人気ブログランキング | 話題のタグを見る

<管理人Yasue> 夫は日々富士山を撮影に、妻は麻ひもバッグを編みながら犬の世話を。


by yasue

ルピナス ルピナス ルピナス チューリップ

ルピナスの花、こちらに引越ししてきて好きになった花です♪

今年は庭にも種を撒いたのだけど、
なんだか、、、芽吹きがイマイチです☆

こちらのお庭はさすがの育ちぶりでした。



ルピナス ルピナス ルピナス チューリップ_d0160611_15473328.jpg

葉っぱがワサワサ茂り、花芽もにょきっと出ていて。

満開はいつか!いつか!と楽しみに眺める♪





ルピナス ルピナス ルピナス チューリップ_d0160611_15470503.jpg

咲きました~!

ルピナスの花ってムーミンに出てくるキャラクターにそっくり。

別名、ニョロニョロと呼んでいます。勝手に(笑)





ルピナス ルピナス ルピナス チューリップ_d0160611_15472172.jpg

ニョロニョロはその名の通り、ちょっと摩訶不思議な雰囲気を持っているので
笠雲などの珍しい雲とも絵てきに相性がいいと思っています。

来年はうちの庭でもニョロニョロの行進がみられると良いなぁ。




まだ5月なのに夏を思わす暑さが続き、チューリップもあっという間に散っていきました、、、



ルピナス ルピナス ルピナス チューリップ_d0160611_15474672.jpg
これからは、ヒマワリや百日草が楽しみです♪




by atelier223 | 2018-05-20 16:03 | 日々富士山麓