カテゴリ:日々富士山麓( 635 )

LOVE 動物

d0160611_15314707.jpg


股覗き風の富士山(笑。

あくまでも「風」なので、イグ・ノーベル賞を受賞した股覗き効果は得られませんのでアシカラズ~☆

そして時に富士山を背負ってみたり。





d0160611_15315815.jpg

よいしょ。 あぁ~重いわっ!

重さゆえ表情がアレですが本当はとってもとっても美人さんですからね。

念のため。(飼い主バカー)

犬も猫もねずみもミミズも生き物はなんだって素晴らしい存在で愛おしいね。







先日、愛犬とお別れがあったKちゃん。

まだまだ悲しみが癒えない日々を送っているでしょう。

d0160611_15492235.jpg

愛犬ちゃんは十分に幸せな人生を送りましたよ。

お別れ直前まで歩いて食事も楽しんだ愛犬ちゃん、私もそんな風に人生の幕を下ろしたいと思った程です。

あとは飼い主であるKちゃんが悲しみすぎないこと。

最後までしっかり看取ってやるのが私達飼い主の一番の役目だよね。

それを全うしたKちゃん、あなたは最高の飼い主さんだったよ~!

これからは愛犬ちゃんの思い出と共に、今までのように楽しく過ごせますように。

愛犬ちゃんも私もそう願って戻ってくるのを待ってるよ♪







[PR]
by atelier223 | 2017-02-16 16:05 | 日々富士山麓 | Comments(6)

ボート越しの絶景

d0160611_08224365.jpg


冬、山は眠ると表現するようですがこのドラマチックな光景をみるととても眠っているとは。。。

それに、この朝焼けがくる前は星がびゅんびゅん飛んでいました。




d0160611_08230116.jpg

夜通し踊り明かし、その勢いのまま仕事へ行っちゃった。

そんなイメージを持った夜から明け方の山麓風景でした♪






[PR]
by atelier223 | 2017-02-15 08:32 | 日々富士山麓 | Comments(4)

チョコはこちらにお願いします♪

d0160611_08144976.jpg


沢山のチョコレートを受け取りやすくする為に穴を掘っておきました。

私、チョコレートに人に必要な栄養素が全て入っているなら
食事は生涯チョコレートのみで良いです。

それぐらいチョコレートが好きです。

ロッテ・アーモンドチョコ
明治・アーモンドチョコ
グリコ・アーモンドチョコ
名糖・アルファベットチョコ

上記チョコレートを雪のドームに投げ入れて下さいますようどうぞ宜しくお願いいたします♪



スリップ事故を多発させた雪&氷はほぼ溶けて大きな道路はスイスイと安全に走れるようになりました。

今日も朝から晴天、明日も、明後日も良いお天気が続くようです。

カメラ片手に山麓ドライブへお越し下さいませ^^



[PR]
by atelier223 | 2017-02-14 08:26 | 日々富士山麓 | Comments(14)

大輪の花咲く河口湖

ひゅ~~~~~~


d0160611_08024409.jpg







どん!!!

d0160611_08030900.jpg


冬の澄み切った空に打ち上げる花火は最高に美しいです。

河口湖では冬の週末に少しだけですが花火が打ち上げられます。

夏だけでなく冬の風物詩にもなればいいのにね。

そして詩に読まれるようになればいいなぁと思いました。



さて。

先週に降った可愛い積雪の雪は
その可愛さとは裏腹に数キロごとにスリップ事故を起こすという悪魔の顔を持ちました。

30分かからず帰宅できるところを1時間20分かかっちゃってね~。

おまわりさんももう手がいっぱいでどうしようもない交通状態になっていましたよ。




d0160611_08093117.jpg

朝焼けが美しくダイヤモンド富士も見れる山中湖。






d0160611_08090227.jpg

みなさん、今日も事故や怪我のないよう十分にお気をつけて撮影を楽しんで下さいね。





冬カメラシーズン到来!あなたの見つけた雪景色&冬ショット







[PR]
by atelier223 | 2017-02-13 08:34 | 日々富士山麓 | Comments(0)

日々たくさん贈られてきます

d0160611_18064009.jpg


こんな感じの寒さです。

百聞は一見にしかず、言葉で説明するよりも画像を見てもらった方が寒さがよく伝わりますよね☆

毎日本当に寒いです。







d0160611_18123089.jpg


自然からの贈り物~♪

と乙女な気分で言いたいところですが自分に正直に生きていくことがとっても大切。

氷ばっかり いらんわー!

絶叫です(笑。








d0160611_18070044.jpg

まぁ、この厳しい寒さもあと1ヶ月半程の辛抱だよね~。。。

頑張って私☆




冬カメラシーズン到来!あなたの見つけた雪景色&冬ショット


[PR]
by atelier223 | 2017-02-10 07:42 | 日々富士山麓 | Comments(10)

山麓にドローン来る!

d0160611_22541711.jpg


ドローンを使った富士山の風景撮影に出くわせました。

海外で撮影をする為、ここで練習されていたとのこと。

ドローンの姿は格好良くて素敵なんだけど
どこか軍事的に思えてしまうのはそういう場面でしか見たことがないからですね・・・。

なんかね、凄いんですよ。存在に迫力があるというか何というか。



d0160611_22543221.jpg

安定した飛行で映像を送ってくれるので色んな分野で活躍しているんだろうなぁ~。
で、、、
、、、気になるでしょ?
カメラ付きのドローンってハウマッチ!?

