・


なのですが、そこは犬馬*な飼い主(♀)、

今日も「この辺りでいいですか?」と座布団をソファーへ運んでいました。



そして、でか犬ことサラ(♀3歳)は新しい枕をゲット。



d0160611_19075294.jpg


って、枕じゃないですから、ソレ。

妹が運動不足の私に送ってくれたトレーニンググッズですから~!



このグッズをお腹に抱え前に倒れるようにすると腹筋が鍛えられるという優れものなのです。

または背筋を伸ばす、骨盤矯正にも、といろいろ使えるですよ~。

家に篭り体作りが全く出来ていない私にプレゼントしてくれたんです♪



サラが枕にしているのを見たときは速攻にソレを奪い返しました。

で、カバーが洗えることが確認出来たら、また枕にすることを許可してやりましたヮ。

ハハハ・・・・スマナイ妹よ・・・・ハハハ・・・・




麻ひもバッグの講座が終わり、9月のイベントは控えているものの気持ちに余裕が出来てきました。

また我が家の2匹もUpしていきますので、どうぞ一緒に楽しんでやって下さいね♪






[PR]
by atelier223 | 2016-08-02 19:25 | サニー(♂)&サラ(♀) | Comments(4)

サニーとサラの日常 昼寝は一緒に

d0160611_13464995.jpg


最近は同じように寝るのがブームな我が家の二匹です。



二匹目を飼う時は先住犬と上手く生活できるか不安だったので

今こうして仲良く寝てくれているととても嬉しい。




んだけども




d0160611_13470792.jpg


ずっとくっついている2匹を見ているとちょっと意地悪したくなる飼い主(♀)です。



これでもくらえ~!





d0160611_13471879.jpg

カーテン爆弾を投下☆

すると「お布団をありがとう♪」とスヤスヤ眠りにつかれました・・・。




負けた☆








サラ(でか犬)は犬きってのタレ耳犬。

耳の病気にかかりやすいんですよね。

ふと昨夜にネットで耳の病気(外耳炎)を調べていたら

その症状うちの犬にもある~!となりまして今日朝一番に動物病院へ。


軽く外耳炎おこしていた~


てことは、ずっとずっと前から痒みがあったんだ~


気づくのが遅くてほんとゴメンよー!!!


獣医さんいわく1週間もすれば綺麗に治るとのこと。

早く痒みをとってやります!








[PR]
by atelier223 | 2016-07-15 14:07 | サニー(♂)&サラ(♀)

サニーとサラの日常

d0160611_07081180.jpg


ベランダから吹く風を全身で楽しむ犬と、カメラで楽しむ飼い主(♀)。


不規則にふわっと動くカーテンが面白いです。



d0160611_07082769.jpg

「こんにちは、サラ。」




ちび犬サニーは不思議そうに私をじっと見ていました。



d0160611_07090053.jpg

頭に乗っかって。。。面白いね~カーテン!





d0160611_07084298.jpg

犬達には面白さが全くわからないようです(笑。


今日は朝より晴天なり。

家中のカーテンをまとめて洗うか!










[PR]
by atelier223 | 2016-07-10 07:26 | サニー(♂)&サラ(♀)

<管理人Yasue> 夫は日々富士山を撮影に、妻は麻ひもバッグを編みながら犬の世話を。


by yasue
プロフィールを見る