人気ブログランキング | 話題のタグを見る

<管理人Yasue> 夫は日々富士山を撮影に、妻は麻ひもバッグを編みながら犬の世話を。


by yasue

ふたご座流星群 星が沢山ふってきた~

ふたご座流星群 星が沢山ふってきた~_d0160611_20130133.jpg

やっぱり空あっての富士山だよね~って思います。

美しい色彩の中にこれまた美しい造形があって「絵」になると言いましょうか。

偉そうな口を叩けるのは私が富士山を撮らず、見る専門だからです(爆)



今朝の新聞一面に富士山と流星群の写真が載っていました。

夫の電話も「星、星、」って星の話題ばかり☆



ふたご座流星群 星が沢山ふってきた~_d0160611_20195407.jpg


流星群と富士山の撮影に向かうも流れた星は3つだったのに対し
インターバルをかけていった自宅の留守番カメラは8つと・・・なんともまぁ(笑)

コンポジェットで繋いだ写真です。

どの流れ星に願いをかけましょうか。
(私は右から5つ目)




特別な星でなくても流しちゃえばどれも面白くって綺麗です♪


ふたご座流星群 星が沢山ふってきた~_d0160611_20244552.jpg

実は私は星よりも街明かりのほうが好きだったりしますけど。

単純だから輝きが大きいのが好きなんです。





ふたご座流星群 星が沢山ふってきた~_d0160611_20283371.jpg

何だろう? 笠雲?

山にくっついた雲と同時に出てるなんて面白い!

夜の雲の面白さ、妖艶さは格別だなぁ~。。。





今朝はちょっと遅めの目覚めでした。



ふたご座流星群 星が沢山ふってきた~_d0160611_20304508.jpg

ちっちゃい吊るし雲(だよね)が浮かんでる~。

明日は雨なのか?

お友達がイベント出店する日だから、どうか晴れますように。

そして折角の週末なのだから撮影が楽しめますように。








by atelier223 | 2017-12-15 20:36 | 日々富士山麓