お手ごろ価格の小さな車だと新車2台分

夫は羨ましそ~に 実に羨ましそ~に 眺めていました(笑。




d0160611_22545154.jpg


テスト飛行は順調だったのかな^^
朝の清清しい富士山の映像が撮れたでしょうね!

海外での撮影が成功されますことを祈っております♪






[PR]
by atelier223 | 2017-02-09 07:55 | 日々富士山麓 | Comments(2)

雨の前日は笠を被って♪

d0160611_08064463.jpg


天気が崩れる前は富士山がよく笠を被ります。

朝おきて笠雲を被った富士山が真っ赤に染まっている風景を見ると
これから雨が降ろうが雪になろうが全く気にならず「わぁ!綺麗!」と素直に感動します。

・・・5秒ぐらいの間だけですけどね(笑。





d0160611_08063144.jpg

笠の層が細かいなぁ~何段あるかな~。

山を見る角度で笠の姿がまた違うので面白い☆

私の住む村からはバームクーヘンみたいでした。

そういえばバームクーヘンなんてもう何年も食べていないです。

スーパーの普通のバーム、店で焼いてますなバーム、中心の空洞にチーズ詰め込みましたなバーム、食べたいな♪

で、話を戻しますが
明日は富士五湖、どっぷり雪に包まれるようです。。。

早朝から一日ずーーーっと降るそうです。。。

皆さんお住まいの街もガツンと冷え込むかもしれませんので
急な寒さに体調を崩されませんようご自愛くださいね^^






[PR]
by atelier223 | 2017-02-08 08:19 | 日々富士山麓 | Comments(0)

彩雲 ちょっとアレみたい、、、

d0160611_18261585.jpg


虹色の虫?が富士山頂に出ました(笑。

それも足が沢山ついててワササササーと歩くが為に女子には不人気という部類の虫さん。

こんなに綺麗な色をしていたら、恐れ多くも世界遺産に住んでいたら、「かわいい♪」と言ってもらえるかな(笑。

週末は富士五湖地域に雪マークが付いていますよ。

写真好きの方にはウキウキのワクワクですね。

折角だから私もナントカして楽しむことにします、、、。





***********************************************


たった今、買い置きしていたオヤツが全て綺麗さっぱりなくなりました。
こうなってしまった以上バレンタインに買っておいたチョコレートを開封するしかないですね。
我が家は今日がハッピーバレンタインです♪
てことで食べちゃおう!!


*********************************************************************










[PR]
by atelier223 | 2017-02-07 18:53 | 日々富士山麓 | Comments(6)

冬からの贈り物

d0160611_14430132.jpg

しゃらしゃら~ と今日も湖畔に氷が運ばれてきます。

今年は富士五湖周辺暖かい冬のようで山中湖も湖全体が凍りつくことはないかも、、、

まだわかりませんけどね。

暦では春を迎えましたがまだまだ冬ですから。。。






週末に富士河口湖町の西湖樹氷祭りへ行ってきました。


d0160611_14443195.jpg

連日の暖かい気温にも耐え綺麗に氷が付いていました。

木枠?で骨組みを作りそこからシャワーのように水をかけ続けます。

すると氷の芸術品が出来るんですね~。






d0160611_14432774.jpg

日が沈むと紅富士と氷の芸術品が競演♪

自然現象の美しさに敵うものはないかな^^

そしてこちらは何だかわかりますか~!?








d0160611_15073575.jpg
でんでん虫 カタツムリ~♪

お子達よりも大人たちが群がって写真を撮っていましたよ(笑。









d0160611_14441177.jpg

夕刻にはプカプカと割れた氷が浮かぶ山中湖。

ちょっと想像力を働かせ自分を小さくしてみると流氷に見えなくもなく♪

氷ひとつで随分楽しめるものだなぁと思いました^^


冬カメラシーズン到来!あなたの見つけた雪景色&冬ショット




[PR]
by atelier223 | 2017-02-06 07:11 | 日々富士山麓 | Comments(2)

今年もグループ写真展開催します

d0160611_20464370.jpg



富士山からもくもくと山の神が出現しそう。

アラジンのランプから魔神が登場する、そんな場面を思い出しました^^

空のブルーが透けて見える薄い層でとても綺麗な雲なんですよ。

そしてこの後、雲の後ろに太陽が入り美しい色に染めてくれました~。。。

広がる雲を見るだけで気持ちが落ちついたり、逆にワクワクしたり、時に何かひらめいたりと

人の心は空を見上げると元気になるのかもしれないですね^^




さて!

恒例となりました夫の富士山グループ写真展が1ヵ月後に迫りました。



d0160611_20462409.jpg

富士山グループ写真展 ~富士MATE GROUP「神彩」

会場・富士川楽座4階 フジヤマギャラリー 
会期・2017年3月4日(土)~3月12日(日)
時間・10時~17時(最終は15時まで)



高速SAとも直結した道の駅、ドライブの休憩にでもお立ち寄りくださると嬉しいです。

どうぞ宜しくお願いします。





[PR]
by atelier223 | 2017-02-04 08:09 | 日々富士山麓 | Comments(2)

<管理人Yasue> 夫は日々富士山を撮影に、妻は麻ひもバッグを編みながら犬の世話を。


by yasue
プロフィールを見る