人気ブログランキング | 話題のタグを見る

<管理人Yasue> 夫は日々富士山を撮影に、妻は麻ひもバッグを編みながら犬の世話を。


by yasue

パール富士 富士山に月がつくとき



富士山頂に太陽が合わさるダイヤモンド富士。

その対象に山頂に月がピカッと光るのをパール富士と写真愛好家の皆さんは呼ぶ。

こんな風に~。


パール富士 富士山に月がつくとき_d0160611_12543811.jpg


富士山頂でピカーっと輝いているでしょ^^ 月が。

ここはたぶん河口湖湖畔だと思う~。

流れる星と共に光りの競演ね♪




で、この月をピカッと光らせずクレーターまで写すのは普通に「富士山に月」と呼んでいます。


パール富士 富士山に月がつくとき_d0160611_13025646.jpg


富士山は富士山でも赤富士と月だよ!(鼻息荒くアピール)

こっちのほうが撮れるタイミングが少ないから貴重だと思うのだけど
特別な名前がついていないんだよね。

付ければいいのにね。

公募(どこが?笑)「富士山と月 奇跡のタイミングに名前を付けよう!」な感じで。




で、三日月を利用して月の両サイドから光芒を出すのもある。

これはイヤリングと呼んでいるよ。


パール富士 富士山に月がつくとき_d0160611_13073588.jpg

見えにくいかな?

ズームにしてみるとこんな感じね。





パール富士 富士山に月がつくとき_d0160611_13083805.jpg
私は三日月が一番好きだな♪

月の光と影、両方楽しめるから。

ちなみに細~い三日月を山頂に乗せると「信玄」と呼ばれる。


パール富士 富士山に月がつくとき_d0160611_13155868.jpg

面白いよね^^



kuuzaemonnちゃん、こんな感じでいかがでしょうか。

ひけらかすようにブログを書きましたが、なるほどねと頷いて貰えれば嬉しかです(笑)





パール富士 富士山に月がつくとき_d0160611_13252070.jpg

最後はパール富士のもと輝く富士吉田市(山梨県)で。

全国にある**富士山を撮りに出かけたいなぁ!って思います^^

夢の実現にはキャンカーのスポンサー求む!だけど。。。





by atelier223 | 2017-12-06 13:31 | 日々富士山麓